SSブログ

★「シーズン…」 なシーの散策♪ [ ★TDRパーク情報]


 
 こんにちは!
 ちょっと先々の記事ネタを仕込みにシーを少し散策してきたカモさんです♪
 
 「シーズン・オブ・ハート」が始まっていますので、
 メディテレーニアン・ハーバーの一角に このような飾り付けがありましたー。
 
 このゼペットおじいさんとピノキオの像、いい表情ですねー♪
 


 
 この場所は「愛情の泉」というそうです。
 かなり気に入ったので全体像も載せてみますねー^^♪
 
 
 
 じゃ、次はちょっと、お花たちも登場~♪
 
 
 
 ハーバーの斜面にある花壇です。
 年末にはつぼみだったチューリップが満開になっていました♪
 
 普通のチューリップは1週間も持たずに散ってしまいますが、
 このチューリップはおそらくロングランタイプでしょうから、1ヶ月くらいは咲いてくれるのでは~♪
 
 
 
 色とりどりで とってもキレイですねー。
 しかし、こんなにたくさんの球根、一体いくらするのでしょう~(笑)。
 
 
 そして。。。
 ちょっと忘れがちですが、アロエも冬のお花ですよねー♪
 
 
 
 トランジットスチーマーライン乗り場近くの斜面で、アロエの赤い花が咲き始めていましたー。
 
 
 今回は、あまりお花メインで散策しなかったため、
 チューリップとアロエで お花の散策はおしまいでーす♪
 (あ、河津桜のツボミとかあったかもしれませんねー。見忘れました^^;)
 
 
 そして、この時期にはアトラクションのリハブも良く見られる風景ですね~。
 
 
 
 
 
 ハイ、そんな風景の代表~! ブラヴィの改修工事です(笑)。
 
 こういうのって日本語で 「定期点検」 って言うと思うのですが、
 この日のアナウンスでは 「改修工事」 って言っていたような気がするのです。
 
 なんかリハブ明けに期待を持たされる言葉です…(笑)。
 
 
 あ、そういえば、ご紹介を忘れていましたが
 「シーズン・オブ・ハート」のメイン飾りはこんな感じでしたー^^♪
 
 
 
 
 
 アヒルっ子のアップです。
 いたずら大好きアヒルっ子たちも、このイベントではキューピッド役なのですね♪
 
 
 
 
 
 そして。。。ハイ、さりげなくタペストリの中にいました。
 隠れアヒル…(笑)。
 
 
 
 
 そして、シーズン・オブ・ハートの窓飾りにも ハート型のミッキー&ミニーがいましたー♪
 
 
 
 さて、カモさんですが、年があけて かなり忙しい状況になってきましたので、
 次回あたりには 久々に行ってみましょうかー♪
 
 忙しくなると思わず書きたくなる 「TDRの○○○が好き♪」 シリーズです^^♪
 今回取り上げるエリアは~。
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
 
 
 
 ハイ! カモさん視点で、マーメイドラグーンあたりを 散策してみようと思いまーす♪
 マーメイドラグーンの雰囲気が好きな人は、どうぞお楽しみに~♪
 
 では、今日はこの辺で~ (^o^)/
 

 


nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 24

Magic-legacy

こんばんはー!
もうこんなにチューリンプが咲いてるんですね~~!!
こんなに寒いのにちょっと驚きです!
そして隠れミッキーならぬ隠れアヒルの発見!
カモさんの視点がますます気になります!
by Magic-legacy (2008-01-21 00:56) 

fumipopo

チューリップを見に行きたくなりました
とっても綺麗ですね~っ
当分行かない予定だったけど
行こうかな・・・って気分にさせられました
マーメードラグーンも楽しみにしています
by fumipopo (2008-01-21 07:22) 

りり

キューピット役のあひるっ子、かわいいですね!
チューリップ、こんなにたくさん咲いてるのですね。
きれいですね。
確かにいくらかかってるのか気になるかも~(笑)
by りり (2008-01-21 09:10) 

