SSブログ

■マカロン星(笑)から年末のご挨拶♪ [ ★隠れミッキー♪]

 
 01topマカロン2種類♪.jpg
 
  こんにちは!大変ご無沙汰していてすいません。
 
 生まれ故郷のバウムクーヘン星(笑)からちょいと旅に出て、
 今はマカロン星に立ち寄っているカモさんです♪
 
 いやー、マカロンの世界も奥深いですねー。
 バウムクーヘンよりもお店の個性が際立つような気がします♪
 
 さて。
 今日は、そんなマカロン星(笑)の様子や、
 
 せわしない日常でふと見かけた隠れミッキーらしきもの(笑)、
 そして、
 思いを綴った詩(謎)などをお届けしてみますねー♪
 

 
まずは「レ・ミニャルディーズ」さんの【世界一小さい】マカロンから~♪
 
 
02ちいさいマカロン全景.jpg 
 
 普通のマカロンって、直径5cmくらいはありますが、
 このマカロンは、直径わずか2cmほどなんです♪
 
 
03ちいさいマカロンアップ.jpg 
 
 
 アップで見るとこんな感じで、ちゃんとマカロンなんですが、
 サイズは10円玉よりも一回り小さくって、指先でつまむ感じなんです♪
 
 一応、世界一小さいマカロンってことになっているそうです^^
 (まぁ、お値段の方は10円玉どころか、2個で500円玉1つ分くらいしますが…苦笑)。
 
 
 綺麗な色のグラデーションは、順に…
 
 ホワイトチョコレート、カフェ・クレーム、キャラメル・バニラ、
  キャラメル・サレ、カカオ41%、ショコラ・ローズ、
   カカオ66%、カカオ72%、カカオ80%
 
 となってて、生地のさっくり感もちゃんとあるし、
 目でも、お口でも、楽しめるマカロンなのでしたー♪
 
 でも、あっという間になくなりました…だって一口サイズなんだもん(^_^;)
 
 
 
 お次は正統派サイズ(笑)のマカロンです♪
 
 
04ロワゾー・ド・リヨンのマカロン.jpg
 
 
 上野にあります「ロワゾー・ド・リヨン」さんのマカロン~♪
 JR上野駅改札近くにも出店されたので、とても気軽に立ち寄れます~♪
 
 
05ロワゾー・ド・リヨンのマカロンアップ.jpg
 
 
 マカロンって、この派手派手な色合いも楽しいですよねー♪
 メインの食材で派手な着色は敬遠しますが、このくらいのデザートは
 目でも楽しめる方が好きです♪
 
 
 こちらのお味は…
 
 カシス、レモン、チョコ、フランボワーズ、パッションマンゴー、
  ピスタチオ、ヌガー、コーヒー、イチゴ、オレンジ
 
 となっています。
 
 驚いたことに、ひとつひとつの味わいがすごくくっきりしているんです♪
 
 正直、こういうマカロンを食べちゃうと、
 超有名ブランド店の量販品などは、ちょっと物足りなく感じちゃうくらいです^^;
 
 
 マカロンっていうとフランス~♪ってイメージが強いですが、
 もともとはイタリアが発祥のお菓子なんだそうです。
 
 16世紀にメディチ家から嫁いできたお姫様によって
 フランスに伝わったんだそうです。
 
 
 なんか、もうちょっとこの奥深いマカロン星に滞在したくなりましたー(笑)。
 
 
 
 
 あ、もちろんバウムクーヘン星出身のカモさんですから、
 最近の傾向も しっかりと押さえてありますよー(笑)。
 
 06京ばうむ全景.jpg 

 こちらは京都の生八つ橋で有名な「おたべ」さんの新機軸♪
 抹茶と豆乳を使った「京ばあむ」です♪
 
 
 
