SSブログ

★ハロウィーンなパークで、ふわふわツブツブ♪(笑) [ ★パークの花や木♪]

 
 topハロウィーン.jpg
  
 こんにちは!
 相変わらずあちこち出張でヘトヘトなカモさんです(^_^;)
 
 少し前になりますが、久しぶりにパークに行ってきました♪
 

 
 じつは (こっそりと記事に書いてましたとおり)、
 シーの春イベントで 思いっきり打ちのめされちゃいまして、
 
 ちょっと気持ち的にパークにインするのを敬遠していたのですが、
 ハロウィーンは好きなので 思い切って行ってみましたー♪
 
 で。。。
 ここで、ちょっとグチ入りまーす(^_^;)
 
   ぶっちゃけ言っちゃうと、ホテルつくったのも、新劇場つくったのも
   別に「25周年だから」って訳じゃないですよねー♪
 
   せっかくのアニバーサリーなのに、ハコモノにお金かけちゃったせいで
   パークのあっちこっちで コストダウンの弊害が見えちゃってます…。
 
   そして、これはやばいなぁと思うんですが、
   一番魔法がかかっているはずのキャストさんたちから
 
   「私は今忙しいんだから!」っていうオーラがあちこちで見えてしまって
   ちょっと切なかったです…^^;。
 
   決してハロウィーンのヴィランズのせいではないのでしょうが、
   何か「効率重視」の黒魔法に追いつめられているように感じました^^;;;
 
 ハイ、グチ終わりまーす(笑)。
 
 
 
 ということで、
 カモさん的には もうアニバーサリーとか気にしないことにして、
 ハロウィーンのパークをゆったりと散策です♪(笑)
 
 ミッキー花壇のキャラたち♪さて何人?.jpg
 
 では、仕切り直し~♪ 気を取り戻していきましょー♪
 
 じゃ、軽くクイズでーす♪
 上の画像はエントランスにあるミッキー花壇のキャラクターたちですねー。
 
 
 では、この画像の中にディズニーキャラクターは何人いるでしょうか~?
 
 (別に引っかけ問題じゃないですよー。
  あと、プルートも1人と数えてあげてくださいねー^^)
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
  では、答えいきまーす♪
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
 答えは、左からドナルド、プルート、ミッキー、ミニー、グーフィー、
 グーフィの肩に乗っているチップとデール、
 
 …これで7人。。。
 
  ですが…。
 
 
 
 背景に映っているティンク(笑).jpg
 
 
 さらに、その背景にいるティンクも入れて8人でしたー♪
 あ、ちょっと引っかけっぽいでしょうかー(笑)。
 
 
 
 ハロウィーンティンク.jpg
 
 そのティンクですが、ちゃんとハロウィーンのコスチュームなんですねー♪
 
 手にしたドリームキーも通常バージョン(右上)では、
 先端のカギの部分には お城と花火 が描かれているのですが、
 
 このハロウィーンバージョンでは お城と蜘蛛の巣 になっていましたー♪
 しかも、蜘蛛までぶら下がっています(笑)。
 
 こういうコダワリは楽しいですねー♪
 そして、魔女ティンク写真の右上にある小さい点線丸印の中にも注目~♪(笑)
  
 さて。
 では他にもハロウィーンっぽいところなどを見ていきましょう~♪
 
 02ポップコーン1.jpg
  
 こちらはウエスタンランドのポップコーンワゴンで見たお人形なんですが、
 ちゃんとおじさんもハロウィーン仮装していますねー(笑)。
 
 気だるそうにカギ型の腕で頬杖ついて、片足でマシンを漕いでいます。
 なんかもうすっかり、フック船長になりきっちゃってますねー^^♪
 
 
 03ポップコーン2.jpg
 
 こちらはクマさんたちです。
 カボチャに仮装に…と、こちらもすっかりハロウィーン気分ですねー♪
 
 
 04クリッター小さな家.jpg
 
 クリッターカントリーのちっちゃなお家にも、かわいいカボチャが置いてありました♪
 
 
 06オリーブの実.jpg
 
 そして、この時期は植栽も見逃せませんよー。
 セントラルプラザのオリーブもだいぶ実が大きくなってきてました♪
 
 もうちょっとすると色づいてくるのでしょうね~♪
 
 
 07オリーブにエアプランツ.jpg
 
 でも、そんなオリーブも仮装したくなったみたいで、
 セントラルプラザの木々は、エアプランツで、ちょいとコワイ雰囲気になっていました(笑)。
 
 確かにこうすると、ハロウィーンっぽい雰囲気に見えますねー^^;
 
