SSブログ

◆USJジュラシック・パークも好き♪(笑) [ ◆USJ]

 01topスイーツ.jpg

 こんにちは!
 まだTDRの25周年も体験していないのに、こっそりとUSJに行っちゃったカモさんです(笑)。
 
 先日、関西方面出張のとき、少し早めに予定が終わったのです。
 
 で、新幹線で帰京しようと思ったんですが、ふと気づいたら
 新幹線の新大阪駅ではなく、なぜかユニバーサルシティ駅にいました(^_^;)。
 もうこうなったらインするしかないですよねー(笑)。
 
 ということで、ハイ、行ってみましょう~。「TDR○○○が好き♪」シリーズの番外編!
 「USJジュラシック・パークも好き♪」(笑)
 
  
 あ、ちなみに上の画像は「スヌーピー・バックロットカフェ」のお菓子たちです♪
 ぃぇ、お腹空いちゃったので、ついガッツリと…(笑)。
 

 02入り口.jpg
 
 ハイ、USJのゲートとくぐると、TDLと同じようにガラス屋根のお出迎えですね♪
 
 TDLのワールドバザールと違うのは、
 屋根の上からコースターの黄色い悲鳴が響いてくることでしょうか~(^_^;)。
 
 
 03スイーツ.jpg
 
 こちらはさきほどのお菓子です♪
 
 ホネ形のは「エクレア」、それにかぶりつきそうなのが「スヌーピーのカスタードまん」、
 そして、ハートの形の「ウッドストックのチョコパイ」です♪
 
 じつは、カモさんはウッドストックのファンなんです(笑)。
 
 
 04カスタードあん.jpg
 
 スヌーピーのは、中身はほかほかのカスタードあんで、こんな感じになっています♪
 
 
 05エルモのスマイルシュークリーム.jpg
 
 他にも、エルモのスマイルシュークリームとか。。。
 
 
 06クッキーモンスタークッキー.jpg
 
 クッキーモンスタークッキー(このネーミング…笑)とか、洒落っ気たっぷりの
 お菓子がたくさんあります。
 
 
 TDLにもミッキー型のアイスとかワッフルとかありますが、
 それよりも、もっと弾けちゃって楽しんでいる感じがしますねー♪
 
 結構、こういうノリは大好きです(笑)。
 
 
 
--------------------------------
 
 07oz花.jpg
 
 お花たちですが、さすがにTDRほどの植栽はないんですが、
 
 例えば、このオズのエリアでは、TDLのメインエントランスから消えてしまった
 「うずまきぐるぐる植栽(笑)」 にお目にかかることができましたー♪
 
 これは、このまま頑張ってキープしてほしいですねー。
 
 
 08oz自販機.jpg
 
 あとUSJでは パーク内にも飲み物の自販機があるんですが、
 そのまわりに このような飾り付けがありましたー。
 
 ただ、自販機を置くだけだと、その辺の遊園地と変わらないですもんねー。
 自販機設置の善し悪しは別として、こういうテーマ性をキープする努力は ◎ ですねー^^♪
 
 
 
--------------------------------
 
 09建築ルネサンス風.jpg
 
 それから建物も 今回はちょっとだけ注目~♪
 
 昨年の「TDL,TDSの建物視点シリーズ」で
 基本的な建築様式は分かるようになりましたので、今回のUSJインでは
 建物視点も楽しめました~♪
 
 基本的にはTDLワールドバザールと同じで、「古き良きアメリカの街並み」をベースにして
 現代風のアレンジを入れている感じですねー。
 
 
 上の建物は、ルネサンス時代の様式がベースになってるっぽいですねー♪
 あ、ただすぐ後ろから また黄色い悲鳴が…(^_^;)。。。
 
 
 10建築バロック.jpg
 
 こちらは装飾がかなり豪華になっているので、バロック様式なのでしょう~♪
 
 
 11建築ゴシック.jpg
 
 こちらは1階窓のゴシック風の尖頭アーチが特徴ですねー。
 でも、ほかの装飾は華美なので、ゴシックベースの現代風アレンジみたいです。
 
 
 12建築デコ.jpg
 
 それから、こういった直線とシンプルな曲線が特徴のアールデコ様式の建物が
 あちこちに見られます♪
 
 この様式は1920年代にアメリカで大流行したので、USJに多く見られるのもうなずけますね~♪
 
 
 13建築カメラ(笑).jpg
 
 このちょっと面白いデザインのカメラ屋さんもアールデコですね(笑)。
 
 
 14建築ヌーボー.jpg
 
 それから意外と多いのが、手書き風曲線が特徴のアール・ヌーヴォー様式なんです♪
 建物外観とか、テラスのデザインとか、室内の装飾とか…結構ありましたー。
 
 じつはこの様式って、TDRでは あまり多く見られないんですよー。
 
 主立ったところは、シーだとマーメイドラグーン、ランドだとクイーンオブハートのレストラン
 あたりでしょうか~。 あとは、ピアリにも少しとか…まぁ、その程度なんです。
 