 07京ばうむ説明.jpg
 
 説明にあるとおり、抹茶を練り込んだ部分と豆乳味の部分が
 交互になっていて、外側を抹茶糖衣でコーティングしてあるんです♪
 
 
08京ばうむアップ.jpg
 
 アップだとこんな感じです~♪
 ちょいと濃いお茶と一緒に頂くのがベストですねー♪
 
 めちゃオススメな一品なのでしたー!
 (新幹線の新大阪駅などでも購入できますよー♪)
 
 
 
 
 
 さて♪お次はちょっと身近な発見のお話しを♪
 
 
 8月に、沖縄旅行でみかけた こんな変わった植物をアップしたんです。
                  ↓ 
 
10a沖縄でみた不思議な植物.jpg
 (沖縄でみた変わった植物)
 
 どことなくポインセチアに似たイメージの植物で、
 名前がわからなかったんですが、
 
 このたび意外な発見がありました!
 
 
 
 じつは、この植物ってば…
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 
10bしょうじょうそう.jpg
 
 埼玉の自宅のすぐそばで、道ばたに雑草として生えていました!(大笑)
 
 
 沖縄とは気候が違うので、やや小ぶりですが、
 茎を折ると乳液状の汁(毒性があります)がでるあたりも同じです!
 
 
 ちょっと詳しい図鑑でじっくり調べたら
 「ショウジョウソウ(猩々草) 」っていう植物でした♪
 
 
 ちなみにポインセチアの和名は「ショウジョウボク(猩々木)」といって、
 やはり同じ系統の仲間だったようです^^♪
 
 なんか、スッキリとしたような、気が抜けたような解決でしたー(笑)。
 
 
 
 -----------------
 
 いやー、それにしても今年は忙しすぎます~♪
 
 ただでさえ出張などが多いのですが、なんか今年は異常なくらい
 せわしない日々なんですよー。
 
 
 どのくらいせわしないのかというとですねー。。。
 
 そう…ですね。
 蒸気船マークトゥエイン号をつかって表現してみますねー。
 
 もう↓このくらいせわしないんです!
 
 


 
 
 ね!ものすごく せわしないでしょー!
 
 アメリカ河1周わずか2秒半(笑)。
 
 
 正直、もうクタクタなカモさんです(^_^;)。。。
 
 
 
 
 ---------------------
 
 さて、話題を変えましょうかー♪
 
 
 少し前ですが、中学生の長男の授業参観に行ったんですよー♪
 ちょうど社会の授業をしていまして、
 
 奈良時代に山上憶良(やまのうえのおくら)という人が書いた
 「貧窮問答歌」について勉強していました。
 (なんかむかーし、習ったことある気がする~^^;)
 
 
 この歌(というか当時の詩ですね)は、
 
 とても冷え込んだ夜に、塩をなめながら湯をすすり、粗末な服で寒さをしのぐ。
 外では役人が税を取り立てる声がする…

 
 といった、奈良時代の庶民の苦しい生活の様子を綴っていまして、
 
 
 なんか千年以上たった今でも根本的なところは変わっていないのかなぁ、
 なんて、妙にしんみりとしちゃいました^^;
 
 
 
 で、そんな歌に影響を受けたって訳でもないですが、
 カモさんもちょっと 詩を綴ってみたいと思います(笑)。
 
 パークの風景を織り交ぜながら載せてみますねー♪
 
 じゃ、いきますよー♪
 
 
 
 
11なにがキミのしあわせ.jpg
 
 
12わからないままおわる.jpg
 
 
13忘れないで夢を.jpg
 
 
14だからキミは.jpg
 
 
15そうだおそれないで.jpg
 
 
16愛と勇気だけが.jpg
 
 
 
 さて!ここでいきなりクイズです(笑)。
 
 
 この後に続く詩は 次のうちどれがふさわしいでしょうかー(10点)
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
 
 1.「素敵な仲間に囲まれて、
    楽しく過ごすこの時を 大切にしよう 」
 
 
 