 
 08キバナコスモス.jpg
 
 こちらは、マークトウェイン号乗り場前の花壇です♪
 
 ここは一年を通じて黄色系の花を植えてあるのですが、
 この時期だけは 少しオレンジカラーを身にまとっているようですね(笑)。
 
 
  
 そして、ハロウィーンのもうひとつのお楽しみ~♪
 パークのあちこちで目にする ゲストの仮装も見逃せません^^♪
 
 
 05カヌーをこぐジャックとピーター.jpg
 
 アメリカ河のカヌーでは、なんと、なんと
 ピーターパンとジャック・スパロウが仲良くカヌーを漕いでいました(笑)。
 
 ピーターパンは海賊(フック船長)と敵対した関係。
 そして、ジャック・スパロウは海賊船のキャプテン。
 
 これぞまさに、ディズニー版の呉越同舟です!(笑)
 
 うん。かなり素敵だぞ!ハロウィーン♪
 
 09パレードリロとスティッチ.jpg
 
 そうそう。海賊といえば、今年のハロウィーンパレードでは、
 リロとスティッチが海賊のコスチュームなのですねー。
 
 結構似合っているかも~(笑)。
 
 
 
 10パレードミッキー.jpg
 
 ミッキーは相変わらずカッコイイ系のコスチューム♪
 あのカボチャパンツは もう封印なのでしょうか…トラウマですし(笑)。
 
   カボチャパンツのトラウマ記事はコチラ(笑)↓
     http://tdr-3d.blog.so-net.ne.jp/2006-10-02-1
 
 
 11パレードダルメシアン.jpg
 
 それから、今回のパレードですが、カモさん的には
 ダルメシアンがパレードに加わっているのが、かなりポイントアップです♪
 (ダルメシアンたち、好きなんです…笑)
 
 
 
 
 そして、そして…。
 
 
 
 
 
 12パレードジャファー.jpg
 
 なんとジャファーがランドに復活です(驚!)
 一瞬、ファンティリュージョン!を思い出しちゃいましたよ(笑)。
 
 
 
 
 いやぁ。ジュビレーション!のフロート構成や シーの船グリで
 なんとなーく違和感に近いものを感じてはいたのですが、
 
 どうやら25周年の裏テーマは 「キャラクターの融合」 なのかもしれませんね…。
 
 きっといつの間にか、
 アラジンやアリエルもランドのパレードに戻ってくることでしょう~(苦笑)。
 
 
 13ジュビミニー.jpg
 
 と思いながら、ジュビレーション!を見ていたら…
 (あ、じつは初めてのナマ鑑賞です…笑)
 
 
 14ジュビアラジン.jpg
 
 15ジュビリトルマーメイド.jpg
 
 最後の方のフロートに「アラジン」や「リトルマーメイド」の
 キャラたちが描かれたバルーンがくっついていました(笑)。
 
 きっと近いうちにご本人たちも登場しちゃいそうで怖いなぁ(^^;)。
 ディズニーらしい、かつてのコダワリは何処へ~^^;;;
 
 
 これからのキャラの扱いがどうなっていくのか、
 一抹の不安を覚えてしまったカモさんなのでしたー。。。^^;
 
 
 
 では、今日はもう【オマケ】に行っちゃいましょう~(^o^)/
 
 
 
 
【オマケ】 今日のテーマは「ふわふわで、つぶつぶで、トゲトゲ」です(笑)。
 
 
 ハイ。じゃ、今日のオマケでーす♪
 今日は「ふわふわで、つぶつぶで、トゲトゲ」でいってみましょう♪
 
 あ、つぶつぶといっても、例の「つぶつぶアコウ」ではないですよー(笑)。
 今日は別の つぶつぶです (o^ー')b
 
  →つぶつぶアコウはコチラ。 「 ★さぁ、東京つぶつぶリゾートへ♪ 」
    http://tdr-3d.blog.so-net.ne.jp/2007-03-09tubutubu
 
 
 
