SSブログ

★空から探そう!隠れミッキー♪(笑) [ ★GoogleMapで隠れミッキー]

 
 
 こんにちは!カモさんです♪
 
 今日は、昨年のお正月記事に引き続きまして、
 今年のお正月も Google Mapsを使った 楽しいディズニー系記事で行ってみましょう♪
 
 最近気付いたのですが、舞浜地区のgoogle maps(そしてgoogle earthも)の解像度が
 ものすごくアップしていたんです。
 
 なので、ホラ!
 トップ画像のようにアクアスフィア付近を一番アップにしてみるとこんなに精細なんです!!
 
 地球儀の陸地も、水面の波も、周りに描かれた月の満ち欠けもクッキリ!
 そして、ゲスト1人1人も ハッキリと識別できます。
 
 人だかり具合からみて、おそらく画面左端には ミッキーかミニーがいて、
 そして画面上端ちょい右には 別のキャラクターがグリーティングしているらしい様子まで見てとれます♪
 
 で、じつはこの解像度アップは、
 舞浜地区だけではなくって、世界中の主要地区で かなり一気にすすんでいるようです♪
 
 
 
 
 …ということで。。。
 
 ハイ!行ってみましょう!
 今回は、「Google mapsで、空から隠れミッキーっぽいものを探してみましょうツアー♪」でーす(笑)。
 


 
■ミッキー型の巨大な池(サーキットの中)
  
 
 まずはコチラ~♪
 アメリカ・フロリダ州にあるウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)内の 本物のサーキット場です。
 (インディレースとかも開催されるそうです…)
 
 こちらのコース中央には、とっても大きなミッキー型の池が~♪
 
 もともとはフロリダ特有の湿地(沼)だったのだと思いますが、
 ちょっと遊び心を出して、その沼をミッキー型にしちゃたのでしょうね~。うーん、楽しいなぁ♪
 
 
 あ、今回ご紹介する場所は、文章の最後にリンク集としてお付けしますので、
 気に入った場所がありましたら、あとでゆっくりと ご自分のPCで旅に出てくださいね~(笑)。
 
 
■マグノリアゴルフコースのミッキーバンカー
 
 
 さて、お次は さっきのサーキット場のすぐ近くです。
 
 やはりWDW内にあるゴルフ場 「マグノリア・ゴルフコース」にあるミッキー型のバンカーです♪
 
 これは結構有名なので、ガイドブックなどでご覧になった方も いらっしゃるのでは~。
 確か、17番ホールのグリーン手前だったと思います♪
 
 こんなコースだったら、たとえバンカーにボールが入っちゃっても 楽しくプレイできそうですね~^^
 
 
■ディズニーランド・リゾート・パリにあるゴルフ場ミッキーマーク
 
 
 さて、今度はフランスのディズニーランド・リゾート・パリに飛びます♪
 ここも もう15周年なのですね~♪
 
 そのパークのやや南方にあるリゾート内ゴルフコースで、ミッキーマークを見つけましたー♪
 
 クラブハウスらしき建物から出た場所に、ほら!ありましたー。
 
 これは本コース上にあるグリーンではなく、たぶん、練習用グリーンか、あるいは(立入禁止の)
 モニュメント風のグリーンかもしれないですね~♪
 
 
 
■東京ディズニーランドにもミッキーマークが♪
 
 
 そして、
 じつは東京ディズニーランドにも 空から見えるミッキーマークがあるんですよ~♪
 
 
 まずは、ピクニックエリア~♪
 
 ここは上空から見るとミッキーの耳のカタチが4連になっているのを
 ご存じの方も多いと思います。
 
 パーク公式マップにも ちゃんと4連ミッキーが描かれていますよね~♪
         ↓
 
 
 
 で、この場所をgoogle mapsで見てみると~。
 
 
 
 ほら!ミッキーの耳型がよーく見えますねー♪
 木陰の部分には、白い点線を入れてみました。
 
 実際にピクニックエリアに行くと、広すぎてよく分からないのですが、
 こうやって上空から見るとクッキリですねー♪
 
 
■東京ディズニーランドのシンデレラ城前広場
 
 
 そして、TDL内の大きなミッキーマークをもう一つ見つけちゃいました~♪
 
 シンデレラ城前の広場をよーく見てみると…。
 黄色い点線で囲った部分が、ミッキーマークに見えませんか~(笑)。
 
 このお城前の広場は、数年前に改装されたのですが、
 もしかしたら、そのときにできたのかもしれませんね~。
 
 これもgoogleの解像度が上がったおかげで発見でしましたー♪
 
 
 
 空から見るミッキーマーク、いかがでしたか?
 
