SSブログ

■静岡のB級グルメ「つけナポリタン」などご紹介~♪(笑) [■お出かけ・出張]

 
 01つけナポtop2.jpg
 
 こんにちは!カモさんです♪
 今日はあいかわらずの出張で、あっちこっちで目にした駅弁や
 
 静岡ご当地グルメの新参メニュー、
 「つけナポリタン」なるものをご紹介しちゃいましょー♪
 更には信州の楽しいモノたちもご紹介~♪
 
 まずはいろんな駅弁から~。
 じゃぁ、いきますよー♪
 
 

 
 02シウマイ弁当1外観.jpg
 
 トップバッターは基本中の基本から~(笑)。
 関東圏では横川の「峠の釜めし」と並ぶ超メジャー級駅弁、
 崎陽軒のシウマイ弁当~♪
 
 このお弁当、もう50年以上も前からあるそうです~。
 しゅうまいも「シウマイ」って書くあたりが歴史を感じさせますねー。
 
 
 03シウマイ弁当2さぁフタあけるよ♪.jpg
 
 お弁当のフタも木で作られていて、ホッとするような素朴さが
 感じられます~。
 
 さぁ、フタを開けますよー!
 
 
 04シウマイ弁当3お弁当全景.jpg
 
 じゃーん!おぉ、これぞシウマイ弁当ー!
 じゃぁ、頂きましょー!
 
 
 05シウマイ弁当4シウマイ方面.jpg
 
 まずはシウマイ方面から~(笑)。
 辛子醤油でパクッといくと幸せな気分になりますよねー(笑)。
 
 
 06シウマイ弁当5マグロ方面.jpg
 
 つづいて、マグロ焼き方面~(笑)。
 
 タマゴにカマボコ、筍などの組み合わせを見ると、
 あぁシウマイ弁当だなぁ、って感じますー(笑)。
 
 
 
 07鯛めし1外観.jpg
 
 さぁ!お次は以前にもチラッとご紹介した静岡の鯛めし弁当~♪
 
 さきほどのシウマイ弁当は50数年の歴史でしたが、
 じつはこの東海軒の鯛めし弁当は明治時代からあるそうで、
 
 なんと100年以上の歴史なのだそうですー。
 うわ、これまたビックリですー!
 
 
 08鯛めし2ご飯方面.jpg
 
 ハイ、鯛めし弁当のご飯方面(笑)です~♪
 ご飯の上、一面に鯛そぼろがぎっしり~。
 
 これが美味しいんですよね~^^
 (ちょっとボロボロとこぼれますが…笑)
 