 なので、USJにアール・ヌーヴォー様式が多いのは、うれしい誤算でしたー。
 結構、ヌーヴォー様式の建物って好きなんです(笑)。
 
 
 38隠れミッキー風(笑).jpg
 
 そして隠れミッキー風のデザイン…やっぱり探しちゃいました(笑)。
 上のデザインなど、どうでしょうか~?(笑)。
 
 
 
--------------------------------
 そして、こちらも見てきましたよ~!
 
 15fwLEDアップ.jpg
 
 え、これじゃ何だか分かりませんか~?
 じゃ、もうちょっと全体を見てみましょう。
 
 
 16fw開く前.jpg
 
 ハイ、これです。
 今年の3月から始まった新ショー「ファンタスティック・ワールド」です♪
 
 伝説の森に生まれた2頭の白いトラが、
 「命のゆりかご」の意味を求めて旅するミュージカル仕立てのショーなんです。
 
 
 この2つの巨大なモノは、チューリップのように開く可動式のステージなんです。
 
 高さ13m、開いた幅は20mだそうで、2基+中央のステージをあわせると、
 全体の幅は50m近くになるそうです。
 
 
 外側には、さっきの画像のようなLEDの発光パネルが付いていて、
 ちょっとしたイメージ画像や、場面にあわせた色の変化を演出できるんです。
 
 なかなか面白い装置だなー、と感心しました。
 
 
 17fwショー中.jpg
 
 こちらはショーの様子です♪
 
 さきほどの装置が ”パッカーン ”と(HIRO9030さん風…笑)開いたり閉じたりして、
 ショーに素敵な演出効果を出しています♪
 なかなか素敵なショーでしたー。
 
 そんな様子をちょっとだけムービーでどうぞ~♪
 内側の”花びら”が ゆっくりと開いているのわかりますか~?
 
    ↓
 
    ↓
 
    ↓
 
 


 
 どうでしょう~♪
 このムービーのブツ切り感!なんか続きが見たくなりませんか~(笑)。
 
 ただ、カモさん的には、周辺の建物との調和が少し気になりました…。
 
 背景の建物にも、例えばショーのバナーとかステージパイロとかを取り入れて
 空間の一体感を出せると、もっと素晴らしくなるのでは~、なんて感じました♪
 
 素敵なショーですので、機会がありましたら ぜひご覧あれ~♪
 
 
 
 ところで…ん?あれれ?
 
 そうそう! 今日のテーマは「ジュラシック・パークが好き♪」でしたねー(笑)。
 
 
 19jp入り口のアーチ.jpg
 
 ハイ、ということで、やっと本題に入りまーす(笑)。
 
 カモさんがひそかにお気に入りのエリアはこちら~。
 
 「ジュラシック・パーク」のエリアなんです♪
 
 
 この門も、映画の中で登場していますよねー。
 なんかこういう門をくぐるときって、ワクワクしちゃいませんかー♪
 
 じゃ、さっそく散策してみましょう~♪
 
 
 20jp地面の化石.jpg
 
 このエリアは、他のエリアと違って、地面に葉っぱや貝、恐竜の足跡などの
 化石のような模様がデザインされているんです♪ 
 
 TDLのクリッターカントリーにも、同じように小動物たちの足跡があったりしますよねー。
 
 何気なくふと下を向いたときに気付く、楽しい演出だと思います♪
 
 
 21jp柱かざり.jpg
 
 そして、建物の外壁の恐竜たちのオブジェも結構コダワリがあって
 楽しい気分になります~♪
 
 
 22jp化石燃料.jpg
 
 ドリンクショップのこんなネーミングも シャレが効いていて楽しいですねー。
 
 その名も「FOSSIL FUELS」、つまり、化石燃料です(笑)。
 
 本来は「原油」などの意味ですが、何となくドリンクを売っていそうな語感も伝わりますし、
 なによりも このエリアにピッタリの店名ですねー。
 
 
 こういった店名で遊んじゃうセンスは、
 TDLのお店だと 「ソフトランディング」 あたりでしょうか~^^
 
 トゥモローランドのアトラクション 「スターツアーズ」 で
 宇宙戦争に巻き込まれて、やっとこさ惑星エンドアに着陸して、
 
 少しふらつきながら アトラクションから出てくると、
 すぐ横にあるソフトクリーム屋さんの名前が 「ソフトランディング」。 つまり、軟着陸(笑)。
 
 最近、こういったネーミングのセンスが少なくなった気がするなぁ…ぼそっ(笑)
 
