SSブログ

■見た目が「ハード」な「ソフト」のお話~♪(笑) [■お出かけ・出張]

 
 01topハードなソフト(笑).jpg
 
 こんにちは!カモさんです♪
 今日は、ソフトクリームの話題でいってみましょう~♪
 
 カモさんはバームクーヘンとか、マカロンとか大好きなんですが、
 じつはソフトクリームも大好きなんです♪
 
 過去の記事なんかでもときどき変わったソフトとかアイスをご紹介していて、
 例えば……、
 

 
 02山形お米アイス.jpg
 
 お米の生産が多い山形県では、地元のお米を使ったアイスとか
 食べちゃっていますし…、
 
 
 03香川さぬきうどんアイス1.jpg
 
 それから、香川県では「さぬきうどんアイス」なんてのも
 食べちゃっていました♪
 
 
 04香川さぬきうどんアイス2.jpg
  
 このうどんがピョコーンって飛び出た記事、思い出された方もおられるのでは~♪(笑)
 
 
 05富良野ラベンダーソフト.jpg
 
 北海道ではメロンとともに、ファーム富田さんのラベンダーソフトなども~♪
 このソフトは香りもきつくなく、味もさっぱりしていてもう一度食べたい~^^
 
 
 06鳥取スイカソフト.jpg
 
 それから、鳥取県では「JR浦安駅」に寄ったときに、
 近くの道の駅で、すいかソフトを食べちゃっていましたー。
 
 これは、ちょいと微妙な味わいでしたが…(笑)
 
 
 07福島こんにゃくアイス.jpg
 
 福島では溶けても垂れないという「こんにゃくアイス」なんてものも
 トライしましたー。
 
 溶けても垂れないってあたり、
 堅めのコンニャクゼリーを凍らせただけじゃないかって気もするんですが、
 まぁ、細かいことは気にしない、気にしない~(笑)。
 
 
 と、こんな感じで過去にも
 いろんなご当地アイスにチャレンジしてきたんですが…
 
 今年も結構変わったソフトを食べてるんです…( ̄ー+ ̄)ニヤリ
 
 
 ということで今日の本題。今年になってから食べている中で、
 「見た目がかな~りハードなソフト」を2ついってみましょうか~^^♪
 
 
 まず最初は、伊豆半島の真ん中あたりにある天城地区からの1品です♪
 
 
 08わさびポスター.jpg
 
 天城といえばワサビ!ってくらいワサビブランドの高級品が
 この地方で栽培されているんです。
 
 
 09わさび田アップ.jpg
 
 あっちこっちの渓流にワサビの畑(ワサビ田)があって、
 こんな感じにワサビが育っています♪
 
 
 で、そのワサビを使ったソフトクリームがコチラ~♪
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 10わさびソフト全景.jpg
 
 ハイ、すりワサビつきのソフトクリームです(笑)。
 
 普通のワサビソフトって、粉ワサビを混ぜた緑色したものが多いんですが、
 ここ「道の駅 天城越え」ではワサビ専門業者が出店していて、
 
 目の前で摺り下ろしたワサビを「えぃやっ!」と
 バニラソフトにトッピングしてくれるんです!
 
 
 11わさびソフトのアップ.jpg
 
 少しアップにするとこんな感じです~♪
 
 で、自分好みの量をバニラソフトと混ぜながら食べるんですが、
 一口目は混ぜ加減がわからないんで、かなり勇気がいります(笑)。
 
 
 
 12摺り下ろしわさびのアップ.jpg
 
 もうちょっとアップにしてみましたー。
 こうやってみると、ものすごいミスマッチのような気もしますねー^^;
 
 
 で、肝心のお味なんですが…これが結構イケるんですよー!
 
 ピリッとした刺激とバニラソフトの甘みが心地よくて、
 これはアリですね~♪
 
 
 でも、
 つい調子に乗ってワサビを多めに口に入れちゃったりすると…
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 13わさびキティ.jpg
      (わさびキティ)
 
