SSブログ

★シーのお花散策と 星モノその後~♪(笑) [ ★カモさん流の楽しみ方]

 01topケープコッドの寄せ植えとダッフィー.jpg
 (ダッフィーと 夏のお花たち、トレニア、ジニアなど~♪)
 
 
 こんにちは!カモさんです。
 
 今日は、 シーで見られる宇宙モノ【第2弾】と、
 そして後半は、まったりとお花散策の話題でお届けしてみますね~♪
 

 
 02アクアスフィアと星形の街灯.jpg
 
 
 さて。じゃ、まずはシーで見られる宇宙モノから行ってみましょう~♪
 
 
 まずは、このあいだの天動説の記事でお伝えしました
 アクアスフィアの回りにある 星形の街灯です♪
 
 これは、まぁ地球のまわりにありますし、納得ですねー。
 
 
 
 03フォートレス惑星の部屋.jpg
 
 そして、こちらも同じくご紹介済みですが、フォートレスにある惑星の部屋~♪
 神秘的なBGMも流れていて、結構「癒し空間」だったりします(笑)。
 
 
 
 04フォートレスの船天井.jpg
 
 こちらは、やはりフォートレスにあるラジコンのガリオン船を操縦できる部屋です。
 天井には 抽象的な天球図が描かれています♪
 
 
 
 05ティコ・ブラーエの修正天動説.jpg
 
 この図は、フォートレスの通路に何気なく書かれている絵なんですが、
 これはすごいですよー。
 
 じつは、かなりの「オタク度」なんです(笑)。
 この絵は、ティコ・ブラーエという人の考えた「修正天動説」の図なんですが、
 
 地球が中心にあって、 その回りを太陽が水星と金星を従えて回る…という、
 結構めんどくさい、複雑な惑星系になっています(^_^;)。。。
 
 
 じつはルネサンス時代は、宗教上の理由もあって天動説が主流でしたが、
 天体望遠鏡が発明され、次々と地動説に有利な証拠が観測で見つかり始めていたのです。。。
 
 で、「これはヤバイ!」と思った天動説派は、
 上の図のような修正案を考え出して、観測事実をムリヤリ説明しようとしたんです。
 
 しかし、 こんなマニアックな図まで書いてあるとは~。
 フォートレスの奥深さにやられましたー(笑)。
 
 
 ま、それはそうとして、この絵…パッと見ると、 
 天球図と その上に書かれた太陽と月で ミッキーマークに見えますね~(笑)。
 
 
 
 ハイ!
 じゃ、おカタイ話が続いたので、次は 「やわらかくて、食べられるお星様♪」です(笑)
 
 06星形中華まん.jpg
 
 ケープコッドからポートディスカバリーに行く途中にあるお店
 「シーサイドスナック」で食べられる「星形中華まん」です♪
 
 
 
 07シーサイドスナック.jpg
 
 以前はここで「うきわまん」を売っていましたよね~。
 最近は、この星形にモデルチェンジしたみたいです(笑)。
 
 
 
 で、ですねー。ここでクイズです(笑)。
 ちょっと思い出していただきたいのですが…。。。
 
 
 ランドだと、星や宇宙に関係した名前のアトラクションやショップなどが、
 トゥモローランドに たくさんありますよね~。
 
 「スペースマウンテン」とか「スターツアーズ」、「スタージェット」やバズの「アストロブラスター」、
 「ステラ・スウィート」、「プラネットM」とか…。
 
 50DTLイメージ.jpg
 
 
 じゃぁ、東京ディズニーシーで、
 星や宇宙に関係した名前のアトラクションやショップって、思いつきますか~^^♪
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 
 …ないんです、たぶん。 (^_^;)
 
 
 
 まぁ、フォートレスには、上でご紹介したように 天文学のお部屋があるには ありますが、
 なんとなく「アトラクション」とか「レストラン/ショップ」って存在じゃないですよね~^^;
 
