SSブログ

■相変わらずの日々、しかし、ついに~!(笑) [■お出かけ・出張]

 01とろとろ桃のフルーニュ3種.jpg
 
 
 こんにちは!カモさんです♪
 上の画像は、最近のお気に入り「とろとろ桃のフルーニュ」です♪
 
 けっこう好きなので、おもわず3種類コンプリートしちゃいましたー。
 まぁ、味は同じなんですけど(笑)。
 
 
 あ、ただですねー。
 このドリンクなんですが…今日の本文とは別に関係ありませーん(^^;)
 
 
 今日は、相変わらずの出張(食べ歩きとか、お出かけともいいます…笑)の様子ですとか、
 
 そして、ついに入手した【アレ】とかについてご紹介でーす♪
            ↓
 30年パス用カメラ.jpg
 
 
 
 さて、まずは~♪…

 
 02宇都宮餃子1.jpg
 
 ハイ、まずは宇都宮の餃子でーす。
 
 出張で打合せ前なのに、もうお構いなしでお昼から餃子~♪
 
 餃子っていうと、臭いとか気になっちゃうときもありますが、
 きっと先方は宇都宮の人だから、毎食のように餃子食べてるはずですし(誤解笑)。
 
 
 
 03宇都宮餃子2水餃子.jpg
 
 こちらは水餃子~♪
 このお店はお味噌にこだわりがあるようで、水餃子もお味噌汁仕立てでしたー。
 
 
 そして、宇都宮の餃子というと「餃子像(餃子の女神像)」を
 ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか~。
 
 
 この「餃子像」って、女神様が餃子の皮に包まれている石像で
 かなり強烈なインパクトがあるんですが…、
 
 
 04a餃子像真っ二つ(とちテレ).jpg
 
 じつは、ちょっと前の工事移転のときに。。。
 
 金具がはずれて石像が倒れ、胴体が真っ二つになっちゃったんです!
 
 
 
 04b宇都宮餃子3餃子像1.jpg
 
 で、今回行ってみたら無事に修復されて、移転も完了していましたー♪
 
 表面のコケも削り落とされてキレイになっていて、
 こころなしかスリムにも~♪
 
 ヘルシーな餃子を食べるとスリムになれる~っていう
 メッセージでしょうか~(笑)。
 
 
 05宇都宮餃子4餃子像修復.jpg
 
 で、ちょっと裏側に回ってみたら、女神さまのウェストのあたりに
 修復のラインがありましたー(笑)。
 
 まぁ、治って良かった、良かった(笑)。
 
 
 
 
 06つばさ試運転1.jpg
 
 さて、お次はもう少し北上して、こんどは福島県に~♪
 
 これは、新幹線つばさ号の新型車両です。
 
 
 07つばさ試運転2.jpg
 
 この新型車両、今日はまだ試運転♪
 
 今日の出張は、この試運転に立ち会いなのですー(すいません。大ウソです…^^;)
 
 
 まぁ、カモさんは鉄っちゃんではないので、つばさ号はさらっと見送って、
 さらに北上しましょう~♪
 
 
 08盛岡駅01.jpg
 
 ハイ、今度は岩手県の盛岡駅に来ましたー♪
 
 ん?遠くに見えるのはディズニーのポスターでは…。
 
 
 09盛岡駅2.jpg
 
 カメラをズームして拡大してみました。
 やっぱり、パークの25周年の広告でしたー♪
 
 でも、ここからだとミッキーの顔が隠れて見えませんでしたー。
 こーんな「隠れミッキー」は、嫌です~(ちょい哀笑…)。
 
 
 
 
 10盛岡冷麺.jpg
 
 気を取り直して、冬でも美味しい盛岡冷麺を食べました~♪
 
 うーん。美味しいなぁ。毎週でも食べたい感じです(笑)。
 
  
 11盛岡冷麺缶2種類.jpg
 
 あまりに盛岡冷麺ラブ♪なので(笑)、こんなお土産も買っちゃいましたー。
 
 この缶のやつは、本当の冷麺ではなく、
 人気の「ラーメン缶」と同じコンニャク麺のようですが、
 
 まぁ、シャレっぽい商品なので良しとしましょう~♪
 
 
 
