SSブログ

■ランキング1位って…何が起こったのでしょうか(笑;) [■身近な話題]

 kiji-01.jpg
  
 こんにちは!
 自分のソネブロ「管理ページ」を見て、ぶっ飛んだカモさんです(笑)。
 
 6/21土曜のことなんですが、
 管理ページを開いたら、午前中なのにアクセス数が2000を軽く越えていて、
 しかも、[アクセスランキング]が1位って…σ( ̄◆ ̄;)はい? 
 
 いったい何ごとが起きたのでしょう~(^_^;)
 

 
 
 kiji-02.jpg
 
 あわててソネブロのトップページに行ってみたら、ホントだぁ。
 私の記事がアクセスの1番上になっています。。。
 
 しかも、その記事って去年の夏に書いた「ミッキープール絵」のやつじゃないですかー。
 
 なぜ今頃なのでしょう。。。どこかで「祭り」になっちゃったのかなぁ。
 謎です。。。誰か教えて~(^_^;)
 
 
 で、ついでですので、記事管理ページを見てみたら、
 記事ごとの閲覧数で さらにビックリ~。
 
 kiji-03閲覧数平常.jpg
 
 通常の記事は、200~700くらいの閲覧数なのですが、
 この「ミッキープール絵」の記事だけは…。
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
 kiji-04閲覧数.jpg
 
 
 なんと、2万5千を越えちゃっています ( ̄◆ ̄;)
 もう、何ごとなんですかー(^_^;) 
 
 
 じつは、この記事。 あんまり自分の主張もなく、自分への覚え書き程度のつもりで
 調べたことを淡々と 書いた記事だったんです。
 
 なので、あんまり積極的なアップでもなくって、
 
 「お盆期間中なら、みんなお出かけしているだろうし、見る人は少ないだろうなぁ。
  お盆明けに次の記事書けば、この記事はそのまま埋もれるだろうし。
  よし!お盆の今のうちに こっそりアップしちゃえ~」
 
 みたいな考えで去年のお盆に載せたのですが、まさか1年近く経ってから、
 こんなことになるとは…。「ミッキープール絵」おそるべし…。
 
 
 
 さて、ここで余談です♪
 この記事の閲覧数って いつもの他の記事より2桁多いのですが、
 その2桁の差って考えてみればすごいですねー^^
 
 この数字をそのまま 年収に例えれば、2桁の差は はっきり感じられます!
 
 たとえば、いつも書いている記事は年収200~700万円とすると
 この記事は なんと年収2億5千万円以上 って比率になりますもん(笑)。
 
 もう、ホントありえません…(^_^;)
 
 
 ハイ。今回はなんかすごいことになっちゃってるので、ビックリして思わず
 記事にしてしまったカモさんなのでしたー。
 もうどうせ、この先こんなのないでしょうし(笑)。
 
 では、今日はこの辺で~(^o^)/
 
 
 ---------------------------------------------------------
 ■オマケ■ じゃ、今日のオマケでーす♪
 
 まだしばらくパークに行けないので、今日はかなり以前に撮った
 「アクアスフィアと シマリスのチップくん♪」のお写真です♪
 
 
 アクアスフィアとチップ.jpg
 
 さて。
 アメリカを見つめる彼(チップくん)は 一体何を考えているのでしょうか~(笑)。
 
 
 【1】 「アメリカかぁ。アナハイムで飛び跳ねていたあの頃が懐かしいや…」
 
 
 【2】 「僕って頑張ってるなぁ。今度、ご褒美に休み取ってフロリダに行こうっと♪」
  
 
 【3】 「くそっ。こんな島国で終わるオレじゃないぜ。いつか本国に返り咲いてやる!」
 
 
 答えは…、本人以外に わかるわけないですよね~(笑)。
 
 カモさん的には【2】かなぁ。パークに行きたい願望が めちゃ出ていますし(笑)。
 みなさんはどう感じましたか~♪
 
 
 それじゃ、今日はこの辺で~^^
 ではでは。
 


nice!(25)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 32

みずぽりん

わぁ!1位おめでとうございます!!
どっかの掲示板とかで紹介されているのでしょうかね?
そういう時は爆発ヒットするといいますけど・・・
これ1位ってどんな人やねん!どんな有名人かと思っていましたが
カモさんだった!(笑)
by みずぽりん (2008-06-22 14:38) 