 で、そんな訳かは知りませんが、
 
 もしかしたら、シーでは【宇宙モノ】を少し展開していこうとしてるのかな~、
 ってカモさんは思っています♪
 
 
 さっきの 「うきわまん」から「星形中華まん」への変更もそうなんですが、
 もうひとつ。 カモさんがそう確信したのが、去年できた このショップなんです。
 
    ↓
 
    ↓
 
    ↓
 
 08新お店看板.jpg
 
 ハイ。その名も「スカイウォッチャー・スーヴェニア」。
  「星空ウォッチャーのお土産屋さん」です♪
 
 ねっ♪ 一応、お星様関係っぽいイメージの名前でしょ~♪
 
 もしかしたら、ここ1~2年の間に、
 このエリアに もっとお星様関係が でてくるかもしれませんよ~♪
 
 そうなったら、そのうち七夕イベントはシーでも開催したりして~(笑)。
 
 
 で、そのショップの場所なんですが、コチラ~♪
 
 09新お店の位置.jpg
 
 ポートディスカバリーとロストリバーデルタの境界付近にあります。
 
 10新お店ポート境界.jpg
 
 で、ほんの数メートルほどポートディスカバリー寄りなんです(笑)。
 お店の外観をみると、いかにもポートディスカバリー って感じのデザインや色使いですよねー。
 
 11新お店LRD側.jpg
 
 ただですねー。
 この未来っぽいカッコイイ、精悍なデザインなんですが…、
 
 ロストリバーデルタ側から見たときだけ なんです(笑)。
 
 
 
 12新お店遠景.jpg
 
 じつは、ポートディスカバリー側から
 ロストリバーデルタの風景をバックに眺めてみると…、
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
 
 なんと、こんな風に もうボロボロに壊れまくってるんです(笑)。
 
 13新お店PD側.jpg
 
 屋根はめくれてるし、風速計は折れ曲がっているし、
 フィンは欠けているし、ドアは汚れまくっているし、
 配管は破れちゃったのかビニール捲いてヒモでしばってあります(笑)。
 
 
 うーん。いいですねー♪
 このデザインには やられましたー(笑)。
 
 ちょうどテーマポートの境目にあるので、
 それぞれの側からみたデザインを大きく変えてあるんですねー♪
 
 
 ちなみに店名の「スカイウォッチ」なんですが、星空観察の他にも
 「気象観測」とか、「(雲などの)空を見る」なども意味もありそうです。
 
 ですので…、
 単にジャングルにおいてきぼりにされた気象観測ステーションのスタッフが、
 
 「助けが来ないかな~」 って毎日ボーッと空を眺めている…なんて意味で
 名付けられたのかも しれないですねー(笑)。
 
 あ、そうなると天文には関係ないや…(^_^;)。
 でも まぁ、こうやって いろいろ妄想するのも楽しいからOKです(笑)。
 
 
 
 14新お店隠れミッキー.jpg
 
 で、そんなお店なんですが、やっぱりありました。
 計器ランプとバルブハンドルで、隠れミッキー(笑)。
 
 
 ハイ。
 …と言うわけで、今日はシーのお星様関係のモノを少し深追いしてみましたー♪
 
 
 
 
 -----------------------------
 
 じゃ、今度はのんびり気分で、ちょっとお花の散策でーす^^♪
 

 15シーのアメリカデイゴ1全景.jpg
 
 さっきのポートディスカバリーにある新しいショップの横から、
 後ろの河を見ると… この時期、真っ赤な花が咲いているんです♪
 
 これは、たぶん「アメリカデイゴ」ですねー。
 
 「デイゴ~のはなが咲き~♪ 風を呼び嵐がきた~♪」って、
 「島唄」の歌詞にもでてきますよね~。
  (で、嵐がきたら…ストームディフューザーを発射~!…笑 )
 
 
 お花をアップにするとこんな感じです~♪
 
 16シーのアメリカデイゴ2アップ.jpg
 
 
 じつはこのお花、ランドにもあるんです♪
 
 アドベンチャーランドのレストラン、
 ボイラールーム・バイツの テラス席横にある大きな木がそうなんです♪
 
 17ランドのアメリカデイゴ.jpg
   (アドベンチャーランドのアメリカデイゴ)
 
 
 この時期、真っ赤なお花を咲かせていますので、 お立ち寄りの際にはぜひご覧あれ~。
  (それにしても、いつのまにボイラールーム・バイツは丼物から
   中華まん系になったのですかー…(笑))
 
 
 
 さ。話をシーに戻しますねー。
 
 
 18ロストの変わったお花.jpg
 
 さっきの川辺から、ちょっとロストリバーデルタ側を見ると、
 こんな変わった色づかいのお花なんかもありましたー。
 
 サルビアの仲間でしょうか~^^?
 