 ここからはちょっと趣向を変えて、
 空から見ると(偶然に)ミッキーマークに見える建物を見てみましょう♪
 
■フォートレスエクスプロレーション(TDS)
 
 
 まずはココ~♪
 東京ディズニーシーのフォートレスエクスプロレーションです。
 
  
 ホテルミラコスタやリドアイルから見ると、
 プロメテウス火山の手前に 黄金に輝くドームが目に入りますが、
 
 上空から見ると、小さな2つのドームとあわせて
 なんとなーくミッキーマーク風になっていたのですね♪
 
 
 えっ?
 「耳」の部分が「顔」にくっついてないから、ミッキーマークっぽくないですって!?
 
 
 分かりました♪じゃ、次行ってみましょうー♪
 
 
■ナポリ歴史地区
 
 
 ハイ、こちらは どうでしょうか~?
 ココは、イタリアのナポリにある「ナポリ歴史地区」というエリアにある建物です。
 
 あ、もちろんディズニーとはまったく関係のない場所なんですが、
 「大きな円形の屋根と、その左右にある小さな円形の塔」が見事にミッキーマークに見えますねー(笑)。
 
 まぁ、たまたまミッキーマークに見えちゃってるんでしょうね♪
 
 えっ?
 「耳」の間に大きな四角い建物が挟まっているから、これもちょっとミッキーマークっぽくないですって!?
 
 
 …分かりました。じゃ、最後、とっておきの場所に行ってみましょうー♪
 
 
 
■なんと、あの場所にも…(^_^;)
 
 
 ハイ、これはかなりそれっぽいでしょうー♪
 
 ココは…場所名は、あえて伏せておきますね。
 だって、ここってば…大阪府大阪市此花区にある 大きなテーマパークなんですもん(^_^;)。
 
 アクセスは、JRゆめ咲線に乗って「ユニバーサルシティ駅」で降りるとすぐ近くにあります。
  …って、もうどこのテーマパークか おわかりですねー(笑)。
 
 
 そのパーク内には、ジュラ紀の恐竜をテーマにしたエリア(笑)がありまして、
 その中にある「ディスカバリーレストラン」という建物を上からみたら…。
 ハイ、おなじみのあのカタチになっていました(って、いいのか~ …笑)。
 
 あ、もちろん、たまたまあのマークに見えちゃってるんでしょう(^_^;;)
 
 
 ちなみに そのテーマパークの公式マップだとこんなカタチに描かれています。
 
 
 うーん。そう描いてしまう気持ちは良く分かります(^_^;)。
 これもgoogleの解像度が上がったため…なんでしょうね。
 
 
 まぁ、お正月ということで すべて笑って済ませましょう♪(^_^;)
 
 
 
 
 ハイ、今日は「Google mapsで、空から隠れミッキーっぽいものを探してみましょうツアー♪」で行ってみましたー♪
 
 
 みなさんも面白い「隠れミッキー(なんちゃってもOK…笑)」のものを見つけたら教えてくださいね~♪
 
 ではでは~♪
 
 
 
■オマケ■ カモさんの初夢妄想ターイム♪(笑)
 
 ハイ、ここからは新春初夢「カモさんの妄想ターイム♪」です(笑)
 
 今年のパークは25周年のお祭りですからね~。
 新春に、楽しい妄想の一つでもしてみたくなるってもんです♪
 
 昨年末にちょっと妄想を お披露目しましたが、
 今年7月の「東京ディズニーランドホテル」開業にあわせて、改装中のシンデレラ城でウェディングプランができるような気がするんです。
 
 で、それと併せて、あのミッキー用スペシャルカー「リマウジン」(リムジン+マウスでリマウジン♪)もモデルチェンジされるような気がしています♪
 
 
 
 
 
 
 このリマウジンは、アンバサダーホテル5周年の展示で見たのですが、
 さすがにちょっと年代的な貫禄を感じさせるようになってきちゃっています。
 
 ですので、これはぜひとも25周年でリニューアルして欲しいなぁ♪
 
 そして、この新リマウジンが通るのが…
 
 
 ハイ、現在工事中のワールドバザールの中心線につながる新設大ゲートではないでしょうか。
 ここはとてもゲストを通行させる構造とは思えませんので、たぶんイベント時とか、特別なプラン用(ほら!お城と新ホテルをリンクさせたウェディングプランとか!)ではないかと 思っています♪
 
