SSブログ

★パークでお花とXmas飾りと隠れミッキー♪ [ ★隠れミッキー♪]

 
 
 こんにちは!上の画像でお察しのとおり、やっと年パスを更新できたカモさんです♪
 
 今週は1日だけ出張がない日があったので、半日お休みしてパーク散策をしてきましたー。
 
 ランドをざっと散策して、その後シーでお昼食べて…と、のーんびり散策してきたのですが、
 久しぶりのパークはとっても新鮮な感じでした♪
 
 今日は、そんな散策で見た お花たちやクリスマス飾り、そして隠れミッキーたちをご紹介です~♪
 


 リースなどのクリスマス飾りは去年も見て回ったのですが、とても見切れていなかったので
 今回は去年ご紹介していないものをメインに見てみましょう~♪
 
 
■エントランスプラザのミッキー花壇
 
 
 まずは入り口のミッキー花壇から~。
 クリスマス恒例のサンタミッキーにご挨拶です♪
 
 
■ワールドバザールの大っきなクリスマスツリー
 
 
 そしてワールドバザールの大きなツリーにもご挨拶~。
 来年は、ここに大きな「25」という数字が入るのでしょうね~♪
 
 
 
 ツリーの下にある紅白のポインセチアです。もちろん生花でした~。
 
 こういうのって結構、造花でごまかしちゃう場合もあるのですが、
 やっぱりパークの植栽はコダワリがありますね~♪
 
 
■バイシクルピアノもクリスマスバージョンに♪
 
 
 バイシクルピアノのシャーさんもクリスマスバージョンでした^^
 ディズニー系に加えてクリスマスの曲も演奏していました~♪
 
 そんな様子を ちょっとだけムービーでもどうぞ~♪
 (MP4形式、約45秒)
 

 


 うーん。相変わらず すごいテクニックですねー!
 じゃ、ここからはパークをぐるっと散策してみましょう~♪
 
 
■葉ボタンのハンギング(セントラルプラザ)
 
 
 こちらはクリスマス恒例の葉ボタンのハンギングですねー。
 毎年これを見ると、その見事さに感心しちゃいます~。
 
 
■カリブ横の「ロイヤルストリート・ベランダ」のクリスマス飾り
 
 
 こちらはアドベンチャーランドの「カリブの海賊」脇にあるジュースバー
 「ロイヤルストリート・ベランダ」です。
 
 ジュースのスタンドってことで、リースにもフルーツが飾られていますね~♪
 
 
■「ゴールデンガリオン」のクリスマス飾り
 
 
 そして、こちらは海賊グッズのお店 「ゴールデンガリオン」です。
 お店入り口のリースには金貨や宝石が、店内のガーランドには宝箱がありました~。
 
 あ、この金貨は こっそり持って帰っちゃうと、不死身の骸骨になっちゃうかもしれないので
 くれぐれも持ち帰らないようにしましょうね~(笑)。
 
 
■「パーティグラ・ギフト」の飾りは…
 
 
 こちらは「ル・グルメ」から改装されたお店「パーティグラ・ギフト」のクリスマス飾りです。
 「ル・グルメ」時代の昨年は質素な松ぼっくり主体の飾りでしたが、
 今年の改装後は さすがにカーニバル風の派手派手~な飾り付けですね~(笑)。
 
 
■シアター前のお花~♪
 
 
 そして、お花たちも~。
 アドベンチャーランドのお花たちは、冬でもトロピカルな雰囲気がたっぷりでしたー。
 
 
 じゃ、もうちょっと移動してみましょう。
 今度はウエスタンリバー鉄道乗り場前の広場に行ってみまーす♪
 
 
■イイギリの実かな?(ウエスタンリバー鉄道前)
 
 
 ウエスタンリバー鉄道の乗り場前には、真っ赤な実がたっくさんなっていました。
 この実は…たぶんイイギリではないかと思います♪
 
 せっかくですので、落ちていた実を3つ集めてこんなの作ってみました(笑)。
 ハイ、イイギリの実で隠れミッキー(笑)。
 
 
 