 
 
 23jpジープ1.jpg
 
 そして、エリアの一角には こんな壊れたジープもあります。 
 
 高圧線の支柱が壊れて、電気も流れていない様子です。
 一体何が起きたのかというと。。。
 
 
 24jpジープ2.jpg
 
 うわ、恐竜たちに襲われちゃっていたのですねー。
 
 ボンネットには2頭のコンピー、奥の茂みからは2頭のラプトルが
 様子をうかがっています…。
 
 あれ? でも、このジープの恐竜たち以前からいたっけかなぁ。。。
 昔は壊れたジープだけだったような~。
 
 と思って2年前に撮った写真見たらやっぱり~。
 
 up080428-2006撮影のjpジープ.jpg(←2006年撮影)
 
 以前は、この恐竜の爪と 茂みから聞こえる恐竜の声だけでしたー。
 
 カモさん的には、「動かない恐竜」を置くんだったら、以前のバージョンの方が
 もっとこのエリアの不気味さが伝わるのでは~、と思いましたー。
 
 ちょっとこの4頭の恐竜たちは、策を弄しすぎのような感じを受けました(^_^;)
 このままにするんだったら、せめてコンピーを動くようにしてくださーい。
 
 
 
 25jpラン.jpg
 
 それから、このジュラシック・パークのエリアには、
 他のエリアにはない ちょっと変わったお花なんかもありましたー♪
 
 上の花は、草陰から顔を出して咲いているランの仲間ですが、
 なんとなく この恐竜エリアにあった雰囲気だと思いませんか~♪
      ↑
 (このお花は、蘭の仲間ではなく、シャガっていうアヤメの仲間の花でしたー。
  コメントで教えて頂いたHIRO9030さんに感謝~♪有り難うございます♪)
 
 
 26jp極楽鳥花.jpg
 
 そして、こちらは極楽鳥花(ストレリチア)ですねー。
 
 なんか恐竜の横顔のようにも見えますよね~。
 かなりその辺を意識してここに植栽されたのだと思います♪
 
 
 27jp01自販機.jpg
 
 さきほどオズのエリアでも自販機の飾りがありましたが、
 こちらのエリアでも、こんな化石発掘現場っぽくなっていましたー。
 
 右の方には、コーラ瓶のようなシルエットまで見えますねー(笑)。
 
 
 ------------------ 
 
 さて。
 じつは カモさんが密かに このエリアで大好きなのが、
 こちらのレストランなんです♪
 
 
 28jpレストラン入り口.jpg
  
 「ディスカバリー・レストラン」です♪
 
 で、このレストランの中央にドーンと鎮座していますのが…、
 
 
 
 29jp恐竜0.jpg
 
 ハイ、巨大なティラノサウルス・レックス(通称:T-REX)の化石なんです♪
 
 
 30jp恐竜1T-REX.jpg 
 もう少し全体を見ると、こんな感じです♪
 
 この建物なんですが、
 映画ジュラシック・パークでも(劇中では確か、ビジターセンター)が ありましたよねー♪
 
 ラストシーンで恐竜たちが大暴れして、上からバナーが舞い落ちてくるシーン。
 覚えておられますか~♪
 
 
 このレストランの中に入ると、その記憶が蘇ってきて、
 一瞬、自分が映画の中に入ったような感覚になっちゃいます^^♪
 
 
 -----------------------
 
 じつはカモさんは、E.T.アドベンチャーとか、ジョーズ、
 ジュラシック・パーク・ザ・ライドなどのアトラクションでは、
 
 どこか自分の中で
   「これはあくまで 映画の雰囲気を持ったアトラクションだから…」
 という気持ちがあったりするんですが、
 
 このレストランのように、ただそこに静かにたたずんでいて、
 ゲストを受け入れるような施設だと、
 
 一瞬、自分が劇中に取り込まれちゃったかのような錯覚を感じたり
 しちゃうんです(笑)。
 
 なので、こういう雰囲気の建物が結構好きなのです^^♪
 
 
 