 
 
 19ポートのジュラシックツリー.jpg
 
 こちらはポートディスカバリーのジュラシックツリーたちです♪
 すくすくと育っているようですね~♪
 
 
 20ケープの花壇.jpg
 
 こちらはケープコッドの花壇ですねー。
 ランダムにいろんなお花を植えた花壇なんですが、こういう植え方も楽しいですね~♪
 
 
 21ミニひまわりかなとダッフィー.jpg
 
 これはダッフィーのお店の前にあったお花の寄せ植え~♪
 
 キクの仲間か、ミニひまわりかは分かりませんが、
 夏っぽい感じで良いですねー。
 
 そうそう。ミニひまわりには「テディベア」なんていう品種も
 あるそうですから、来年あたりココに植えてほしいかも…(笑)。
 
 
 
 22ケープの畑トウモロコシとオクラ.jpg
 
 そして、ケープコッドのお約束~。そう、野菜畑です~♪
 トウモロコシやオクラなど、夏野菜が育っていますねー。
 
 
 
 23トマトで隠れミッキー(笑).jpg
 
 そして、トマトの隠れミッキーも~(笑)。
 このトマトの情報は、hiroさんの記事で知りましたー。
 
 hiroさん、ありがとうございまーす♪
 
  「ケープコッドの畑の野菜が植え変わっていました」
   http://boroboro-omocyabako.blog.so-net.ne.jp/2008-07-03
 
 
 
 さて。 もう少しぶらぶらしてみましょう~♪
 
 24ウォーターフロントパークの紫陽花.jpg
 
 今度は、ウォーターフロントパークの紫陽花です♪
 かなり咲き乱れてるんですねー。
 
 この花の英語名はハイドランジア<水の容器、水差し>っていうそうです。
 なるほどー。
 「水つながり」で、ウォーターフロントパークにピッタリの名前ですね~^^♪
 
 
 そして、ウォーターフロントパークといえば オレンジ色のあの花~!
 
 
 25バラ咲きベゴニア.jpg
 
 そう!ディズニーランドローズ!…と思わせておいて、 これは違います(笑)。
 
 
 すいません(^_^;)
 これはバラ咲きのベゴニアですねー。
 
 昔はベゴニアっていうと地味なイメージでしたけど、
 最近の園芸品種は、かなり華やかになってるんですね~♪
 
 
 