 
■ウエスタンランドのクリスマス飾り♪
 
 
 今度はウエスタンランドです♪
 革製品とか、サボテンのクリスマスツリーとか(笑)。
 いかにもウエスタン~って雰囲気ですねー。
 
 
 
 こちらはビッグサンダーマウンテン前のハシラサボテンです。
 高いところから新芽が伸び始めているのですが、なんかこれも隠れミッキーみたいでしたー(笑)。
 
 
■ウエスタンランドのお花~♪
 
 
 さて。ここからウエスタンランドの特徴的なお花を2つご紹介です♪
 
 この変わったお花は、オーストラリアのワイルドフラワー「バンクシア」です。
 パッと見には「ブラシの木」にも似ているのですが、まったく違う種類なのです。
 
 この花は、タネをつけたあと、山火事の熱で実が弾けて種子がちらばっていくんだそうです。
 なんか変わっていますね~。
 
 
 
 
 こちらはウエスタンランドで唯一の花壇があるマークトウェイン号乗り場前です~♪
 
 ここのお花は一年を通じて「黄色系」のお花しか植えないコダワリがあるそうで、
 この時期には このウォールフラワー(ニオイアラセイトウ)が植えられていました♪
 
 
 
■ファンタジーランドのお花たち~♪
 
 
 今度はファンタジーランドにやってきましたー。
 これはゼラニウムですねー。
 
 シーのゴンドラ乗り場あたりでもよく見かけますが、暖かい環境だと
 この時期でもこんなに元気に咲くんですね~♪ いいなー。
 
 
 
 
 こちらはシャコバサボテンを入れた寄せ植えで、ちょっと変わってますね~。
 鮮やかなピンクがキレイです。
 
 シャコバサボテンっていうと、冬は暖かい窓辺で冬越しさせてあげることが多いのです。
 なので、これってなかなかチャレンジングな寄せ植えだと思います。
 
 
■バラも咲いていました~♪
 
 
 ダンボの近くには、大輪のバラも咲いていましたー。
 ホント、パークのバラって手入れがものすごく丁寧ですよねー♪
 
 あ、でもキャラ好きな方は 背景の方にも興味があるのでは~(笑)。
 
 
 
 
 
 ファンタジーランドのあるアトラクション前には、こんなリースがありました。
 
 では、ここでクイズに行ってみまーす♪
 
 
 このリースは、どのアトラクションの飾りでしょうか~?
 ヒントは、「木彫りのお人形」ですね(o^ー')b
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 じゃ、正解いきまーす。
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 
 
 
 ハイ。大正解~♪「ピノキオの冒険旅行」でした~♪
 
 こうやってアトラクションとかショップのテーマに沿った飾り付けをするセンスやコダワリも抜群ですよね~。
 
 
 じゃ、次はトゥーンタウンに行ってみまーす。
 
■トゥーンタウンのクリスマス飾り
 
 
 トゥーンタウンのクリスマス飾りは、街灯とか各キャラの家とか
 いろんなところで楽しめますよね~。
 
 
 
 
 そんな中で今年気付いたのはコレです。
 ジョリートロリーのクリスマス飾りなんですが、やっぱりというか、さすがというか…
 「電車」のおもちゃがたくさん飾り付けてありましたー(笑)。
 
 
■トゥーンタウンのお花の風景♪
 
 
 トゥーンタウンは、お花もきれいですよね~。
 この時期は、ストックがたくさん咲いていましたー。
 
 もう少しすると、菜の花とかチューリップもお目見えしますよねー♪
 毎年ここで菜の花を見ると 「あぁ、もうすぐ春だな~」って感じるんです^^
 
 
 そして、野菜も~。
 
 
 ハイ。ちびっ子コーナー(笑)の横にある野菜畑でーす。
 今の時期は、丸っこい白菜と、紫色のカリフラワーがありましたー♪
 紫色のカリフラワーは、ちょいと珍しいですねー。
 
 【注】丸っこい白菜は、フランス、サボイ地方特産の「サボイキャベツ(ちりめんキャベツ)」と
    いう品種なんだそうです♪koyaさんのコメントで教えて頂きましたー♪
    koyaさん、有り難うございます~♪
 
 
 
 
 そして、ちょっとショックだったのはコレです!
 