 
 それに、昨年のドリームライツ(夜パレード)のリニューアルで
 シンデレラの「カボチャの馬車」フロートがなくなっちゃったこと…
 
 
 これは「カボチャの馬車」はシンデレラ姫専用というイメージを消す狙いが あるのでは と思っています。
 
 そして、なかなか発表されないシンデレラ城の「その後の利用方法」。
 
 これは25周年の目玉プログラムの発表用として、新ホテル竣工に併せたタイミングを図っているかのようにも感じられます。
 (それに株主対策もあるので、3月上~中旬頃にドーンと発表かなぁ?…笑)
 
 
 で、この辺りをまとめて 妄想全開にしてみますと…、
 
  ・新ホテルとシンデレラ城内改装をリンクさせたウェディングプランの新設
 
  ・新ホテル~お城の間の送迎は、
     ホテルから新設ゲートまでが、新リマウジン。
     ここでカボチャの馬車に乗り換えて、お城までゆったり進行~♪
 
  ・シンデレラ城の「その後の利用方法」は、
     ウェディングカップル向け「挙式エリア」の設置。
     一般ゲスト用には「プリンセスたちとのグリーティングエリア」設置。
 
 なんていうのはどうでしょう♪ なんとなく、ありそうじゃないですか~^^♪
 
 このシンデレラ城での2つの新プログラム「ウェディングプラン」と「プリンセスグリ」を
 新たな ドル箱  ぃ、ぃぇ、夢の提供プログラム にしていくのでは~(笑;)。
 
 
 ね?そんなの どうでしょう~?
 みなさんは、どんな風に妄想されていますかー♪
 
 
 ハイ、今日のオマケは、カモさんの新春初夢妄想大全開(笑)でしたー♪
 では、今日はこの辺で~♪(^o^)/
 
 
 
 
■オマケのオマケ■
 今回の記事で ご紹介した場所のgoogle maps用のリンク集です♪
 
 google earthをインストールしてある方は、
 緯度経度情報 ( ll=35.625794,139.885316 など) をコピペすればOKですよ~♪
 
 
■フォートレスエクスプロレーション(TDS)
http://maps.google.com/maps?t=k&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.625794,139.885316&spn=0.000506,0.000975&z=20&om=1

 

■USJディスカバリーレストラン(笑)
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=34.665121,135.430824&spn=0.001024,0.00195&t=k&z=19&om=1

■ナポリ歴史地区
http://maps.google.com/maps?t=k&hl=ja&ie=UTF8&ll=40.835275,14.24769&spn=0.001883,0.0039&z=18&om=1

■マグノリアゴルフコースのミッキーバンカー
http://www.google.co.jp/maps?t=k&hl=ja&ie=UTF8&om=1&ll=28.401924,-81.606992&spn=0.000981,0.001861&z=19
 
■ミッキー型の巨大な池(サーキットの中)
http://www.google.co.jp/maps?t=k&hl=ja&ie=UTF8&om=1&ll=28.396101,-81.577971&spn=0.007852,0.014892&z=16

■ディズニーランド・リゾート・パリにあるゴルフ場ミッキーマーク
http://www.google.co.jp/maps?t=k&hl=ja&ie=UTF8&om=1&ll=48.857995,2.807919&spn=0.001468,0.003723&z=18

■東京ディズニーランドのピクニックエリア(4連ミッキー)
http://www.google.co.jp/maps?t=k&hl=ja&ie=UTF8&om=1&ll=35.635582,139.880581&spn=0.000453,0.000931&z=20

■東京ディズニーランドのシンデレラ城前広場
http://www.google.co.jp/maps?t=k&hl=ja&ie=UTF8&om=1&ll=35.632635,139.880574&spn=0.000462,0.000975&z=20


nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 26

ランバルディ

おぉ~、今年も来ました!カモさんの空中散歩♪

フロリダのゴルフコースは有名なので知っていましたが、これだけ世界には隠れミッキーがあるのですね~(笑)。よくこれだけの量を見つけることができましたねー。いや~すごいです。リゾート付近の画像が更新されたのですねー。今度見てみます。(いまだブログへの衛星画像の貼り付け方がわかりません(泣)