 
 12山間の風景.jpg
 
 そして、今度は一転して九州は大分県へ~♪
 
 なぜかこんな山の中まで来ちゃっています。
 こんなところに本当に今日の宿があるのでしょうか~(笑)。
 
 
 13谷底の風景.jpg
 
 さらになぜか谷の底まで~(^_^;)
 絶対、こんなところに宿はないですってー(笑)。
 
 
 14なぜか鯉が~(笑).jpg
 
 あー、びっくりしましたー。
 無事に町の近くまで戻ってきて、またまた、なぜか鯉とたわむれます。
 
 なんか今回は謎の多い出張でしたー(笑)。
 
 
 15く~たのラーメン♪.jpg
 
 すっかり身体が冷えてしまったので、お昼は熱々のラーメンです♪
 大分って、結構ラーメン屋さんが多い気がします~。
 
 こちらは「く~た」の豚骨らーめん♪
 美味しく頂きましたー♪
 
 
 17鳥天♪.jpg
 
 いつもの日帰り強行軍と違って、
 今日は大分にお泊まりなので、夜もゆっくり食事~(幸♪)
 
 まずは大分の定番、鳥天~♪
 
 
 16モツ鍋~♪.jpg
 
 そして、福岡の人気メニュー、モツ鍋~♪とっても美味です~♪
 
 
 18呼子イカ♪.jpg
 
 さらに佐賀の呼子イカ~まで♪
 
 とっても美味しかったんですが、
 まだ生きていて足がうねうね動いている様子が、
 
 ちょっと「海底二万マイル」っぽかったです…(^^;)
 
 
 うーん。ひさびさに九州の美味をゆっくりと頂きました~♪
 
 
 
 19ぷりんどら♪.jpg
 
 そして、デザートはこちら~。
 大分空港で見かけた「ぷりんどら」です♪
 
 どら焼きの皮の中に、なんとプリンが挟まっているんだそうです。
 
 
 20ぷりんどらアップ♪.jpg
 
 中はこんな感じ~♪
 
 本当は解凍してから食べるとプリンのぷるぷる感が良い感じなんだそうですが、
 待つのガマンできなかったので、凍ったままかじっちゃいましたー(笑)。
 
 うん♪これはこれでアリですよー。なかなか面白いデザートでしたー♪
 
 
 
 とまぁ、相変わらずこんな感じの日々を送っているカモさんなのでしたー。
 ではでは~♪
 
 
 ------------------------------------------------
 
【オマケ】 そして、ついにアレをゲット~♪
 
 じゃ、今日のオマケでーす。
 
 
 21年パス用カメラ.jpg
 
 このカメラ、年に1回見ている方はお分かりですねー(笑)。
 
 なんとなく昨年秋からパークの年パス更新をしていなかった
 カモさんなんですが…、
 
 
 ついに、パークの年パスを更新しちゃいましたー(笑)。
 
 シーが出来る前からのも数えると、もうかれこれ9枚目です。
 (合計すると、なんかすごい投資額のような気が…笑)
 
 
 と言うわけで、
 またランドやシーの散策なども始めちゃおうかなー、なんて思っています♪
 
 皆さま方、パーク情報などいろいろ教えてくださいねー。
 よろしく、おねがいしまーす(^o^)/
 
 
 ------------------------------------------------
 
 さて。
 
 このままの忙しさだと、
 また1~2ヶ月くらい平気で記事を書かなくなってしまいそうですので、
 
 自分に喝!を入れる意味でも【次回記事予告】などをしてみちゃいましょう~。
 
 そーすれば、少しは頑張って記事を書くでしょう~(笑;)
 
 
 じゃ、行きますよー♪カモさんの次回記事の予告です♪
 
 次回は~。。。
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
 しばらくぶりの… 「TDR○○○が好き♪」シリーズ、第6弾!
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
 
 22DWB予告.jpg
 
 
 ハイ!「ワールドバザールが好き♪」でいってみたいと思いまーす♪
 
 今までに少しずつご紹介してきた内容や、撮ってある写真から
 ネタを整理中です~♪
 
 
 
 でも、もしボツっちゃったときのために… プランBも考えておきましょう~(笑)
 
 
 プランBの記事タイトルは、ちょっと意外なコレです!
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
   ↓
 