甥っ子たちかわいすぎます><
今年のシーズンのロゴ、大好きですw
タペストリーのあんな細かいところまでみてるなんて…
凄すぎますΣ(゜□゜川)
by (2008-01-21 10:04) 

まる

ピノキオとおじいさん、素敵です。
本当に愛情が伝わってきます。
こんなのがあったのですね・・・。
by まる (2008-01-21 10:07) 

puripuri

一枚目がナイス、とってもいい表情ね。二枚目もいいですよ(*^_^*)
ゼベットじいさんの飼い猫・フィガロの事ですが、娘と話しをしているんですよ。
メジャーにしてくれないかな?って。うちにいるヌイグルミの「にゃんこ=フィガロ」、息子がグァム(だったと思う)に行った時のお土産なんです(シンガポール製)
さすがカモさん、目の付け所が違いますね。 (私、見上げるだけかも)
改修工事?改修工事? 変わる?
by puripuri (2008-01-21 11:03) 

シーズン、昨日は配布デーでしたが30秒で出てきてしまいました。
早くゆっくり堪能したいです!

ゼペットおじいさんとピノキオの像は、表情がとても良いですね。
こういうフィギア的な飾りをたくさん設置してもらいなあ~
by (2008-01-21 12:39) 

こんにちは!
「愛情の泉」って、ネーミングがいいですね。
私ももっと子供たちに愛情を注がなくちゃ…その前に放置しっぱなしの旦那にか…?(笑)
それにしても、隠れミッキーならぬ、隠れアヒルまでいたとは!
これからはマル3つもそうだけど、アヒル形も注意して見ないといけませんね!
by (2008-01-21 16:03) 

美々

うわぁ・・・行きてぇ(笑)
第一志望の高校に受かったら行きます。
去年もシーズンは体験できてないので、今年こそは・・・!

ゼペットとピノキオのスタチュー(?)いいですねv
隠れミッキーに続き、グーフィーやジーニーは聞きましたが
隠れアヒルまでいたとは・・・!!
いや~、カモさんって視力良さそうですね。((笑
この調子だと、隠れマリーとか、隠れチーデーとか出てきそうですね。
by 美々 (2008-01-21 17:10) 

ジョルノ

このゼペットじいさんはかなり完成度が高いですねー。
魂があるように動きが込められた表情をしていますね。
なかなかこういった技のこもった人形はTDLでも無いんじゃないですかね。(^_^)
夜にナイトチケットで楽しんでこようかとも思いましたが、奥さんの顔があたまに浮かんでなかなか悪い事は出来ないものです(^_^;)
by ジョルノ (2008-01-21 19:39) 

みずぽりん

あれ?私も探索に行ったのに
ゼペットさんまでたどり着かず(笑)
そしてタペストリーも撮ったのですけど
ガラスの中なのにカモさんのはとってもきれいっ!
私のはまさにガラスに反射・・・でした(汗)
by みずぽりん (2008-01-21 21:33) 

mirai

シーズンオブハートはきれいですね~
このイベントは好きです。
お花もきれいだしね(^^)
マーメイドラグーン、どんなレポでしょうか?
楽しみです♪
by mirai (2008-01-21 22:41) 

sachi

私もこのピノキオの像、好きです
いい表情ですよね~

チューリップの球根って意外と安いんですよ(爆)
ただこれだけの量になるとスゴイ金額でしょうが・・・
花の中でもチューリップと桜は大好きなので
パークに行くと自然とテンションが上がります

アロエの花、初めてみました。
すごい形してますね・・
by sachi (2008-01-21 23:56) 

tomickey

シーズン・オブ・ハート、早く行きたいです~
でも2月までは我慢です(^_^;)
by tomickey (2008-01-22 00:35) 

