SSブログ

■あっちこっちで舞浜禁断症状~♪(笑) [■お出かけ・出張]

 01top札幌ミッキー.jpg
 
 こんにちは!この1ヶ月も出張の連続で
 ろくにパークに行けていないカモさんです(^_^;)
 
 この1ヶ月間は…、
  札幌でラーメン食べて、大阪でたこ焼き食べて、
  香川でさぬきうどん食べて、高知でカツオのたたき食べて、
  静岡で桜エビの入った駅弁食べて、岩手で盛岡じゃじゃ麺食べて、
  山形で米粉をつかった変わったザージャー麺を、
 食べましたー(笑)。
 
 え、「仕事は?」ですって?
 うーん、したような、していないような…(笑)。
 
 で、なんとなくパークを思い出させるものをみて
 あっちこっちで「舞浜禁断症状」が出ちゃいましたー(^_^;)
 
 まぁ、一緒にそんな禁断症状の旅を巡ってみませんか~♪(笑)
 

02札幌新千歳空港.jpg 
 
 
 ハイ、まずは札幌でーす♪
 今は、洞爺湖サミットの準備で大忙しみたいですねー。
 
 
03札幌ラーメン.jpg
 
 札幌なので、ちゃんとラーメン食べましたー(笑)。
 
 最近は、「札幌=味噌ラーメン」って訳ではなくって、
 いろんなジャンルのラーメンが味わえます~♪
 
 
04札幌ライラック.jpg
 
 あ、食べてばっかりじゃなくってちゃんとお花も見ましたよー。
 ほら、リラ(ライラック)のお花です♪
 
 
05札幌らいらっく.jpg
 
 北海道のこの時期(5月中旬)は、リラの花があちこちで満開でしたー♪
 
 
06札幌ストア.jpg
 
 もちろん札幌にある”布教”拠点もチェックです(笑)。
 JR札幌駅の駅ビルに入っている北海道で唯一のディズニーストアです♪
 
 
 
01top札幌ミッキー.jpg
 
 そして、駅の旅行コーナーでみかけたトップ画像のミッキー♪
 瞳にうつるシンデレラ城に引き込まれかけましたー(笑)。
 
 
 さ、ラーメン食べて、お花見て、ストア見たので次に行きましょう♪
 (あれっ? し・ご・と は… ^^;?)
 
 
 
 
 
 --------------------------------
 
07高松空港.jpg
 
 ハイ、今度は四国・香川県にある高松空港に来ましたー♪
 香川っていえば「さぬきうどん」ですよね~♪
 
 
08高松マーチ.jpg
 
 ということで、今回のレンタカーは「日産マーチ」です♪
 映画「UDON」で活躍していましたよねー、マーチ♪
 
 やっぱり、UDON巡りにはこの車しかないでしょう~(笑)。
 (い、いや、だから。そもそも うどん巡りの旅じゃないし…^^;)
 
 
09高松ざるうどん.jpg
 
 早速ついたその足で、空港近くのうどん屋さんで食べましたー♪
 うーん。いいですねー♪ 適度にコシがあって美味しいですねー♪
 
 
10高松うどん会館.jpg
 
 あと、今回の出張ではこんな場所も立ち寄ってみました~♪
 道の駅「滝宮」に併設された「うどん会館」です^^
 
 
11高松さぬきの夢2000.jpg
 
 ここでは、さぬきうどん専用に開発された小麦「さぬきの夢2000」で
 つくった手打ちうどんを食べさせてくれるそうです♪
 
 ということで、早速注文~♪
 
 
12高松かまあげうどん.jpg
 
 今度は釜揚げにしてみましたー♪
 うーん。釜揚げうどんも良いですねー♪
 
 これは、つけあわせの薬味なんか不要な感じですねー。
 美味しい小麦を食べてる~、って感じで幸せになります♪
 
 
13高松うどんアイス.jpg
 
 さて、食後はこちら!
 同じく「うどん会館」にある売店コーナーでこんなものを発見!
 