 ミッキーの家のシンボルツリーだった、あの「つぶつぶアコウ」が
 キレイさっぱりと無くなっていました~( ̄◆ ̄;)
 
 ミ、ミッキー!あの樹は抜いちゃったの~?
 もしかして、やっぱり痒くなっちゃった…から?(笑)
 
 
■トゥモローランドではあの工場の建設が…♪
 
 
 トゥモローランドでは、子供の悲鳴をエネルギーに換えるアノ工場が着々と建設されていましたー。
 だいぶ外観が出来上がってきましたね~♪
 
 来年、この場所から聞こえてくるのは、
 子供の恐怖の悲鳴でしょうか、それとも笑い声でしょうか~^^
 
 
 さて、この辺でランドをあとにして、少しシーも散策してみましょう~♪
 
 
■メインエントランスからみた東京ディズニーランドホテル
 
 
 ランドからの帰り際に見た新ホテルです。
 それにしても巨大なホテルですね~。どうせならアトラクションの2~3個でも付け足せばいいのに~(笑)。
 
 エントランスのゲート中央付近では、ホテル建設にあわせるように
 新しい門?を造っているところでしたー。
 
 
■モノレール駅からみたワールドバザール
 
 
 ハイ。今度はモノレール駅から見たワールドバザールです。
 さきほど見た工事中のゲート中央門は、結構大きな感じに見えますね。
 
 
 そして、ここから見た景色で一番ショックだったのは~。。。
 
 
 
 ゲート手前にあった 2つの大きな花壇がなくなっちゃいました…( ̄◆ ̄;)
 
 うーん。これはお城からホテルまで一直線に結ぶルートを確保するための
 準備作業でしょうか。。。
 
 これはカモさんの想像ですが、
 たぶん新ホテルの開業とあわせて、シンデレラ城でのウェディングプランが
 できるような気がします。
 
 かつてミステリーツアーをしていたお城内部を、式が挙げられるように改装して、
 そこからカボチャの馬車でプラザを周回したあと ホテルまでそのまま送迎~♪みたいな…^^
 
 さきほどの建設中の門もそのための準備かな~、なんて妄想しています(笑)。
 
 
 ハイ、お次はちょっとだけディズニーシーも散策です♪
 
 
■ディズニーシープラザのお花♪
 
 
 シーに来ました~♪うーん。とっても久しぶりです。
 もしかしたら夏の水浴びイベント以来かも~(苦笑)。
 
 
■シーのジオラマおもちゃ♪
 
 
 
 
 プラザ横のお店で発っ見~!
 いつの間にかディズニーシー版のジオラマも販売されていたのですねー♪
 
 うーん。
 ランド版と併せて購入して、周りをモノレールで囲ってTDR大ジオラマにするのも楽しそうですね~。
 問題は、2パークだと畳1枚分くらいのスペースが必要ってコトでしょうか~(^_^;)
 
 
■メディテレーニアンハーバーのお花~♪
 
 
 さぁ、ではハーバーのお花を少し見てみましょう♪
 この寄せ植え。エリカやシクラメン、プリムラ、シロタエギクなど冬の花をメインに
 上手にまとめていますね~。
 
 
 
 斜面の花壇には、チューリップのつぼみがたくさんありましたー。
 たぶんあと1ヶ月以内には咲きまくりなのでは~♪
 
 
 
 
 こちらはザンビーニブラザーズの裏庭でーす。
 早咲きのラベンダーとかレモン、そして、いろんな野菜やハーブが育っていました~♪
 
 
 
 さ、ここらでもう時間がなくなったので、パスタでも食べてからパークを出ましょう。
 
 
 
 今回頂いたのは、クリームソースのリガトーニ と ティラミス です♪
 
 リガトーニって、極太のマカロニみたいなやつですね。
 ちょっとイタズラしてこんなの作っちゃいました~。
 
 
 
 ほら!リガトーニで隠れミッキー(笑)。
 パスタもケーキも、美味しく頂きました~♪
 
 
 