「株主対策」っていう言葉でなんだか現実味がグッと増した気がします(笑)
by ランバルディ (2008-01-05 17:49) 

みずぽりん

マグノリア・ゴルフコースのミッキーバンカーは結構でっかくって
入れてしまうとミッキー型って気づかないらしいですよね~
でも空から見れば完璧にミッキー!!
空からゴルフがいいのかも(^_^;)
by みずぽりん (2008-01-05 17:53) 

カモさん

■ランバルディさん♪
 こんにちは!ハイ、もうこれはお正月の恒例ネタにしていこうかと(笑)。
 本当の隠れミッキーや、なんちゃって隠れミッキーがたくさんあって空から散歩していて楽しかったです♪
 画像の貼り付け方は私もわかりませーん(笑)。私は、画面をキャプチャーして、適当に切り取ってjpgにしています♪
 妄想、どうでしょう~?半分くらいは実現したら楽しいですねー(笑)
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!あのゴルフコースのバンカーはそんなに大きいのですか!フェアウェイからバンカーを撮った写真を見たことがありますが、空から見ると確かにクッキリですねー♪
 googleの解像度が上がったので、ますますいろんな楽しみができそうです(笑)。
 
by カモさん (2008-01-05 22:14) 

sachi

凄く解像度上がってますね~
こんなにしっかり見えるとは!ビックリです
上空からみてもこんなに沢山の隠れミッキーがあるんですね。
とっても楽しかったです~
ありがとうございます!!
by sachi (2008-01-06 00:03) 

fumipopo

すごいですね~
自分いないかなっ(笑)
これは楽しい ミッキーバンカーがいつでも見られる
大阪のあの場所にも隠れてたなんて
世界中を旅できるGoogle maps 面白いです~(≧o≦)ノ
by fumipopo (2008-01-06 00:14) 

りり

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

わ~すごいですね。
空から探す隠れミッキー、楽しませてもらいました(^^)
世界まで見れるのがいいですね~。
by りり (2008-01-06 08:08) 

miyu

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

Googleすごすぎ!やばいくらい見えちゃうじゃないですか!
もう何も隠せませんね~(いや、別にやましいことはないんですよ、私は 汗)
「夢の?シンデレラウェディングプラン」、ありそうですね。
株主総会で発表というのもありそう!ありそう!
アメリカのパークみたいに開園前のパークでシンデレラ城貸し切り~でやるのかなあ?
どうなるのか楽しみですね!
by miyu (2008-01-06 11:32) 

mirai

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^^)
空からの隠れミッキー、楽しいですね。
ディズニーランドホテルの構想とか、シンデレラ城の構想とかも楽しみです☆

今年も隠れミッキー探検隊はがんばりますよ♪
by mirai (2008-01-06 18:24) 

シマリス

空から見るとずいぶんミッキーになっている
んですね~凄いです!
これから25周年はどうなるんでしょうか?
今年もカモさんの記事を楽しみにしています。
by シマリス (2008-01-07 00:11) 

ジョルノ

ご挨拶おくれましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

Mac使いなのでGoogleアースは未対応という悲しい現実ですが、Winパソコンにはしっかり入れてあります。
ただ昔入れたものなので、解像度はここまで良く無いです。
久しぶりにオンラインでつないでみようと思います。(^_^)
by ジョルノ (2008-01-07 12:58) 

かつぽん

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

良くもまぁコレだけミッキーのマークを埋め込むモノですねぇ。
感心しきりです、毎年σ(^◇^;)
by かつぽん (2008-01-07 17:28) 

マーメイド

シンデレラ城でのウエディング・・・とっても素敵ですね!
凄く良いアイデアです!!
ドキドキしながら読ませていただきました。
私には、もう、ウエディングなんて関係ないのに・・><
by マーメイド (2008-01-07 23:45) 

みりん

カモさ~ん!こんにちは~(^^)
空から見た隠れミッキー結構あるものですね~★
カモさんの予想、当たったらスゴイですよね~!
今年もたくさんのディズニー情報のお届け、
楽しみにしてま~す(^0^)
by みりん (2008-01-08 13:57) 

puripuri

凄い ! カモさんが空を飛んでいる・・・(*^。^*)
いろいろと趣向をこらしているのですね。
そうですか、、カモさんの予想が当たるかもしれませんよ。
by puripuri (2008-01-09 14:27) 

