SSブログ

★夢よ、ひら… く前に、ネズミ年のおさらい~♪(笑) [ ★カモさん流の楽しみ方]

 topティンク.jpg
 
 こんにちは!カモさんです♪
 いよいよ 「夢よ、ひらけ。」のキャッチフレーズとともに、25周年が始まりますねー♪
 
 でも…ちょっと待ってください!
 
 みなさん、今年2008年が「子(ねずみ)年」ってこと、
 忘れていません…よ…ね…(^_^;) あれ~?
 
 このままだと絶対に 25周年の影に隠れて、今年がねずみ年だってこと、
 キレイさっぱり 忘れ去られてしまいそうですので(笑)、
 
 ここらでパークで目にすることができる ネズミのキャラさんたちを、みておきましょう~♪
 
 ところで、みなさんは、
 パークで目にすることができるネズミキャラさんたち、どのくらい思い出せますか~♪
 
 5人(5匹^^;?)以上思い浮かぶ人は、立派なマニア~(笑)。
 10人(匹^^;;?)以上なら、TVチャンピョン級~(笑)。  どうでしょうか~?
 
 じゃ、いきますよー。まずは、ネズミキャラの代表といえば、
 なんと言ってもこの方たちですよねー♪
 

 ミキミニガラス.jpg
 
 ハイ、ミッキーとミニーです♪
 
 え、ガラスなんで良く見えないですって?
 
 
 わかりましたー。じゃ、ちょっと魔法をかけて見ましょう~♪
 
 02ミキミニ25.jpg
 
 これで、どうでしょうー!
 さっきと似たようなお顔の角度で、実体化しちゃいましたー(笑)。
 あ、ちょっとコスチュームが25周年チックなのはナイショでーす(笑)。
 
 
 さて、お次のネズミキャラさんに行ってみましょうー。
 こちらの方々など どうでしょうか~。
 
 
 ビアンカ01dvd.jpg

 ビアンカ.jpg
 
 ハイ、「ビアンカの大冒険」から ビアンカ と バーナード です♪
 ときどきワールドバザールでもグリーティングしていますよねー。
 
 
 
 
 さぁ、どんどん行きましょう。
 次は、ファンタジーランド路線で~。
 
 
 アリス01.jpg
  
 この「不思議の国のアリス」のアトラクションにいるネズミキャラさんは~。。。
 
 
 
 アリス02.jpg
 
 ハイ、ポットから頭をひょっこり出しているドーマウスですねー♪
 
 
 
 お次はこちらー。「ダンボ」からは、ダンボの親友 ティモシーです。
 ダンボが空を飛べるようになったのは、このティモシーの励ましがあったからですよね~♪
 
 ダンボ01.jpg
 
 
 ちなみに、お城の中にあるガラス細工のお店では、ティモシーのこんな飾りものもありましたー♪
 
 ティモシーアクセ.jpg
 
 お値段2万1千円なり♪
 きっと、ティモシーグッズとしてはパークで一番高価だと思います(笑)。
 
 
 さ、どんどん行きますよー。
 
 お城の下まで来たので、このあたりを眺めてみるとー。
 
 お城の柱頭.jpg
 
 
 ハイ、シンデレラで活躍していたネズミキャラさんたちがいますねー。
 ジャック、ガス、スージー、パーラーとかそんな名前だったような~(^_^;)
 
 そして、なんとお城のモザイク壁画にも ネズミさんたちがいましたー。
 これは今回初めて知りましたー^^
 
 お城モザイク画.jpg
 
 
 さぁ、お次はトゥーンタウンに行ってみましょう~。
 ここでネズミのキャラといえば~。
 
 ガジェット.jpg
 
 ハイ、ガジェットですねー。
 
 残念ながら最近グリしているのを見かけないので、
 「ガジェット」のアトラクションの風見鶏にご挨拶~^^♪
 
 
 
 あとは、
 グリーティングやアトラクションで目にすることができるネズミキャラさんたちを
 思いつかなかったので、
 
 ちょっとズルして、ワールドバザールのショップで見つけてみましたー。
 
 ミキミニ甥.jpg
 
 まずは、ミッキーの甥っ子たちです。
 
 モーティーとフェルディっていうそうです。
 すいません。はっきり言って…見分けがつきません(^_^;)。
 
 
 いなかのねずみ.jpg
 
 こちらはウォルト時代の短編集でしょうか。
 「いなかのねずみ」っていうお話しがあるそうです。
 
 あとサングラスをかけた盲目ネズミ3人組の 「ネズミ三銃士」 っていうのを
 ディズニービデオで見たことがありますが、
 残念ながらパーク内では、本やDVDでも見つけることができませんでしたー。
 