■アンバサダーホテル入口の花壇
 
 
 シーから舞浜駅までは、途中で、アンバサダーホテル入り口の花壇なども見ながら
 のんびりと歩いてみましたー。
 今の時期のミッキー型花壇の主役は、シクラメンでしたー。
 
 
 ハイ。久~しぶりにパークを散策して、たっぷり充電したカモさんでしたー♪
 
 
 
--------------------------
■オマケ■ 隠れミッキーにもたくさん会いました~♪
 
 ハイ。今日のオマケでーす。
 今日は、パークを散策しながら あちこちで出会った隠れミッキーたちです♪
 
 
 
■TDS「ヴァレンティーナズ・スウィート」の窓
 
 
 この窓には、隠れミッキーが沢山ありましたー。
 クリスマスなんで スペシャルサービスなんでしょうかー(笑)。
 
 
■TDL大っきなツリーのまわりに…
 
 
 ワールドバザールの大きなツリー横にあるタペストリーにも
 隠れミッキーがありました♪
 
 ちょっと上の方を見たら…ティンクがツリーに魔法をかけてました~♪
 なかなか凝っていますね~♪
  (このティンク、去年ピーターパンの横で見た…といかいうの無しですよー…笑)
 
 
 
■アドベンチャーランドの「ゴールデンガリオン」向かい側の窓
 
 
 パイレーツグッズがたくさん飾られているこのウィンドウの下を見ると…
 
 大小の金貨が隠れミッキーっぽかったです~♪
 
 
 そして、すぐ隣の窓にも…
 
 
 窓のペインティングや
 コーヒーのグッズ(商品)に ミッキーマークがありましたー♪
 
 海賊の本拠地になったカリブ海のポートロイヤルのすぐ裏山は ブルーマウンテンコーヒーの
 名産地でしたよね~。
 
 海賊の飲み物っていうと真っ先にラム酒が思い浮かびますが、
 コーヒーとも意外なつながりがあるのかもしれませんねー♪
 
 
■ファンタジーランドでも~♪
 
 
 ハイ、これは以前に別ブログでご紹介したやつでーす。
 これは一度そう見えちゃったら もう「お尻ミッキー」にしか見えません(笑)。
 久しぶりに「お尻ミッキー」ご挨拶してきましたー(笑)。
 
 
 
■椅子の影ミッキー(普通バージョン)
 
 
 これはレストランのテラス席で 午前中に見られる影ミッキーですね~。
 キャストさんがキチンと並べてくれているおかげですよねー♪
 
 
■影ミッキーの変わりバージョン
 
 
 それからちょっと変わった影ミッキーを見つけちゃいましたー(笑)。
 なんかミッキー型の帽子が並んでいるみたいに見えませんか~♪
 
 
 
 
 
 そして、この日一番の「なんちゃって隠れミッキー」がコチラ~。
 
 お昼を食べに入ったザンビーニ兄弟のお店のスペシャルメニューで
 「 Mickey Mouse 」って文字が眼に入ったのですが、
 
 良く見たら「 Milk Mousse ミルクムース」でした~(笑)。
 うーん。なんとなーく惜しいっ!(笑)
 
 
 
 では。今日はこのあたりで…
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
 あれっ!?気がついたら、いつのまにか手元にこんなものまで~(笑)
 
 
 
 しかし、最近は以前にもまして 商売上手ですねー(^_^;)
 プレビューでも特別営業ですかー(^_^;;;)
 
 
 じゃ、今日はこの辺で~(^o^)/
 ここまで長文におつきあい、どうも有り難うございましたー♪


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 21

シマリス

こんばんは!
出張お疲れ様でした!
そして、年パス更新おめでとうございます!
さっそく、園内散策に出かけるカモさんは凄い行動力ですね。
実やパスタで隠れミッキーとは恐れ入りました。(笑)

いやぁ~そんな所にも隠れミッキーがあったのですね。

プレビューナイト行かれるのですね~わが家も頑張ります。
by シマリス (2007-12-23 18:05) 

