SSブログ

★パークの「ガリオン船」が好き♪ [ ★TDR○○○が好き♪]

 
 
 こんにちは!
 
 前回の記事で「行くかも~」って言った”マーメイドラグーン”に たどり着く前に、
 フォートレスで目にとまったガリオン船にふらふら~と
 思わず道草をしちゃったカモさんです(笑)。
 
 寄り道しちゃったもんは しょうがありませんから(笑)、
 そのついでに、今日は「パークで見られるガリオン船・特集」でいってみましょう~♪
 
 さぁ、ガリオン船好きさん、そしてパイレーツ好きさん、集まれ~♪(笑)


 
 --------------------------------
 じゃ、まずガリオン船って何なの~? ってところからご紹介です♪
 
 
 時は今から400~500年ほど前、
 ルネサンスのころから始まった大航海時代まで遡ります♪
 
 インドから香辛料を輸入したり、新大陸を見つけたり…、
 もうヨーロッパの大国は競い合うように、海の向こうの大陸に船団を送り出したのです。
 
 で、そんな時代に大活躍したのが、トップ画像のような 【 帆船 (はんせん) 】 なんですね~♪
 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」でも おなじみですねー♪
 
 
 で、まぁ、ざっくり言ってしまえば、
 荷物もそこそこ積めて、スピードも出て、大砲もがっつり装備して、そして、
 
 船の後部に「船尾楼」 と呼ばれるお部屋がついている帆船が
 「ガリオン船」 と呼ばれたんだそうです♪
 
 まぁ、こんな船ですね。
 
    ↓
 
 
    (c)disney. "PoC: At World's End"
 
 ハイ、おなじみの「ブラック・パール号」です(笑)。
 この船はスピード重視なので、ガリオン船としてはちょっと小ぶりで船体もスマート系のようです。
 
 もうちょっとがっちりしたお船というと…。
 
    ↓
 
 
    (c)disney. "PoC: At World's End"
  
 ハイ、こちらでしょうか(笑)
 突然海の中から現れたりして 怪しさ全開の 「フライング・ダッチマン号」です。
 
 これも形式としてはガリオン船でOKだと思います。
 こちらの船の船尾楼は2階建てで立派ですねー♪
 
 
 
    (c)disney. "PoC: At World's End"
  
 こうやって2隻を見比べると、ブラック・パール号(右)の方が、少し小ぶりで、船体も細めでしょ~。
 
 そして、もっーと立派な船尾楼を備えた船がコチラ~。
 
    ↓
 
 
    (c)disney. "PoC: At World's End"
 
 そう、東インド会社ご自慢の船、ベケット卿の率いる 「エンデヴァー号」(中央) です。
 この船の船尾楼は ものすごい迫力ですねー。
 
 ここまで大きな船になると、摘んでいる砲門も凄まじい数になるので、
 ガリオン船というよりも 「戦列艦」 なんて呼ばれるようです。
 
 あ、でもなんか両脇の2隻に攻撃されちゃってますねー(^_^;)。
 
 
 ハイ、おなじみの映画で ガリオン船についてご紹介してみましたー。
 
 写真載せちゃったので、宣伝しておきますね。
 みなさーん、このDVD3部作、ぜひ買ってくださいねー♪(笑)。
 
 
 ----------------------
 
 さて。
 ここでちょっと話題が変わるのですが…。
 
 じつはカモさんは、フォートレスで初めてガリオン船を見たとき、
 ものすごーくワクワク♪ した気持ちになったのです。
 
 「んー、どうしてかなー?」 ってと考えたんですが、
 たぶん子供の頃に夢中になって見た このアニメ作品の影響だと思います。
 
 
 
 そう。「銀河鉄道999」です^^。
 TV版も、マンガ連載版も、そして、この劇場版にも夢中になりましたから♪
 
 この作品、ストーリー(劇場版)についてちょっとご紹介しますね。
 
 -----------------------------------------------
 
 時は、遠い未来。
 裕福な人たちは、自分を機械の体に改造し、永遠の命を
 手にするようになった、そんな時代のこと。
 
 
 