隠れミッキー空の旅!楽しませてもらいました♪
結構いろんなところに潜んでいますね。
ミッキー王国になるのも時間の問題!?(笑)
シンデレラ城ウエディング実現したら嬉しいですね♪
by (2008-01-09 23:12) 

遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとうございまーす。今年もよろしくお願いしますね♪
隠れミッキーがまさか、大阪のあんなところにいたなんて(笑)
シンデレラ城のウエディングプラン、これ絶対いけますよ!
もし実現したら、私ももう一回結婚式挙げた~い!でも合うドレスがなさそ…(T^T)
by (2008-01-09 23:40) 

わか

遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします!
それにしても、解像度上がりましたね~。びっくりしました。私も隠れミッキーの旅に出ようかしら。
カモさjん妄想も素敵ですね~。私はDLホテル宿泊者専用ゲートだという噂を聞いたことがあるので、ほかの事は全然考えもつきませんでしたよ(^^;
by わか (2008-01-10 01:49) 

カモさん

■sachiさん♪
 こんにちは!最近のgoogleは解像度がすごいのですね。アクアスフィアがあんなにくっきり見えて私もビックリしましたー。
 隠れミッキーは、正式な?もの、なんちゃって系のもの(大阪とか…笑)などいろいろありましたー。まだまだ世界にはいろんなミッキーマークがありそうですねー。見つけたらぜひ教えてくださいね~♪
 今年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!撮影時のタイミングが合っていたら、もしかしたら自分が写っているかもしれませんよ~(笑)。あ、もしかしたら地元エリアの画像を見るともっと写っている可能性があるかもしれませんねー^^。
 世界各地のミッキーマーク、いろいろあるのですねー。もう大阪のあのパークにもあっただなんて…もぅ画面の前でコケちゃいましたよ(笑)。残念ながらHKDLはまだ工事中の画像なんですよねー。来年の今頃は新画像に更新されているかもしれませんね♪
 今年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■りりさん♪
 こんにちは! アクアスフィアの解像度、すごすぎですよねー。最近のgoogleアースは、解像度もアップしているし、ユーザーが現地で撮った写真もたーくさん貼り付けてあるので、本当にその場に行ったような気になってきます♪ぜひ、りりさんも空中散歩をされてみてはいかがでしょうか~♪
 今年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■miyuさん♪
 こんにちは!googleの解像度、すごいアップしてますよねー。ここまで無料で公開しちゃっていいのか~、OLCの倉庫でアメリカ河のカヌーを修理しているのも写っちゃってるぞー^^;、って感じです(笑)。
 シンデレラ城を使ったウェディングプランは、実現したら楽しいでしょうね~♪シーのゴンドラで新婚さんが遊覧したりしますが、あんな感じで周りのゲストの祝福を受けながら、カボチャの馬車でプラザを周回するのも楽しそうじゃないですか~♪
 今年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
by カモさん (2008-01-10 11:32) 

カモさん

■miraiさん♪
 こんにちは!今年もお正月休みの記事として空からのバーチャル旅行をしてみましたー♪ついでに、お正月だし初夢大全開でもやもやっと妄想してみました(笑)。リマウジンも、ウェディングプランもぜひ実現してもらいたいなぁ♪
 今年は25周年にちなんだ隠れミッキーってのも ありそうですね~。探検隊頑張って下さいね~!
 今年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!本当に隠れミッキーなものや、偶然に見えちゃうなんちゃって系など世界中のあちこちにあるのですねー。今度、月にいった衛星「かぐや」が月でクレーターの隠れミッキーを見つける日も近いかもしれませんね(笑)。
 今年は25周年ですし、アメリカみたいに25個のミッキー型を探せ~なんてものあったら面白いかもしれませんね(笑)。
 今年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!googleアースだけでなく、ブラウザで見られるmapsの方も同じような高解像度なので、Macでしたらmapsで楽しまれるのもアリかもしれませんねー。アースを使っている人ばかりではないので、文末のリンクもすべてmaps用にしてあります♪ぜひオンラインで高解像度の空中散策をお楽しみくださいな~。
 今年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!隠れミッキーは、パークの中だけじゃなくて、「なんちゃって系」も含めれば世界中にあるのですよ~。そう、ライバルパークにだって(笑;)、かつぽんさんのお持ちのソニー製品にもあるかもしれませんよー(笑)。
 あ、そうそう。私のブログのタイトル画像にも何個か仕込んでいます(笑)。
 今年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
by カモさん (2008-01-10 11:33) 