 26ディズニーランドローズ.jpg
 
 で、コチラが本当のディズニーランドローズでーす♪
 
 ディズニー社が開発に協力した、いわばディズニーオフィシャルのバラ(笑)。
 よく手入れされているし、とってもキレイですねー♪
 
 
 じゃ、次はメディテレーニアンハーバーから~。
 
 27イソトマ星形(笑).jpg
 
 これはイソトマですね~。あ、これも星形だー(笑)。
 
 
 それから寄せ植えの6連発~♪
 
 お店の前あちこちに 寄せ植えがあるのですが、
 どれも違ったお花のアレンジになっていましたー♪
 
 28シーの寄せ植え1.jpg
 
 29シーの寄せ植え2.jpg
 
 30シーの寄せ植え3.jpg
 
 いいですねー。
 
 お花のイベントも終わったし、TDLホテルの仕上げもあるし、
 すっかりシーのお花は置き去りモードかと思っていたら、
 
 ちゃんと手入れされていましたー♪(笑)  なんか、うれしいなぁ♪ 
 
 
 と言うわけで、今日は、シーの宇宙モノとお花の散策をお届けしてみましたー。
 じゃ、今日はこの辺で~(^o^)/
 
 -----------------------------
 
【オマケ】じゃ、さらりとオマケでーす♪(笑)
     今日のオマケは、ちょっと変わったお花について、です。
 
 
 メディテレーニアンハーバーにあるザンビーニ兄弟のお店の裏庭には、
 ハーブやオレンジなど果樹が植えられていますよね~。
 
 で、そこを通りかかったらですね。。。
 ちょっと背の高くて、でっかい変わったお花が咲いていました♪
 
 一体なんでしょう~?コレが何だか分かる人、かなりのグルメさんでは~^^
 
 31アーティチョーク1.jpg
 
 
 これはおそらく、アーティチョークだと思います。
 和名だと、チョウセンアザミ っていうそうです。
 
 海外では、花が咲く前のツボミを蒸すか茹でて、
 ガクの部分を1枚ずつはがして、サラダ感覚で食べたりするんだそうです♪
 
 はがしたガクに ビネガードレッシングを付けて、歯でこそぎとるようにするのが、
 美味しい食べ方なんだとか~。
 
 ホクホクして ちょっとほろ苦くて美味しいそうですよ~♪
  (うーん、食べてみたい~^^)
 
 32アーティチョーク2.jpg
 
 直径10cmくらいの迫力あるグルメちっくなアザミ。
 こんなの初めて見ましたよー(笑)。
 
 なんかディズニーのテーマパークなのに、
 植物園を散策したような 不思議な癒し気分になったカモさんなのでしたー♪
 
 
 じゃ、今日はこの辺で~♪
 ではでは(^o^)/
 
 


nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 29

disneyworld

星形中華まん、美味しそうですねえ。
by disneyworld (2008-07-10 21:46) 

hiro

ディズニーパークは本当に色んな植物があって楽しいですよね。
カモさんの記事で紹介された草花を探すのが最近の楽しみです!

写真に撮られたミッキートマトは無いみたいですよ…どうなったんでしょう?
ダッフィーが食べたか....⊂(^(工)^)⊃
今日は奥に新しいミッキートマトがあったそうです!

人それぞれ色々な角度から楽しめるパークってすごいですね!
これからも楽しく、奥の深~い記事楽しみにしてます!
by hiro (2008-07-10 23:21) 

AYA

あのお店ってスカイウォッチャースーベニアっていうのですね!
知りませんでした~。
そして、カモさんの視点に相変わらず感動~。
見る位置によって印象が変わるようにデザインを変えてるなんて!
今度、しっかり見なくては!
課題が増えました~(笑)

お花もさすがですね。
昨年、アーティチョークの説明をフラワー&ツリーツアーで受けました。
その時はまだ咲いてなかったんです。
これも見逃さないようにしなくちゃ・・・ってまだ咲いているのでしょうか(汗)

by AYA (2008-07-10 23:50) 

りり

カモさん、植物詳しいですね。
すごいです!
私は全然ですもの・・・(^^;
ミッキートマト美味しそうですね。
パーク内で作られてる野菜は誰が食べるのでしょうかね???
by りり (2008-07-11 00:12) 

店員佐藤

相変わらず、すごい観察力です。
こういう知識って、最初からお持ちでディズニーシーへ
いらしているのか、あとからお調べになっているのか
いつか、こっそりと教えてください。
by 店員佐藤 (2008-07-11 01:48) 

シマリス

星型中華まん食べてないんです~
でも、うきわマンが好きだったので残念です。
それにしても星に関した名前が多いですね。

もし、シーでも七夕イベントやったら、一週間
仕事を休まないと両パーク回れませんよね。(笑)
by シマリス (2008-07-11 21:49) 

mirai

なるほど、宇宙に関連したものはあまりないんですね。
名探偵カモさんの推理どおりに、星の関連が増えていくのかもしれないですね~(^^)
あ、隠れミッキーだ!!
最近探検隊は暑さで元気がない・・・というか、さぼり気味です。
浴衣着てるし・・・
でも、そのうちにまた復活しますよ~♪
by mirai (2008-07-11 23:57) 