 さて。
 レストランの中を、もう少し周りをキョロキョロしてみましょう~♪
 
 さきほどのT-REXの上にいるのが…。
 
 
 31jp恐竜2プテラノドン.jpg
 
 ハイ!翼竜のプテラノドンです♪
 ツバサを広げるとなんと7~8mにもなる巨大な鳥形の恐竜です。
 
 これも映画で活躍していましたねー♪
 
 
 
 32jpレストラン内1.jpg
 
 そして、このレストランの内部には 太い柱とレリーフがぐるーっと配置されています。
 
 
 33jp恐竜3トリケラトプス.jpg
 
 その柱には、こんな感じでトリケラトプスの顔がかかっていたり~♪…
 
 
 34jpレストラン内2.jpg
 
 レリーフには恐竜たちが生きていたときの様子が彫られています~。
 
 なかなかこだわりの雰囲気を持った場所ですね~♪
 
 
 35jp壁紙.jpg
 
 そして、こんなトリケラトプスとプテラノドンの壁紙にも、密かに萌え。です(笑)。
 
 
 
 ハイ。今日は、ジュラシック・パークエリアの散策を堪能しちゃいましたー。
 
 カモさん的には、あとは「隠れミッキー」でもあったら最高なんですが…(笑)。
 まぁ、さすがにそれはないでしょう(笑)。
 
 じゃ、今日はこの辺で~(^o^)/
 
 
 
 
--------------------------------
 
【オマケ】ハイ、じゃ今日のオマケでーす♪
 
 
 さきほどのディスカバリーレストランなんですが、
 
 じつは…「隠れミッキー」らしきもの…見つけちゃいましたー(笑)。
 
 こちらです♪
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
 
 36jp丸三つメニュー.jpg
 
 どうでしょう。 まぁ、偶然なんですがデザートの丸いお菓子が
 3つそろってミッキーマーク風~♪(笑)
 
 
 え、これじゃダメですかー。 やっぱり…(^_^;)
 
 
 では、最後の切り札を出しましょう!(笑)
 
 今年のお正月記事(Googleで空から…の記事です)を ご覧になった方は
 ご記憶にもあると思いますが…。
 
 
 実はこのレストランを、googleマップで上空から見ると…。
 
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
 なんと。。。
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
 
 37ディスカバリー上空から.jpg
 
 ほら!見事にミッキーマークになっちゃってまーす(笑)。
 
 まぁ、知る人ぞ知る お楽しみってことで~(^_^;)
 
 うーん、やるなぁUSJ(笑)。
 だから、やっぱり 「ジュラシック・パークが好き♪」(笑)。
 
 
 
 じゃ、今度こそこの辺で~(^o^)/
 
 早く25周年のTDR散策もしたいカモさんでしたー♪
 


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 20

かつぽん

大阪・・・僕ならふと気付いたら
立ち飲み屋にいるような気がします(爆)

USJには行ったこと無いんですが、
ほほー面白そうですねぇ!!
ウチの子供にはミッキーよりもウケそうですし、
是非とも行ってみたいですな〜(^O^)
by かつぽん (2008-04-29 01:12) 

りり

USJに行かれたのですね。
去年のGWに行ったので、懐かしくなりました。
アトラクを乗るのに必死に走り回っていたので、建物を良くみていなかったです・・・(^^;
こうしてカモさんの写真を見ると結構凝ってるのね~と感心しました(^^;
ディスカバリー・レストランにも行きました。
映画の中に入ったような感じがいいですよね!
デザートの丸いお菓子、微妙に隠れミッキーですね(笑)
上空からのレストランは完璧にミッキーですね!

by りり (2008-04-29 07:56) 

えりある

遠いから、中々行けないです。
by えりある (2008-04-29 08:16) 

店員佐藤

か、肝心のジュラシックパークのアトラクションが~。
映画的にはバック・トゥ・ザ・フューチャーが一番好き
なんですけど、雰囲気はジュラシックパークのエリアの方が
楽しいですよね。あ、あとジョーズも!!

また、いきたくなってきました。
by 店員佐藤 (2008-04-29 08:59) 

chome

USJの食べ物の方がTDRのものより遊び心があって楽しい感じですね♪
お味も美味なら最高~(笑)
自販機もテーマに沿ったものになっていて面白いですね(^^)
by chome (2008-04-29 10:04) 

disneyworld

気持ちわかりますねえ。
私もUSJ大好きです。
なんか、雰囲気はほんわかしていて、それに、大阪らしいサービス精神が感じられて。
それにしても隠れミッキーですか。こんなところにいたとは。
by disneyworld (2008-04-29 11:05) 

みずぽりん

私もディスカバリーレストラン大好きで、
2回の訪問で2回とも食べてます!