カモさん

■アリエルさん♪
 こんにちは!せっかくミステリーツアーがなくなりヴィランズが去ったシンデレラ城なんですもん。今度はプリンセスグリやウェディングプランなどがあったら楽しそうですよねー♪営業的に見ても悪い話ではないでしょうし(笑)。
 シーの新婚さんゴンドラ遊覧みたいに、まわりのゲストから祝福を浴びながら、カボチャの馬車でプラザを1周したりするのって良さそうじゃないですか~♪実現したら楽しいなぁ♪
 今年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■みりんさん♪
 こんにちは!空から見る隠れミッキーは、ディズニーが意図的に盛り込んだものや、ナポリや大阪みたいに偶然にそう見えちゃうもの(笑)など、いろんな楽しみがありましたー♪みりんさんもぜひあちこち空から散歩して見つけちゃってみてくださいな~♪
 予想というか完全に妄想ですが(笑)、どれか一つでも実現してくれたら楽しいですよねー。
 今年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■puripuriさん♪
 こんにちは!ハイ、今年のお正月休みも空からお散歩してみましたー。妄想は、ここ2年くらいのランドの動きから想像全開で楽しんじゃいました♪4月の25周年幕開けセレモニーあたりで新リマウジンがデビューしてくれることを祈ります(笑)。
 今年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!今年のお正月も空から見るディズニー記事で行ってみました♪昨年よりも解像度がめちゃくちゃ上がっているので、とっても楽しくバーチャル旅行が楽しめました(笑)。大阪の某パークで見つけたときは思いっきりコケましたよー^^。
 妄想は、実現したら楽しそうですよねー。シーみたいにゲストに祝福されながらの新婚さんパレードとか♪
 今年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
by カモさん (2008-01-10 11:33) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちは!大阪のパークであのカタチを目にしたときにはビックリでした。しかも丸3つの比率までなかなかですよね(笑)。本当にそうなるか分かりませんが妄想ならいくらでもオッケーですもん。ウェディングプランとかあるといいなぁ。式は何度してもきっと大丈夫では~。ドレスは…えっと、ビリー入隊とWii Fitで頑張ることにしましょうか(^_^;)。
 今年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■わかさん♪
 こんにちは!googleの解像度すごいですよね。拡大用には衛星画像ではなく飛行機からの航空写真を使っているようです。なので写真のつなぎ目が入っちゃったのか、実はランドだと蒸気船マークトゥエイン号が2隻になっていたりします(笑)。ぜひお確かめくださいな~♪
 あのゲートは新ホテル宿泊者用っぽいのですか。なんか現実的に見て一番ありそうな線ですねー。まぁ、妄想もまた楽し♪、ということで~(笑)。
 今年もよろしくお願いいたしまーす♪
by カモさん (2008-01-10 11:34) 

tomickey

お~凄い!上空ではミッキーがたくさん見ることが出来るのですね!
今年も目が離せないです~(^O^)
by tomickey (2008-01-15 00:42) 

カモさん

■まるさん♪
  こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 
■disneyworldさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
by カモさん (2008-01-15 00:54) 

カモさん

■tomickeyさん♪
 こんにちは!久しぶりにgoogleでバーチャル旅行してみました(笑)。やっぱり一番驚いたのが解像度アップですねー。おかげで、アクアスフィアもくっきり!大阪の某パークの丸3つマークもくっきり(^_^;)。新年からなかなか楽しめました♪(笑)。
 
by カモさん (2008-01-15 00:55) 

こんにちわ~w
すっごいですね~!
こんなにたくさんあるんですね><
そういえば、相方がもらった年賀状にメキシコのほうにある
ミッキーフェイスが載ってましたw(ディズニーとは関係なし…)
今度ちょと調べて見ます(*^ー^*)
by (2008-01-21 10:01) 

カモさん

■みかんさん♪
 こんにちは!空からみる隠れミッキーも楽しいでしょー♪ じつは全く関係がないのにミッキーマークに見えちゃうあたりも…(笑)。
 メキシコの方にあるミッキーですか。どんなのでしょう~?ミッキーマウス通りみたいのがあるようなことは聞いたことがありますが。。。
 今度教えて下さいね~(マジ期待です♪)(^o^)/
by カモさん (2008-01-24 06:28) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。