りり

1位、おめでとうございます!!
カモさんの記事は楽しいので1位になっても不思議ではないかも(^^)
でも、他の記事と全然違う閲覧数にはびっくりですね。
おまけのチップくん。
チップがもっとビッグになるように【3】かな(笑)
by りり (2008-06-22 14:59) 

カモさん

■みずぽりんさん♪
 こんにちは!有り難うございます~♪
 この話は結構、都市伝説として伝わっている内容ですので、
 事実だったということでみなさん興味があったのでしょうか…。
 私も1位ってどんな人かと思っていました(笑)。
 
■りりさん♪
 こんにちは!有り難うございます~♪
 なんかもうビックリですよねー(^_^;)
 2万以上の閲覧数って、ありえないですよね。。。
 野心に燃えるチップくん(笑)。理由も納得です~。

by カモさん (2008-06-22 20:12) 

わか

1位おめでとうございます~!!すごいですね~。私もあの記事読んでいろいろ情報を得たので、そういう人が世の中に増えたってことですね。
アクアスフィアを見上げるチップもいいなぁ。ちょうどアメリカみてるし(笑)
by わか (2008-06-22 20:33) 

シマリス

こんばんは!
アクセスランキング1位おめでとうございます!
カモさんの記事はブログを超えて、新聞のコラム欄のように
しっかりしたものですから、読む人も多いんでしょうね!
自分も楽しみにしている1人です。

アクアスフィアを見つめるチップの後姿がいいですね~
何を思ったんでしょうね~今度、聞いてみましょう!
by シマリス (2008-06-22 22:22) 

hiro

ディズニーの仲間達って時々たたずんでることがありますよね!
哀愁の後姿・・・・

こんばんは、カモさん。
ブログランキング1位おめでとうございます!
確かにミッキープール絵の記事はおもしろかったです。
修復されたりして!?(^^)
by hiro (2008-06-22 23:48) 

かつぽん

僕もケータイから見てビックリしてたんですが
まさか25000PV越えとは・・・
とにもかくにもおめでとうございます!!
by かつぽん (2008-06-23 00:03) 

よっし〜

おはようございます!
さすが、カモさん!スゴいですね。
ちーちゃんの後ろ姿もniceです!私も2番がいいです。でも、きっとお腹すいたなーだと思いますw
by よっし〜 (2008-06-23 08:14) 

かりぽり

一位おめでとうございます!
このプールの記事は私も2~3回は拝読させていただきました。

チップの後ろ姿を見て、ミッキーの提督姿を思い出しました。
提督のミッキーの方がシーらしいと今でも思ってしまいます。。。
by かりぽり (2008-06-23 08:28) 

みかん

うわぁ~うわぁ~
おめでとうございます><
さすがです~w

チップは、右手を胸に当てて国歌斉唱(アメリカ)してたりして…w
by みかん (2008-06-23 12:38) 

yagimickey

アクセスランキング1位、おめでとうございます!!
すご~い!
やっぱりカモさんですね。 さすがです(^^)
カモさんの記事はいつもためになるし、読み応えがあるし
何より楽しいので大好きですよ♪
これからも素晴らしい記事を楽しみにしてます~
by yagimickey (2008-06-23 16:36) 

HIRO9030

すごおい!!1位!!おめでとうございます!!
さすがでございます!!
カモさん様の記事は本当に独特の視点と切り口で
感動ものですもの!!当然です〜〜〜!!

そして私も2番!!
2番!!!(私の願望か!!笑)
by HIRO9030 (2008-06-23 18:57) 

disneyworld

凄いことですねえ。
おめでとうございます。
by disneyworld (2008-06-23 20:03) 

fumipopo

す・す・すご~~~い \(^o^)/!!
1位おめでとうございます
感動です
なんだか自分まで嬉しいです
リス君の後姿いいですね~
「あそこには胡桃の木がいっぱいありそうだぞ~」
by fumipopo (2008-06-23 21:20) 

店員佐藤

新システムでのランキング一位、おめでとうございます。
大規模メンテナンスがあってからは、全エントリーで
PVを競う形になったので、なかなか上位に食い込む
のが難しくなっています。そんな中での一位ランキングは
すごいですね。さすがです!
by 店員佐藤 (2008-06-23 21:54) 