 2.「熱い気持ちと澄んだ心。
    あなたとともに 持ち続けていきたい 」
 
 
 
 3.「ああ アンパンマン。
    やさしい君は。 いけ!みんなの夢まもるため 」
 
 
 
 
 
 はい♪ そうです。正解は 3番 でしたー(笑)。
 
 もう途中でお気づきになった方もおられると思いますが、
 上の歌詞は、アニメ番組アンパンマンの主題歌なんです(笑)。
 
 
 

17アンパンマン風船.jpg 
 いやー、じつは2才の娘がここんとこ
 アンパンマンに思いっきりハマっちゃいまして(笑)。。。
 
 
 そのうち我が家で「インパーク」といえば、
 
 「横浜アンパンマンこどもミュージアムに行く」ことを指すようになるのではと
 ちょっと恐ろしい気分にもなってきています(^_^;)
 
 
 
 で、この主題歌の歌詞なんですが
 とても乳幼児向けとは思えない深い内容ですねー(笑)。
 
 1番の歌詞なんか、こうですよー。
 
 
(1ばん)
 
 なんのために生まれて
 なにをして生きるのか
 
 こたえられないなんて
 そんなのは いやだ!
 
 今を生きることで
 熱いこころ 燃える
 
 だから 君はいくんだ
 ほほえんで
 
 そうだ うれしいんだ
 生きるよろこび
 
 たとえ胸の傷がいたんでも
  
 ああ アンパンマン
 やさしい君は
 いけ! みんなの夢 まもるため
 
 
 
 もう 「なんのために生まれて なにをして生きるのか」 ですよ!
 
 いきなり出だしから 乳幼児に人生の意味を問うています(笑)。
 
 本編のストーリーは、めちゃワンパターンで単純明快なのですが、
 この歌詞には やられましたー(笑)。
 
 
 
 とまぁ、こんな感じで最近あまり パークに足を運べていない
 カモさんなのでしたー(ちょい哀…)
 
 あ、気付いたら年パスも切れちゃってました…
 (ま、もうしばらく更新しなくていいかなぁ…笑)
 
 
 
 じゃ、そろそろオマケの隠れミッキーに行ってみましょうか~♪
 
 
 
【オマケその1】 街やパークで見かけた隠れミッキー♪(のようなもの)
 
 ハイ、オマケその1です♪
 
 まずは、コレ!
 日本一の怪しい繁華街といっても良い新宿の歌舞伎町。
 
 なんと、その歌舞伎町でみつけた隠れミッキーです(笑)。
 
 
31東京電力マーク全景.jpg
 
 関東地方の方にはおなじみのマークですね。
 手前は一見、なんの変哲もない 東京電力 のマークですが…
 
 ひとつ奥にあるマークを見たら…
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 
32東京電力マークアップHM.jpg
 
 ほら!小さい丸がひとつ はがれていて、
 ミッキーマークみたいになっていましたー(笑)。
 
 やるなー、歌舞伎町…(笑)
 
 
 
 
 ハイ、お次はJR舞浜駅で見かけた隠れミッキー(のようなもの)です♪
 
 パークをあとにしてJR舞浜駅の改札を通ると、
 エレベータ前あたりで、
 
 ちょっとした小台に乗ったお巡りさんが警備していますよねー♪
 
 そのお巡りさんの後ろに、立てかけてある
 ジュラルミンの楯を見たら…
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
33舞浜駅おまわりさんの楯.jpg
 
 ほら!楯のリベットが
 どことなくミッキーマークみたいになっていましたー(笑)。
 
 やるなー、警視庁…あ、千葉県警か^^
 
 
 