 「さぬきうどんアイス」ですって~ ^o^!
 これはぜひ頂かないと~(笑)。
 
 
14高松うどんアイス2.jpg
 
 で、注文しようと思ったら、なんとバリエーションが3種類あるんですって!
 「さっぱり」に「純こってり」、「超こってり」と来ましたか…。
 
 うーん。「さっぱり」だと物足りなそうな気がしますので、
 ここは「純こってり」を選んでみましょう~♪
 
 
15高松うどんアイス3.jpg
 
 ハイ、これが「純こってり・さぬきうどんアイス」です♪
 甘さ控えめで美味しいです♪
 
 この甘みは、うどん出汁で出しているとのこと。
 かなりのコダワリの味付けにビックリですー。
 
 そして、もっとビックリしたのが…。。。
 
 
16高松うどんアイス4.jpg
 
 ほら!ぴょこん♪ってうどんが飛び出しています(笑)。
 
 もちもちうどんが入っているとは思いませんでしたよ~。
 これは楽しいですねー♪
 
 
 じゃ、アイスも食べましたし、次に移動しましょう~♪
 (あ、だから しごとは?。。。^^;;;)
 
 --------------------------------
 
17徳島吉野川.jpg
 
 ハイ、香川から山を越えて、
 四国中央をゆったりと流れる吉野川にきました~♪
 
 
18徳島うどんコーナー付ローソン.jpg
 
 ここで驚いたのは、なんとコンビニに「うどんコーナー」があることです!
 
 普通のローソンなんですが、さぬきうどんのイートインコーナーが店内にありました。
 うどん文化、恐るべし~(^_^;)
 
 
19徳島かずら橋看板.jpg
 
 さて。
 こちらは日本三大奇橋にも数えられる祖谷の「かずら橋」です♪
 
 
20徳島かずら橋遠景.jpg
 
 こんな感じで渓谷に植物のツルだけで出来た橋が架かっているんです。
 
 
21徳島かずら橋アップ.jpg
 
 アップにするとこんな感じです♪
 もし、ほどけちゃったら~、…なんて考えちゃいますよねー(^_^;)
 
 
22徳島かずら橋おそるおそる.jpg
 
 そんな橋ですので、渡る人も恐る恐るです…(^_^;)
 
 そして。。。
 この揺れを見ていたら、ふいに舞浜禁断症状がでちゃいましたー。
 
 だって、この不安定な渡り方って…。
 
 
23トムソーヤ島吊り橋.jpg
 
 TDLトムソーヤ島の吊り橋にそっくりなんですもん(笑)。
 なんか、急にランドが恋しくなってきましたー(^_^;)
 
 
 さ、橋も見ましたし、このままいると舞浜禁断症状が強くなりそうなので、
 次行きましょう~♪
 
 
 --------------------------------
 
24高知の風景電車.jpg
 
 ハイ♪更に南下して高知県に来ました~。
 
 高知といったら、カツオが有名ですが、
 その他にクジラなどもかなり生活に密着しているんだそうです。
 
 
25高知くじらモニュメント.jpg
 
 途中にあった高速道のパーキングでも こんなクジラのモニュメントが~(笑)。
 
 
26高知くじらたたき.jpg
 
 ということで、夕食には「クジラのたたき」食べちゃいました(笑)。
 
 なるほど確かに魚系ではなく、おもいっきり獣肉系ですねー。
 牛肉の赤身のように感じます♪
 
 よくクジラ肉は臭みが…などと言われますが、
 このたたきは全くそんなことはなく、とっても美味しく頂きました~♪
 
 
27高知かつおたたき2種.jpg
 
 そして、当然のようにカツオのたたきも~♪(笑)
 
 ふつうの醤油味のたたき(左)も美味しいんですが、
 意外にも塩味のたたき(右)がさっぱりとしていて 気に入りました♪
 
 夏にさっぱり食べるなら塩たたきがオススメかも~^^♪ 
 
 
28高知まぐろぎょうざ.jpg
 
 そして、もう一品♪ なんと「マグロぎょうざ」です。
 
 いえ、ギョウザの皮にツナを入れるのではなくって、
 厚切りのマグロ切り身に切れ目を入れ、中に普通のギョウザのあんを
 はさんで焼いてありました。
 
 うーん。これは面白いですねー♪
 きっとマグロなどを食べ慣れている地方ならではの料理法なんでしょうねー。
 
 いろんな海の幸を堪能させて頂きました~♪
 
 
 