 23カワセミらぶ♪.jpg
 
 
 えへへ。
 
 じつは、鳥のカワセミさんの記事も書いてみたかったんです(笑)。
 
 
 次回がどっちになるかはお楽しみということで~。
 
 では、今日はこの辺で~(^o^)/
 


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 21

mickey0809

なんか毎回言ってる気がしますが、お疲れ様です~!(笑)
宇都宮の餃子はねが付いていて美味しそうですね。
そんなに遠くないのでいつかいろんな餃子の食べ歩きしてみたいです!
次回更新どちらになるか楽しみにしてますね~
by mickey0809 (2009-03-14 17:56) 

hiro

地方巡回記事中に・・・ディズニーセンサーはONしてますね(^^)
カメラの向こうは~(^^) 私も最近手に入れましたが。笑ったのに普通の顔で1年我慢でしょうか(T.T)
1年お付き合いするので選ばせて欲しい様な気がしました・・・
これからも楽しいレポート待ってます~

by hiro (2009-03-15 05:49) 

fumipopo

とろとろ桃のフルーニュっていう名前とパッケージに
コンビニで毎回ひかれつつも まだ飲んでません^^
相変わらずお忙しそうですね~
でもおかげさまで 知らない土地の美味しい情報とか
餃子像!なんて面白情報もゲットできて 楽しませて頂きました
大分では宿泊できて良かったですね~ 温泉も入られたでしょうか?

by fumipopo (2009-03-15 07:47) 

かつぽん

毎度毎度、お疲れ様ですm(__)m
出張なんてほとんど無い職場なもので
羨ましくもあり、想像しただけで卒倒しそうでもあり・・・
でも旨いモノは食べられてるようで、よかったです。
やっぱり食は人間生活の基本ですからね~!!
by かつぽん (2009-03-15 12:08) 

ジョルノ飛曹長

相変わらず飛び回って忙しそうですね。
イカの目がそのままついている刺身はちょっと珍しいですねー^^
女の子が「キャー」って言いそう
by ジョルノ飛曹長 (2009-03-15 13:58) 

りり

相変わらずお忙しそうですね。
お疲れ様です。
とろとろ桃、気になります!
ぷりんどらは食べたことあります。
美味しいですよね(^^)
餃子像、笑えます!
by りり (2009-03-15 15:43) 

みずぽりん

プリンドラがおいしそうです~\(^o^)/

年パス復帰おめでとうございます!
カメラ、新調したらしいんですよ
なので相当どあっぷじゃなかったです?
by みずぽりん (2009-03-15 16:04) 

HIRO9030

今晩和!!とろとろ桃!!飲みましたよ〜〜!!
3種類もあるんですね!!おお!!私は真ん中の
ボトルタイプしか知りませんでした〜〜〜。
美味しいですよね〜〜!!箱買いしたいくらいです!!

新型新幹線!!かっこいい!!新幹線も好きです!!
国内旅行も最近したくてしかたがないです。
手短な所で広島あたり...(関西から近!!笑)

プリンどらは時々物産展でデパ地下にくるので
気にはなっていたんですが...今度買おう!うん、決定!!

年パス更新おめでとうございます!!
これからもまたカモさん様のTDR記事拝見できますね!!
カワセミさんの記事でもいいです〜〜!!
鳥も好きです!!カワセミは綺麗ですしね〜〜!!宝石ですよ!
それでは、どちらも楽しみにしています〜〜!!

by HIRO9030 (2009-03-15 23:45) 

カモさん

■mickey0809さん♪
 こんにちは!なんか毎回ねぎらいのお言葉をいただいちゃっているようで恐縮であります(笑)。
 宇都宮は、いつの間にか餃子の街になっちゃったので、結構いろんなタイプの餃子店があるみたいですよー。観光マップならぬ、餃子店マップっていうのがあって、結構お店をはしごする方も多いのだとか~。ぜひ食べ歩きを~(^^)/。
 次回は、どうなることでしょう~。まだ下書き欄が、まったくの白紙状態なのはナイショです~(笑)。
 