 こうなっちゃいます(笑)。
 なかなか刺激的な美味しさを堪能いたしましたー^^♪
 
 
 ------------------------------
 
 ハイ、お次は広島県から、も~っと見た目が強烈なソフトです~^^
 
 
 14広島01厳島神社.jpg
 
 こちらは海中に立つ大鳥居がシンボルの世界遺産、宮島の「厳島神社」ですねー♪
 せっかく広島まで行ったので、立ち寄ってみました~。
 
 
 15広島02鹿~.jpg
 
 で、広島といえば銘菓「紅葉まんじゅう」が有名ですが、
 【紅葉といえば鹿♪】がベストマッチということなのでしょうか、
 
 この宮島にも鹿さんがその辺をウロウロしてます(笑)。
 
 
 16広島03神社.jpg
 
 で、ここまで来たら当然、厳島神社を見学です♪
 修学旅行生などもたくさんいて、にぎやかでしたー。
 
 
 17広島04花嫁さん.jpg
 
 そんな中、神前式をあげられる花嫁さんがいましたー。
 「瀬戸の花嫁」さんですねー^^
 
 
 18広島05鹿ソフトのぼり.jpg
 
 で、神社散策のあと、フェリー乗り場のあたりを歩いていたら、
 ふと「鹿ソフトクリーム」のノボリを発見~♪
 
 
 鹿ソフト~?
 鹿の肉でも使っているのでしょうか~(^^;)
 
 考えていても謎は深まるばかりなので、
 これはもう食べてみるしかないでしょう~(笑)。
 
 
 
 19広島11鹿ソフトとは一体….jpg
 
 ということで購入してみましたー♪
 
 お店のおじさんがニコニコ顔で渡してくれた 鹿ソフトとは一体…?
 
 
 
 
 20広島06鹿ソフト(笑).jpg
 
 ハイ!これでしたー。
 バニラアイスのまわりに「これでもか~!」とトッピングされたのは
 
 コロコロした鹿のフン!! …にそっくりの麦チョコでしたー(笑)。
 
 
 
 21広島08鹿ソフトと鹿(笑).jpg
 
 で、笑いながら食べていたら鹿が寄ってきます~。
 
 
 22広島10鹿にじり寄りっ.jpg
 
 うわ、もうかなり強引に寄ってきます~(^^;;)
 
 ダメだよー。あげないよー。鹿のフンだよー!(笑)。
 
 
 で、鹿のがぶり寄りから逃げ回っているうちに、
 麦チョコがコロコロっと2~3粒、地面に落ちてしまったんですが……、
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
 23広島09鹿のふん.jpg
 
 うわぁ!!なんてこったー!
 オリジナルの鹿フンと見分けがつきませーん^^;;;
 
 なんだか今食べているソフトが本当に麦チョコなのか、
 自信がなくなってきましたー(笑)。
 
 
 ---------------------------
 と、まぁこんな感じで
 日々ソフトクリームを食べ歩いている(違う!)カモさんなのでしたー^^;;
 
 では、今日はこの辺で~(^^)/


nice!(36)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 38

店員佐藤

本物のわさびアイスが食べてみたいです~。
by 店員佐藤 (2009-06-09 07:43) 

yagimickey

わさびソフトとは、スゴイですね。
私は勇気がないので多分挑戦できないだろうな(^^ゞ
でも鹿ソフトは食べてみたいですね!
by yagimickey (2009-06-09 09:48) 

てるてる

わさびアイス一度食べてみたいです。
アイスは地域によって色々な味があって、美味しいですよね!
by てるてる (2009-06-09 11:25) 

ジョルノ飛曹長

リアルな鹿のふんを見ながら食べる鹿ソフトクリームは臨場感たっぷりですね^^;
山形の寒河江に毎年行くんですが、道の駅「チェリーランド」で毎回お米ジェラートを食べています。
by ジョルノ飛曹長 (2009-06-09 12:32) 

かつぽん

そんな臨場感イヤだ〜っ(>_<)
by かつぽん (2009-06-09 16:31) 

りり

最後の鹿ソフトのチョコが落ちたとこ、うけました(笑)
すごいアイディアのソフトですね(^^;
わさびソフト、食べてみたいです。
またぜひご当地ソフトを紹介してくださいね(^^)

by りり (2009-06-09 18:07) 

puripuri

何年か前に現地でワサビソフトを食べました、とっても美味しくって今でも話題に乗ります。
本物のワサビがトッピングされているなんて、、これは食べてみたいですねぇ。
鹿ソフト?? なるほどね、、面白いアイディア。 コロコロ落ちると(><)
by puripuri (2009-06-09 20:27) 