 貧しいけど強く生きる少年 星野鉄郎は、
 銀河鉄道999号に乗って、機械の体をタダでくれる、という星へ
 行くことを夢見ています。
 
 そんなとき、鉄郎の前に謎の美女メーテルが現れます。
 メーテルは、鉄郎に銀河鉄道の無期限パスを渡し、鉄郎と一緒に999号で
 宇宙へと旅出ちます。
 
 
 
 最初は機械の体に憧れていた鉄郎。
 
 でも、旅の途中で多くの人たちとのふれあいを通じて、次第に、
  「 人間は、限りある命だからこそ 尊いんだ 」
 ということに気付いていきます。
 
 
 
  
 
 やがて、列車は機械の体をタダでくれるという終着駅
 「機械化母星メーテル」に到着します。
 
 
 
 その星の名前に驚く鉄郎。
  「 メーテル、なぜだ!なぜキミと同じ名前なんだ! 」
 
 悲しげな表情でうつむいたまま 答えようとしないメーテル。
 
 
 
 そして鉄郎の前に「メーテルの母」を名乗る女王が現れ、
 鉄郎を ”生きたネジ”にすると言います。
 
 タダでくれる機械の体とは、この星を支える部品のことだったのです。
 そして、捕らえられた鉄郎は…。
 
 -----------------------------------------------
 
 ま、こんな感じでしょうか~。
 この映画に使われている音楽もすごくいいんですよねー!
 
 なんか懐かしさ全開になっちゃった人や続きが気になる人は、
 ぜひDVDを買ってあげて下さいね~♪ ハイ、宣伝終了~(笑)。
 
 
 それで、ですねー。
 
 この劇中で、鉄郎を強力にバックアップしてくれるのが…、
 宇宙海賊キャプテン・ハーロック と 女海賊エメラルダスなんです。
 
 もう、かっこいいのなんのって!
 少年だったカモさんは、むちゃくちゃ憧れてましたよー(笑)
 
 
 で、こちらがキャプテン・ハーロックの艦船アルカディア号~♪
 
 
 
 ほら!宇宙船なのに、帆船のような船尾楼がついているでしょー♪
 もう、この船が登場しただけで 心が躍ったもんです^^
 
 
 
 
 そして、こちらがクイーン・エメラルダス号です。
 
 改めて見返してみると…、
 
 もうこっちなんか気球船みたいな赤と青の胴体?の下にある司令室なんて、
 思いっきり ガリオン船そのもの じゃないですかー(驚!)。
 
 
 もう子供のときに、こんな感じでガリオン船が カモさんの心に
 刷り込まれていたんですねー(^_^;)。
 
 東京ディズニーシーのフォートレス・エクスプロレーションで
 初めてガリオン船を見たときに 妙にワクワクしたのも、
 
 今回マーメイドラグーンに行こうとして
 ついふらふらとフォートレスに引き寄せられちゃったのも
  無理ありませんねー(笑)。
 
 
 
 
 ハイ、そんなワケで今日はフォートレスで道草なんです。許してください(笑)。
 
 いやー、「ルネサンス号」 カッコイイですねー♪
 なかなか日本でこんな船見られるところってないですよー(笑)。
 
 ここの甲板に立てば、もう気分はキャプテン・ジャック・スパロウですよね~^^。
 『ギブスくん!速度を上げろ!』  『ハイ、船長!』 みたいな…(笑)。
 
 
 
 このガリオン船は、夜景もまた良いですよねー。
 
 うーん、やっぱりガリオン船は、
 この後方から船尾楼を見るアングルが好きですねー♪
 んー、いい感じです~♪
 
 
 じゃ、次はせっかくフォートレスまで来たので、この中にある
 他のガリオン船たちも 見てみましょう~♪
 
 
 
 
 まずはコチラ~。
 フォートレスを運営する組織「S.E.A」の紋章です。
 
 ちなみに「S.E.A」とは、「Society of Explorers and Adventurers」の略称で、
 冒険家や探検家たちが結成した学会なんだそうです♪

 

 この紋章の中にある4つのマークのうち、右上のマークを見ると~。
 
 
 ほら、ありましたー!
 このガリオン船のマークは 「冒険」の象徴なのだそうです。
 
 そして、もう一つ~。
 フォートレスの中にある 「ナビゲーションセンター」 という部屋に行くと…。
 
 
 