■hiroさん♪
 こんにちは!ハイ、どこにいってもセンサーは高感度でONにしていますー(笑)。
 年パスは、撮られ慣れていないので「笑ってくださ~い」って言われても、なかなか会心の笑顔ってわけにはいきませーん(笑)。なので、私はもうあきらめちゃってます(^^;)。
 1人1人にお気に入りの写真を選ばせていたりすると、11月18日なんかは、それだけですごい時間がかかっちゃったりするのかもしれませんね~(笑;)。そうなると効率が落ちるので、SCSEならぬ、ESCSな最近のOLC&ディズニー路線からは~(略笑^^;;;;)
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!とろとろ桃、美味しいですよ~♪まぁ、私の最愛ドリンク「桃カルピスのミルク割り」には負けちゃうかもしれませんが…それはそれで~(笑)。
 餃子像、面白いですよねー。さすが餃子の街です。女神様までぎょーざの皮でつつんじゃうんですからー(笑)。ぜひYoutubeあたりで衝撃の真っ二つ映像をご覧あれ~(^^;)
 大分は別府に泊まったんですが…、あれ?温泉じゃなかった…です(笑)。あ、でも翌日に柴石温泉っていうすごく雰囲気のよい温泉に入りましたー!「蒸し風呂」っていう昔のミストサウナみたいなのが、とっても気持ちよかったです^^♪
 
■こけもも:さん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございまーす♪
 
by カモさん (2009-03-16 22:06) 

カモさん

■かつぽんさん♪
 こんにちは!いっつも日帰りで駅弁とか、空港でカレーライスとかなので、たまにはこんな土地の美味を頂かないと正直やってられませーん(笑)。おかげさまで、いろんな場所に行けるのは良いのですが、移動で座っている時間が長いので、最近マジで腰にきていて…ちょいとやばいです(^^;)
 
■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!年度末って結構…というか超繁忙期なので、もう仕方ない状態です。
 イカのお刺身は、さっきまで水槽で泳いでいたやつを活け作りにしてくれるので、とっても新鮮、そして甘みがすごく感じられましたー♪呼子イカってブランドらしいので、ちょっとお値段もアレでしたが…(笑;)。
 まだ本体は生きていて、足は動くは、透明になったり赤い斑紋がでたりするはで、ちょっと残酷な気もしないでもなかったです(^^;)。
 
■りりさん♪
 こんにちは!ねぎらいのお言葉ありがとうございまーす♪
 とろとろ桃も、ぷりんどらも、疲れた自分にホッとやすらぎを与えてくれます(笑)。とろとろ桃もぜひ一度ご賞味を~^^
 餃子像、ご存知でしたかー。さすが餃子で売り出している街ですよねー(^^;)。
 
by カモさん (2009-03-16 22:06) 

カモさん

■みずぽりんさん♪
 こんにちは!ぷりんどら、ぜひ機会がありましたらご賞味を~!九州方面に行く人にお土産をねだるのも手かもしれません(笑)。
 年パス、やっと復活しましたー。あ、確かにちょっと顔の写真が、でかかったかも知れません(笑)。
 
■disneyworldさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございまーす♪
 
■HIRO9030さん♪
 こんにちは!フルーニュ飲みましたか~^^♪紙パックのはスーパーやコンビニ、缶のは自販機で手に入れることができるみたいです。ちなみに、容量あたりの単価が一番お得なのは缶タイプで、PETボトルよりも15%くらいお得です(笑)。なので、箱買いされる際はぜひ缶タイプを~(笑)。
 
 ぷりんどら、ちょっと贅沢な感じになれそうです^^。ぜひお求めを~♪
 年パスやっと更新しましたー。でもまだ散策できていませーん(苦笑)。
 カワセミは、最近結構、萌え萌えなんです(笑)。
 
■abxさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございまーす♪

by カモさん (2009-03-16 22:06) 

おこ

こんにちは!&お久しぶりです&お疲れ様です…なんかいつも同じですねぇ~(汗)
おお!いよいよ年パス更新しましたか!それは楽しみですね~。またパークのお散歩情報、楽しみにしてますよ!
相変わらずあちこちに出張してらっしゃるようですね。新幹線つばさの新型車両、初めて見ました。おお、これはわが愛息に見せてあげないと!!
美味しそうなものがいっぱいでしたが、最近水餃子を食べてないので、宇都宮に行きたくなってきました。
春休みに行ってこようかな…
by おこ (2009-03-16 23:50) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちはー!いつもいつもねぎらいのお言葉すいません(笑)。
 ホント、最近は…っていうか年中、こんな感じです(^_^;)。
 年パスは更新しましたが、まだ散策はできていません(哀笑)。。。
 つばさ号はどんどん新型に切り替えているみたいですねー。餃子と抱き合わせで、大宮-宇都宮区間を新型狙いで行ってみるのはいかがでしょうか~♪

by カモさん (2009-03-18 01:57) 