mickey0809

前のうきわまんのほうが可愛くて好きだったんですけどね~。
またいつか復活しないのかな・・・。
でもそういわれてみれば、宇宙とか星に関するものって
無いですね~。
スカイウォッチャー・スーヴェニアって店(名前知りませんでした。(^^ゞ)
の見る方向によってボロボロだとかも知りませんでした!
細かい演出ですね~!!さすがディズニー
by mickey0809 (2008-07-12 01:00) 

chome

この季節もたくさんのお花が咲いていますね。
とってもキレイです♡
野菜畑のトマトも美味しそう(笑)
うきわまん、星型中華まんに変わってしまったんですね~。ちょっと残念(;;)
by chome (2008-07-12 08:53) 

fumipopo

カモさんってどんだけ物知りなんですか~
歩く百科事典みた~い^^

ショップの外観もすごくこだわってるのですね~
本物のトマトのミッキーに感動です
ウォーターフロントにアジサイがあったり
考えられてるんだな~って またまた感動です

by fumipopo (2008-07-12 16:56) 

カモさん

■disneyworldさん♪
 こんにちは!味は、以前のうきわまんとそう変わらないです(笑)。
 ただ、私が邪推するに今回の星形の方が、うきわまんよりも単純な
 形なので、コストが抑えられるのではないかと…ハイ(^_^;)。
 
■hiroさん♪
 こんにちは!パークは植物園としても一級ですよねー。
 いろんなジャンルの花や木が、それぞれにテーマに沿って植栽されて
 いるあたり、もうたまりません(笑)。
 ミッキートマトは収穫されちゃったのでしょうか。
 食べちゃったのは、ダッフィーか、デイジーか。あるいは
 シマリスたちでしょうか…(笑)。
 パークはいろんなコダワリがあるので、行く度に新しい発見とか感動が
 ありますよねー。改めてすごいなぁといつも思います♪
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございまーす♪
 
by カモさん (2008-07-12 17:45) 

カモさん

■AYAさん♪
 こんにちは!あの新ショップのデザインには、
 思いっきりやられましたー(笑)。
 ちょっと自虐的なボロボロ具合がなんとも…(^_^;)。
 ぜひ次回インの際には、ご確認を~♪
 昨年の花と木ツアーでアーティチョークの説明があったの
 ですねー。いいなぁー。
 まだ、ツボミのもありますから今でも咲いていると
 思いますよー。
 ザンビーニ兄弟の夕食になる前にお早めに~(笑)。
 
■りりさん♪
 こんにちは!ありがとうございます♪
 ただ、シーにはもっともっといろんなお花や植物がありますが、
 知っている種類しか書けていない…のはナイショです(笑)。
 ミッキートマトはいい感じに色づいていました(笑)。
 食べてみたいですよねー♪
 あの野菜は、夜中にダッフィーとかデイジーが…(^_^;)。
 
by カモさん (2008-07-12 17:45) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 こんにちは!ありがとうございます。
 私の記事の書き方ですが、たぶん店員佐藤さんが新機種の
 レビュー記事を書かれるのとそう変わらないかもしれません。
 
 事前の知識もあるでしょうし、実際に機種を触ってみて
 新たに発見!する内容もたくさんありますよねー♪
 で、その内容の裏付けを取るために、補足で調べてみたりとかも
 きっとされますよねー♪
 
 私も似たような感じです。
 なので、まぁ 基本はやっぱり「出たとこ勝負」です(笑)。
 
 
■かずきさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございまーす♪
 
by カモさん (2008-07-12 17:45) 

カモさん

■シマリスさん♪
 こんにちは!私もうきわまんが好きだったので、ちょっと
 意外でした。なぜ星形なの~(^_^;)。
 もし、シーでも七夕イベントやったら確かに
 忙しいですねー(^_^;)。
 でも、今年のグッズの充実ぶりを見るとやはり来年は…(笑)。
 
■miraiさん♪
 こんにちは!シーはもともと海をテーマに創られているので、
 あえて最初は、宇宙モノは外していたのでしょう。
 でも21世紀の航海というと宇宙もアリですもんねー。
 そろそろ趣旨替えし始めたのかもしれません(^_^;)。
 探検隊、ぜひ浴衣でも活動を~(笑)。
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!うきわまんは限定でもいいから復活してほしい
 ですよねー。
 なんなら大小3個使って「ミッキーまん」とか(笑)。
 新ショップの外観のコダワリも見事ですよねー。やられたーって
 感じでした(笑)。
 
by カモさん (2008-07-12 17:46) 