 
 09鯛めし3おかず方面.jpg
 
 こちらはおかず方面~。
 キンメの煮付けが良いアクセントになってます~♪
 
 
 さ、次は、広島の駅弁へ行きますよー。
 
 
 10しゃもじかきめし1外観.jpg
 
 ハイ、広島では名物の牡蠣がたくさん入った
 「しゃもじかきめし」をチョイスしてみましたー♪
 
 
 11しゃもじかきめし2容器.jpg
 
 パッケージはこんな感じです♪
 広島(宮島)名物のしゃもじ形をしています~。
 
 こういうのってカタチにつられて
 思わず買っちゃうんですよねー(笑)。
 
 
 12しゃもじかきめし3かきごはん.jpg
 
 ハイ、ご飯方面です(笑)。
 ご飯の上に牡蠣がびっしり~。
 
 じつはご飯の中にも細かく切った牡蠣が
 まぶしてありました~♪
 
 これだけでも牡蠣がたっぷりなのに、
 さらに。。。
 
 
 13しゃもじかきめし4かきフライ.jpg
 
 定番のカキフライに・・・
 
 
 14しゃもじかきめし5酢みそ.jpg
 
 酢みそあえ~♪
 いろんな牡蠣がたっぷり楽しめる駅弁なのでしたー♪
 
 
 15広島お好み焼きそば入り.jpg
 
 もちろん広島なので
 お好み焼きも はずせませーん(笑)。
 
 広島のは 焼きそば入りなのですよね~♪
 アツアツのハフハフで頂きましたー♪
 
 
 じゃぁ、次は名古屋へ~♪
 ちょっと変わったスイーツも出てきますよ~。
 
 
 16名古屋モード学園.jpg
 
 ハイ、名古屋に着きました~。
 東京でもそうですが、このモード学園のビルは
 とっても個性的ですねー(笑)。
 
 
 17名古屋きしめん.jpg
 
 名古屋といったら、まずは「きしめん」ですねー♪
 
 カモさんは麺喰い星人ですから、これは
 はずせませーん(笑)。
 
 
 18名古屋あんかけスパ.jpg
 
 そして、これまた名古屋のご当地麺、
 あんかけスパ~♪
 
 ソースベースの濃い辛味付けは「昭和~っ!」って感じの
 ノスタルジーを感じさせるスパゲティですねー♪
 
 地元の人には根強い人気なのに、
 県外の人の反応はイマイチ…と言われる
 この「あんかけスパ」なんですが。。。
 
 …うーん。カモさんもこれはちょっと…^^;;;
  すいません。。。
 
 
 じゃ、この辺で
 ちょっと口直し(笑;)にスイーツでも~♪
 
 
 19名古屋シャチボン.jpg
 
 ハイ、名古屋名物の金のしゃちほこ…をモチーフにした
 シュークリーム「シャチボン」です(笑)。
 
 お味は生クリームとカスタードクリームのWクリームで
 なかなか美味しいのですが…、
 
 そんなことよりも
 この見た目のインパクトが全てですよねー(笑)。
 
 ちなみにシャチボンの「しっぽ」は、
 シューの上フタと一体で作られてましたー。
 ちょっと造型にコダワリがあるのですねー。
 
 
 20シャチボンst平行法.JPG
 
 もう、あまりにも見た目のインパクトが強いので、
 立体でもいってみましょう~(笑)。
 
 まずは【平行法】から~。
 
 
 21シャチボンst交差法.JPG
 
 そしてこちらは【交差法】ですー。
 
 立体視できる方、見やすい方でどうぞ~。
 
 
 
 22ガチャパン(笑).jpg
 
 お次はは名古屋のパン屋さんで見つけた
 ガチャピンならぬ「ガチャパン」です(笑)。
 
 これはたぶん名古屋に限らず、各地のお店でも売ってるような気もしますが、
 ちょっと珍しいので買っちゃいましたー♪
 
 お味はデニッシュ生地+カスタードクリームなので、
 普通に美味しいです~(笑)。
 
 
 
 23つけナポリタン1旗.jpg
 
 さぁ、今回のご紹介もそろそろ終盤です。
 
 静岡のご当地グルメ的な麺類っていうと「富士宮やきそば」が
 知名度ではダントツですが、
 
 最近、そのお隣にある富士市で売り出し中のご当地B級グルメが
 こちら~♪
 
 その名も、つけナポリタン~♪
 
 
 24つけナポリタン2由来.jpg
 
 はぁ? つけ…ナポリタン…?ハイ?
 って感じだと思うんですが、
 
 テレビ東京の「テレビチャンピオン」の後継番組、
 「チャンピオンズ」とのコラボで生み出されたメニューで
 
 要は、トマトベースのスープに 軽く炒めたパスタをつけて頂く
 スープスパゲティのアレンジものなんです♪
 
 
 25つけナポリタン3お店リスト.jpg
 
 で、ですねー。
 
 現在、富士市では「つけナポリタン」を出すお店がたくさんあって、
 こんな感じで各店を紹介したマップまでありましたー(笑)。
 
 
 26つけナポリタン4麺.jpg
 
 ハイ、 つけナポリタンが出来たみたいですー。
 早速頂きましょう~♪
 
 まずは麺の方からー。
 軽く炒めた麺に、ご当地名物の桜エビ~。
 
 そしてレモンが添えられています。
 
 
 27つけナポリタン5スープ.jpg
 
 こちらはスープです♪
 トマトベースで、チーズとタマゴ、青菜、鶏肉が入っていましたー。
 
 
 28つけナポリタン6食べ方.jpg
 
 あと忘れちゃ行けない食べ方~(笑)。
 
 こちらのお店では独自に「つけ富士リタン」って
 命名しているみたいですが、
 
 まず
 「よくつけて食え~」 ハイ(笑)。
 
 「チーズをからめて食えー」 ハイハイ(笑)
 