 あ、ミッキーの恋敵モーティマーも同じく見つけられませんでしたー。
 
  
 そして、最後にもう一匹~。
 そういえば、最近出てきた あのネズミキャラさんもいましたよねー。
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
 レミー.jpg
 
 そうでーす。「レミー」です。
 あやうく忘れるとこでしたー。 こんなに思いっきりネズミなのに…(笑)。
 
 
 ---------------------
 
 そして…、ここからはマニアの世界です(笑)。
 
 パークで目にすることが出来るネズミさんたち、もう少し深追いしてみましょう~♪
 
 まずは、ビッグサンダーマウンテンのオポッサムくんたちです♪ ウェスタンリバー鉄道から撮影~。
 
 BTM.jpg
 
 暴走列車の風圧でくるくると回っているの見たことありますよねー。
 
 なんとこのオポッサム、見かけはネズミそのまんまですが、
 じつはカンガルーやコアラと同じく、お腹の袋で赤ちゃんを育てる有袋類なんだそうです。
 
 なので、別名 「フクロネズミ」 というそうです。
 あ、別に 今日の記事とは関係ないですねー(^_^;)
 
 
 じゃ、もう一つ。同じくウエスタンランドからこちらにいるネズミくんをご紹介~。
 
 
 シューティング01.jpg
 
 
 シューティング02ねずみ.jpg
 
 シューティングギャラリーの隠れターゲットのネズミです(^_^;)。
 
 壁の穴の向こうにネズミ君がときどき通るんです。
 たまにフェイントをかけたりしもますので、 注意してみてくださいね~(笑)。
 
 
 この他にも、一部の方々から「リアルミッキー」と呼ばれる レアなネズミくんもいたりしますが、
 さすがに そこまでの深追いは 止めておきましょう~(^_^;)。
 
 
 ハイ、今日は 「 2008年はネズミ年 」 特集でしたー。
 じゃ、また12年後に~(^o^)/ (笑)
 
 
 
■オマケ■ 今日のオマケでーす。
 
      いよいよ来週4/15からですねー。
 
      さぁ、 夢よ、ひらけ~♪


 92オマケ02.jpg


nice!(20)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 35

yagimickey

こんにちは~!
私はパークにいるネズミっと言われて思い付いたのは
8人(匹)くらいですね♪
自分はまだまだ精進がたりないですね(^o^)
by yagimickey (2008-04-12 15:25) 

おこ

こんにちは!
ミッキーとミニーと甥っ子ちゃんたちと…で、4匹しか出てきませんでしたが、こんなにねずみがいたんですねー。びっくり。
そういえば9日、友達がアンバサダーホテルに泊まりでランドに行ったんですが、夢が開く前だったようで(笑)しまったぁぁぁと雄叫びメールが届きました(--;)
カモさんは一体、何回夢が開くとこを見に行くんでしょう…?
by おこ (2008-04-12 15:29) 

美々

カモさんは神レベルで凄いですっっ
アリスやダンボのネズミちゃんたちは
頭の中になかったです^^;
by 美々 (2008-04-12 17:31) 

mickey0809

結構ネズミキャラはいますね!
私は7人しか思い出せませんでした(^_^;)
ギリマニア?(笑)
by mickey0809 (2008-04-12 18:51) 

HIRO9030

あははは〜〜!!またまた、さすがカモさん様な
記事を楽しませていただきましたよ!!
ねずみ凄いですね〜〜!!(ねずみ年忘れてました!!)
私は、ミキミニとティモシーしか出て来ませんでした....(苦)

25周年の記事も楽しみにしております!!
夢いっぱい開いてくださいね!!
by HIRO9030 (2008-04-12 20:40) 

ジョルノ飛曹長

そういえばねずみ年でしたねー。
ミッキーミニー意外にもねずみが結構いたのは驚きでした。
甥っ子がいたのは知りませんでした(^_^;;
25周年。もうそんなになるんですねー。
4回くらいしか行ったことが無いです。埼玉という比較的近い場所にいるのに!!
しかも、シーはまだ未体験ゾーン。
今年こそシーに足跡を残したいです。
by ジョルノ飛曹長 (2008-04-12 21:52) 

puripuri

さすがぁ、カモさん、、目の付け所が違いますね。
これ知ってる、これも~、、、あら、こちらさんは知らないわ、と思いながら
いっぱい楽しませて貰いました。
カモさんのこれらのレポートを楽しみにしています(^_^)
by puripuri (2008-04-12 22:57) 