 
 さて、次はせっかく舞浜駅まで来たので
 みなさま おなじみのこちらの風景から~♪
 
 
34ボンボ横の全景.jpg
 
 ハイ、ボン・ヴォヤージュです♪
 電車でインされる方にとってはリゾートの玄関口ともいえるでしょう♪
 
 この風景にも、ちょっと珍しい隠れミッキー(らしきもの)があるんです(笑)。
 
 
 このボン・ヴォヤージュは、
 旅行をイメージしたスーツケースと帽子ケースのデザインになっていますが、
 
 このスーツケースと帽子ケースの境界付近を見てみると…
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
35ボンボ横の隠れミッキー.jpg
 
 ほら!デザインされたミッキーのシルエットがスパっと切れて
 ミッキーの顔が「隠れ」てます!
 (こういう隠れミッキーもアリですよね…笑)
 
 
 
 ふぅ。 ここまで堪能しましたねー(笑)。
 じゃ、最後にもうひとつだけー。
 
 今度はなんと、ウォルトが生まれる以前…いや、それどころか
 たぶんディズニー家がアメリカに移住する前から
 
 ネイティブアメリカンたちの間で流行していた
 隠れミッキー(のようなもの)です(笑)。
 
 
 
36うえすたんらんどHM01.jpg
 
 ハイ、ここはウエスタンランドのとある窓の飾り付けです。
 
 カボチャが置いてあることから、ハロウィーンの時期に撮影された
 ものであることがわかりますねー。
 (だって、クリスマスのパークに行ってないもん!^^;)
 
 この飾りの中に、隠れミッキー(のようなもの)があるんです♪
 
 
37うえすたんらんどHM02.jpg
 
 上の方に貼ってあるこのマップですが、
 
 中央やや左の女性を見てみると…
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 
38うえすたんらんどHM03.jpg
 
 ほら!隠れミッキーです!!(笑)
 
 
 
 …すいません。 こんなネタしかないんです(^_^;)。。。
 
 
 
 
【オマケその2】
 
 ハイ、じゃ、もうひとつオマケ行ってみます♪
 またまた、詩を載せますねー。
 
 
 今度は、楽しいパークに行きたい気持ちを
 パークの風景とともに綴ってみますねー。
 
 じゃ、いきますよー♪
 
 
 
81おおきなそらを.jpg
 
 
82白い雲がとんでいた.jpg
 
 
83きょうはたのしい.jpg
 
 
84きょうはたのしい.jpg
 
 
85ハイキング♪.jpg
 
 
86ほらっ.jpg
 
 
87ほらっ♪.jpg
 
 
88みんなのこえがする.jpg
 
 
 
 では、最後にまたクイズです!(笑)
 
 この後につづく歌詞は 何がふさわしいでしょうか~?
 
 
 お分かりになった方は、ぜひコメント欄で~(笑)。
 
 
 ------------------
 
 では、みなさん。 良いお年をお迎えくださいませ~♪
 また来年もよろしくお願いいたしまーす(^o^)/
 
 (あ、でももう少しマカロン星にいます…笑)
 


nice!(21)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 31

chome

サザエさん、サザエさん~♪(笑)
お久しぶりです。
とってもお忙しそうですね(><)
良いお年をお迎え下さい。また来年もよろしくお願いします(^^)
by chome (2008-12-30 12:00) 

シマリス

お久しぶりです!最近、アップされていなかったので、
どうしたのかなぁ~と心配しておりました。
お元気そうで何よりです。

美味しそうなマカロンやバウムクーヘンですね。
それに、懐かしい写真がいっぱいで思わず
楽しくなりました。(笑)

明日は出かけてしまいますので、今日が今年最後の
訪問とさせていただきます。
本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
よいお年を!   
by シマリス (2008-12-30 17:16) 

みずぽりん

サザエさんだ~♪
パークにいけていないといいつつ
でもでもちゃんとハロウィンデイジー(笑)
今年もお世話になりました!
来年もどうぞ楽しくてステキな記事をよろしくお願いします!
by みずぽりん (2008-12-30 20:12) 