 「後半はレモンをかけて食えー」 ハイ、そうしまーす(笑)。
 
 
 29つけナポリタン7つけた感じ.jpg
 
 はぁ、やっと食べられます~(笑)。
 
 お味はコクのあるトマトスープと炒めた麺の相性がいいですねー。
 とっても美味しく頂きました~♪
 
 あはは。これはまた食べたいです~♪
 
 
 …とまぁ、こーんな感じで、麺喰い星人としても
  ちゃんと活動しているカモさんなのでしたー。
 
 では、今日はこの辺で~♪
 
 
 -----------------------------------------------------
 
【オマケ1】 ちなみにレンタカーのナンバーは…(笑)。
 
 30富士山ナンバー223.jpg
 
 
 ハイ、ちなみにこれが「つけナポリタン」を食べたときに
 富士市で借りたレンタカーなんですが、
 
 しっかり「富士山」ナンバーでしたー♪
 そして、さらにナンバーまで「・223(富士山)」(笑)
 
 うーん、もしかしてコダワリのレンタカーだったのですねー♪
 まいりましたー(笑)。
 
 
 -----------------------------------------------------
 
【オマケ2】 信州ご当地グルメなども~♪
 
 
 31a松代.jpg
 
 オマケその2は、出張で行ってきた
 信州のご当地グルメで行ってみましょう~♪
 
 信州では、長野市や松代(まつしろ)などにお邪魔しましたー。
 
 
 松代(まつしろ)っていうと、
 じつはいろんな方面で有名な町でして…、
 
 
 古くは「川中島の合戦」で上杉謙信と武田信玄の古戦場として
 知られていたり…、
 
 戦争末期は軍司令部や皇室のバックアップ施設(疎開先)を
 秘密裏に建造していた場所だったり…、
 
 
 昭和40年代には、日本の地震研究がぐーんとレベルアップする
 きっかけになった「松代群発地震」が起きた場所だったり…、
 
 最近では、
 松代の裏山にあたる「皆神山」は実はピラミッドだ!
 なーんて説があったり…(笑)
 
 それから、 第3新東京市のメインコンピュータ「MAGI」の
 バックアップが置かれていたり…(笑)。
 
 更にあと4~5年もすると、NERV(ネルフ)の実験場で、
 エヴァ3号機の起動実験が行われる予定だったり…、
 
 と、とにかく
 色んなことで有名な場所だったりします~(笑)。
 
 
 
 そんな訳でここでご紹介するご当地キティは…
 
 
 31LCLキティ…笑.jpg
 
 ハイ!エヴァ起動実験中のLCLキティです♪(笑)
 
 …… って、分かる方しか分からないですねー。
 
 あはは。失礼しましたー^^;;
 まぁ、ホントにLCLな訳ではなくて。。。
 
 
 32LCLじゃなくてリンゴキティ.jpg
 
 ぶっちゃけこれです。
 ご当地フルーツのリンゴキティでしたー(笑)。
 
 
 33一味キットカット.jpg
 
 さて♪
 信州といえば一味や七味唐辛子も有名ですねー♪
 
 ということで、
 唐辛子の老舗、八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)ブランドの
 ご当地キットカットもありましたー(笑)。
 
 
 34八幡屋礒五郎やわたやいそごろう.jpg
 
 で、こちらはその八幡屋礒五郎さんのお店です♪
 ふとドアの横をみたらなんと……。
 
 
 35八幡屋マカロンバナー.jpg
 
 えっ!びっくりです!
 