りり

こうして見るとネズミキャラっていっぱいいるのですね。
ガジェットもネズミだったのですね。
あまりネズミっぽくなくて、何の動物かな~って思ってました(^^;
by りり (2008-04-13 00:12) 

fumipopo

すご~くディズニー通になった気分です(^o^)
カモさんの記事は某Dファン雑誌より楽しいです
そういえば、ガジェットどうしちゃったんでしょう
ガラスのミキミニが魔法で25周年のミキミニに変わったところなんて
ちょっとウルウルです(;。;)
最後の写真みてウキウキしてきました
よ~し!25周年も行くぞ~~~たぶん3回くらい(^^;;;

by fumipopo (2008-04-13 07:52) 

mirai

こんにちは~
そうですね、香港みたいにネズミ一色にはならないのが日本かな?
もっとも、ミッキーがネズミですから、なんお問題も無い・・・かな(^^;;

by mirai (2008-04-13 09:00) 

カモさん

■yagimickeyさん♪
 こんにちは!すぐに8人も思い出せるとはすごいとしかいいようがありません。精進どころか、いやいや、かなりのマニアさんですねー(笑)。
 もうパークはすっかり25周年モードになりましたね。たくさんの夢がひらく年になると良いですね~♪
 
■おこ さん♪
 こんにちは!即答で4人出てきたら、なかなかのものでは~♪これでレミーが加わったら、ほら、もうマニア級(笑)。9日だと昼間に新パレードが抜き打ちで初お披露目されたようですが、見逃しちゃったのかもしれませんねー。もしそうなら…絶好の機会逃しで…雄叫びしたくなりそうです(^_^;)。
 今年はイベント年なので、そうですね…週2回ペースで。なんてとても無理です(笑)。
 

by カモさん (2008-04-13 09:27) 

カモさん

■美々さん♪
 こんにちは!神レベルだなんて、まだまだです。マニア道はもっと奥深いのですよー(笑)。ミッキー、ミニー、そしてレミーあたりは主役級ですが、たしかにアリスやダンボのネズミたちは脇役キャラですからちょっと思いつかなくても仕方ないかも~。今回はランドのみで、シーのネズミたちはご紹介していませんので、今度シーにインされるときはキョロキョロしてみて下さいな~^^♪
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!ハイ、思ったよりもネズミくんたちがたくさん今したー。すぐに7人も思い出せたら、かなりのマニアじゃないでしょうか~(笑)。今回改めて気付いたのですが、ドナルドの甥っ子たちはトゥーンタウンにお店まで出しているのに、ミッキーの甥っ子たちはあまりオモテに出てこないですね。もっと、頑張れー(笑)。
 

by カモさん (2008-04-13 09:27) 

カモさん

■HIRO9030さん♪
 こんにちは!お楽しみ頂けたようでうれしいです♪
 ネズミキャラは思ったよりもあちこちにいましたよー^^。
 ミキミニの次にティモシーがでてくるあたり、なかなかの通じゃないですかー!
 さぁ、来週からいよいよ25年目のお祭りです。でも個人的にはまずはシーで始まるお花イベントに注目です(笑)。
 
■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!そうなんです。今年は、ネズミ年だったんです(笑)。まだ4月なのにすっかり忘れちゃってました(^_^;)。日本のパークももう四半世紀です。ぜひ、シーにも足をお運びくださいませ。ちょっと一息入れるときにはライトなお酒も飲めますし、いろんな風景やシチュエーションがありますので、被写体には困りませんよ~♪
 
■xml_xslさん♪
 こんにちは!いつもnice!有り難うございまーす♪
 

by カモさん (2008-04-13 09:27) 

カモさん

■puripuriさん♪
 こんにちは!思ったよりもあちこちでネズミくんたちを目にすることが出来ましたー。ちょっとマニアックな視点だと、スターツアーズにも、待ち列エリアに機械のネズミがいたと思ったのですが、今回見つけられませんでした。
 いよいよ25周年のはじまりですね。シーのお花イベントも始まりますし、いろいろ楽しみです~♪
 
■りりさん♪
 こんにちは!たしかにこうやって見渡してみると結構ネズミのキャラっているもんですねー。きっともっといると思うのですが、今回はこれでいっぱいいっぱいでした(笑)。ガジェットは、ネズミ…です。たぶん。。。(^_^;)
 

by カモさん (2008-04-13 09:28) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!今回はネズミさんを探してみましたー♪
 ガラスのミキミニは、25周年アトモスのミキミニが目線撮れなかったので少し趣向を凝らしてみました(笑)。
 25周年だ!と意気込むと肩透かしをくらうかもしれませんが、例年イベントの豪華バージョンの年だと思えば結構楽しめるかもしれませんよ~♪(笑)
 