 じゃ、いきますよー。まずは軽~く、かわいい「つぶつぶ」から♪
 
 16タコノキとパパイヤ.jpg
 
 これはアドベンチャーランドのスイスファミリーツリーハウスの前にある
 タコノキとパパイヤですねー♪
 
 タコノキの方は、hiroさんの記事で教えて頂いてから初めて実物を確認したのですが、
 確かに実の方はもう球状ではなく、一部だけが残っている感じですね。
 
 まぁるい実を見るのは、来年の宿題にします(笑)。
 
 
 で、手前の木はたぶんパパイヤだと思います♪
 よく見ると、ツブツブっとした実が出来かけていますねー。
 
 もう秋になっちゃいましたので、この実はこれ以上は大きくはならないのでしょう…。
 でも、こんなところにパパイヤがあることが驚きでしたー♪
 
 
 17カリブ前のキャットテール花言葉「気まま」.jpg
 
 さて、次は「ふわふわ」です♪
 
 この花は、カリブの海賊の前に
 ハンギングとして植わっていた「キャットテール」です♪
 
 もう見るからにふわふわで、「猫のしっぽ」そのまんまですねー(笑)。
 
 ちょと調べてみたら、このお花の花言葉は「気まま」なんですって。
 なんか自由気ままな海賊たちにピッタリですね(笑)。
 
 
 
 さて、お次は「ふわふわで、つぶつぶ」なお花のご紹介です♪
 
 今度のつぶつぶはちょっとアコウに似ていますよー(笑)。
 覚悟してくださいねー^^;
 
 
 そのお花は、パークのあちこちで見られるのですが、
 ちょっと変わったピンク色バージョンがあったのでご紹介です♪
 
 18トムソーヤ島のピンク色ブラシの木.jpg
 
 場所はトムソーヤ島の岩山(キャッスルロック)のふもとです♪
 この矢印の場所を見ると…。
 
 19トムソーヤ島のピンク色ブラシ2.jpg
 
 ホラ!かわいいピンク色のふわふわなお花が~♪
 
 これはご存知の方も多いと思いますが、「ブラシの木」って呼ばれています♪
 お花のカタチが食器を洗うブラシにそっくりだからなのでしょうね(笑)。
 
 別の呼び方だと、キンポウジュ(金宝樹)とか、カリステモンって言います♪
 
 花の色は 普通は赤が多いのですが、ここトムソーヤ島のは
 ちょっと珍しいピンク色なので、ついじっくり見ちゃいました(笑)。
 
 
 20ブラシの木の花開きかけ.jpg
 
 花の咲き方はこんな風に根元側から少しずつ開いていくみたいですねー。
 なんか、こういう咲きかけも面白いです♪
 
 で、ですねー。
 「ふわふわ」なのは、お花の外見でお分かりになると思うんですが、
 
 どこが「つぶつぶ」なのかと言いますと…タネ(実)なんです(^_^;)
 
 
 
 じゃ、ちょっと場所を変えて、今度はマークトウェイン号乗り場前の広場にある
 小さなブラシの木を見てみましょう♪
 
 22ブラシの木の種.jpg
 
 ブラシの木は上の写真にあるとおり、
 花が咲いた後にできるタネは、秋になっても落ちないで年を越し、
 
 翌年の分は 伸びた枝に実がついて、
 また、その翌年も更に伸びた枝に実がついて…。
 
 こんな感じでどんどん、どんどん枝に実が溜まっていくんです。
 
 
 21ブラシの木の実3年分比較.jpg
 
 で、その実をアップでみると
 …ホラ、このとおり「つぶつぶ」なんですねー^^;;;
 
 
 で、この実なんですが、年が経つ程に皮が厚く頑丈になっていくそうなんです。
 じゃ、枝についたままで どうやって子孫を増やしていくのかっていいますと…。
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
 山火事を利用するんだそうです(驚!)
 
   hi2.gif
 
 
 じつは、このブラシの木はオーストラリア原産なんです。
 
 ときどき 「山火事でコアラがピンチ!」とかニュースになったりもしますが、
 オーストラリアの乾燥地帯は、山火事が頻繁に起きやすいんです。
 
 火事になると、森の高い木々は燃えちゃいますよね。
 オマケに木が燃えた灰は栄養分になります(焼畑農業と同じですね)。
 
 で、ブラシの木の実は、炎で焙られると数日後に頑丈な皮が開いて、
 中から細かいタネがバラバラっとこぼれ落ちるんだそうです。
 
 
 ライバルの木々は燃えちゃって辺り一帯は日当たり抜群!燃えた灰は肥料に!
 もうブラシの木のタネにとっては最高の立地条件になります(笑)。
 
 そのために山火事になるまで何年もチャンスを待つんだそうです。
 
 やるなぁ、ブラシの木!
 でも、東京ディズニーランドだといくら待っても 山火事のチャンスはあまりないかもー(笑)。
 
 あ、真夏の火祭り「ブレイジング・リズム」が復活すればチャンスはあるかなぁ…(笑)。
 それとも「スイスファミリーツリー…(自粛…^^;;;)
 