カモさん

■えりあるさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございまーす♪
 
■chomeさん♪
 こんにちは!春イベントが終わったんでちょっと
 中だるみかも…なんて思っていたんですが、そんなこともなく
 お花散策を堪能できましたー♪
 ケープの野菜畑は楽しいですよねー。
 私もトマト食べたいです(笑)。
 うきわまん、私も好きだったのですが、
 きっと原価が高く付いたんだと思います(^_^;)。
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!えー、そんな物知りじゃないですよー。
 植物とか生物関係は、長男の方がすごくてですね、
 彼はホント百科事典みたいにいろいろ知ってるんです^^。
 
 今回の記事は ちょっと魔法がかかったでしょー(笑)。
 細かいところを見ていくと本当に考えてるんだなー、
 すごいなー、って純粋に感動しますよね~♪

by カモさん (2008-07-12 17:46) 

美々

うきわまんはもう販売しないのかな…
うきわまんファンだったので、超残念です。
(3月にパークに行ったときは、「うきわまんの販売をお休みして…」と言っていたので、再販売を期待してましたが…)

それにしても、お星様いっぱいですね~
これから星や宇宙関係を探すのが楽しくなりそうです(笑

それにしても、あの野菜たちはその後どうなるのでしょうかね?

by 美々 (2008-07-12 20:33) 

カモさん

■美々さん♪
 こんにちはー!うきわまん、復活しないでしょうかねー。
 3月にはもう販売していなかったのですね。。。
 こんなことならもっと食べておけば…(笑)。
 お星様シリーズは、一応今回で区切りにしますが、こうやって
 テーマを決めてキョロキョロしてみるのも楽しいですねー♪
 あ、あのお野菜たち。どうなるんでしょう~。
 やっぱり夜中にデイジーやダッフィーがパクっと…(笑)。

by カモさん (2008-07-13 09:07) 

puripuri

おぉ ! ダッフィーだ~、、、うちのが抜け出して遊びに行ったのかしら~・・・
なんておバカな事を言ってます(^_^)
シーもいろんなお花が咲いていますね、、暫く行ってないし行きたいわ。
野菜畑があるのが面白いですよね。トウキビ好き、でもまだ食べてません。
by puripuri (2008-07-18 22:26) 

わか

アーティチョークまであったんですね、すごいなシー・・・。アーティチョークって、あんなに見た目は大きいのに食べられるのって真ん中のやわらかいところだけなんですよね・・・。おいしいのに・・・。どこで食べたのか忘れたのですが、アーティチョークのフライもおいしかったですよ。
by わか (2008-07-20 08:06) 

カモさん

■puripuriさん♪
 こんにちは!ケープコッドのあのお店は「ダッフィー度」が年々すごくなってますねー(笑)。ひさびさにお店をのぞいたらビックリしました(^_^;)。
 シーのお花たちも元気一杯に咲くシーズンになりましたねー。ケープの野菜畑も楽しいですし、今度はアラビアン~ロストなどをもう少しじっくり見てみたいですー。
 
■わかさん♪
 こんにちは!おぉ、さすが、わかさん!アーティチョークご存じなのですねー!私は初めて実物を見ましたー(笑)。
 ガクの部分はちまちま食べて、で真ん中のやわらかい部分を最後にお楽しみで食べるようですねー♪あるいは、おっしゃるとおりじっくりとツボミ全体をオリーブオイルなのでフライにする料理も定番なのだとか~♪うーん、食べてみたくなりました(笑)。
 
■bananaさん♪、yuichanさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪

by カモさん (2008-07-21 19:08) 

おこ

こんにちは!
お星様だいすきー(笑)
「修正天動説」の図は、そういうのを描いた人がいるって話は聞いたことがあるんですが、実物(?)を見たのは初めてです。思わずまじまじと見ちゃいました(^^;)