■miraiさん♪
 こんにちは!もし今年が25周年じゃなかったら、たぶんミッキーマニアみたいな子年イベントが開催されたかもしれませんね~^^。そう思うと、ちょっと残念な…(笑)。今年は古い銀塩一眼なども引っ張り出してパークの風景を撮ってみようかなぁ…なんてことも考え始めています♪
 

by カモさん (2008-04-13 09:28) 

店員佐藤

そうだ、レミーもねずみでした。
今のところ、私にとってのブルーレイディスクの
キラーソフトが「レミーのおいしいレストラン」です。
by 店員佐藤 (2008-04-13 11:16) 

シマリス

こんばんは!
ずいぶんネズミキャラが多いんですね~
レミーは危うく忘れそうですよね。
それにしても、ちゃっかり25周年コスチューム
を撮影しているカモさんにナイスです!!!(笑)
by シマリス (2008-04-13 22:39) 

disneyworld

このティンカーと25の文字は素敵ですね。
それにしても、詳しく見ておられますね。
by disneyworld (2008-04-13 22:44) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 こんにちは!ハイ、レミーも最新のディズニーネズミキャラです…っていうか、私も危うく忘れかけていました(笑)。ブルーレイですか~。ウチはBDどころか、HDDレコーダーもなく、ビデオデッキも壊れて困っています…あはは(^_^;)。
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!結構ネズミキャラさんって多いですよねー。海外だとレミーはパレードに出ているようですが、日本はまだパークで直接お目にかかっていないので危うく忘れるところでした(笑;)。25周年コスのミキミニ、あれ?本当ですねー。いつのまにか撮影していましたー(笑)。
 
■disneyworldさん♪
 こんにちは!今回はパークのネズミキャラさんたちをご紹介してみましたー。それにしても、気がつけば日本のパークも四半世紀なんですね。お城はフロリダの25周年のような巨大ケーキではないですが、シックなお化粧が施されています♪これから1年間、たくさんの夢がひらくと良いですね~♪
 

by カモさん (2008-04-14 00:22) 

sachi

さすがカモさん!!
ねずみキャラ、しっかりさがせばこんなにいるんですね~
まだまだ勉強部不足な私です。

あさってから25thはじまりますね
ステキな1年になるといいですね☆
by sachi (2008-04-14 00:33) 

かつぽん

しかし、どこまで細部を見てるんですかっ!!!!
そこまで細部を見ても破綻のないTDLも大したモンですが。
by かつぽん (2008-04-14 12:21) 

ランバルディ

改めて「ねずみキャラは?」と聞かれるとミッキーしか思い出せなかったです。確かにビアンカとかいましたね~(笑)
by ランバルディ (2008-04-14 23:17) 

タッキー君

パークには色々なねずみさんが活躍してるんですね
全然知らないねずみさんまで居て
チョッとビックリしました (*^_^*)
もしかしたら、厨房の奥の方では・・・・・
レミーが、味付けしてたりして

by タッキー君 (2008-04-15 00:15) 

わか

パークで目にする=グリーティングしたことある、ということでは8人思いつきました。そこにアメリカで会ったレミーとレミーのお兄さんエミールが含まれてるのはずるいでしょうか?あとパークで見れるかどうかわからないけど(DVDには収録されてるけど・・・)、モーティマーとか?
by わか (2008-04-16 00:12) 

カモさん

■sachiさん♪
 こんにちは!きっとスモールワールドとか、トゥーンタウンとかを細かく見ると、まだまだ見つかりそうな気もします♪あ、ホーンテッドマンションにもリアルっぽいのがいそうですねー(^_^;)。
 いよいよ25周年が幕開けですね♪今年は事故もなく、安全で楽しい1年になると良いですね~♪
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!ぃぇぃぇ、今回は割とソフトな視点ですよ~(笑)。たぶん、もっと細部まで見ていくとまだまだネズミさんがあちこちにいそうです(笑)。
 おっしゃるとおりこの程度の視点であれば、まだまだ破綻しないで余裕で作り込まれている印象はありますね~♪
 