ジョルノ飛曹長

すごいカウント数ですね。
これはビックリすごいことですよ!!
日頃からカウントが多いところへきて、ランキングが上位に、しかもタイトルが面白そうということもあり、次々と人が閲覧した。というパターンでしょうか(^_^)
by ジョルノ飛曹長 (2008-06-23 22:42) 

mickey0809

すごーい!!
1位おめでとう御座います。
最近アップしてないし、世間の興味をひくようなお話もしていないので
私のブログには縁のない数字ですね。(^^ゞ
おまけのチップ君はやっぱり【2】ですかね?
by mickey0809 (2008-06-24 22:59) 

koya

お久しぶりです。
1位って…凄いですね!
それも、まだ1位保っていますよ~
カウントはいくつまでいったのか気になってきました(^^)

私も自分のを見てみたら、
なんとミラコスタ関係の記事が、4ケタ行ってました(笑)
たまに見てみると面白いですね。

それにしてもカモさん、おめでとうございます♪




by koya (2008-06-25 18:23) 

カモさん

■わかさん♪
 こんにちは!有り難うございまーす♪
 去年の夏に書いた記事がいきなり爆発ヒットしてしまって
 正直ビックリです~(^_^;)。
 まぁ、あのネットのコピペ文はかなりアンチな表現でしたし、
 もうちょっと裏付けをとらないと…ってもやもやしていたので、
 思い切って調べてみたのがはじまりでした。
 しかし、こっそりアップしたつもりなのですが、こんなことに
 なっちゃってどうしたものやら…です(笑)。
 チップくん、WDWとDLRのどちらを見ているんでしょうね~(笑)。
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!有り難うございます~♪
 新聞のように例えて頂いちゃって、シマリスさん誉めすぎですよ~(^_^;)。
 あ、でも新聞のコラムにもいろいろありますか~。
 「死に神」とか「ねずみ踊り」とか書く新聞もありますし、
 あれよりはマシでありたいですね~(笑)。
 チップくんは何を思ったのでしょうね~。
 よっし~さんからコメント頂いたように「お腹すいたなー」が
 正解かもしれません(笑)。
 「グリ終わったら、デールと一緒にピーナッツ食べよ♪」とか(笑)。
 
■hiroさん♪
 こんにちは!有り難うございまーす♪
 ギデオンとか、スージーとか、ときどきポツーン状態のときって
 ありますよね~(^_^;)。このチップの写真撮ったときもヒマそうに
 していましたー(笑)。
 プール絵の件は、都市伝説扱いされていたので、皆さん割と興味を
 お持ちだったのかも知れませんね~♪とにかく今回の件はビックリでしたー(笑)。
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!有り難うございます~♪
 最初アクセス数を1桁見間違っていて、なんでいつもと同じアクセス数
 なのにランキングが上位なんだろうって不思議でした(笑)。
 それにしても自分の記事のなかで、ここまで突出しているのってあり得ません。今朝みたらもう3万越えていますし…(^_^;)。
 まぁ、あと数日でこの騒動も収まるでしょう~。でないと困ります~(笑)。
 
■よっし~さん♪
 こんにちは!有り難うございまーす♪
 なぜか1年近くも経ってからプール絵の記事が爆発ヒットしちゃっています。ホント、不思議です~(^_^;)。
 チップくんの「お腹すいたなー」はあり得ますねー♪
 私もその回答がベストアンサーかもしれないと思いました~(笑)。
 よっし~さんのそのセンスが素晴らしいです~♪

by カモさん (2008-06-26 08:37) 

カモさん

■かりぽりさん♪
 こんにちは!有り難うございます~♪
 何度もご覧頂いているのですねー。うれしいです♪
 あのチップくんの後ろ姿をみて、提督ミッキーを思い出されたのですか!ご推察のとおり、かなり初期のコスチュームです♪ うわぁ、かりぽりさんはただ者ではないですねー(笑)。すごすぎです♪

■みかんさん♪
 こんにちは!有り難うございまーす♪
 自分的には、爆発ヒットしたのが最近の記事ではなく、
 去年の夏の記事ってあたりが ちょっと微妙なんですが…(笑)。
 チップは右手が見えないので、手を胸に当てて国歌斉唱して…いるふりをしつつ、ゲストから見えないように右手にピーナッツ隠して食べているのかも~(笑)。
 