 
 ち、ちょっと話がきな臭くなってきましたので、
 今度はちょっと話題を変えて別の「つぶつぶ」にいきましょう~(^_^;)
 
 
 
 23ジュズダマ.jpg
 
 ハイ。こちらはチキルームの近くでみた ジュズダマ です♪
 このジュズダマを品種改良したのが穀物のハトムギなんですってー。
 
 ハトムギってたしか、爽健美茶(日本コカ・コーラ)にも、潤る茶(KIRIN)にも 入ってますよねー。
 いやぁ、スポンサー想いだ(笑)。
 
 この実は熟するとすごく固くなって、そして、真ん中に小さい穴が空いています。
 なので、ずっと昔には名前の通り、この穴に糸を通して数珠にしたんだとか~。
 (今の数珠は、さすがにこの実は使いませんね…^^;)、
 
 なんかこんな植物までパークにあるとは思わなかったので意外でしたー♪
 
 
 
 そして「ふわふわ」「つぶつぶ」ときまして、最後は…「とげとげ」です(笑)。
 
 24トゲトゲの幹.jpg
 
 これはカリブの海賊前にあるトゲトゲの木なんです♪
 
 幹にトゲがつく植物って結構あるようなのです…が、
 この樹木の名前がわかりませーん(笑)。
 
 どなたがご存知の方、教えてくださーい(^o^)/
 マジでご存知の方がいましたら、コメントで教えて頂けるとうれしいです♪
 
 よろしくお願いしまーす^^♪
 もう、気になっちゃって、気になっちゃって(笑)。
 
 
 
 
【オマケその2】 やっぱり隠れミッキーも(笑)。
 
 
 じゃ、オマケその2でーす♪
 じつは以前にトムソーヤ島について記事を書いたことがあるんです♪
     →「★『トムソーヤ島』 が好き♪」
       http://tdr-3d.blog.so-net.ne.jp/2007-03-02Tom
 
 
 で、その記事にも書いたのですが、原作「トムソーヤの冒険」で、 
 主人公トムは、 壁に白いペンキを塗るようにポリーおばさんに言いつけられるんですが、
 途中でペンキ塗りに飽きちゃうんです。
 
 25トムソーヤ島ペンキの壁.jpg
 
 どうやらご覧のとおり、東京ディズニーランドのトムソーヤも、
 途中でペンキ塗りを放り出して釣りに行っちゃったみたいです(笑)。
 
 で、あとに残されたのは白いペンキの入った桶だけなんですねー。
 (この壁はイカダから降りてきた帰りの通路脇にあります。)
 
 
 で、ですねー。
 
 じつは、島に向かうイカダ乗り場の方にも白ペンキの桶が
 2つ並んで置いてありまして。。。
 
 その桶の一部をよーく見ると、ホラ♪
 
 26トムソーヤ島いかだ乗り場.jpg 
 ペンキのしぶきが 隠れミッキーになっているのでしたー♪
 こんど島に渡る機会がありましたらぜひご確認を~(^o^)/
 
 
 じゃ、今日はこの辺で~♪
 ではでは^^♪


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 35

そよ風

はじめまして。
東京ディズニーランドで検索してここに来ました。
私は関西に住んでいてディズニーランドに行けるのは数年に1度です。

先週、ディズニーランド・シーに行って、すごく感動しました。
帰ってきてからは、ディズニーランドについて書いてあるブログを読んで楽しんでいます。
このブログはすごいです。
とても奥が深い
ディズニーランドのことをよく知っておられるのだなあとびっくりしました。

またこれからもこさせてくださいね。

by そよ風 (2008-09-25 21:30) 

hiro

お邪魔してまーす!
「ディズニー・ハロウィーン」まだ、2時間ほどしか楽しんでいないので色々参考にさせていただきました!

棘のある木はいくつか知ってますが何でしょうね?
今度原木・葉っぱを観察してみよっと。

グチには同感です・・・・25周年は楽しいけれど、他の例年のサービスや行事が疎かになっちゃっているのはちょっと悲しいです・・・キャンディ、保安官バッジ・・・(;_;)

by hiro (2008-09-25 23:45) 

かつぽん

相も変わらず奥深い!!
何回行っても楽しめそうですね(^o^)
by かつぽん (2008-09-26 11:39) 

美々

エントランスのティンカーベルのハロウィーン仕様は
聞いておりましたが、まさか鍵の部分までとは…!!
明日、ランドにインしてくるのでちゃーんと確認してきますね♪
by 美々 (2008-09-26 16:26) 