 七味唐辛子の材料をモチーフにした
 【七味マカロン】ですって!(笑)
 
 老舗の看板に甘えずにいろんなチャレンジをしてるんですねー。
 
 でも、どんなお味なのか気になりますね。。。
 というワケで……。
 
 36七味マカロンパッケージ.jpg
 
 ハイ、買っちゃいましたー(笑)。
 こちらが七味マカロンのパッケージです♪
 
 とても唐辛子屋さんの商品とは思えない
 なんだかお洒落なデザインですねー。
 
 
 37七味マカロン♪.jpg
 
 中身はこんな感じ~♪
 
 中央の「朱」が唐辛子です(笑)。
 
 その周りは上から時計回りに…、
 
  「白」が麻種。「紫」が紫蘇。「茶色」が生姜。
  「緑」が山椒。「黒」がゴマ。「黄色」が柚子。
 
 だそうです~。
 
 
 39唐辛子マカロン.jpg
 
 こちらは「唐辛子」のアップ~♪
 
 バタークリームの中にチラッと見えている赤い粒が
 唐辛子みたいですー(笑)。
 
 もちろんマカロン本体?の生地にも
 唐辛子の粉が練り込んであると思われますー。
 
 口に入れると最初は普通に美味しいマカロンなんですが、
 あとからピリっ、ピリピリっ!っと辛味が来て面白いです~(笑)。
 
 
 40信州おやき.jpg
 
 ハイ、こちらは
 信州伝統のファストフード「おやき」です♪
 
 中身はいろんなバージョンがあるんですが、今回は
 野沢菜をチョイスしてみましたー♪
 
 
 41信州おやき野沢菜.jpg
 
 こちらは、野沢菜おやきの中身です♪
 油で炒めた味噌味の野沢菜がとっても美味なのでしたー^^♪
 
 で、このおやきの中身もそうですが、
 信州といえばお味噌も名物なんですよねー!
 
 「信州みそ」って聞いたことありますよね~。
 
 
 42信州みそのラーメン♪.jpg
 
 ハイ♪
 そんな訳で「信州みそ」を使っている
 みそラーメン専門店のラーメンも頂いてみました~♪
 
 うーん。炒めたモヤシに太目の麺が味噌味スープに
 ベストマッチ~!メチャうまでしたー♪
 
 
 43みそソフトクリーム.jpg
 
 そして、ここまできたらお約束ー(笑)。
 デザートまでお味噌です~。
 
 こちらは「みそソフトクリーム」なのでしたー♪
 
 見た目は薄い橙色~。
 お味も決してキワモノではなく、かなりイケます♪
 
 普通のミルクソフトにお味噌っていうか
 ほのかに醤油っぽいフレーバーとコクがあって、とてもよく合います。
 
 これは普通にソフトクリームとして食べても、
 かなりポイント高いですねー♪
 
 うん。これはオススメですよー♪
 信州にお越しの際はぜひ~(笑)。
 
 
 とまぁ、こんな日々のカモさんなのでしたー。
 では、今日はこの辺で~(^o^)/
 


nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 26

fumipopo

デザートまで たっぷりと見せ付けられて
今 おなかがグーグーと鳴りだしました(^^;;;
シャチボンのしっぽが上蓋と一体ってことで
どうやって作るんだろうと気になるところです
出張は大変でしょうが
富士山ナンバーの223などに出会っちゃったりして
楽しそうでもありますね~~
あ~何か食べたい(^¬^)
by fumipopo (2010-05-30 15:15) 

koumam

今回のグルメ楽しいです~☆
崎陽軒のしゅうまい弁当は私も昔、新幹線で東京から関西に
帰ってくる時に買ってよく食べてました~(^^)
あんかけスパも食べてみたい~と思いながら見せて
頂いていた次のシャチボンがあまりにも衝撃的で(笑)
つけナポリタンも美味しそうです~(^^)
あ~お腹すいてきちゃいました~(@^^@)
by koumam (2010-05-30 17:59) 

はまちゃん

はじめまして。
シュウマイ弁当は子供の頃から、横浜スタジアムで食べて以来
駅弁のなかで一番好きかもです。
暖めなくても美味しい感じなので食べやすいのかもしれません。(^-^)
by はまちゃん (2010-05-30 18:30) 

みずぽりん

私県外ですけど、あんかけスパゲティ好きです。
ちょっと病み付きになるんですよね~
つけナポリタンもいける気がする~!!
by みずぽりん (2010-05-30 19:21) 

にわちゃん

まず、崎陽軒のシウマイ好きです。
あんかけスパは・・微妙です。
そして、シャチボン!これはぜひ食べたいです。
by にわちゃん (2010-05-31 02:36) 

oyatu55

シャチボンとガチャパンのインパクトが凄いです~(笑)
どちらからパクッと行かれたのでしょうか?