29高知モーニング♪.jpg
 
 さて。一夜明けて翌朝は喫茶店でモーニングへ~♪
 なんでも高知では、喫茶店での朝食(モーニング)が多いんですって。
 
 高知県の人口千人あたりの喫茶店密度は、ダントツ日本一!
 家計に占める喫茶店への支出割合もかなり高いそうです。
 
 そんな訳で翌朝はホテルの朝食ではなく、散策がてらモーニングへ~。
 ホテルの近くにあった和風のお店で素敵な朝食を頂きました~♪
 
 
30高知部屋のインテリア.jpg
 
 ハイ。そのお店の店内です。
 
 こんな和風のインテリアを見ながら、朝食を頂きました~♪
 なんか幸せになるひとときです♪
 
 
31高知わんこ.jpg
 
 すぐ後ろには看板犬なのでしょうか。
 このわんこがジーッと見ていました~(笑)。
 
 で、ですねー。
 なんかこのわんこを見ていたら…
 
 
 
32プルート.jpg
 
 プルートに会いたくなっちゃいました~(笑)。
 ここでも、また舞浜禁断症状が~(^_^;)
 
 
 
 さ、じゃ今度はガラッと場所を変えて、今度は静岡県へ行きましょう♪
 (あれっ?し、しごとしてた…?食べてただけ…?)
 
 --------------------------------
 
 
33静岡由比桜えび通り.jpg
 
 ハイ、こちらは桜エビ漁で有名な静岡県は由比町です♪
 もう駅前の通りなんて、ほら!桜エビ通りです(笑)。
 
 
34静岡お弁当アップ.jpg
 
 そんな訳で駅でもこんなお弁当が~。
 桜エビの入ったお弁当「竹取物語」です♪
 
 
35静岡お弁当.jpg
 
 パッケージはこんな感じです♪
 「竹取物語」って「かぐや姫」のことですよね。
 
 
36静岡お弁当全景.jpg
 
 なので、このお弁当。
 底の部分は竹に包まれていました~(^_^)
 
 
 なんでも、この富士山周辺には「かぐや姫伝説」が伝わっているんだそうです。
 
 どうして富士山の周りにかぐや姫伝説があるのかっていうと…。
 ストーリーの最後を思い出して下さいな~。
 
 -----------------------------
 成長した姫が月へ帰るとき、熱烈にプロポーズしてきた帝(みかど)に
 「これを私だと思ってね♪」 と 《 不死の薬 》 を渡して帰るんです。
 (お爺さんとお婆さんに渡した、とのバージョンもあります。)
 
 でも、姫がいないのに長生きしても仕方ないので
 「こんなの いらないもん」 と、不死の薬を高い山の山頂で燃やしてしまうんです。
 
 で、この薬を燃やした高い山っていうのが「不死山」 つまり、「富士山」!
 
 なので、富士山はいつも噴煙をあげているんだよ、ってオチがつくんです。
 (かぐや姫の話ができた平安時代は、富士山は しょっちゅう噴火していたんだそうです)
 -----------------------------
 
 …という訳で、富士山とかぐや姫伝説は意外なつながりがあったのですねー♪
 
 
 さ、お弁当も食べ終わりましたー。
 
 で、車で街を移動していたら、
 こんな変わったカタチの自動販売機が目に入りましたー。
 
 
37静岡自動販売機.jpg
 
 うわ、ずいぶん頭でっかちな自動販売機ですねー。 
 
 ん?でもこのカタチ…どこかで見たような気が…。。。
 と思ったら。。。
 
 
 
38タワーオブテラー.jpg
 
 そう。ホテルハイタワーを思い出しちゃいましたー(笑)。
 買うときにジュースが落ちてくるイメージまで なんか似ていて… ^^;;;
 
 またもや舞浜禁断症状が~(^_^;)
 行く場所行く場所で、もうこればっかりです~(笑)。
 
 
 --------------------------------
 
 さ、では。
 今度はずっと北の方。東北方面に移動しましょうー!
 