ナギ

カモさんならではの視点からのレポ、とっても楽しかったですw

愚痴の件・・・・ちょっとわかる気がします;;
15周年に関してはあまり記憶がないのですが、
すごく盛大だったような気がしますし、
20周年もキャッスルショーとかもやってたし・・・
でも25周年は?ってちょっと思うんですよね;
キャストの人たちも、笑顔が減ってしまっている気がします!;;
悲しいです;;


ハロウィンは細かいところが凝っていて楽しいですねw
だから混むのかもしれないですね;;
アラジンやアリエルの仲間たちがランドに居ると
確かに違和感ありありですが
居たころがちょっと懐かしい私ですw;

そしておまけの、数珠!
ランドにも数珠があるんですね、驚き!!
私も小学生のころは糸を通していろいろしましたよ~w


カモさんのレポ、またいつか見れたら良いなと思いますw
(春の事が気になる・・・;)
by ナギ (2008-09-26 19:24) 

fumipopo

ティンクが持ってる鍵に蜘蛛の巣が~~~全く気づきませんでした
さすがカモさん視点はすごいですね~
ジュビレーションにアラジンやアリエルが風船で参加してたとは!
驚きです(笑)
トゲトゲの木のトゲを取り続けたい衝動にかられます^^
by fumipopo (2008-09-26 20:34) 

ハイマン

大変ご無沙汰をしています。
TDR もう2年行っていなく
家族からのプレッシャーがきつくなっています^^;;;
私も行きたいのですが中々タイミングが合わなくてね。。。
by ハイマン (2008-09-26 22:01) 

koya

いつも沢山の写真とレポがとても楽しいです。
今回のツボは仲良くカヌーを漕ぐ
ピーターパンとジャック・スパロウですね~♪
これはハロウィンでしか見れないのと
後姿を激写したカモさんの腕ですね~(^^)

数珠玉も懐かしいです~
母がお手玉に入れてくれたのを思い出します^^;

by koya (2008-09-27 12:38) 

シマリス

お仕事お忙しいようですね~
身体に気を付けて下さいね。
ハロウィーンのパークを満喫されたみたいですね。
でも、今年ばかりはシーのア・ラ・カルトに軍配が
上がります。(笑)
by シマリス (2008-09-27 23:23) 

みずぽりん

え?ジャックとピーターはモノホン??
それとも全身仮装??
気になります・・・

先日小さな男の子がピーターの格好をしていて
その前を通りかかった女の子がティンクの格好をしていたら
何と女の子、ピーターに向かって手を振ったのですよ~
もちろんピーターも振りかえし。
ほほえましい光景でした・・・
by みずぽりん (2008-09-28 14:51) 

おこ

こんにちは!相変わらずの出張三昧、お疲れ様です。
残念ながら、あのトゲトゲの木は分からない…(っていうか、私にそんな期待してないよね 笑)
>ディズニー版の呉越同舟 いい!これ、すっごくいい(笑)

ハコモノにお金かけてるのに…ってところは、ちょっと寂しいですね。
商業的な言い方をしちゃって恐縮ですが、キャストの教育とか、ソフト面にもお金かけてるからこそできた魔法の国、だと思うんですけれど。
同じような施設で働いてたときに、TDRはお手本だったので、そういうのを見聞きしちゃうと、本当に残念です。

by おこ (2008-09-29 21:28) 

ジョルノ飛曹長

やはりハコモノでお金を使いすぎちゃったんですね。^^;
そうじゃないかなーと思っていたんです。
あれは普通に考えても高い買い物ですよね。
特注品ばかり使ったちゃんと人が使う建物ですからね。
by ジョルノ飛曹長 (2008-09-30 22:33) 

mirai

呉越同舟笑える~(^^)

アメリカのディズニーも手抜きが入ってるみたいですね。
日本もだいぶ効率化がなされてきています。
昔の古き良きディズニーはもうありませんね。
せめてキャストは頑張ってほしいけど・・・成績主義とかね。

トムソーヤのペンキは楽しいですね。
う~ん、隠れミッキー見落としてたかな?
一度調査したところも、気を抜いてはいけないですね~(><)
by mirai (2008-09-30 23:26) 

yuichan

楽しく、興味深く読みました。
拘り抜いて凝っているから、楽しい夢の大国ですよね。
噂のシーの拘りのお料理いいな~
by yuichan (2008-09-30 23:50) 

HIRO9030

お久しぶりです!!ご無沙汰してすみません!!
ティンクの黒衣装がセクシー!!(笑)
それからディズニー版の呉越同舟素敵!!
この時期ならではですね〜〜〜!!仮装して来ている
ゲスト見てるだけで楽しそう!!
by HIRO9030 (2008-10-01 03:16) 