カモさん

■シマリスさん♪
 こんにちは!有り難うございます♪やっと年パスを更新できましたー♪
 さっそくパークの散策&隠れミッキー遊びをしちゃいました(笑)。
 プレビューナイト、ちょっと行ってみることにしました。しかし、「特別営業」とは思いませんでした。完全に年パス組狙いですね(^_^;)
by カモさん (2007-12-23 22:06) 

sachi

年パス更新おめでとうございます☆
そしてさっそくのパーク散策で色々な発見がありましたね!
紫色のカリフラワーはじめてみました!!
そして隠れミッキー達。
ミルクムースはパッと見、Micey Mouseですね(笑)

カウントダウンプレビューナイト行かれるんですね~
「特別営業」ですよ~☆
去年からこの形になってしまいましたね。
私は用事があるのでプレビューも本番も参加できません(涙)
by sachi (2007-12-24 00:22) 

fumipopo

ぞうさんのミッキー 最高です!
一日(半日)でこれだけたくさんの隠れミッキー探しちゃうなんて
さすがカモさんですね~~
シャーさんの動画!嬉しいです
楽しそうに演奏されますね~♪
年パス&プレビューナイトパスゲットおめでとうございま~す
by fumipopo (2007-12-24 00:36) 

ランバルディ

これを1日で周られたのですか?ものすごいレポに脱帽というかパークをカモさんにガイドしてもらった雰囲気になりました!場所によって飾りつけが異なるところとか楽しかったです。記事からも、たまっていた「パーク行きたい症候群」が爆発した感じがよく出ているかと(笑)。久しぶりの「植栽ツアー」もへぇ~の嵐でした!また「おまけ」がおまけレベルでない(スゴイ!)ところも復活して、ステキなクリスマスプレゼントをいただいたと感じております。

ではステキなクリスマスをお過ごしくださいませ。メリークリスマス!!
by ランバルディ (2007-12-24 01:05) 

店員佐藤

28日と言ったら仕事納めの日ですよね。
その日の夜のプレビューナイトって。。。
かなりうらやましいです!!
by 店員佐藤 (2007-12-24 01:13) 

mirai

年パス更新おめでとうございます(^^)
プレビューもゲットなんですね、いいな~
パークのお花はすごいですね。いつも感心しています。
特にランドのバラは大好きですよ。

イイギリの実で隠れミッキーは楽しい。私もやろうかな(笑)
それにしてもさすがカモさん、たくさんの隠れミッキーを発見しましたね~
一日でこんなに発見するなんてすごいです!
シーのクリスマスバージョンの窓飾りは見落としてました(><)
ランドのカリブの周辺の探検もまだでした。
こんなにあるんですね。
あ、影のミッキーはナイスです~♪
う~ん、まだまだ修行が足らないな~(^^;;

でも、まだまだあるかも?
探検隊もがんばりま~す☆
by mirai (2007-12-24 01:28) 

りり

カモさんと一緒に園内散策してる気分になりました♪
細かい所とか良く見てますね。
こんなに隠れミッキーがあるんだ~と感心しちゃいました!
年パス、更新おめでとうございます!
いいな~。
私も来年にはゲットしたいです(笑)
by りり (2007-12-24 07:41) 

カモさん

■sachiさん♪
 こんにちは!メリークリスマ~ス♪
 有り難うございます。やっと年パスを更新できましたー。
 パークの植栽は見て回るだけでもホント楽しいですよね~。今回はたくさんの隠れミッキーにも出会えたので楽しさ倍増です♪
 ちょっと惜しい「Milk Mousse」は、「ミルキィムース Milky Mousse」だったらもっと惜しかったでしょうか(笑)。
 プレビューナイトは昨年から「特別営業」になっていたのですねー。うーん。もうこの先はこのパターンなのでしょうね。。。でも、せっかくの機会ですので楽しんできたいと思います♪レポしますね~♪
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!メリークリスマ~ス♪
 ダンボのお尻(笑)、もうfumipopoさんもこれからは「お尻ミッキー」以外には見れませんよ~(笑)。
 たくさんのお花とクリスマス飾り、そしてシャーさんの楽しいパフォーマンス、さらに隠れミッキー♪…久しぶりのパークを堪能させてもらいましたー♪
 年パスもやっとこさ更新です(^_^;)。で、思わずプレビューナイトチケットまでついでに注文も~(笑)。
 