かつぽん

サザエさんのように(^O^)忙しい忙しいと言っていても
これだけ遊び心を忘れないカモさんサン、すてき♪♪
僕も今年は目の回るような忙しさでした。
来年はパークにもたくさん足を運べると良いですね!!
あ、パークと言ってもアンパンマンじゃなくミッキーの方へ(^O^)
by かつぽん (2008-12-30 20:32) 

えりある

今年もいろいろと楽しまさせていただきました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

by えりある (2008-12-30 21:39) 

hiro

ご無沙汰してますm(__)m
マカロン、最近食べてないなぁ・・・ほとんど触感を忘れるほど食べてないような・・ん、食べてないのか?
飲料のおまけで目の付くようなところにあるのですっかり食べた気になっていました ハハッ!(ミッキー風で)
コメントさせていただくのは今年は今夜が最後だと思います。
今年一年お世話になりました。
植物の名前のは色々と教えていただきましてありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!

(心残りはトゲの木の正体が・・・写真を撮り貯めてあるのですが登場させることが出来ていません(^0^)/)





by hiro (2008-12-30 22:23) 

fumipopo

お久しぶりです
マカロン星にいらっしゃるんですね~
たまに立ち寄りたくなる星です^^
マークトゥエイン号のせわしなさをみて
カモさんの忙しさに目が回りました
体調に気をつけて
良い年をお迎え下さいませ~
お嬢様が大きくなられててビックリ!
by fumipopo (2008-12-30 23:18) 

disneyworld

お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。よいお正月を。
by disneyworld (2008-12-31 18:01) 

おこ

こんにちは!…っていうか、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
答えは、サーザエーさんサーザーエーさん、サーザエーさーんはゆっかーいだーなー♪
ですね?ふふ
アンパンマンの歌は名曲ですよねー。その昔、落ち込んだときに聞いて、マジで励まされました(;^_^A
マカロンって実はあんまり食べたことないんですよー。カモさん、お土産よろしくお願いしまーす!
by おこ (2009-01-01 16:30) 

miyu

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

おひさしぶりでございます (^▽^;)
カモさんは更新が頻繁じゃなくても、1回ずつが
すご~く濃いからいいんですよ(⌒∇⌒)
(私なんて更新しない上に、中身もないし…)

アンパンマンの歌詞は重いなぁって、私も思ってました。
困っている人(お腹が空いた人?)に自分の顔を
食べさせてあげちゃうアンパンマンですからね、
いろいろ悩みも深いんでしょう。。。
存在意義とか考えちゃうのかなあ?
それに引き替え?サザエさんはおおらかですよね(⌒∇⌒)


by miyu (2009-01-01 16:52) 

disneyworld

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ところで、さっそくなのですが、正月早々にPhotoと食べ歩きの方のブログの画像の容量がいっぱいになっちゃって、ブログを新しくすることにしました。
新しいブログは、同じso-netで、http://disneycruise.blog.so-net.ne.jp/になります。
K's Pleasure Island Ver.2の方は、http://epcot.blog.so-net.ne.jp/のままです。
これからも、よろしくお願いいたします。
by disneyworld (2009-01-01 18:09) 

HIRO9030

後れ馳せながらあけましておめでとうございます!

小さなマカロン美味しそう!アンパンマンの歌覚えてます、歌えますよー!歌詞ふかいですね!

ことしも忙しそうなかもさん様なのでくれぐれも無理されませんようにね!
by HIRO9030 (2009-01-02 15:15) 

シマリス

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ご挨拶が遅れてすみませんでした。

昨夜、夢の国から帰って来ました。
楽しい時間はアッと言う間に過ぎますね。
さっそく、ランドのカウントダウンパーティーの詳細レポ
をアップしましたので、よかったら見に来て下さい。

今年もカモさんにとってよい年となりますように、
願っております。  
by シマリス (2009-01-03 11:40) 