カモさん

■そよ風さん♪
 こんにちは!はじめまして!コメントありがとうございます♪
 コメントが遅くなってすいません。。。
 私の記事を読んでいただきまして有り難うございます♪
 パークをのんびり散策しながら、ちょっと斜め視点でディズニーのコダワリを見ていく内容がメインですが、また気が向いたときにはぜひお越し頂ければうれしいです~♪
 よろしくお願いいたしまーす♪(^o^)/
 
■hiroさん♪
 こんにちは!ハロウィーンはここ数年かなり盛り上がってきていますよねー。夏のように暑くないし、クリスマスみたいに寒くないし、なかなか良い時期のスペシャルイベントだと思います♪
 トゲトゲの木、いったい何でしょう~^^?分かったらぜひ教えて下さいねー。木の根元に名前を書いたプレートがあったりするのが一番のオチなのですが…(笑)。
 もう舞浜にはハコモノをつくる土地はありませんので、来年以降はソフト面にも少しお金が回ることを期待しましょう~(^_^;)。
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!ハイ、いろんなテーマで楽しめるパークですので、ただ遊びに行っても良し、コダワリ視点で見ても良しです♪パーク内には野鳥もたくさんいますので、今度は鳥類図鑑と双眼鏡を持ってバードウォッチングにでも行こうと思います(って、ないない…笑)。
 
by カモさん (2008-10-03 23:56) 

カモさん

■美々さん♪
 こんにちは!ハロウィーンの仮装はドリームキーにまで及んでいるのです(笑)。こういうコダワリは楽しいですよね~♪
 ランドへのイン、楽しまれましたでしょうか~♪また、インレポ記事にお邪魔させていただきますねー♪
 
■ナギさん♪
 こんにちは!25周年はもうひとつ弾けて行けてないような気がしてちょっと切ないです(^_^;)。いきなりの春イベントで…あ、やめときますね(笑)。知りたい場合は5/3付の記事をご覧下さいませ♪
 ハロウィーンはここ数年充実してきましたねー♪そのうちアドベンチャーランドやトゥモローランドなども一緒に、パーク中をカボチャ飾りにしちゃっても良いかもしれません(笑)。
 ジュズダマご存じなのですね。やっぱり糸を通して遊んだのですねー(笑)。今度ランドにインしたらぜひチキルーム付近で探してみてくださいねー♪
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!ハロウィーンは油断できませんよー。ドリームキーだってちゃんと仮装しているんです(笑)。
 ハロウィーンのパレードでジャファーに驚き、ジュビレーションでアラジンやリトルマーメイドのイラストに驚きでした!ある意味すごく新鮮なインになりました(笑)。
 きっとそのうちキャラの区分けなどはなくなっちゃうのかもしれませんねー(^_^;)。
 トゲトゲの木…その後なにか分かったらまたアップしますね~。はたしてあのトゲは抜けるものなのか…とか(笑)。
 
■えりあるさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪
 
by カモさん (2008-10-03 23:56) 

カモさん

■ハイマンさん♪
 こんにちは!今年は25周年のアニバーサリーってことになっていますので、TVCMなどを見たご家族は「行きたい、行きたーい!」って言われているのでは~♪
 来月からはクリスマスイベントが始まりますが、12月になると激混みになりますので、11月の早いうちに思い切って家族サービスに行ってしまうのもアリかと思いますよー♪
 
■koyaさん♪
 こんにちは!私もピーターとジャックのカヌーこぎはツボでした(笑)。なんかカヌーを漕いでいるジャック・スパロウが妙にはまっていて…(笑)。
 そうそう!ジュズダマは、お手玉にも入れたりしますよねー♪
 じつはウチにも長男が育てたジュズダマが生えていまして、どうしようかと悩んでいます。そうかぁ、お手玉にして末っ子のおもちゃにしても良いかもしれませんねー♪情報、有り難うございます♪
 
■かずきさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!ねぎらいのお言葉有り難うござます~♪
 このコメントも出張の新幹線の中で書いています(^_^;)。
 シーのアラカルトは楽しいのですかー。
 終わる前にぜひ行ってみたいものです♪
 
by カモさん (2008-10-03 23:56) 

カモさん

■みずぽりんさん♪
 こんにちは!ハイ、ピーターもジャックも本物の仮装ゲストですよー(笑)。まぁ、この時期だけのお楽しみってことですね♪
 見知らぬお子様ゲスト同士が、仮装を通じてふれあえるっていうのも素敵ですねー。やりすぎな仮装はちょっとアレですが、こういった自然な楽しみ方は見ていても和みますね~♪
 