店員佐藤

カワセミさんも楽しみ~。
あったかくなってきたし、これから時間があったら
私も撮影しに行きたいと思います。是非、カモさんの
カワセミ談義を読ませてくださぁい!
by 店員佐藤 (2009-03-18 10:57) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 こんにちはー!最近、カワセミに萌え状態になってきましたー(笑)。
 良く見るポイントでは、この間雄雌で枝に止まってるのを見掛けました。。。写真には撮れませんでしたが…(^^;)
 暖かくなってきましたので、花粉と戦いながら、ときどきカワセミに癒されに行こうと思います、ハイ♪
 あ、ただ、とても談義などと呼べるレベルの知識も写真もありませーん(笑)。
by カモさん (2009-03-19 05:49) 

okayu

はじめまして。
お忙しそうですねぇ。出張に縁が無い私は「出張」という言葉にとても憧れています(笑)。
餃子像が壊れるところはテレビで見ました。
直って良かったですよね。
ディズニーランドも小鳥(カワセミは小鳥じゃないか?)も好きなので、次回も楽しみにしています。
by okayu (2009-03-20 00:01) 

豆石 輝。

初コメントです^^
以前からブログは拝見させて頂いてましたが、
中々コメントする機会がありませんでした;w;`
私は次回のワールドバザールが好きっ♪が楽しみです(笑)
鳥にも勿論興味ありますよ!

by 豆石 輝。 (2009-03-21 23:43) 

シマリス

お久しぶりです!
いつも多忙で大変そうですね~お身体気をつけて
下さい!

年パス更新おめでとうございます!
やっぱり必需品ですよね!  
by シマリス (2009-03-22 21:05) 

カモさん

■okayuさん♪
 こんにちは!コメントとnice!有り難うございます♪
 レスが遅くなってしまいすいません。
 出張もたまにだとウキウキなのですが、立て続けに今日はあっち、あしたはこっち…みたいだとちょっとツライときもあります~(^^;)
 ちなみにこのコメントを書いている今日は福島、明日は山梨です(笑)。
 餃子の女神様。ご覧になりましたかー。よくTVが撮っていたとビックリです。
 次回記事ですが、第1案のワールドバザールで行けるように少ーしずつですが書き始めました♪もうちょいお待ち願います~^^;;;
 
■takagakiさん♪
 こんにちは!いつもnice!有り難うございまーす♪
 
■豆石 輝。さん♪
 こんにちは!初コメント!有り難うございます♪
 レスが遅くなってしまいすいません。
 ちょっとここのところ記事を書く時間すらない状態でしたので、
 なんとか現状打破してみたく次回予告なんかしちゃいましたー…あー、もうしなければ良かったかも~、なんて(笑)。
 少しずつですが記事を書き始めましたので、来週末ころまでにはなんとか…ハイ(^^;)
 HNから察するに、もしかして石が好きな方でしょうか~^^
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!コメントとnice!有り難うございます♪
 レスが遅くなってしまいすいません。
 やっと年度末が近づいてきて超多忙の日々も終わりが見えてきたような気がします~。逃げ水みたいな錯覚じゃなければですが…(笑)。
 年パス更新したは良いのですが…
   じつはまだインできていませーん(^^;)
 早くインできる日が来ますよーに~。。。
 
■かつころさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪

by カモさん (2009-03-26 21:27) 

タッキー君

カモさんも、フルーニュがお気に入りなのですか
タッキー君も、昨年発売された時から、良く飲んでます
季節限定ではなく、通年で発売して欲しいですね (*^_^*)
ちなみに、〇ティーでは、1本118円で売ってます
by タッキー君 (2009-04-24 01:15) 

カモさん

■タッキー君さん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 コメントが遅れてすいません~^^;
 とろとろ桃…美味しいですよねー♪なるほどサ○ィですね。
 覚えておきまーす(笑)。
 ちなみに、桃カルピスの牛乳割りも結構いけますよー(笑)。
 ぜひ一度お試しを~^^♪
by カモさん (2009-04-27 19:32) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。