まなな

フンと見分けがつきませんね^^;
笑ってしまいましたwww
ちょっと、食欲おちますね~

by まなな (2009-06-09 21:36) 

hiro

アイスの美味しい季節になりましたね!
白無垢の後姿に惹かれました(^^)
by hiro (2009-06-09 22:06) 

mickey0809

かなり衝撃的なアイスですね!!
わさびソフトはわさびに自信があるからこそ出来るものなんですよね?
普通の練りわさび載せたら不味そうですね(^^ゞ
でも味が気になります~食べてみたい!
by mickey0809 (2009-06-09 22:30) 

chome

鹿ソフトクリーム・・・リアルな臨場感で美味しさもUPでしょうか?(笑)
わさびソフトは摺り下ろしたワサビがトッピングされているんですね~
ちょっと辛そうですねf(^^;)
これから暑くなって、ますますソフトクリームが美味しく感じますね♪
by chome (2009-06-09 22:48) 

HIRO9030

し...鹿ソフトがかなり衝撃的だったんですけど!!(笑)
秋に宮島行く予定にしてますので、ぜひ鹿ソフト食べたいです!!(笑)
by HIRO9030 (2009-06-09 23:40) 

にわちゃん

鹿ソフトに笑えました。
ワサビアイスも食べてみたいですー。
by にわちゃん (2009-06-09 23:47) 

fumipopo

本物のわさび付きなんて
高級ですね~~~
家でやってみますwwww
鹿ソフト!おそろしや~~~~
なんだかもう麦チョコを食べられなくなりそうです(^^;;;
by fumipopo (2009-06-10 00:34) 

oyatu55

鼻をつまむ「ワサビキティちゃん」にも笑えましたが…鹿ソフトの衝撃画像には、会社で拝見しているのも忘れて、声を上げて笑ってしまいました(^^;
これからは、麦チョコを見ると思い出しそうです(笑)
by oyatu55 (2009-06-10 07:29) 

abx

わさび味って・・・・ 上にトッピングなんだ。
混ざっているのは食べたことあるんだけど。



by abx (2009-06-10 20:06) 

おこ

こんにちは!
今、子供たちと一緒に見ていたのですが、手を叩いて大喜び!(特に鹿のフンのあたり…)
いやあ、大爆笑させていただきました。
で、そのあと、まさか拾い食いなんて…するわけない、するわけないっ

そういえば私のバイト先で、今年は醤油アイスがお中元ギフトで出ていました。カタログもちゃんと見てないのですが、ちょっと美味しそうです(^^)

by おこ (2009-06-11 16:50) 

koya

わさびアイスに刺激を受けました!!!
生わさびだからこそおいしいのでしょうね~
是非食べたいです。
鹿ソフト…こちらも面白い(^^)
出張大変でしょうが、楽しそうなことを探していらっしゃるようなので
記事を見るのが楽しみです♪
by koya (2009-06-12 11:09) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 こんにちは!本ワサビ入りのアイスは実は自分でも作れそうです(笑)。
 本ワサビを準備するか、お刺身などについている
 ワサビのミニパックをつかって、バニラソフトに組み合わせると…
 ほら!オリジナルわさびソフトの出来上がりです~(笑)。
 
■yagimickeyさん♪
 こんにちは!ワサビソフトは意外に美味しかったですよー^^
 アイスにくるむとワサビのキツさが少し柔らぐので食べやすい
 感じもしました♪ぜひ機会がありましたらお試しを~^^♪
 鹿ソフトは安心できる味なんですが、場所が場所だけに
 かなり、リアル感がありましたー^^;;;
 
■てるてるさん♪
 こんにちは!ワサビアイス、ぜひ伊豆方面にお越しの際はトライしてみて下さいな~^^
 もっとお手軽にいくなら、練りワサビか、お刺身とかについている
 パックワサビを握りしめて、コンビニかフードコートでバニラアイスをゲットし、
 その場で自作しちゃいましょう~(笑)。
 なんとなくの味わいがイメージできるかも…です^^;;
 
by カモさん (2009-06-14 11:04) 

カモさん

■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!麦チョコは大好きなのですが、まさか鹿フンに
 なっちゃうとは思いもしませんでしたー(笑)。
 たしかに臨場感はたっぷりでしたー^^;;
 山形は米どころですからねー。やっぱりアイスもお米ですよねー(笑)。
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!鹿ソフト、そう来たか~!って感じでした(笑)。
 バニラソフト+麦チョコは美味しいのですが、足元をみちゃうと
 …ハイ、すごい臨場感でしたー(笑)。
 
■りりさん♪
 こんにちは!麦チョコ、かなりリアルでしたー^^;;
 下に落ちて砂まみれになっちゃうともうホントに見分けが
 つかないんです(笑)。
 ワサビソフトは、お刺身についてくるワサビおろしを準備して、
 お近くのフードコートかコンビニでバニラアイスにその場で
 トッピング…なんてのはいかがでしょうか~(笑;)。
 
by カモさん (2009-06-14 11:04) 