■おこ さん♪
 こんにちは!トゲトゲの木、身近にも山椒とかタラとかありますよねー。たぶんタラなどと同じ仲間の木では…と思っていますがこれ以上は不明なんです(^_^;)。今度行ったときに根元に名前を書いたプレートとかあったら笑えるのですが(笑)。
 呉越同舟は私もツボに来ましたー♪ハロウィーンのもう一つの楽しみ方を知ってしまった感じです(笑)。
 ソフト面の質の低下はちょっと切ないです。ただ、もう舞浜にはハコモノをつくるスペースはありませんので、この先少しでもソフト面にお金が回ってくることに期待です^^;
 
■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!ここ3~4年はかなりコストダウンが見えちゃっていて、25周年にパーっと派手に使うためかなぁ…なんて考えていたのですが、どうやらハコモノに使っちゃったみたいです(^_^;)。。。
 逆に、もう使える土地はありませんので、この先少しでもソフト面にお金を回していってもらえたら…と思うんですが。。。
 今度は地方にミニパークを出していくようですので、またそっちに投資しちゃうのかなぁ。。。ちょっとこの先2~3年の動きは要注視です(^_^;)。

by カモさん (2008-10-03 23:57) 

カモさん

■miraiさん♪
 こんにちは!呉越同舟は私も結構ツボにきましたー(笑)。
 後ろ姿だと特に本当のキャラみたいですよねー♪
 
 そうですか。アメリカの方も効率化なのですね。
 もともと合理化とかはアチラの方が得意分野なのでしょうが、
 それをしないのがディズニー風だったのに…。
 
 隠れミッキーは奥が深いですよねー♪
 何度行っても新しい発見がありますし、油断できません(笑)。
 
■yuichanさん♪
 こんにちは!ここ数年はハロウィーンにもだいぶチカラを入れてきていて、パーク内の風景も見ていてとっても楽しいですよねー♪
 シーのイベントもなかなかのものだと聞いていますので、終わる前に行ってみたいです。…って、行けるのだろうか…自分σ(^^;)♪
 
■HIRO9030さん♪
 こんにちは!USJもハロウィーンの真っ最中ですよねー。
 ランドでも植栽や小物まで含めて仮装が楽しめます♪
 ピーターパンとジャック・スパロウは楽しいですよねー(笑)。
 これ見よがしの仮装は「なんだかなー」って感じる部分もあるのですが、こういった何気なく風景に溶け込んだような仮装は見ていてとっても楽しい感じがします~♪
 USJのハロウィーンも行ってみたーい♪
 
■disneyworldさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪
 
■miiyaさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪

by カモさん (2008-10-03 23:57) 

タッキー君

こんばんは (*^_^*)
先日、植えた花壇が、どう手入れして良いのか分からず
放置状態になってます
物凄く大きくなってるのやら、いつの間にか無くなっちゃっているのとか
なかなか、難しいものです (^_^;)
さすがにパークの様には行きませんね
でも、そんな中で母が鉢植えしていたバラを花壇に移したら
凄く元気になって枝も太くなってきたし
以前より花を咲かせるようになったんですよ \(^o^)/
by タッキー君 (2008-10-04 01:09) 

タッキー君

\(^o^)/ワァーイ 2400 Get しちゃいました

ということで2400nice! おめでとうございます m(__)m

by タッキー君 (2008-10-04 01:13) 

カモさん

■タッキー君さん♪
 こんにちは!おぉ、2400nice!目、有り難うございますー♪
 花壇ですかー。ウチも放置状態です(笑)。
 
 この時期は、夏モノが疲れてきてつけるお花の数も減ってくるので、
 秋冬モノに一新するチャンスですよー♪
 11月後半になると寒くなって、冬モノのビオラとかジュリアンとかは
 あまり根付きが良くなくなるので、この際思い切って
 一年草は総入替えってのはいかがでしょう~^^?
 