星形中華まん、中はやっぱりカレー味?(色から推理)
by おこ (2008-07-24 01:09) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちは!今回はお星様に関係するものを見てみましたー♪

 修正天動説をご存じとは、おこ さんも結構マニアですねー(笑)。
 天動説がお好きなら、2つ前の記事でご紹介しました天動説が
 デザインされたマンホールもぜひインの際にはチェックを~♪

 星形中華まんは、色はちょっと黄色っぽいのですが、味は普通の
 塩味系です♪こちらも美味しいですのでぜひに~^^♪

by カモさん (2008-07-25 07:05) 

タッキー君

『ディズニー劇場』のアドバイス、ありがとうございました m(__)m
取り敢えず1本作ってみましたが、なかなか難しいものですね
強引にストーリーを作っちゃいましたが
カモさんの様に、起承転結とは行きませんでした (^_^;)
また、時間のある時に、無い知恵を搾り出して見ます 
by タッキー君 (2008-07-27 00:24) 

カモさん

■タッキー君さん♪
 こんにちは!ディズニー劇場、拝見しましたー♪
 いきなりアイディア採用でありがとうございます。
 動画版でくるとはビックリでしたー!
 いろんな素材をお持ちなので、いろいろ楽しめそうですねー。
 わたしもたまに考えてみたいと思いまーす^^♪

by カモさん (2008-07-27 08:25) 

HIRO9030

お久しぶりです〜〜!!やっとこれました〜〜!
宇宙にお花に、相変わらずのカモさん様のコダワリの
記事に平伏です。以前ディズニーでは期間限定で
『植栽を見るツアー』とかもあったんですよね?
さすがはコダワリのディズニーならでは.....ですよね。
星形マン...
美味しそう。シーも行きたいな〜〜!!
by HIRO9030 (2008-07-28 11:29) 

K

おじゃまします
こうしてみると草花の数もいっぱいあって見て歩くのも楽しそうです。サスガの「おもてなし」ですね^^。
by K (2008-07-28 22:07) 

カモさん

■HIRO9030さん♪
 こんにちは!ホントはアトラクションとかショーもご紹介できれば良いのでしょうが、根性なしなのでいつも散策だけに終始しています(笑)。フラワー&ツリーツアーは、毎年春と秋あたりにランドとシーで行われているようです。内容も変わっていくようですし、ぜひ機会がありましたらご参加を~♪
 星形マン、なぜこのエリアで「中華」とついているのか…などちょっと不思議系ですが、お味はgoodです。こちらもぜひ、ご賞味あれ~^^♪
 
■ラナさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■Kさん♪
 こんにちは!パークはみる人の視点によって、ときには植物園のようになったり、時には歴史テーマパークのようになったりと、いろんな表情を見せてくれます♪何気ない一角にも恐ろしいまでのコダワリに気付いたりするので、油断できないです(笑)
 アトラクションやショーだけではないコダワリにいつも感動させられっぱなしなのです、ハイ(笑)。

by カモさん (2008-08-03 00:08) 

ランバルディ

星関連でパークを見ていくのもたのしそうですね~♪
お久しぶりでございます。最近、考察系記事がぜんぜん書けないランバルディです。

シーには星や宇宙モノって確かにないですね~。でも、航海に天体観測がつき物ですし、マヤ文明もその分野に長けてましたから間接的に宇宙とつながってはいますよね~。あっ、忘れてました。イスラームも星型の幾何学模様がたくさんありましたね~

ベゴニアにこんな種類があるんですね~。ほんとバラみたいで、ベゴニアには全然見えません。まったく違う種類の植物かと思いました!
by ランバルディ (2008-08-10 10:36) 

カモさん

■ランバルディさん♪
 こんにちは!シーには星に関連したアトラクションやショップはありませんが、たしかにおっしゃるようにアラビアやルネサンスの天文学などは星と関係が深いですねー。なるほど、アラビアンコーストにも星マークがたくさんありますねー♪
 ベゴニアは、昔は地味~なお花だったのですが、いつの間にかバラのような容姿まで手に入れていたようでビックリです^^。
 
■ハイマンさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪
by カモさん (2008-08-17 09:15) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。