ランバルディ

ゼペットさんの表情、本当に素晴らしい表情ですね~。その周りの寄せ植えも気になっちゃったりしてます(笑)。

チューリップ、咲き乱れていますね~。ここの場所はいつでも花が咲いているんですね~。自宅のアロエ、今年は咲きませんでした。シーのはかなりご立派ですね(笑)。

マーメイドラグーンといえば・・・もしかして(笑)。楽しみにしていまーす!
by ランバルディ (2008-01-22 00:43) 

シーズン・オブ・ハート 行きたいですぅ~
けど 予定なしなので
今年は いければいいな~
by (2008-01-22 17:51) 

シマリス

シーズンが始まりはしたね~
自分はゴンドリエチーデーに夢中です。
なので、花とか全然気にしていませんでした。
カモさんの所で見れて嬉しいです。
by シマリス (2008-01-22 22:28) 

カモさん

■Magic-legacyさん♪
 こんにちは!シーのハーバー斜面はチューリップが満開でしたー♪最近は、クリスマス頃から1ヶ月くらい咲き続ける早咲きでロングランタイプの品種も多くなってきたようです。いろんな色や形、同時開花などお花の世界も進歩しているようですよ~♪”ミッキーマウス”なんて名前の品種もありますし~(笑)。
 今回は隠れアヒルを見ることができました~。次回あたりのマーメイドラグーン散策記事では、もっと意外な隠れキャラがでてくるかもしれませんよ~♪
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!昨年はチューリップ斜面を見逃していたので今年はなんとしても見たいと…ハイ(笑)。もう少しすると、河津桜や菜の花、春咲きのチューリップ”ミッキーマウス”などがお目見えすることでしょう~♪ちょっと遠出になりますが、思い切ってパークのお花見などはいかがでしょう~。閑散期で早く閉まりますから、アフターパークで都内散策もできますよー(^_^;)。
 マーメイドラグーン記事は、のんびり散歩しながら目に入ったものを取り上げてみようと思います♪気長にお待ち下さいませ~(^_^;)/
 
■りりさん♪
 こんにちは!いつもはドナルドおじさんにイタズラばっかり仕掛けているやんちゃなアヒルっ子たちですが、このイベントではキューピッド役として大活躍しているようですねー♪
 チューリップ斜面は壮観でしたー。昨年は、もう花が散ってしまった後でちょっと切なかったので、今年は満開の状態を見ることができてうれしかったです♪球根の値段は…あの数ですからねー(笑)。植え込みの人件費まで含めると、きっとすごい値段なのでしょうね~(^_^;)。
 さぁ次は、2月の河津桜を見逃さないようにしないと~(って、イベントじゃなくてそっちかい!笑)。
 
■みかんさん♪
 こんにちは!いたずらアヒルの3人組、このイベントでは大忙しのようですねー(笑)たしかにキューピッド役としては一番お似合いかも~♪
 もし次回行かれましたらタペストリーを見てあげてくださいな~。今回の記事では1人だけ載せましたが、ちゃんとアヒルっ子3人ともタペストリ内にいるんですよー(笑)。
 
by カモさん (2008-01-24 09:11) 

カモさん

■まるさん♪
 こんにちは!この像は、ちょうどザンビーニ兄弟のレストランの「裏通り」にありましたー♪昨年の同イベントでドナちゃんとデイジーの像があった場所のそばです(今年もありますが…^^)。
 本当にゼペットおじいさんとピノキオ、そしてコオロギのジミニーまで、みんな表情がとっても素晴らしいですよねー♪特に、おじいさんの表情なんかピノキオに対する愛情がすごくストレートに伝わってきて感動しましたー♪
 
■puripuriさん♪
 こんにちは!ゼペットおじいさんとピノキオの像、とっても良い表情ですよね~♪一目見て、あ、これはスゴイ!としばらく目が釘付けになってしまいました(笑)。
 puripuriさんのおすすめは、フィガロですかー。マリー、ダッフィーに続いて、シーの人気キャラ第3弾になると良いですねー♪
 ブラヴィのリハブアナウンスは、たぶん「改修工事」って言っていたと思うんです…。もしかして炎が増える?動きがより軽やかになる?それとも飛び立つ?(さすがにないですね…笑)
 