■ランバルディさん♪
 こんにちは!えー、ミッキーだけですかー(^_^;)。せめてミニーちゃんも仲間に入れてあげて下さいな~(笑)。今回いろんなネズミキャラをご紹介しましたが、グリーティングで会えるのはいまのところビアンカとバーナードくらいでしょうか。あ、あとシンデレラのネズミさんたちは休日とかにグリーティングしていたようなしていないような…私もまだまだなんです(笑)。
 
■タッキー君さん♪
 こんにちは!思ったよりもいろんなネズミさんがあちこちにいましたー♪あはは、そうですねー。ブルーバイユーの厨房とか見たら実はレミーがいました…なんて(笑)。
 
■わかさん♪
 こんにちは!パークで目にすることができるネズミキャラさんということでレミー兄弟もOKでは~♪いいなぁ、もう既に会ってきておられるんですよねー。果たして日本のパークにはデビューするのでしょうか(^_^;)。モーティマーは、ミッキーの家とか細かくみたら小さい写真とかが有るかもしれませんねー…端っこでミッキーが拗ねてるような写真が…(笑)。
 

by カモさん (2008-04-16 00:37) 

みずぽりん

ティモシーのグッズが今年のDS福袋に入ってましたね~
ところでアニバーサリーグリのこの写真、
総勢バッチリ抑えられていてすごいです!!
by みずぽりん (2008-04-17 21:46) 

カモさん

■みずぽりんさん♪
 こんにちは!今年のDSの福袋にはティモシーグッズが入っていたのですか~♪あまり人気ないのでしょうか(^^;;;)。
 アニバーサリグリの写真は、今回は目線もなく、途中でメモリカード容量がなくなり慌てて入れ替えるなどメタメタでした(笑)。それでも最終地点の大扉が閉まるまで粘って、上の総勢写真になりました♪トリミングして切っていますが、じつは写真左にはもう閉まりかけの扉がギリギリまできているんです(笑)。


by カモさん (2008-04-19 09:07) 

cancan

素晴らしい!確かにこの国はねずみの国でしたね、
ジャなくて 子年ですね。
思いだしました。
それでも25周年には 叶わないかも:
by cancan (2008-04-24 01:23) 

カモさん

■cancanさん♪
 こんにちは!コメント有り難うございます♪
 今回はランドだけを対象に見ましたが、それでもかなりネズミさんがたくさんいて、ビックリでしたー♪
 そうですよね。もう、みなさんてば25周年モードで、子年だってこと忘れちゃってるかもしれませんねー(笑)。この記事も書いたことですし、私もそろそろ忘れちゃうかも…です(^_^;)。

by カモさん (2008-04-26 07:32) 

レイヴン

すごーーーい!!!
ミッキー年にぴったりな記事でしたね。
しかし、そんなにたくさんの方々がいらっしゃったとわ(@@)
by レイヴン (2008-04-26 21:37) 

カモさん

■レイヴンさん♪
 こんにちは!ミッキー年って言い方おもしろいですねー♪
 パークには結構あちこちにネズミキャラさんたちがいたのですねー。
 今回キョロキョロしてみて意外な発見もあって面白かったです。
 この記事ではランドだけですが、シーにも意外なところにいるかもしれませんね~。ぜひ、レイヴンさんもキョロキョロしてみてくださいな~^^。
by カモさん (2008-04-27 08:40) 

ハイマン

一枚目の飛び出る25周年が
いい切り取り方です!!!
by ハイマン (2008-04-28 09:48) 

カモさん

■ハイマンさん♪
 こんにちは!nice!とコメントありがとうございます♪
 まだこの記事をアップした時は、25周年開始前でしたので、
 「もう少しで25周年の扉を、この鍵で開けるよ~」という意味も込めて
 ティンクを載せてみました~♪
 おほめ頂きまして、ありがとうございま~す♪

by カモさん (2008-04-28 20:17) 

(^ω^坊)

はいじめましてこんにちは!
亀レスですがコメントせずにはいられませんでした><
TDRで見られるネズミはまだいますねぇ!!
たしかセンターオブジアースに乗っていれば見れるはずです!!
リアルミッキーに近いですけど(笑)
by (^ω^坊) (2008-07-27 10:50) 

カモさん

■ (^ω^坊)さん♪
 こんにちは!はじめまして!コメント有り難うございます♪
 この記事はパークといいつつ ランドばっかりの内容になってしまったので、シーのねずみさん情報は大歓迎ですよ~♪
 そうですかー。センター・オブ・ジ・アースにいるのですねー。
 あともしかしたらマジックランプシアターとか、シンドバッドあたりも
 いそうな気配がありますね~♪
 情報有り難うございまーす(^o^)/
by カモさん (2008-07-27 15:08) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。