ところでエルモ饅?この赤、着色料・・・ですかねぇ?(^_^;)
by みずぽりん (2008-04-29 16:40) 

よっし〜

USJですか~!!
いいな~。
大阪に行く用事があると、ついつい行ってしまいますw
TDLと違って、USJに行くと乗り物に乗りまくってしまいます。
自分はスパイダーマンが好きです♪
by よっし〜 (2008-04-29 17:03) 

HIRO9030

うわ〜〜〜〜!!ありがとうございます!!
カモさん様にUSJのレポをしていただけるなんて
夢のようですよ!!万歳!!nice!を×100ぐらい
差し上げたいです!!
建物の説明はさすがです!!ビンゴですよん!!
うちのテックの人達が聞いたら泣いて喜びますよ!!
苦労してこだわって作ってますからね〜〜〜〜!!(笑)
建物のお写真に入って2枚目の白い建物は
(ユニバーサル・スタジオ・ストア)
映画、『プリティウーマン』のあのホテルです。
パーク内のセットはそれぞれ色んな映画に出て来るもの
ばかりなので、(プレートが貼ってあります。)次回は
そこらへん観て頂けると二度美味しい?かも...(笑)
あとJPエリアの青い花は『シャガ』です。
最近OZエリアも行ってなくて、(苦笑)そこの自動販売機まで
ディスプレイされてるとは知りませんでした。(オイオイ...)
とにもかくにも『目から鱗』のカモさん様ならではの
切り口のレポありがとうございます!!感動しましたよ!!
自分も勉強しなおさないと......うんうん。

それでは『パッカ〜ン』なHIRO9030でした〜〜!(笑)
本当にありがとうございました!!超嬉しい!!
by HIRO9030 (2008-04-29 17:29) 

HIRO9030

カモさん様〜〜!!嬉しさあまりTBさせていただきました!!
本当はうちのブログにカモさん様の張り付けたかったんですが
あれ?あれ?おかしいな〜〜...もしよろしければTBしてやって
ください。うちの仕事仲間達に見せたいです!!

by HIRO9030 (2008-04-29 17:43) 

puripuri

気がつけばUSJに、、、カモさんらしい~(^_^)
娘と訪れたのはオープンした年の9月、アメリカで・・・この時に行ってました。
ホテルに戻ってテレビを入れてびっくり。
あの時から7年経つのですね。当時よりも変わったとこが多分にあるでしょうね。
by puripuri (2008-04-30 18:49) 

fumipopo

またまた楽しいレポ ありがとうございま~す♪
しっかり隠れミッキー情報もあり大満足!
と同時にUSJに行きたくなったではありませんか(笑)
その日までに また色々映画を見直さなきゃ~

by fumipopo (2008-04-30 21:54) 

ランバルディ

ケータイから初投稿でーす!USJ、ランバルディはまだ行ったことがないのでぜひ行ってみたいです!カモさんと同じように建築探訪したいっ!TDRに負けず劣らず非常に凝った作りなんですね~。

確かにヌーヴォー様式は少ないですね~。オルタ邸とか良いものあるんですけどね~(>_<)。TDRで見つけたものではブロードウェイミュージックシアターの内装もありましたねー。

ランバルディ、エルモが好きなんですが、エルモのクッキー、めちゃかわいいです(^O^)/
by ランバルディ (2008-05-01 14:26) 

カモさん

■かつぽんさん♪
 こんにちは!かつぽんさんなら、立ち飲み屋さんですかー(笑)。あ、串カツの2度漬けはダメですよー(笑)。
 USJはアトラクションをガンガン楽しむ派にはとっても面白い場所だと思いますよ~♪ぜひ大阪方面へのご旅行とあわせて行かれてみてはいかがでしょう~^^♪
 
■りりさん♪
 こんにちは!昨年のGWに行かれたのですねー♪私も前回に行ったときはまだ建物などには興味がなかったので、今回はとっても新鮮な感じで見ることができましたー♪あのレストランは雰囲気が良いですよねー。そしてお約束の隠れミッキー…びっくりですよね(笑)。
 
■えりあるさん♪
 こんにちは!ハイ、私もなかなか行けないのですが、今回はちょっと足を延ばして行ってしまいましたー(笑)。というか気がついたらいつの間にかユニバーサルシティ駅にいたので…つい(笑)。
 