 このようなガリオン船の操縦を楽しむことができるんです~♪(有料です^^)
 
 
 
 無線でリモコン操作をするのですが、なかなか上手く進まない~^^
 ときに嵐もくるし、恐ろしい海の怪物も出てきたりします^^
 
 興味がある方はぜひ航海にチャレンジしてみてくださいねー♪
 
 
 ふぅー、フォートレスでガリオン船をたっぷり堪能しましたー。
 でも、まだまだガリオン船巡りは続きますよー♪
 
 次は、ホテルミラコスタへ行っちゃいましょう~♪
 
 
 
 ハイ、着きました♪
 おなじみのミラコスタの大時計ですが、そのすぐ横を見ると…。
 
 
 
 おぉ、ガリオン船が描かれていますねー♪
 初めて気付いて ちょっとビックリ(笑)。
 
 そして、フォートレスの「ルネサンス号」と並んで
 シーを代表するガリオン船がコチラ~!
 
 
 
 ホテルミラコスタのロビーに、どーんと飾られているブロンズのお船です♪
 
 なんか当初の予定よりもずぅーっと重くなっちゃったために、
 ミラコスタを作るとき床を補強したとか…。
 
 どうりで存在感ばっちりです(笑)。
 
 
 
 
 この船ですが、よーく見るとミッキーや仲間たちがいるんですよねー。
 ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、グーフィ…
 そんなキャラクターたちを探すのも楽しいですよね♪
 
 
 
 カモさんは、ガリオン船は後ろから見る方がカッコイイと思っているんですが、
 このブロンズ船は 前方から見るのも結構イケてますねー♪
 
 背景の吹き抜けとあいまって、見上げるアングルがとっても素敵な感じです♪
 
 
 
 あ、そうそう。
 その吹き抜けの天井にある画にも 女神様の横にガリオン船が描かれていますし…、
 
 
 
 ロビーの周りにある飾りにも、こんなガリオン船の彫刻があったりします♪
 
 もうガリオン船好き(?)には、要チェックですねー(笑)。
 
 
 
 
 それから、マーメイドラグーンのも ちょっとだけご紹介です。
 
 このマーメイドラグーンシアターの入り口は、難破したガリオン船のようですねー♪
 まぁ、ここの散策はまた次の機会としましょう~(あらら~…笑)。
 
 今日は、シーのあちこちでガリオン船を堪能しましたー♪
 
 
 
 
 さ、お次はランドに行ってみましょう~。(笑)
 せっかくですから、もうちょっとおつきあいくださいねー(o^ー')b
 
 
 冒頭にも映画についてご紹介しましたが、
 ランドでガリオン船っていったら やっぱりココですよねー♪
 
 
 
 
 
 
 うす暗くって画像がぶれていますが、このアトラクションの中では、
 海賊たちが日々、大砲を撃ち合って戦いをしていますよねー。
 (戦いが始まってからもうすぐ25年ですね…ご苦労様です^^;)
 
 
 
 
 
 そして、ランドのガリオン船、最大の見せ場~(笑)。
 
 「カリブの海賊」から出たところにあるショップ 「ゴールデン・ガリオン」です!
 もうお店の名前からしてガリオン船ですよー♪
 
 このお店の看板、とっても味があっていいですよねー。
 もしかしたら、ランドの中で一番好きな看板かも~^^
 
 
 
 
 もちろんお店の中も ガリオン船にちなんだものが多く見られます。
 
 左画像のようなガリオン船の飾り付けも素敵ですし、
 右画像のような手のひらサイズのミニガリオン船も売っています~♪
 
 
 
 
 そして、ほら~!海賊ミッキーの乗ったガリオン船のお菓子ー!!
 これはもうお買い上げ決定じゃないですかー(ってどこに飾るの…笑)。
 
 
 ハイ。「カリブの海賊」付近のガリオン船たちをご紹介してみましたー。
 
 さらに、もう一つ~。
 ランドでは夜になると キラキラと輝くガリオン船を見ることができるんです!
 
 それがコチラ~!
 