■ランバルディさん♪
 こんにちは!メリークリスマ~ス♪
 久々のインで【たまっていた「パーク行きたい症候群」が爆発】しちゃいましたー(笑)。ランバルディさんにはその辺りも見破られてしまいましたね~(^_^;)。
 パークは場所によって暖かいスポットがあるようで、この時期にはありえないようなお花たちも結構咲いていました♪植栽キャストさんたちの愛情なのでしょうね~。
 隠れミッキーもお楽しみいただけましたでしょうか~。
by カモさん (2007-12-24 09:44) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 こんにちは!メリークリスマ~ス♪
 今年は、12/28と29にカウントダウンのプレビューを別料金で開催するようです。一昨年までは普通のパスポートで見ることができたのですが…カウントダウン本番だけでなく、その練習(笑)のときまで別料金になっちゃったんです(^_^;)。ホント、商売上手になってきています^^;;;
 
■miraiさん♪
 こんにちは!メリークリスマ~ス♪
 有り難うございますー。やっと年パスを更新しました。で、ついでにプレビューナイトも…ハイ(笑)。
 東京のパークは、京成バラ園がついていますから薔薇へのコダワリがすごいんですよねー。いつもあの手入れには感心させられています。
 隠れミッキー、まだまだたーくさんあるはずですよー。 ぜひ頑張って探検しちゃってくださいな~。見つからなければ、実とかパスタとかで作っちゃいましょう(笑)。
 
■りりさん♪
 こんにちは!メリークリスマ~ス♪
 久しぶりにパーク散策をして楽しんできました~。
 隠れミッキーは意外とたくさんあるんですよー。それに見つからなければ実とかパスタで作っちゃいましょう(笑)。
 年パスやっと更新できましたー。ちょっと出費がいたいですが、元は取れるでしょうから^^、りりさんもゲットできると良いですね~。
by カモさん (2007-12-24 09:44) 

みずぽりん

お?プレビューナイト行くんですね!
私はその日をあえて狙って、海へ繰り出そうかと(会社帰り)思っていたところです

ジオラマですが、これ16000円くらいなんです
非常に立派なので、例のMy Disneylandを1年買うよりこっちのほうが安くていいような気がするんですが・・・・(^_^;)
by みずぽりん (2007-12-24 10:43) 

chome

年パス更新おめでとうございます♪
パーク散策で、少しはお仕事の疲れは取れたでしょうか・・・?

ミッキーの家のアコウの木、なくなってしまったんですか??
まだ見てなかったのに~(;;)
私が見に行く前に抜いたらダメだよ、ミッキー(笑)
by chome (2007-12-24 10:52) 

カモさん

■みずぽりんさん♪
 こんにちは!メリークリスマ~ス♪
 年パス更新に行ったら、プレビューナイトのパスも売っていたので、ふらふら~っと購入しちゃいました(笑)。その隙をついてシーに行くのもアリかもしれませんね~♪
 TDLとTDSのジオラマは、動きもあるしなかなか物欲をそそりますね~。これもあのフィギュア本と同じで、1つ買っちゃったらあとはもう次々と…(笑)。
 
■chomeさん♪
 こんにちは!メリークリスマ~ス♪
 有り難うございまーす。やっと年パスの更新ができましたー。
 のんびり散策でとっても癒されました♪
 ミッキーの庭のアコウ、キレイになくなっちゃいました(^_^;)
 やっぱり…かゆくなっちゃったのでしょうか~(笑)。
by カモさん (2007-12-24 16:39) 

puripuri

メリークリスマス♪
半日で両方のパークを制覇してくるなんて、、、さすがカモさん(*^。^*)
カモさんの後ろにくっついて歩いている、、そんな気持ちになりました~。
アコウが消えてしまったのですか、ワープして何処かにいるとか・・・
大きい木にブツブツの実がたっくさんで、これがマイナスになったのかしら?
by puripuri (2007-12-24 19:45) 