タッキー君

世界経済が傾いてきているので
秘密諜報部員のカモさんとしては
世界中を駆け巡っていられるのでしょうか
とっても忙しくていられるのですね (^_^;)
また、お時間が出来ましたら
今年も、色々と、花壇の事について教えて下さいね
よろしくお願い致します m(__)m

by タッキー君 (2009-01-04 01:13) 

美々

あけましておめでとうございます。
遅くなりました…
私も最近、夢と魔法の王国には足を運んでいません~…
お正月休みで父の実家に帰っていて読めなかった分の皆さんのインレポを読んで妄想にふける毎日です(笑)
…娘さん、大きくなられましたね!いや~可愛いです^^

それでは
今年もよい一年になりますように。
by 美々 (2009-01-05 00:31) 

カモさん

■chomeさん♪
 こんにちは!真っ先のコメント有り難うございました♪
 サザエさん、お見事!正解です(笑)。
 ご無沙汰していましてスイマセン。なにぶんマカロン星に滞在しているもので…ハイ(^_^;)
 なんか怒濤の忙しさを感じた1年でした。年とって自分の処理能力が落ちた気がするのはナイショです(焦笑)。
 本年もよろしくお願いいたします♪
 
■takagakiさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!コメント有り難うございます♪
 大変ご無沙汰しておりましたが、なんとかやっています。
 あまりインできないので、というかいつの間にか年パスも切れている有様です(笑)。
 25周年のカウントダウンはご堪能されましたでしょうか。あとでレポを拝見させて頂きます♪
 本年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!コメント有り難うございます♪
 サザエさん大正解です(笑)。
 ハイ、なんとはハロウィーンは見に行きました♪でも、今はもう年パス切れちゃってています。どうしましょう(笑)
 相変わらずのんびりペースな私のブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
 
by カモさん (2009-01-05 23:42) 

カモさん

■かつぽんさん♪
 こんにちは!コメント有り難うございます♪
 本当はもっともっと遊び心ネタがあるのですが、なかなか時間が割けなくてもやもや状態です(^_^;)。
 今年は横浜に数回、舞浜には…どうでしょう(笑)
(でも、きっとそのうち年パス更新しちゃうでしょう^^)
 本年もよろしくお願いいたします♪
 
■えりあるさん♪
 こんにちは!コメント有り難うございます♪
 今年は記事の更新ペースが激遅なブログになってしまいました(^_^;)。まだまだ書きたいネタはいっぱいありますので、のんびりマイペースで更新していければと思っています♪
 どうぞ本年もよろしくお願いいたします♪
 
■hiroさん♪
 こんにちは!コメント有り難うございます♪
 マカロンはなかなか奥深いですよー!あんなに味わいに差があるもんだとは思っていなかったのでちょっと驚かされました♪お金と時間とベルトのサイズが許せばマカロン星に永住したいくらいです(笑)。
 例のトゲトゲの木ですが、今「アコウザンショウ」が私の中で最有力候補です。暖かくなったらちょっとつっこんで調べてみようかなぁなんて考えています♪
 本年もよろしくお願いいたします♪
 

by カモさん (2009-01-05 23:42) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちはー!コメント有り難うございます♪
 ハイ、マカロン星を堪能しています♪今度、マカロン星の総本山「ラデュレ王宮」を訪問しようと画策しています(笑)。
 マークトゥエイン号、今年はもっと精神的にゆっくり見て回りたいです(^_^;)
 本年もどうぞよろしくお願いいたしまーす♪
 
■disneyworldさん♪
 こんにちは!コメント有り難うございます♪
 いろんな記事情報を参考にさせていただいています♪
 (私なんて更新がとろいので、容量がまだまだ余りまくりで…お恥ずかしい ^^;;;)
 本年もよろしくお願いいたします♪
 