     ↓
 
     ↓
 
     ↓
 
 
 
 ねっ!夜のパレード(ドリームライツ)に出てくる フック船長のお船でーす!
 シーのルネサンス号の夜景とは また違った華やかさがありますよねー♪
 
 
 さぁ、ここまでご紹介してきたパークのガリオン船シリーズもいよいよ最後でーす。
 最後ですので、クイズ形式でいってみましょうかー。
 
 
 では、ガリオン船にちなんだ クイズをひとつ♪
 下の画像の風見鶏は、東京ディズニーランドのどこで見られるでしょうか~^^?
 
 
 
 もう直感で、10秒以内に答えて下さいねー(笑)。
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 えっ?「カリブの海賊」の建物の上ですって? 違いますよー^^
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 もうそろそろ、いいですかー。
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    さんっ!
 
 
 
    にぃーっ!
 
 
 
    いちっ!
 
 
 
  ハイ。じゃ、答えいきまーす♪
 
  この風見鶏がある場所は…。
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 
 
 ファンタジーランドの 「ピーターパン空の旅」 でしたー♪
 
 さっき、ドリームライツの海賊船でヒントが出てたでしょー(笑)。
 
 
 
 ハイ、今日は、カモさんの思い入れたっぷりな
 パークのガリオン船について、ご紹介してみましたー♪
 
 パークには思った以上に、あちこちにガリオン船がありましたでしょ♪
 ノスタルジックな雰囲気がばっちりだし、冒険心もかき立てられますし…。
 
 うーん、だからやっぱり 「ガリオン船が好き♪」(笑)。
 
 
 --------------------------------
 ここまで長文におつきあい、有り難うございましたー。
 パークには、ここでご紹介していないガリオン船もあると思います。
 お気づきの方は「こんなのもあるよ~」って教えて下さいね~♪
 
 ではでは~。
 
 
 
 -------------------------------------------
■オマケ■ カストーディアルさんのお絵描きミッキー♪
 
 ハイ、今日のオマケでーす♪
 ときどきパークで地面に描かれたこんなミッキーに出会うことがありますよねー。
 
 
   (フォートレスで撮影)
 
 これはお掃除係のカストーディアルさんが、ちょいちょいって描いてくれているようです♪
 時間が経てば消えてしまうので、これもある意味、隠れミッキーみたいなものですね(笑)。
 
 で、ですねー。
 
 この間、ランドの閉園間際に ワールドバザールのカリブ寄りの通りを歩いていたら、
 何人かのゲストが 地面にカメラを向けて写真を撮っていたんです。
 
 「お、カストさんのお絵描きミッキーかな?」 と思ってのぞいてみたら、あらビックリ!
 
 ちょっと変わった こんなミッキーの絵でした。
 
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
 
 
 えーっと(^_^;)、 これは… (脱力笑)。
 
 カストーディアルさんの習作…ってことはないでしょうから、
 おそらく「ドローイングクラス」帰りのゲストさんが書いたのでしょうね~(^_^;)
 
 で、通りかかった人は知ってか知らずか、
 みんな写真を撮っていたのでした。。。あ、私もだ(笑;)。
 
 では、今日はこの辺で~(^o^)/
 次回こそは、マーメイドラグーンにたどり着けますよーに… >自分(笑)。 
 


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 16

かつぽん

いつもながらの力作、素晴らしいですね!!
実はSEAには一度も行ったことがないのです。
子供も大きくなって「ヤダ!」とか言うようになっちゃいましたし(ToT)
by かつぽん (2008-01-28 20:49) 

美々

いたるところに船があるんですね~w
特に風見鶏は、「そういえば!」って感じです。
カモさんの見かたには本当にビックリです。
一度、カモさんの目になってみたいw
by 美々 (2008-01-28 21:17) 

fumipopo

ガリオン船でこれだけ話がふくらむとは!
さすがカモさんですね~銀河鉄道999も懐かしいし
とってもワクワクしました
次のインがまた楽しくなりそうです
by fumipopo (2008-01-28 22:03) 

りり

こうやって見るとガリオン船っていっぱいあるのですね!
今度行った時に真剣に探してみようかな?と思ってしまいました(^^)
最後のミッキー、頑張って書いたって感じですね~(笑)
by りり (2008-01-29 08:39) 