■yagimickeyさん♪
 こんにちは!有り難うございます~♪
 うわぁ、yagimickeyさん、誉めすぎですよー(^_^;)。
 好きなことを気ままに書いているだけですので、あんまり
 誉められると赤面しちゃいます(笑)。
 これからもマイペースでてきとーに書きますので、
 気が向きましたら見てやってくださいませ~(^^)
 
■HIRO9030さん♪
 こんにちは!有り難うございまーす♪
 今回のプール絵の記事は、いつもの記事ほどの思い入れとか
 コダワリを入れていないので、自分的にはこのアクセス数というのは
 ちょい微妙なのです(笑)。
 まぁ、歌手の方も短時間でエイヤっと書いた曲が爆発ヒットした、なんて
 こともあるようですので、世の中そんなものなのかも知れませんね~(笑)。
 チップくんは【2】ですか。やはり!(笑)
 私も休みとって海外パークに行きたいです~^^♪
 
■disneyworldさん♪
 こんにちは!有り難うございます~♪
 たしかにスゴイことなのでしょうね~。
 だって狙ってもきっと無理だと自分でも思いますもん(笑)。
 去年の夏に書いた記事がってあたりからしても、何が世の中のツボに
 入るのかなんて分からないもんですね~。もうビックリでしたー^^。
 
by カモさん (2008-06-26 08:38) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!有り難うございまーす♪
 私は正直ビックリしています(笑)。なんで去年の夏の記事が、
 しかも自分的にはこっそり書いたつもりの記事が…という思いです(笑)。
 きっと皆さん、プール絵の件に興味があったってことなのでしょうね~♪
 
 チップくんの写真、ナッツ系できましたねー(笑)。
 私もナッツ系もありかもと思います♪
 「あのアクアスフィアのてっぺんに、デールがピーナッツ隠してるの知ってるんだよね~」とか(笑)。
 
■美々さん♪
 こんにちは!いつもnice!有り難うございます♪
 
■店員佐藤さん♪
 こんにちは!有り難うございます~^^♪
 へぇ~、今は全PVが対象なのですね。今までそういうのに
 一切無縁でしたので、まったく知りませんでした(笑)。
 もし、これが例えばダビング10の解禁日あたりで、店員佐藤さんの
 記事がアップされたときだったら絶対1位なんかには
 なっていないと思いますよ~(笑)。
 
■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!有り難うございまーす♪
 このプール絵は、数年前から都市伝説のようになっていましたので、
 その辺りでツボにはまっちゃったのかもしれませんね。
 しかし、去年の夏にこっそり書いた記事が…というあたりが
 なんとも自分的には微妙ではあります(笑)。
 
by カモさん (2008-06-26 08:38) 

カモさん

■mickey0809さん♪
 こんにちは!有り難うございます~♪
 私もかなりペースが落ちてきていて(^_^;)、今回のだって
 去年の夏に書いた記事ですから~(笑)。
 本当なら私も縁がない数字なのですが、どこかの掲示板あたりで
 お祭りになっちゃったのかもしれません。。。
 チップは【2】ですか~♪私もです♪
 あ、でもよっし~さんのコメントで頂いたように
 「お腹すいたなー」かも知れません(笑)。
 
■koyaさん♪
 こんにちは!有り難うございまーす♪
 いまだとあの記事は3万PVを超えたくらいのようです。
 まだ瞬間的にはアクセスが増えたりしているようですが、
 さすがに落ち着いてきたようです(ホッとしています…笑)
 なんか検索にかかりやすいキーワードが入っていると、
 その記事だけぴょこーんって数字が多かったりしますよね~♪
 面白いなぁと思います^^
 
■bloggerさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
by カモさん (2008-06-26 08:39) 

レイヴン

おひさしぶりです!!
アクセス1位ってすっごいですね~!!
カモさんのブログはエイプリルフールネタが毎年
楽しみなんです(^^)
あのプールネタも勉強になったのを覚えてます。
して、チップさんのセリフですが・・・
「お腹すいた・・・アメリカンドック食べたいな」
って背中が言ってます(笑)
by レイヴン (2008-06-26 22:34) 

タッキー君

二万五千なんて、夢のまた夢の数字ですね
タッキー君的には、ドリームジャンボに当たるよりも低い確立な気がします (^_^;)
これからも、カモさんの、柔軟な発想を見習って
少しは、自分のブログにも役立てたいなと思っております
全国展開の諜報活動も大変そうですが、十分にお体には気をつけて
これからも、素晴らしいミッション報告を楽しみに致しております (*^_^*)
by タッキー君 (2008-06-27 23:20) 