■店員佐藤さん♪
 こんにちは!今回は時間もありませんでしたし、スーツをびしょ濡れにするわけにもいきませんですので、アトラクションは無しでーす(笑)。
 このエリアは本当に恐竜の世界に迷い込んじゃったような雰囲気あって好きなのです♪店員佐藤さんもぜひ、また行かれてみては~^^♪
 
by カモさん (2008-05-01 15:54) 

カモさん

■chomeさん♪
 こんにちは!そうですねー。食べ物の遊び方はさすが大阪~って感じでしょうか(笑)。なかなか楽しいお菓子たちですよねー。自販機の飾りも面白いですよねー。ピアリあたりにあったらいいかも…です(笑)
 
■disneyworldさん♪
 こんにちは!確かにTDRは休日とかに行くと、ちょっと殺気立っているところがありますからねー(^_^;)。。。
 ディスカバリーレストラン、空から見るとあぁなっているとは…ビックリですねー(笑)。
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!みずぽりんさんもディスカバリーレストランの常連さんなのですねー(笑)。
 エルモの赤いのは…なんでしょう?やっぱり食紅かなにかの着色料かもしれませんねー(^_^;)
 
■よっし~さん♪
 こんにちは!アトラクションに乗りまくってしまう気持ちわかります~♪私もスパイダーマン好きですよ~。あの浮遊感というか、上下の感覚が分からなくなるような感じが面白いですよねー^^♪
 
by カモさん (2008-05-01 15:54) 

カモさん

■HIRO9030さん♪
 こんにちは!うわ、100nice!も有り難うございます(笑)。
 2時間くらいでしたが、お邪魔させていただきましたー♪
 あの花はシャガっていうんですねー。有り難うございます♪
 映画を見てから行くと確かに2倍も3倍も楽しめますねー^^♪
 
 TBも有り難うございま-す♪こちらからもTBさせて頂きました♪
 
■美々さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 
■puripuriさん♪
 こんにちは!ハイ、気付いたら…(笑)。
 もう7周年なんですねー。
 当時と一番変わったところは…えーとっ、キティちゃんの
 出現でしょうか(^_^;)。
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!今回はUSJ散策記事で行ってみましたー♪
 ぜひUSJにも行っちゃってくださいな~(笑)。
 あ、そうですねー。いろんな映画を見てからいくと
 たっぷりと楽しめそうですねー^^♪
 
■ランバルディさん♪
 こんにちは!USJにはアメリカン・ヴィクトリア様式やアールデコ、アールヌーヴォーな建築がたくさんありますので、ぜひ行かれることをオススメしまーす♪エルモがお好きならなおぜひ~!
 BMTにはヌーヴォー様式があるのですか!あそこではだいぶ前にお昼寝した記憶しかないので(^_^;)、今度行けるときがあったら見てみます♪
 
by カモさん (2008-05-01 15:55) 

タッキー君

タッキー君は、カモさんの逆で
まだ、USJに行った事が無いんです
なので、こんな楽しいレポをされると
すっ飛んで行きたくなっちゃいます
取り敢えず、USJ貯金でも始めようかなと思っております
(*^_^*)
by タッキー君 (2008-05-02 01:54) 

mirai

アメリカのユニバーサルにはいきましたが、USJはまだ行ってないです。
ここはここで楽しそうですね~
それに、隠れミッキーを見つけるなんて、さすがカモさんです(^^)

by mirai (2008-05-02 19:55) 

カモさん

■タッキー君さん♪
 こんにちは!新しいショーも、ピーターパンのショーもどちらもビデオに撮り甲斐があると思いますよ~。大阪だけじゃなくって、京都・神戸に奈良(あと2年で遷都1300年祭!)なども見所満載ですし、タッキー君さんも機会をつくられて、ぜひ関西方面へ行かれてくださいな~♪
 
■miraiさん♪
 こんにちはー!さすがmiraiさんは本国のに行かれているんですね~♪USJはハリウッドの雰囲気と、TDRとはまた違った日本のパークらしさの両方味わえる変わった場所かもしれません。(ここだけの話ですが、USJのSは、サンリオのS…ぼそっ。。。笑)。
 隠れミッキーにはビックリですねー。もう、センサー感度良好でした(笑)。
 
by カモさん (2008-05-03 10:41) 

カモさん

■わかさま さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます~♪

by カモさん (2008-06-08 11:05) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。