 移動ばっかりで疲れてきたでしょー♪
 
 でも、リアルに電車とか飛行機、車に乗って移動していると、
 マジ…疲れてきます(^_^;;;)たすけて~。
 
 
39新庄新幹線.jpg
 
 ハイ、今度は山形新幹線つばさ号で終点駅の新庄市にきましたー♪
 この新幹線と在来線のコラボがちょっと珍しい風景ですよね~^^
 
 
40新庄とまれ屋.jpg
 
 新庄市で歩いていたらちょっと面白いお店が…。
 こんな「上から目線」ちっくな旅館名に思わず足を止めちゃいましたー(笑)。
 
 
41新庄米粉ザージャー麺.jpg
 
 新庄駅で頂いたのは、地元で開発された米粉を使った麺です♪
 
 これはジャージャー麺系ですね~。
 キュウリと甘辛肉みそをかけた麺で「ザージャー麺」というそうです。
 
 ベトナムのフォーなんかは同じ米粉系の麺でもコシが弱い印象ですが、
 この米粉麺はかなりコシがありますねー。
 
 パスタみたいな使い方もできそうで、面白い食材です♪
 とっても美味しく頂きました~^^♪
 
 
42新庄だいたい25個(笑).jpg
 
 で、例の舞浜禁断症状ですが、やっぱり治まりません(笑)。
 
 ふと見かけた花壇のパンジーにこんなにたくさんのミッキーマークが~。
 (だいたい25個くらいをトリミングしてみました…笑)
 
 
 --------------------------------
 
 
43秋田こまち列車.jpg
 
 ハイ、今度は新庄から在来線、秋田新幹線こまち号を乗り継いで
 岩手県の盛岡へ~。
 
 (帰ってきた2日後に例の地震が起きてしまいました。
  知っている場所も被災しているのでかなり驚きと心配です…。)
 
 
44盛岡じゃじゃ麺400px.jpg
 
 盛岡では、わんこそば、盛岡冷麺とともに3大麺にあげられる
 「盛岡じゃじゃ麺」を頂きましたー。
 
 あつあつに茹でたうどんに、きゅうり、肉みそをのせてあります。
 これに自分で酢やラー油、肉みそ増量など、好みの味にして頂くんです♪
 
 汗かきながら美味しく頂きました~♪
 
 
46盛岡たまご.jpg
 
 で、盛岡じゃじゃ麺の真髄はここからなんです^^♪
 
 食べ終わったお皿に、食卓にある卵を割り入れてお店の人に
  「お願いしまーす♪」
 って渡すと、熱い茹で汁を入れてくれます。
 
 
45盛岡肉みそ.jpg
 
 これをかき混ぜて、好みで肉みそを足すと…
 
 
47盛岡ちーたんたん.jpg
 
 ハイ!これが「チータンタン」というオプションメニュー♪
 このスープが美味しいのなんのって♪
 
 もうこのスープ飲みたくて 盛岡じゃじゃ麺を頼んじゃうくらいです(笑)。
 
 
 
 ふぅ。あつあつで汗かきましたー(^^;)
 で、盛岡での舞浜禁断症状なんですが…^^
 
 
48盛岡バスかな.jpg
 
 盛岡市でタクシーに乗っていて、交差点の信号で止まったとき、
 
 「ん?」 と、ミッキーバス(リゾートクルーザー)の気配を感じました。
 
 
 「でもここは舞浜じゃなくて盛岡だし、そんなはずは…」
 
 と思ったのですが、交差点を過ぎてから振り返ってみたら。。。
  
  ・
  
  ・
  
  ・
 
 なんと!
  
  ・
  
  ・
  
  ・
  
  ・
 
 
49盛岡バスだ!.jpg
 
 
 本当にリゾートクルーザーでしたー!
 