カモさん

■かつぽんさん♪
 こんにちは!ありがとうございまーす♪今回は密かに想いを抱いていたガリオン船に注目して見ました(笑)。
 シーは、大人もこどもも、いやもしかしたら大人の方が楽しめるパークかもしれませんよー♪
 ココロの壁を取り払って素直な気持ちでテーマパークを楽しむのも良し、音楽とか植物とか建物とか歴史とか自分の好きなテーマを絞ってコダワリ具合を楽しむも良し♪
 とにかく好奇心をとっても刺激してくれる非日常空間です♪
 お子さんがいやがるのであれば、お留守番させてご夫婦で行かれてみるのもアリですよ~^^♪
 
■美々さん♪
 こんにちはー!そうなんです。いろんなところにガリオン船があるんですよー。ピーターパンの風見鶏、なかなか盲点ですよねー。私も今回初めて知ったんです(笑)。私は一人インのときはあまりアトラクションには乗らないで、のんびり散策派なのでいろんな景色が目に入っちゃうんでしょうねー(笑)。
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!ガリオン船に対する想いをたっぷり込めて記事を書いてみましたー(笑)。次回インされる際にはぜひ、ガリオン船ウォッチもして見てくださいなー(笑)。
 銀河鉄道999は私のSFアニメの原点かもしれません。今でもサントラCDを聞くのですが、音楽もすごく良いですよ~^^♪
 
■りりさん♪
 こんにちは!じつはシーにもランドにもガリオン船は結構あるのですねー。今回キョロキョロしてみて私もビックリでしたー。
 ぜひ、りりさんも次回インされた際に、怪しまれない程度にキョロキョロしてみてくださいなー(笑)。
 最後のミッキー絵は、頑張って書いたのでしょうねー。次に書くときはもっと上手に書けることでしょう~♪
by カモさん (2008-01-29 10:41) 

sachi

すごーいガリオン船について徹底的に調べてありますね
nice×100あっても足りないぐらいの内容です!!

それにしてもパークにこんなに沢山、ガリオン船があるとは
知らなかったです・・・

カストさんもイラスト上手にかきますよね~
どのイラストも絵心があってかわいらしいですね!(^^)!
by sachi (2008-01-29 12:46) 

シマリス

とっても感動です!
ガレリオン船でこれだけの内容があるとは・・・
少しも気にしていなかったところまでよく見ると
あるんですね~
さずが、カモさんです。

カストレスさんのイラストって本当に上手いと思います。

また次回もあっと驚くような内容を期待しています。
by シマリス (2008-01-29 22:05) 

tomickey

子供の頃に帆船のプラモデルに挑戦して見事に断念しました~
アルカディア号も作った記憶があります(*^_^*)
by tomickey (2008-01-30 00:25) 

こうやって見るとたくさんありますね~。
特にシーなんかガリレオン船の罠がいっぱい!(笑)
私はミラコスタのがお気に入りです~♪
でも実際には見たこと無いんですけどね・・。(^^ゞ
by (2008-01-30 21:16) 

わか

ガリオン船の勉強ができました(^^;今までなんとなくみてたけど、次にTDS行ったらいつもと違う見方ができるかも。
ミラコのガリオン船、いいですよね!私、大好きです!
by わか (2008-01-30 22:19) 

カモさん

■sachiさん♪
 こんにちは!たくさんのnice!有り難うございます~(感謝笑)。
 パークには、ランドにもシーにもたくさんのガリオン船があったのですねー。私も今回巡ってみて、初めて気付いたのもあったりして楽しかったですー♪
 カストーディアルさんのお絵描きは、じつは初めて見たんです♪描き終わった後だったので、今度は描いている最中を見てみたいなぁ、なんて思っています♪
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!シーは海をテーマにしているのであっちこっちにガリオン船があったのは分からなくもないのですが、ランドも結構頑張っていますよねー。ランドとシーを巡ってみて、ガリオン船に改めてのめり込みそうです(笑)。
 カストーディアルさんのお絵描きコレクションなどあったら楽しそうですね。もしかして常連さんだと画風で誰が書いたか分かっちゃったりしそうですね…(^_^;)。次回は…次回こそはマーメイドラグーンを…と思っていたのですが、鹿男ネタになっちゃいました(笑)。
 
by カモさん (2008-01-31 19:14) 