■おこ さん♪
 こんにちは!コメント有り難うございます♪
 ハイ、サザエさんで大正解~!もぅ完璧なご回答です(笑)。
 アンパンマンは、主人公がパンチを使って悪者を力ずくで排除するストーリーで「これは乳幼児の教育上いかがなものか…」という気もするのですが(^_^;)、歌に込められた原作者の想いは確かに深いですねー。
 マカロン、本当にお店ごとに個性があって面白いですよー。せっかくマカロン星まできたので、今度、意を決してラデュレというお店にチャレンジしてみようと思っています^^
 本年もどうぞよろしくお願いいたしまーす♪
 
by カモさん (2009-01-05 23:42) 

カモさん

■miyuさん♪
 こんにちは!コメント有り難うございます♪
 いやー、3ヶ月も更新無しだったのは自己新記録で(笑)、もう情けない思いです(^_^;)。
 そうそう、アンパンマンは自分の顔をお腹空いた人に食べさせちゃうんですよね。で、チカラが出なくなっちゃう(^_^;)。確かに深い悩みがありそうです^^;;
 本年もどうぞよろしくお願いいたします~♪
 
■HIRO9030さん♪
 こんにちは!コメント有り難うございます♪
 バウムクーヘンに続いて、最近はマカロンにまでハマってしまいましたー(笑)。
 アンパンマンの歌詞、確かに深いですよねー。今まで全く気に留めていなかったのですが、改めてじっくりと見たらすごい歌詞だったのでビックリでした(笑)。
 ねぎらいのお言葉ありがとうございます!
 本年もよろしくお願いいたします♪
 
by カモさん (2009-01-05 23:42) 

カモさん

■タッキー君さん♪
 こんにちは!コメント有り難うございます♪
 オイルマネーをつぎこんだドバイの発展に翳りが出ようが、アメリカで前代未聞の経済難が起きようが、まったく関係なくコマネズミのように日本限定であちこちフラフラとしております(笑)。
 もう少しすればパークのお花たちも彩りが増えてくるでしょうし、気合い入れて年パス更新でもしようか…と少しだけ前向きな気持ちになってきています(笑;)。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
 
■美々さん♪
 こんにちは!コメント有り難うございます♪
 ついにクリスマスのパークへは一度も足を運べませんでした。我ながらすごい記録です(笑)。年パスも切れちゃったし、私もみなさんのインレポを拝見させて行った気になろうかなぁ、なんて考えています(笑)。
 娘ももう2才になりました。人んちの子供はすぐ大きくなると言いますが、なんか年のせいか、自分の子もすぐ大きくなっちゃってる感覚です(^_^;)。。。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

by カモさん (2009-01-05 23:43) 

ジョルノ飛曹長

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
娘さんキュートちゃんですねー^^
うちの娘もアンパンマンにはハマってましたー^^
by ジョルノ飛曹長 (2009-01-06 00:17) 

mickey0809

お久しぶりです~。
そして明けましておめでとう御座います。
最近更新されていないと思ったら、マカロン星に
行ってらっしゃったとは!!(笑)
お忙しそうですが、今年も良い年でありますように!
by mickey0809 (2009-01-08 23:06) 

カモさん

■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!アンパンマンって何か乳幼児の関心をぐわっと惹きつけるオーラがあるんでしょうかねー。ものすごく娘のツボに来たみたいで、もうおもちゃも、絵本も、ベビー服も、積み木も、ぬいぐるみも、お風呂用オモチャにまで、あちこちアンパンマングッズが日々我が家に入り込んできていて大変です(笑)。
 今年もよろしくお願いいたします♪
 
■Lunaさん♪
 こんにちは!いつもnice!有り難うございます~♪
 (1つ前の記事でnice頂いたのにコメントを忘れてしまい失礼いたしました^^;;;)
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!大変ご無沙汰してすいません。
 なにぶんマカロン星に入り浸っておりまして…(笑;;;)
 今年は、まずは時期を見て年パスを更新するところから始めます(笑)。
 本年もどうぞ見捨てずに、よろしくお願いいたしまーす(^o^;)


by カモさん (2009-01-11 09:16) 

mirai

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(^^)