カモさん

■puripuriさん♪
 こんにちは!ワサビソフトを体験されているのですねー。
 目の前で生ワサビを摺り下ろしてトッピングするやつは初めて
 でしたが、とっても鮮烈な味わいでしたー(笑)。
 鹿ソフトも強烈でしょー(笑)。味わいは良いのですが、
 足元を見るとちょっと…リアルすぎでしたー^^;;;
 
■まななさん♪
 こんにちは!ハイ、鹿フンと見分けがつきませーん(笑)。
 その臨場感たるや、なかなかのものでしたー^^;;;
 鹿に追いかけられている私を見て、周りの観光客の人たちが
 大笑いしていましたー。
 どうやら、鹿のそばでアイス食べている人は要注意です(笑)。
 
■hiroさん♪
 こんにちは!アイスって結構ご当地モノがあるんですねー。
 今回ご紹介した以外にも結構アチコチで食べちゃってます(笑)。
 瀬戸の花嫁さん、後ろ姿が雰囲気いい感じですよねー♪

by カモさん (2009-06-14 11:05) 

カモさん

■mickey0809さん♪
 こんにちは!ワサビソフトはなかなかいけました~(笑)。
 目の前で摺りおろしたてのをバニラソフトに「どさっ!」と
 トッピングされたときの複雑な気持ちは、
 一度体験する価値があります~(笑)。
 味わいは普通の練りワサビ(本ワサビ入りのやつ…笑)でも
 イメージできそうです。ぜひお試しを~^^;;;
 
■美々さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■chomeさん♪
 こんにちは!鹿ソフトはバニラアイス+麦チョコなので
 味自体は美味しいのですが、ふと足元を見ると…実物が(笑)。
 ワサビソフト、信州方面にもありそうですねー。
 ぜひ見つけてお試しを~(^^)/
 
■かずきさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
by カモさん (2009-06-14 11:05) 

カモさん

■HIRO9030さん♪
 こんにちは!鹿ソフト、強烈でしょー(笑)。
 別に紅葉まんじゅうを用意しておいて、鹿ソフトと一緒に食べると
 ほら♪宮島スペシャルの出来上がり~(笑)。
 ぜひ宮島に行かれた際はお試し下さい~。
 
■にわちゃんさん♪
 こんにちは!鹿ソフト、すごいですよね~(笑)。
 なんというかその発想がすごいと思います^^;
 ワサビアイスもインパクトが強いですよねー。
 コレを味わうと普通のワサビソフトが
 物足りなくなっちゃうかも…です^^;;
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!ちょっと変わったソフトをご紹介してみましたー。
 ワサビソフトは似たような味わいならご自宅でも再現できると
 思いますので、ぜひトライしてみて下さいな~(笑)。
 あ、ぜひ、麦チョコも用意して鹿ソフトの味わいも~(笑)。

by カモさん (2009-06-14 11:05) 

カモさん

■oyatu55さん♪
 こんにちは!鹿ソフト、衝撃的ですよねー(笑)。
 味の方は普通のバニラ+麦チョコで美味しいのですが、
 足元を見ると…ふと不安な気持ちになります~^^;;
 ワサビソフトも美味しいので、ぜひご自宅で各パーツを
 そろえてお試しを~(笑)。
 
■abxさん♪
 こんにちは!このワサビソフトは混ぜるのではなく、
 普通のバニラアイスにそのまま乗せるタイプでしたー。
 ちょっと勇気がいるのですが、一度食べるとハマります(笑)。
 
■disneyworldさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
by カモさん (2009-06-14 11:06) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちは!ワサビソフトに鹿ソフト、楽しんで頂けましたかー(笑)。
 さすがに拾い食いはしませんよー(笑)。
 醤油アイスですかー。わさびにあいそうですねー^^
 あとは山形のお米ソフトと、神奈川のマグロアイスか
 山口のウニソフトを用意すれば、
 まぐろ丼やウニ丼のアイス版ができますねー(笑)。
 
 ちなみに鹿と紅葉の組み合わせは百人一首の「奥山に紅葉踏み分け鳴く鹿の
 声聞くときぞ秋は悲しき」から来ているみたいですねー^^♪
 
■えりあるさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■koyaさん♪
 こんにちは!わさびアイスすごいですよねー(笑)。
 ちょっと意外でしたが味の方は全然OKでした♪
 材料はご自宅でもそろいそうですので、一度トライされて
 みるってのはいかがでしょうか~(^^;)
 鹿ソフトもかなりすごいですよねー(笑)。
 まぁこんな記事ネタを見つけるのがせめてもの楽しみです^^;;

by カモさん (2009-06-14 11:16) 