カモさん

■puripuriさん♪
 こんにちは!メリークリスマ~ス♪
 久しぶりにパークをのーんびり散策できましたー。
 ミッキーの家のシンボルツリーだったアコウはどこかに行ってしまいました。。。ロストリバーデルタあたりにひょっこり植わっていると面白いのですが…(笑)。木が生えていた方が、ミッキーの庭の奥行感があるので、抜いちゃうのはもったいないと思うのですが。。。復活しないですかねぇ。。。(^_^;)
by カモさん (2007-12-25 00:04) 

よっし〜

年パス更新、おめでとうございます!
私も来月、切れます(>O<)
ランドの単パスに戻すか、2パークにするか悩んでおります。
28日のプレに行かれるんですね。
自分は29日です。天気が心配です…
by よっし〜 (2007-12-25 13:32) 

カモさんの隠れミッキー探しにいつも脱帽です。
そして私が次に行く時に、つい見てしまうんですよ(笑)

お野菜ですが、左のはサボイキャベツといって
フランスのサボイ地方の特産なんですね~
日本では葉がチリチリしてちりめんみたいなので
ちりめんキャベツと呼ばれています。
シーのカナレットでこれのパスタを以前食べました。。。
紫のブロッコリーは茹でると普通のブロッコリーと同じ
緑色になっちゃうんです(>_<)
なんだか夢のないコメントですいませんm(__)m
by (2007-12-25 23:49) 

カモさん

■美々さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 
■よっし~さん♪
 こんにちは!年パスをやっと更新できましたー!
 2パークか、単パスかで迷ったときは、マニアの方は「じゃ、単パスを2枚買え!」と言うそうですが(^_^;)、さて、よっし~さんはどうされますか~? 来年はどっちもお祭り状態ですよ~(笑)。
 プレビューナイトは、28も29もお天気が良く無さそうですね。せめて雨や雪だけはないようにお祈りします…^^
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 
■koyaさん♪
 こんにちは!あのお野菜は「サボイキャベツ」っていうのですねー♪
 白菜にしては丸っこいし、キャベツにしては葉っぱが違うし…と不思議に思っていました。教えて頂いて有り難うございます~!プリーツレタスみたいな感覚で食べられるのでしょうか。興味がでてきましたー♪
 紫の方は、カリフラワーもブロッコリーも茹でると緑になっちゃうみたいですね(^_^;)。なんだか不思議な感じです。
 また、いろいろ教えて下さい~^^ 助かります♪
 
by カモさん (2007-12-27 07:46) 

年パス更新おめでとう御座います~!!
久しぶりのパークを思いっきり堪能してきたんですね♪
久しぶりに行くとかなり感動ですよね。私も単パスの頃は
ミッキー見ただけでウルウルしてました。今でもそうですけどね。(^^ゞ
私もプレ行こうと思って、これからパス購入しに行きます。
売り切れていませんように・・。(人^ω^)
by (2007-12-27 11:57) 

ジョルノ

仕事さぼってブログ閲覧しています。(^_^;)
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
今回の隠れミッキーも笑えましたー
(^o^)
ダンボの尻は気づかないですねー(^_^)
椅子のテーブルの影は見事でした!!
by ジョルノ (2007-12-29 16:18) 

カモさん

■mickey0809さん♪
 こんにちは!有り難うございます。やっと年パス更新できましたー。
 久しぶりにパークを見たら、とても新鮮な景色で素晴らしかったです!
 カウントダウンプレビューはいかがでしたかー。雨がぱらついたりしましたが、弾けたパレードは楽しめたのではないでしょうか~♪
 今年もいろいろお世話になりましたー♪
 来年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!こちらこそいろいろお世話になりましたー♪
 隠れミッキー探しは、私たちゲストのイマジネーションをフルに使ったお遊びですので、それっぽいものは何でもオッケーなんです。
 だから、お尻ミッキーもアリです!(笑)。
 椅子とテーブルの影ミッキーも素晴らしいですよね。開園後にまだゲストが座っていないテラス席で見ることができますよ~♪
 来年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
by カモさん (2007-12-30 09:59) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。