久しぶりの書き込みに見入ってしまいましたよ。
隠れミッキーもさすがカモさんです☆
それに、娘さん、超かわいい♪♪♪
お忙しいでしょうけど、また、楽しいお話をお願いしますね~(^^)

by mirai (2009-01-11 18:52) 

カモさん

■miraiさん♪
 こんにちは!ご無沙汰しておりましてすいませんです(^_^;)。
 今年もマイペースでぼちぼち更新していきたいと思います…^^;;;
 隠れミッキーは、歌舞伎町のやつが気に入っています(笑)。
 今年もよろしくお願いいたしまーす(^o^)/
by カモさん (2009-01-11 22:53) 

cancan

マカロン 好き~
アンパンマンもサザエさんも好き~
だから 今年も時折 楽しませてね♡
by cancan (2009-01-13 00:24) 

puripuri

カモさん、、お久しぶりです。
マカロン星からお帰りになられたようですね。
楽しいお話しを(^_^)な顔で読ませていただきました。
今年もよろしくお願いいたします。
by puripuri (2009-01-13 18:15) 

わか

こちらこそご無沙汰しております!
今年もよろしくお願いいたします。

バウムもいいけどマカロンもいいですよね!自分では買ったことないのですが(^^;ついついケーキとかチョコレートとかになっちゃうんですよね・・・。
by わか (2009-01-19 22:25) 

カモさん

■cancanさん♪
 こんにちは!コメント有り難うございまーす♪
 マカロンって見た目でも味でも楽しめて素敵ですよねー♪
 アンパンマンもあんなに凝った歌詞とは知らなかったのでかなり驚きました(笑)。あ、アンパンマンって宇宙からやってきたってご存じでしたかー。第1話を見てとってもビックリでしたー(笑)。
 
■puripuriさん♪
 こんにちは!コメント有り難うございまーす♪
 超ご無沙汰で恐縮しまくりです^^;
 なんか奥深い星なので、もう少しだけマカロン星に引きこもることにします(笑)。
 大変遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたしまーす(^o^)/
 
■わかさん♪
 こんにちは!コメント有り難うございまーす♪
 ケーキとかでも例えば「モンブラン」ひとつとっても、お店によっていろんなアレンジがありますよねー♪
 マカロンもあんなにお店の個性がでるものだとは思っていなかったので、かなり驚いています。
 ホントに超有名店の量販物と、個人経営のお店のでは味が格段にちがうものなんですねー。もっとマカロン星を、いろいろと探索してみたくなりました(笑)。
 
by カモさん (2009-01-25 09:45) 

タッキー君

ご無沙汰しております m(__)m
最近、ミッキーの木に、蕾か実か分からないのですが
沢山できてきて、黄色の花が咲き出したのですが \(^o^)/
これって、順調に育っているということですよね?
冬場は、昼は外に出して、夜は家の中に仕舞っているのですが
大きくなってきちゃって出し入れが大変になってきました (^_^;)
でも、仕舞ってあげないと、寒さには弱いんですよね
by タッキー君 (2009-02-09 21:54) 

カモさん

■タッキー君さん♪
 こんにちはー!ご無沙汰していてすいません(^_^;)。。。
 ミッキーの木”オクナ・セルラータ”にお花が咲き出したのですか!
 すごい!愛情の賜物ですねー♪とっても素晴らしいですー!
  
 ちょっと前ですが、お花やつぼみ、そして実の様子をアップしたことが
 ありました♪ よろしかったらご覧下さいませ♪

七夕と『ミッキーマウスの木』
http://tdr-3d.blog.so-net.ne.jp/2006-07-05
 
 無事にミッキーの耳のような実ができることを祈っていまーす^^♪

by カモさん (2009-02-11 09:11) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。