みずぽりん

むむ、ここのシカさんは結構攻撃的なのよね~(笑)
そしてソフトクリーム取られたら
真剣にケンカすると思う、私(核爆)
by みずぽりん (2009-06-14 18:36) 

タッキー君

さぬきうどんアイスの飛び出したうどんに火をつけたくなったのは
タッキー君だけでしょうか? (^^ゞ
爆発したりして (・_・;)
わさびアイスの方は火をつけなくても
食べるだけで爆発しちゃうタッキー君ですが \(^o^)/ドカーン
PS.ミッキーの木が大分ミッキー色になりました (*^_^*)
by タッキー君 (2009-06-15 12:20) 

カモさん

■みずぽりんさん♪
 こんにちは!おぉ、ここの鹿アタックをご存じなのですね(笑)。
 かなり強気で攻めてきますし、近くにいた人は紙チラシかなにかを
 バリッと千切られていました(^^;)。
 たぶん真剣に闘う人がいてもおかしくないと思いますー(笑)。
 
■タッキー君さん♪
 こんにちは!さぬきうどんアイスはもう一度食べたいくらい
衝撃的でしたー(笑)。
 わさびソフトもかなりインパクトが強いのですが、お味の方は
結構イケるので爆発せずにすむかもしれません(笑)。
 ミッキーの木、だいぶ育ってきたのですねー♪素晴らしいです~♪

by カモさん (2009-06-20 10:12) 

カモさん

■yuichanさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪

by カモさん (2009-06-20 21:11) 

cancan

あはは(笑)
そっかぁ~ 落ちたものは食べちゃだめだよ の意味
痛感しますね~(納得)
あとあと[山葵ソフト]GOODですね~ 
それにしても いろいろなソフトがあって 楽しいですね。
淡路には玉ねぎソフトがあったような・・・ なかったような…
by cancan (2009-06-24 12:45) 

tomickey

むぎチョコたっぷりのアイスがすっごく美味しそう~
ボクもレアアイス探しをしてみます(^_-)
by tomickey (2009-06-24 22:23) 

カモさん

■わかさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
■Bangさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
■キイチさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
■komoさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
■あるがさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■cancanさん♪
 こんにちは!ハイ、落ちた物を食べると、実はとんでもないものだったりするかもしれないですよー(笑)。シカし、麦チョコを鹿フンに見立てるとは考えましたねー(^^;)
 わさびソフトもなかなかイケましたー♪
 え、玉ネギソフトですか…ちょっとコワイ~、でも食べてみたいです~(^^;)
 
■tomickeyさん♪
 こんにちは!麦チョコ+アイスは自分でも作れそうですよね~^^。でも食べる場所を選ばないと、とんでもない臨場感が味わえちゃいます~(^^;)。
 日本各地にはまだまだ笑っちゃうようなアイスがあるみたいです。
 tomickeyさんも、ぜひいろんなレアアイスの旅を~♪(笑)
 
■koumamさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪

by カモさん (2009-06-27 11:18) 

カモさん

■しんちゃんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪

by カモさん (2009-06-28 09:27) 

カモさん

■takagakiさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪

by カモさん (2009-07-04 19:02) 

hoppe

これらのソフトはチャレンジしてみたくなりますね~
鹿ソフト・・ 笑って読んでしまいました(笑)。。
by hoppe (2009-07-07 08:18) 

カモさん

■hoppeさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪
 良く考えつくな~って思わせるような、いろんなソフトが
あるのですね~。鹿ソフトなんて、アイディア賞ですねー(笑)。
 ぜひ、機会を見つけてチャレンジしてみてくださいな~♪
 あ、ちなみに溶けても垂れないこんにゃくアイスは、
hoppeさんが記事にされていた福島の土湯温泉で食べましたー♪
by カモさん (2009-07-09 00:40) 

mirai

どれも食べたいですぅ~(^^)

by mirai (2009-07-11 20:46) 

カモさん

■miraiさん♪
 こんにちは!ご当地アイス、いろいろあるんですね~^^
 鹿ソフトなんて、もうアイディア賞ものですよねー(笑)。
 miraiさんが行かれる海外などの変わったアイスがありましたら、
 ぜひご紹介くださいね~^^♪
by カモさん (2009-07-12 16:50) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。