■みなりんさん♪
 こんにちは!配布日に30秒インですか!やりますねー。もしかしてインの最短時間記録では~(笑)。次回のインでは、ゆっくりとご堪能できるとよいですね~♪
 ゼペットおじいさんとピノキオの像は、本当に素晴らしい出来ですよね♪おじいさんのピノキオに対する愛情がストレートに伝わってきますし、最近みたパーク内の像の中でも飛び抜けて良い表情だと思います♪おっしゃるとおり、こんな像が多くあると楽しい気分になりますねー。25周年飾りに期待しちゃていいですか~♪(笑)
 
■xml_xslさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 
by カモさん (2008-01-24 09:11) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちは!ハーバーの街並みにはいくつもの噴水があるのですが、その一つにこのゼペットおじいさんとピノキオの像がありました。なのでその噴水にかけて「愛情の泉」としたのかもしれませんね~♪
 あ、ぜひ旦那さんにも溢れんばかりの愛情を注いであげてくださいねー。きっと淋しがっていますよー(脱力同情笑)。
 今回は隠れアヒルの発見でしたが、パーク内の隠れキャラは結構バリエーションがありまして、隠れバズに隠れグーフィ、隠れジーニー、隠れダルメシアン、はたまた「美女と野獣」にでてくるティーカップのチップくんまで隠れていたりします。ちょっと変わったところでは隠れスペースマウンテンとかも…恐るべし~(笑)。まぁ、これからも万一の事故や不祥事だけは隠さないようにして欲しいですねー(^_^;)。
 
■美々さん♪
 こんにちは!シーズンはシーズンでも美々さんの場合は「受験シーズン」なのですねー(^_^;)。ぜひ無事に受験が終了したら、ミッキーたちに「受験完了~♪」のご報告に行っちゃって下さいね~♪
 ゼペットおじいさんとピノキオの像は、とってもほんわかとした気持ちになりますよね~♪最近パークで見た像の中でもダントツだと思います。ちなみに2位はハロウィーンの「メタボなミニーちゃん」(笑)。 隠れマリーとかも あったら面白いですねー。あ、でも顔のシルエットだけだとサンリオにも似たようなのがいるので…(略笑)。
 ちなみに隠れチップはマーメイドラグーンにいますよ~(ちょっと別のチップですが…^^;)。次号あたりでご紹介しまーす♪
 
■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!このゼペットおじいさんの表情を見ていると、ほんわか~とした暖かい気持ちになれますよね~♪おしゃるとおり、このゼペットおじいさんとピノキオの像は、最近パークでみた像の中でもかなり良い出来合いだと思います。最初見たときに、視線が強く惹きつけられるような感覚を味わいました。
 たまには家族のためではなく、自分のための息抜き時間も必要ですよー。パークだったら飲み屋に行くよりも健全っぽいですし…あ、でもシーでアルコール飲んでいたら一緒ですね(笑)。奥さんには「今日は飲み会~」とか言って一度思い切って行ってみられてはいかがでしょう~♪(笑;)
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!みずぽりんさんも散策されたのですねー♪ゼペットおじいさんとピノキオの像は、少し奥まった裏通りにあるので気付きにくいかもしれません。私も最初はチューリップ斜面に目を惹かれて像に気付かず、帰り道にザンビーニの裏通りを通って初めて気付きました(笑)。
 ガラスの写真は、フラッシュが必要になるくらいに うす暗くなるころでしたので、たまたま外の景色が写り込まないラッキーな時間帯だったのかもしれません♪
 
by カモさん (2008-01-24 09:12) 