 25周年イベントか何かで来ていたんでしょうね~。
 もうビックリでしたー(笑)
 
 よかったー。ここまで幻覚が見えたら大変ですもんねー(笑)。
 
 
 
 
 ハイ。ということで、ここのところ
 こんな感じで出張三昧のカモさんなのでしたー。
 今週も出張が続きます~。
 
 
 それにしても、舞浜が一番遠いよ~(^_^;)。。。
 
 51舞浜アクアスフィア1.jpg
 (↑唯一の25周年夜間ショット~。滞在時間5分~(笑))
 
 ではまた~。
 では、今日はまとまりもなくこの辺で~(^o^)/
 
 


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 20

店員佐藤

日本一周の旅、お疲れさまでした。
羨ましくもあり、自宅になかなか
帰れない厳しさも感じられ。。。

舞浜に一日中いられる日が早く
やってくるといいですね。
by 店員佐藤 (2008-06-16 22:07) 

よっし〜

おはようございます!
カモさん、出張お疲れさまです。色んなとこに行けてちょっぴり羨ましいです!
うどん好きなので香川は大好きです!また行きたくなってきましたー。
by よっし〜 (2008-06-17 08:28) 

りり

出張、お疲れ様です!
でも、おいしい物いっぱい食べていて楽しそうな出張だな~なんて思ってしまいました(笑)
アイスからうどんがでてくるのにはびっくりです。
トップのミッキーの瞳、シンデレラ城が映ってるなんてステキですね(^^)
今週も頑張ってくださいね!
by りり (2008-06-17 08:48) 

美々

出張お疲れ様です^^
ミッキーの瞳がステキ♪
それにしても、カモさんの想像力は果てしないですね~
その頭を貰いたいですw

うどんアイス…食べてみたいかも。
アイスからうどんが出てくるなんて…想像もつきません・・・!!
by 美々 (2008-06-17 18:49) 

みずぽりん

まぁ!私と同じコトを札幌でしてますね
私もストア行きましたよ~

クルーザーとはまたまたビックリでですね
私会社となりがグッドネイバーのホテルなんですね
なのであの青いバスがやってくるんです
定期的に・・・
うっかり乗っちゃいそうですけど(爆)
by みずぽりん (2008-06-17 20:52) 

fumipopo

だいたい25個のミッキーパンジーに感動です^^
各地のめずらしい食べ物に驚きの連続です
喫茶店でモーニング好きといえば名古屋が1番だと思ってましたが
高知県の方がすごいんですね~
アイスからうどんが飛び出てるなんて漫画みたいです(笑)
富士山のかぐや姫伝説も初めて知りました
クルーザーが幻覚じゃなくてほんとに良かったv(^^)v

by fumipopo (2008-06-17 22:18) 

タッキー君

秘密諜報部員カモさんの諜報活動は日本中を舞台に
相変わらず続いているんですね (*^_^*)
でも、おかげでご当地の色んな
美味しいものの事を知る事が出来て嬉しいです
行く機会が有るかどうかは分かりませんが
さっぱり塩味のたたき、なんて食べてみたいですね φ(..)メモメモ
by タッキー君 (2008-06-17 22:30) 

わか

連続出張お疲れ様です。そりゃあ禁断症状も起きますよね・・・。それに、偶然リゾートクルーザーを見つけるとは!すばらしい偶然ですね。
クルーザーもいいけど、やはり麺類・・・おいしそうですね。
by わか (2008-06-17 22:58) 

みかん

日本全国、お疲れ様でした…><
ミッキーの瞳の中、気づきませんでした…
さすがディズニーw
今度私も引き込まれてきたいと思います!

とまれ屋…イイ…すごくイィと思います☆
はまりそうです(笑)
by みかん (2008-06-18 12:30) 

ジョルノ飛曹長

食べ歩きのまいうーな出張が多いですね。(^_^)
私の出張はいつも時間がなくて、殆ど駅弁で終わってしまうんです。
行った先で半日はゆっくりしたいですよね。やっぱり。
しかしよくクルーザー見つけましたねー(^_^)そこがカモさんのすごいところですね。
by ジョルノ飛曹長 (2008-06-18 19:06) 

シマリス

カモさん、こんばんは!
出張お疲れ様です!お仕事大変ですが、頑張って下さい!