カモさん

■tomickeyさん♪
 こんにちは!おぉ、プラモデルですかー。帆船も、アルカディア号(!)も少年の夢ですよねー^^♪アルカディア号は、TV版のブルーも、映画版のグリーンもどちらも好きです~^^♪
 
■よっし~さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます~♪
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!そうなんですよ。結構パーク内にガリオン船ってあるんですよねー。私も今回巡ってみて予想以上にあるので驚きましたー♪ホント、罠です(笑)。ミラコスタのブロンズ船は素敵ですよねー。ロビー入るだけならタダですので(笑)、ぜひ鑑賞してみてくださいな~♪
 
■わかさん♪
 こんにちは!今回はガリオン船への思い入れを綴ってみましたー(笑)。ちょっとのめり込み過ぎちゃったかもしれません(^_^;)。ぜひ、わかさんも次回のインでガリオン船を探してみてくださいね~♪
 ミラコスタのガリオン船は雄大な印象ですねー。素敵だな~、といろんなアングルで見上げていたら…首が少し痛くなりました(笑)。
 
■takagakiさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます~♪
 
by カモさん (2008-01-31 19:14) 

店員佐藤

私も記事の途中まで読んで、アルカディア号が
頭に浮かんでいました。キャプテンハーロックが
大好きでした。

カストーディアルさんの絵って全然知りませんでした。
カモさんって、ほんと何でも知ってますね。
by 店員佐藤 (2008-02-01 00:36) 

ランバルディ

前におっしゃっていた「マーメイドラグーン」ではなかったので、タイトルみて「あっ、寄り道しちゃったのかな?」って思いました(笑)。でも、その寄り道が「寄り道」じゃないところがカモさん流なんですよね~(スミマセン、勝手に分析してしまいました)。ガリオン船、一隻でここまで話が広がるのはすごいとしか言いようがありません!記事を読んだ後、写真で隠れガリオン船(?)がないか探しちゃいました(笑)。ここで紹介されていないガリオン船、見つけました!

ピーターパンの風見鶏、一瞬だけシーのフォートレスかと思いましたが当たりました~!
by ランバルディ (2008-02-02 01:14) 

mirai

ガリオン船の特集、楽しかったですよ~(^^)
あちこちに船のマークや飾りがあるとは思ってましたが、こんなにあるんですね~、さすがカモさんです♪
あ、私も銀河鉄道999好きでしたよ。
漫画本も持ってます(イエ~イ)
キャプテンハーロックのフィギアもなぜか持ってますよ。
by mirai (2008-02-02 10:39) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 こんにちは!おぉ、店員佐藤さんもキャプテン・ハーロックのファンでしたかー!劇場版999でのハーロックのセリフ「男なら負けると分かっていても、行かねばならないときがある…」など、もうしびれちゃいますよねー(笑)。うーん、懐かしくて思わずDVD見返しちゃいました(笑)。
 カストーディアルさんのお絵描きは、存在自体は知っていたのですが、実物を見たのは初めてでした♪最近は、ゲストを楽しませるためのこういう小技もあるんですね~♪
 
■ランバルディさん♪
 こんにちは!ハイ、寄り道しちゃいましたー(^_^;)。でも、ココロの中にガリオン船が刷り込まれているので仕方ないですよねー(笑)。
 風見鶏は見事ご正解~♪素晴らしいですねー。私は今回初めて気付いたので、もしどなたかがクイズに出されていたら分からなかったと思います(^_^;)。
 さて。次回こそはマーメイドラグーンに…と思ったのですが、鹿男ネタになっちゃいました(笑)。
 
■miraiさん♪
 こんにちは!おかえりなさーい♪
 シーもランドもよくよく見れば、結構ガリオン船があったのですねー。今回のキョロキョロで初めて気付いたものもあって楽しかったです♪
 あ、miraiさんも999ファンですかー!(嬉)コミックまでお持ちとはなかなか♪そして、ハーロックのフィギュアまでー!すごすぎです♪
by カモさん (2008-02-04 14:44) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。