七味マカロンも、凄く気になります!!
辛いもの好きとしては、ぜひ試してみたいです♪
美味しそうなもののオンパレードで、またまたお腹が空いてきました(^^;
by oyatu55 (2010-05-31 06:59) 

りり

とっても濃厚なグルメレポですね(^^)
シュウマイ弁当、そういえば食べたことないです。
おかずはシュウマイだけではないのですね(^^;
あんかけスパ、この前初めて食べましたが、不思議な味でした(^^;
シャチボン、かわいくて美味しそうです!
今度名古屋に行ったら探してみようかな。
つけナポリタンもすごい気になります~。

by りり (2010-05-31 09:05) 

みかん

地元・横浜のシウマイ弁当載せていただいてうれしいです^^
いまだにレシピ検索とかで「しうまい」って入れてしまいますw
崎陽軒の刷り込みだったのか…(違うw)
名古屋のしゃちほこのシュークリーム、シャチボンっていうんですね
いつも会社の人が名古屋行く度、
「しゃちほこのシュークリーム食べたい!」ってメールしてますw
by みかん (2010-05-31 13:40) 

シマリス

色んな食べ物がいっぱいでこの時間でもお腹が
空いてきました!(笑)

名古屋のきしめんは平たい麺で特徴がありますよね。
あんかけスパお口に合わなかったのですね。
そのスパは「ヨコイ」で食べられたでしょうか?
自分は長年食べて来たのでとっても大好きです。(笑) 
by シマリス (2010-05-31 23:05) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!今回の記事はいろんな食べ物系で書いてみました~♪
 シャチボンのしっぽは後付けかと思ったら、しっかり上フタと一体化
していて、しっぽの部分は結構クリスピーな食感でした♪
 焼く前は柔らかい生地なのでしょうから、作り方にちょっとした
ノウハウがあるのでしょうね~。fumipopoさん、ぜひトライを~!^^
 レンタカーは、ここまで「狙った」ナンバーの車は初めてでしたー。
 ご当地ナンバー「富士山」が認可されるようになったので、きっと
担当者が気合い入れてナンバー取得したのでしょうねー^^
 
■koumamさん♪
 こんにちは!今回はいろいろ食べ物系で記事にしてみましたー♪
 おぉ、koumamさんもシウマイ弁当派ですねー(笑)。
 なーんかあのもっちりしたご飯とか、ころころしたタケノコとか
思わず食べたくなっちゃうんですよねー^^
 シャチボンはとにかく見た目のインパクトが凄まじいですよねー。
 これほど存在感のあるシュークリームは日本でもそうそうお目に
かかれないのではと思っちゃいますー(笑)。
 つけナポは安心して(笑)美味しく頂けます♪ 機会があるよう
でしたらぜひぜひお試しを~♪
 
■はまちゃんさん♪
 こんにちは!コメントとnice!有り難うございます♪
 シウマイ弁当、ときどき無性に食べたくなりますよねー^^
 焼売のほかに、ややもっちり感のあるご飯とか、タケノコとか
マグロ焼きとかアンズとか…いろいろ楽しめますよねー♪
 ちなみに焼売のグリーンピース、昔は上に乗っていたような気も
していたのですが…気のせい。。。でしょうか^^;;

by カモさん (2010-06-01 16:02) 

カモさん

■みずぽりんさん♪
 こんにちは!おぉ、あんかけスパファン発見です(笑)
 たぶん1回食べたくらいであんかけスパを語るのは
許されないのだと思います(笑)。
もう1回くらいは(今度は別の店で)チャレンジして
みますねー。うーん、なんか腑に落ちなくて…(笑)。
 つけナポリタンは普通に美味しいです♪だって、
コクのあるトマトスープにチーズにパスタですもん。
そりゃ美味しいですよー(笑)。
ぜひ新富士あたりで途中下車される機会をつくって
トライしてみて下さいませ~(笑)。
 
■えーちゃんaaaさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■にわちゃんさん♪
 こんにちは!みなさんのコメントを見ると崎陽軒の
シウマイは人気がありますねー。
 あんかけスパはもしかすると「3度味わってから語れ!」
みたいな性格の食べ物かもしれません。まだ私には当分その
資格は無さそうです^^;
 シャチボンは味は普通の美味しいシュークリームですが、
そんなことよりも、もう見た目のインパクトで食べるような
感じですねー(笑)。

by カモさん (2010-06-01 16:06) 

カモさん

■oyatu55さん♪
 こんにちは!シャチボンもガチャパンも見た目のインパクトが
すんごいですよねー♪
 ガチャパンなんか目が合っちゃったら、もう買わずには
いられませーん(笑)。
 食べるときですが…、
 ガチャパンは右側頭部からガブっといきまして(笑)、
 シャチボンはちょっと気弱にヒレをはずしてカリっと…ハイ(笑)。
 
 七味マカロンはoyatu55さん的に、ど真ん中ジャストミートでは
ないでしょうかー(笑)。ぜひ、機会を作られましてチャレンジして
いただきたい!と強く思います(笑)。
 ちなみに私が行ったのは、長野駅から徒歩15分ほどの善光寺の
門前町にあるお店でしたー。みそソフトも近くにありますのでぜひ^^
 
■りりさん♪
 こんにちは!今回はいろんなご当地グルメレポにして
みましたー(笑)。
 シウマイ弁当はJR東海圏ではダントツの売り上げかも
しれません(笑)。ぜひ機会がありましたご賞味を~♪
 あんかけスパは、新潟のイタリアンともまた違った
独特の世界観があるようです。うーん、でも私にはちょっと
胡椒辛すぎでピリピリでした^^;;
 シャチボンもインパクト大ですし、つけナポも結構
面白い展開になりそうな気がします。こちらもぜひに~♪

by カモさん (2010-06-01 16:07) 

カモさん

■みかんさん♪
 こんにちは!シウマイ弁当の地にお住まいなのですねー。
 なるほど「しうまい」は刷り込みですかー(笑)。
 シャチボンは単体でもかわいい(?)ですが、お店の
ショーウィンドウにずらーっとシャチボンが並んだ様子も
絶景でしたー(笑)。ぜひ、頑張ってシャチボンゲットして
ください~^^
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!今回もいろいろ食べ物をご紹介する記事に
なっちゃいましたー(笑)。
 あんかけスパはヨコイさんのではありませんでした。
 1回食べただけで あんかけスパを語るのは邪道なのかも
しれません(笑)。でもちょっと胡椒辛すぎ…です^^;;
 
■c_yuhkiさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪

by カモさん (2010-06-01 16:08) 

puripuri

最初にドーンと目に飛び込んで来た美味しい物たち。
次々に紹介される物に目がくぎ付けですよ~ (●^o^●)
善光寺を訪れた時に、唐辛子とキットカットを買って来ましたよ。
キットカットを食べてて「それ程でもない、、あ~来た々」と食べちゃいました。
マカロンも?気がつかなかったです。みそソフトも食べてみたいわ。
by puripuri (2010-06-01 21:01) 

カモさん

■puripuriさん♪
 こんにちは!今回はあちこちの食べ物記事でしたー♪
 善光寺で名物の唐辛子買われたのですね~。そして、
 キットカットも~^^
 最初は「え?ホントに唐辛子入ってる?」って感じ
 ですが、後からビリリってくるんですよねー(笑)。
 マカロンは割と新しい商品なのかもしれません。
 みそソフトと併せてぜひ次の機会に~♪
by カモさん (2010-06-02 01:48) 

ダッフィ子

全部めっちゃうまそ~~~(^^)
よだれでてきた(笑)