出張先での美味しい物は楽しみですよね~
でもやっぱりどこに行ってもディズニーを忘れないんですね!

早くイン出来るといいですね!
by シマリス (2008-06-19 21:37) 

ランバルディ

先週、人生初めて、ひとりで新幹線に乗りました(笑)。もうヘトヘトですよ・・・。まぁ、仕事じゃなかったので昼間っからビール!これは嬉しかったですが、移動って大変なのがよくわかりました。出張、お疲れ様でございました。

それにしてもカモさんは食べ物撮るのお上手ですね~。さっき、ご飯食べたんですが、また腹が減ってきました(汗)。おいしいものたくさん食べられて羨ましいです。でも、ちゃんと運動してますか~(笑)ランバルディと一緒にトレーニング始めませんか♪

かぐや姫の話は始めて聞きました~!月にバイバーイって帰るだけかと思っていたのですが、そんなくだりがあったのですね~。それも富士山と深いつながりがあったんですね~。スゴイ!!!
by ランバルディ (2008-06-19 23:49) 

mirai

全国食べ歩きお疲れ様です・・・って違うって?
失礼しました(^^;;
お仕事お疲れ様です。
さあ、禁断症状もここまで幻覚(笑)を見るようでは、パークに行かないと直らないですよ。
早く行っちゃいましょうね~(^^)/

by mirai (2008-06-20 19:03) 

HIRO9030

うわ〜〜〜、ハードなカモさん様の日常が伺えましたよ!!
かずら橋懐かしい〜〜!!渡りましたとも!!
四国のうどんツアー昔やりました!!
舞浜禁断症状のカモさん様に御報告が.....
日帰り弾丸ツアーを敢行してまいりました.....(苦)
もちろん TDRです(大汗)すみません!すみません!!
平謝りです...。本当に..申し訳ないです...。
by HIRO9030 (2008-06-21 17:11) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 こんにちは!ねぎらいのお言葉有り難うございます♪
 日帰りなんかも含みますが、あちこち移動はちょっと疲れますね~(^_^;)
 どこかでお休みを取って、のんびり舞浜散策をしたくなってきました~♪
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます~♪
 
■よっし~さん♪
 こんにちは!ねぎらいのお言葉有り難うございます♪
 いろんな所に行けて楽しいのですが、せめてもうちょっと間隔を開けて週に1回とかになればなぁ、なんて感じます。毎日のように、四国やら東北やら中部やら、って移動は疲れます~(^_^;)
 香川のうどんはさすがにレベルが高いですねー。私もまた行きたいです(笑)。
 
■りりさん♪
 こんにちは!ねぎらいのお言葉有り難うございます♪
 いつもは朝昼晩とも駅弁とかもあるのですが(^_^;)、今回は色んな美味しいモノを頂けてハッピーでしたー♪
 うどんアイス、なかなか意表をつかれますよねー(笑)。うどんが出てきたときはビックリでした^^。
 ミッキーの瞳は癒されますねー。あちこちの駅に貼ってあるので、出張でその前を歩きがてら一瞬だけ癒されています(笑)。
 
by カモさん (2008-06-22 09:29) 

カモさん

■美々さん♪
 こんにちは!ねぎらいのお言葉有り難うございます♪
 ポスターのミッキー、あの瞳はずるいですよー。絶対パークに行きたくなります(笑)。
 え、私のアタマですか。幻覚ばっかりですが、それでも良いのでしょうか(笑)。
 うどんアイスは今回偶然に知りましたが、びっくりですよねー。うどんは1cmくらいの細切れになっているんですが、まさかアイスからうどんがぴょん♪って出てくるとは…(笑)。
 
■takagakiさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます~♪
 
■disneyworldさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます~♪
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!おぉ、やはり行かれましたか(笑)。札幌駅まで行ってストアに寄らない訳にはいきませんもんね~(笑)。
 お勤め先の隣にパーク行きのバスがくるなんて素晴らしい環境ですねー(笑)。この際、うっかり乗っちゃっても良いのでは~(笑)。
 
by カモさん (2008-06-22 09:30) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!いろんな場所で幻覚をみて(笑)、美味しいモノを頂いてきましたー。もう一体、何の出張なんでしょう~(笑)。
 喫茶店は数で言えば愛知県なのでしょうね~。ただ、人口あたりの数…となると高知県はかなりのツワモノだそうです♪
 うどんアイスは、味付けに出汁が入っていて、細切れですがちゃんとうどんも入っていて楽しかったです~^^♪
 リゾートクルーザーは、ホントにうれしいサプライズでしたー♪
 