 バラが元気になっていて良かったですねー♪
 バラは肥料食いなので、お花を元気に咲かせてくれた御礼として
 確か晩秋にも「御礼肥え」をあげると良いような話を聞きました。
 ちょっと手間がかかりますが愛情に答えてくれるので、
 頑張ってくださ~い(^o^)/
by カモさん (2008-10-04 08:33) 

puripuri

こんにちは、、
ハロウィーンの様子がテレビで流れるでしょう(今日も見た)、、、行きたいわ。
カモさんの目の付け所が違いますね。見ていて驚くことばかりです。
オリーブの実を見るたびに、何処に行ってしまうのだろう・・と。
タコノキやパパイヤは、それほど大きくもないようですが、実が生っているんですね。タコノキの実は夢の島で見たのですが、高い木なのでよくわかりませんでした。
あのトゲトゲの木ですが、カラスザンショウ(別名・アコウザンショウ)かと。
違っていたらゴメンナサイね。
樹木のサイトを登録しているので、それで見てみたのですが。
by puripuri (2008-10-04 20:29) 

カモさん

■yannさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪

by カモさん (2008-10-05 08:56) 

カモさん

■puripuriさん♪
 こんにちは!カラスザンショウ、怪しいですよねー♪私も幹の感じはとっても似ていると思うのですが、葉っぱがどうも…微妙で決めきれないのです。 アコウザンショウという呼び名(亜種?)もあるのですか。アコウっぽい葉っぱですので、ちょっと調べてみますね♪情報ありがとうございます!

by カモさん (2008-10-05 08:59) 

カモさん

■みぷ父さん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪

by カモさん (2008-10-08 01:15) 

マーメイド

ご訪問ありがとうございました。
お写真、とても楽しく拝見させていただきました。
綺麗に撮れていらっしゃいますね。
パークの見方というか楽しみ方というのか・・
違った視点からなのでホントに楽しめました。

by マーメイド (2008-10-08 20:44) 

カモさん

■マーメイドさん♪
 こんにちは!久しぶりにパークに行ったせいもあるのでしょうが、
新鮮な気持ちであっちこっちキョロキョロしちゃいました(笑)。
 ハロウィーンのパレードも楽しいですし、飾り付けも凝っているところもあってとっても楽しめましたー^^♪
 
■mikkoさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪

by カモさん (2008-10-11 00:20) 

カモさん

■takemoviesさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪
by カモさん (2008-10-12 09:15) 

abx

愚痴の件は、他の人もそう思ってたのねーと分かって、安心しました。
同じこと思っていたんですよ。


ジュビの最後のフロートがそういう風になっていたとは・・・・ 知らなかった
です。あんまりジュビが好きじゃないからか、よく見てないんでしょうけど・・・


by abx (2008-10-20 05:56) 

カモさん

■abxさん♪
 こんにちは!コメント有り難うございます♪
 やっぱり、あちこち目に付いちゃいますよね~(^_^;)。 2~3年くらい前からそんな気がしていまして、「きっと、25周年にパーっと弾けるために節約しているんだ」と信じていましたが、甘かったようです(笑;)。
 
 ジュビレーションは初めて生で見ました♪
 構想段階で、いろんな人の意見や今までのクレームを参考にしていったら、何だかこうなっちゃいましたー!みたいなパレードでしょうか(笑)。
 たくさんのノウハウを詰め込んだのはすぐに感じられますねー。
 ただ、常連狙いというより、ワンデー向け、マスメディア向けのような印象も受けました^^;;
by カモさん (2008-10-22 00:51) 

わか

さり気に王子衣装の下にはかぼちゃパンツなんですよね、今年も(笑)私はそんなミッキーが大好きですが(笑)
効率化・・・最近のディズニーからは切っても切れない話題ですよね。でも個人的には、客が効率を求めているせいなのかなという気もしなくもないです。なんでもクレームになっちゃう嫌な時代ですからね・・・。
by わか (2008-11-20 22:51) 

カモさん

■わかさん♪
 こんにちは!レスを遅れてしまってすいません^^;;
 あの王子様コスは実はカボチャパンツだったのですね。
 結構気に入っているのかもしれませんね、ミッキーってば(笑)。
 
 効率化それ自体は、別に悪いことでもないですし、
 SCSEにも謳われているのでどんどんやって頂いて良いのですが、
 問題はその順番が、最近はどうも最優先になっちゃっているように
 感じられることなのでしょうね…^^;
 
 個人的にはあと2~3年後にこの傾向がどうなっているか、
 とっても気になっています。。。

by カモさん (2008-11-28 07:17) 

カモさん

■Lunaさん♪
 レスが大変遅くなりましてすいません。
 nice!有り難うございます♪
 
■しんちゃんさん♪
 レスが大変遅くなりましてすいません。
 nice!有り難うございます♪
 
■atsushiさん♪
 レスが大変遅くなりましてすいません。
 nice!有り難うございます♪
 
■店員佐藤さん♪
 レスが大変遅くなりましてすいません。
 2つもnice!有り難うございます♪
 


by カモさん (2009-01-11 09:18) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。