カモさん

■レイヴンさん♪
 こんにちは!有り難うございまーす。
 あはは、エイプリルフールネタですかー(笑)。
 きっともう、そのつもりで見に来られるかたも多いでしょうから
 来年は「それでも いかにだますか(笑)」をテーマに
 ない知恵しぼりまーす(笑)。
 チップくんは…やっぱり「お腹空いた」ですかね(笑)。
 「アメリカンドック。特大サイズ~。
  ピーナッツソースをたっぷりかけて♪(笑)」とか^^♪
 
■タッキー君さん♪
 こんにちはー!有り難うございます♪
 たぶんどこかの掲示板か何かで「お祭り」に
 なっちゃったんだと思います(^_^;)。
 確かに宝くじみたいな確率なのかも知れませんね^^;;;
 きっと私ももうないでしょう(笑)。
 まだまだパークに行けていない軟弱ものです、頑張って
 ウォータープログラムあたりには潜入したいと思いまーす^^♪

by カモさん (2008-06-28 08:46) 

puripuri

凄いですね、、チョメチョメの私は、カモさんの足元にも及ばないわ。
チップくん、ホームシック?・・・ な事はないですよね(^_^)

by puripuri (2008-06-28 21:20) 

mirai

1位おめでとうございます。すごいですね(^^)
私もこの記事を覚えてますが、一種独特でおもしろかったです。
でも、なぜに今頃なんでしょうね?

さて、チップ君が思ってるのは
「う~ん、この国ってなんて名前なんだろうな~」
だったりして・・・オイ

by mirai (2008-06-28 22:51) 

hiro-hiro

こんばんは!
記事の1位も凄いですが写真加工技術もさすがですね!
自分もフォトショップ持ってますがゲストの顔消しぐらいしか・・・・

時間があったら勉強して見ます&これからも遊びにきます!
by hiro-hiro (2008-06-29 01:37) 

おこ

こんにちは!
すごーい!!!1位獲得、おめでとうございますーーー!ぱちぱちぱちぱち(拍手)
何があったんでしょうね?
どういう理由にしろ、めったに体験できないことですし、今は落ち着いてるみたいだから、よしとしましょうよ、ねっ。

私も、チップは【3】に1票。
もしくは、「水の流れ方って、おもしろいなあ~」とか(笑)
by おこ (2008-07-01 00:20) 

カモさん

■puripuriさん♪
 こんにちは!有り難うございまーす。
 私も普段は・・・ですよー(笑)。今回は何か特別なことが怒っちゃったんでしょうね~(^_^;)
 チップくん。なるほど、故郷をみてホームシックになっちゃったのかもしれませんね~。いやいや、キミの故郷はここ舞浜だよ~(笑)。
 
■miraiさん♪
 こんにちは!有り難うございます^^
 ホント、なぜ今頃に爆発ヒットなのでしょうね~。不思議な現象でした(^_^;)
 チップくんは、えっ( ̄◆ ̄;)。さすがにアメリカは分かるでしょう~(笑)。あ、でもカリフォルニアとフロリダに目印のピーナッツマークでも書いていないとピーンとこないのかなぁ(笑)。
 
■hiro-hiroさん♪
 こんにちは!有り難うございまーす。
 フォトショップは私もまだ使いこなせていないのですが、
 かなりいろんなことができますよね~♪
 ぜひ、ミニチュアパークなど作ってみて下さいな~♪
 これからもよろしくです~(^o^)/
 
■おこ さん♪
 こんにちは!有り難うございます^^
 ホント、何があったのでしょう。そっちの方が知りたいです(笑)。おっしゃるとおり、めったにないことでしょうから、まぁこれはこれで良しです♪
 チップくんは、野望タイプですね(笑)。あ、たしかに水の流れ方ボーッと見ちゃいますよねー。わかる~^^

by カモさん (2008-07-01 10:07) 

名無し

2ちゃんねるからきますた
参考になりますた
by 名無し (2008-10-06 21:54) 

カモさん

■名無しさん♪
 こんにちは!HNがいかにも2ちゃん風ですねー^^
 コメント有り難うございました♪

by カモさん (2008-10-08 01:13) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。