■タッキー君さん♪
 こんにちは!今回も謎の多い出張でしたー(笑)。
 高知のカツオ塩たたきは、なるほど夏にさっぱりと食べる知恵だなぁ、と感動しましたー。味付けは、塩とワサビだけですので、カツオのサクを買ってくれば自宅でもできそうです。ちょいと贅沢な塩を用意してつくるとなかなか♪かもしれないですよ~。ぜひお試しを~♪
 
■わかさん♪
 こんにちは!ねぎらいのお言葉有り難うございます♪
 もう自動販売機がホテルハイタワーに見えた日にはどうしたらよいものか…(^_^;)。買うときに、ジュースが落ちるイメージまでしちゃって思わず苦笑です(笑)。
 盛岡でリゾートクルーザーを見かけたときはビックリしましたー。
 麺類は、ほら…私、麺喰い星人ですから。ハイ(笑)。
 
■かりぽりさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます~♪
 
■takemoviesさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます~♪
 
by カモさん (2008-06-22 09:30) 

カモさん

■みかんさん♪
 こんにちは!ねぎらいのお言葉有り難うございます♪
 あのポスターのミッキーの瞳は要チェックです♪ボーッとみているだけで、心はパークへと飛んでいます(笑)。
 旅館の名前、ツボに入りましたかー(笑)。ぜひ新庄に行かれる機会がありましたらチェックしてみてくださいな~^^
 
■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!今回の出張ではお泊まりがあったので、美味しいモノを食べることが出来ました~。でもたいていは北海道だろうが、九州だろうが日帰りなので、私も駅弁か、ばたばたと駅で麺類食べる程度です~(^_^;)。ミッキーバス、まさか盛岡で出会うとは~。本当ビックリでした(笑)。
 
■hiroさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます~♪
 
■みなりんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます~♪
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!ねぎらいのお言葉有り難うございます♪なんか出張がヘンに固まって入ってしまってヘトヘトになりましたー(^_^;)
 ドコに行っても忘れない…というより、もう「幻覚」ですね(笑)。なかなかインできていませんが、そろそろ無理矢理にでもインする時間を取りたい気分になってきましたー♪
 
by カモさん (2008-06-22 09:30) 

カモさん

■ランバルディさん♪
 こんにちは!ねぎらいのお言葉有り難うございます♪
 新幹線で昼間からビールですか♪その光景に憧れます(笑)。え、運動ですかー。…してないです(笑)。ガシガシとパークを歩いていませんし、やっぱりインしないとダメですねー(笑)。
 かぐや姫は、結構興味深いオチがあったのですねー。ちなみに(奈良のが本家でしょうが)富士山の古い別名に「香具山」っていうのもあるそうで、「かぐや姫」の名前もそれにちなんでいるのかもしれません♪
 
■miraiさん♪
 こんにちは!ねぎらいのお言葉有り難うございます♪
 もう今回は食べ歩いてきましたー(笑)。
 でも、行く先々で幻覚が出ちゃいましたよー(^_^;)
 たしかにそろそろインする時間を無理矢理にでもつくらないと
 症状がもっとひどくなっちゃいそうです。
 ここはもう「治療」と開き直ってお休みでもしちゃおうかなぁ(笑)。
 
■HIRO9030さん♪
 こんにちは!かずら橋に行かれたのですね~♪
 うどんツアーもうらやましい~(笑)。
 TDR日帰り弾丸ツアーですか!気合い十分~(笑)。
 今度またゆっくりインできると良いですねー。
 あとでお邪魔させていただきまーす^^♪
 
by カモさん (2008-06-22 09:31) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪

by カモさん (2008-07-01 09:54) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。