ガチャパンおいしそ~~
by ダッフィ子 (2010-06-02 21:53) 

カモさん

■ダッフィ子さん♪
 こんにちは!ハイ、今回はいろんなご当地グルメっぽい
記事にしてみましたー♪
 シウマイ(笑)に始まり、めん類やお味噌まで~♪
 ありふれた食材でもちょっと視点を変えるとちゃんとレポにできる
ようなB級グルメ素材になるから不思議ですよね~^^
 ガチャパンはきっとあちこちで売ってるはずです。味も2種類あり
ますし、ぜひ探してみてくださいませ~♪

■disneyworldさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪

by カモさん (2010-06-03 01:21) 

ミッキーマサ

わぁ~私最後のみそアイスクリームが
超気になる。

美味しそう!!!!!
どんな味がするんだろう~。
ちょっと想像しちゃおう☆

カモさんください(笑)
by ミッキーマサ (2010-06-03 23:22) 

しんちゃん

ガチャパンw
ちょっと怖いですねー!!
僕はおやきが好きです!!
by しんちゃん (2010-06-04 11:56) 

カモさん

■ミッキーマサさん♪
 こんにちは!おみそソフトにロックオンですねー(笑)。
 食べてみたいのですねー。わかりましたー♪
 ちょっと似たブレンドでしたら、ミルク系アイス(MOWなど♪)に
 お味噌をちょっと混ぜてみると近いお味になるかもしれませーん^^;;
 
■しんちゃんさん♪
 こんにちは!ガチャパン、面白いですよねー(笑)。
 味は2種類ありましたので、ぜひ怖いもの見たさで探してみて
 くださいませー^^;;
 おやき、久しぶりに食べたのですが、めっちゃ美味しかったです♪
 
■きゅんちゃんさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪
 
■yukatanさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪

by カモさん (2010-06-04 23:55) 

タッキー君

F1で、名古屋に行っていた時に
この、シャチボンが凄く気になっていたのですが
サーキットに行くのに、朝は早く、夜は遅かったので
食べる機会が無かったのですが
美味しかったのですね
次に名古屋へ行くのはいつになるかわかりませんが
それまで、残って居てくれると良いな (*^_^*)

それから、駅弁で思い出しましたが
先日、NHKの番組で新宿の京王で催された駅弁大会の
特集があったのですが、その中にタッキー君も出てしまいました (*^_^*)
出たといっても、通行人Aって感じなんですけどね (^^ゞ
by タッキー君 (2010-06-09 12:53) 

店員佐藤

立体写真、楽しませていただきました。
いよいよ、今年は3Dテレビ元年。
カモさんの時代、到来です!
by 店員佐藤 (2010-06-09 15:13) 

カモさん

■タッキー君さん♪
 こんにちは!シャチボン、ご存知なのですね~♪
 この見た目のインパクトは一度目にしたら忘れられない
ですよね~(笑)。
 次回行かれた際にはぜひお試しを~♪
 駅弁大会の番組出演おめでとうございますー^^
 通行人AでもBでもいいじゃないですかー。
 ちなみに私もかつて「クローズアップ現代」に一瞬だけ
映ったことあります~(笑)。
 
■店員佐藤さん♪
 こんにちは!あまりにもシャチボンのインパクトが
すごいので、思わず立体でも写真撮っちゃいました~。
 今年はそのうち立体サイバーショットとか出てくるので
しょうねー、きっと。さらにその先に立体NEXとか~♪
 実は100年ちょっと前にアメリカで立体視の大ブームが
あって、なんだかその再来だー、なんて思いでおります^^
 
■うさぴんさん♪
 こんにちは!nice!有難うございます♪

by カモさん (2010-06-09 22:10) 

カモさん

■フォトヒロさん♪
 こんにちは!nice!有難うございます♪

by カモさん (2010-06-15 23:31) 

カモさん

■miraiさん♪
 こんにちは!nice!有難うございます♪

by カモさん (2010-07-16 00:56) 

カモさん

■yu-papaさん♪
 こんにちは!nice!有難うございます♪
 
by カモさん (2010-09-09 23:37) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。