カモさん

■miraiさん♪
 こんにちは!今年も冬イベントの時期になりましたねー。
 もう少しするともっとお花たちがたくさん見られるようになりますねー♪昨年のスプリングカーニバルでは、ケープコッドにとっても珍しいお花がありましたし、今年もどんな変わったお花が出てくるのか、ひそかに期待しています(笑)。
 マーメイドラグーンは、ふらふら散歩して目についたものを書いてみようと思います。miraiさんのご旅行レポも楽しみにお待ちしまーす♪
 
■えりあるさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 
■sachiさん♪
 こんにちは!このゼペットおじいさんとピノキオの像は、今まで見てきたいろんな像の中でもかなり良い出来合いではないでしょうか~♪自然に視線が惹きつけられて、そして暖かい気持ちになりますよねー♪
 チューリップは壮観ですねー。まるっきり根拠なしですが、1球30円、全部で2万本(適当です…笑)として球根代だけで60万円、植え込む人件費まで入れたらあのチューリップ斜面だけで100万くらいでしょうか~(笑)。
 アロエは、もう少しするとハーバーのコーヒーポップコーン売場からフォートレスあたりの坂道で目立つようになりますので、ぜひご覧になってみてくださいな~♪荒野に似合うたくましいお花です♪
 
■tomickeyさん♪
 こんにちは!冬イベントが始まりましたねー。2月は寒さだけ頑張れば、天候も良いし、空気も澄んでいるし、なによりも空いているし(笑)、パークをじっくり楽しむには良い時期だったりしますよねー♪
 次回のtomickeyさんのインが素敵なハピネスにつつまれますよーに♪
 
by カモさん (2008-01-24 09:12) 

カモさん

■ランバルディさん♪
 こんにちは!このゼペットおじいさんとピノキオ、とっても表情が素敵ですよねー。なんかこの像には思いっきり魅せられましたー♪
 周りの寄せ植え、じつは寒くすぎてあんまり良く見てないのです(笑)。パッと見は造花っぽかったのですが、もしあれが生花なら素晴らしいですよ♪暖かい日にじっくりリトライしたいです♪アロエがご自宅にあるのですねー。すごーい。今度、開花したときにはぜひご紹介ください^^♪ マーメイドラグーンは…ハイ、「灯り」にも登場してもらおうと思います♪(笑;)
 
■cancanさん♪
 こんにちは! シーズン…って、とっても寒いこの時期に、あつあつなカップルさんにたくさん来てもらって少しでも暖かい気持ちになちゃおー、みたいな感じのイベントなのかもしれませんね(笑)。canncannさんの予定がうまくあって、行けるとよいですねー。
 
■よっし~さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 
■シマリスさん♪
 こんにちは! ランドもシーも冬イベントが始まりましたねー。
 チップとデールのゴンドリエは貴重なショットですね。
 トムソーヤ島でもイカダに乗っていたりしますし、クール&ヒートサービス(笑)などもやっていますから、結構あのシマリスくんたちはお船系が好きなのかもしれませんね(笑)。
 ゴンドリエのC&D、私も実際に見てみたいです~♪(お花はいつでも見れますし…笑)
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 
by カモさん (2008-01-24 09:13) 

私も先日、チューリップ見てきましたよ~。
外はあんなに寒いのに、こんなにいっぱい咲いていると
温かい気分になりますよね~♪
アヒルっ子は3匹ちゃんといますが、相変わらず
どれがどれだかまったく区別つかずでした。(^^ゞ
by (2008-01-24 21:10) 

カモさん

■mickey0809さん♪
 こんにちは!チューリップ、ご覧になったのですねー♪
 一面のチューリップ。よくこんなにそろって一斉に咲くな~、と しばらく見とれました^^
 もう少しするとシーの河津桜、トゥーンタウンの菜の花と春の到来を感じさせるお花たちの季節ですねー♪そちらも楽しみです。
 いたずらアヒルっ子は、タペストリにちゃんと3人いましたねー♪でも、色がついていないと私にも誰が誰だかわかりません(笑)。(あ、色がついていてもあまり…^^;)
 
 
by カモさん (2008-01-26 09:06) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。