SSブログ

◆今日から公開、上野のパンダ~♪でも・・・(笑)。 [ ★エイプリルフール(笑)]

今日はエイプリルフールですねー♪
------------------------------------
01top動物園とチケット.jpg

 
こんにちは!カモさんです♪
まだまだ震災の影響を受けつつ過ごす毎日ですが、
少しずつ世の中も動き始めています。。。
 
今日はエイプリルフールなのですが、
恒例の創作ネタにしようと思ったパークもまだ閉園中ですし、
今年はあきらめてちょっとお出かけ記事にしてみます♪
 
じつはですねー。
今日4月1日から、上野動物園に来た2頭のパンダが
公開になったのです♪
 
で、子供たちと早速行ってきましたー♪
 

 
 
 02入園待ちの行列.jpg
 
で、上野動物園に行ってみてビックリ~!
なんですか、このゲート前の行列~!
 
まるで、ディズニーランドみたいです。
ここで1時間くらい待ちました。
 
 03やっと入園.jpg
 
ハイ、動物園のゲート前まですすみましたー。
ここで切符を買ってやっと入園口です。
 
 
 04園内もちょっと行列.jpg
 
で、パンダを見るにはまたまた行列~。
こんどは園内の列に並んで進んでいきます。
 
 
 05パンダ舎の入り口.jpg
 
でも、園内の列は割と流れが良くって、だいたい10~15分くらいで
パンダ舎まで着きましたー。
 
ここで、パンダを子供だけで見る列、子供と同伴者が一緒に見る列、大人だけの列の
3列に分かれます。 

 
 06パンダ舎の中.jpg
 
さぁ、パンダ舎に入りましたよー♪
 
スタッフがしきりに 「立ち止まらずにゆっくり進みながら見て下さーい!」と
声を張り上げています。
 
まぁ、3列に分かれて、そしてゆっくり進みながら観覧するので、割と園内の行列は
流れがスムーズなのですねー。
 
 
 07いよいよパンダ♪.jpg
 
ハイ、ガラスの前まであともう少しです~。
説明の案内板によると、こちらはメスのシンシンのお部屋とのこと♪
 
よし!あと、ちょっとだー♪
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
 と、思ったら・・・。
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
  な、なんと!!今日4月1日だけは・・・。 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
 
 
 08パンダがいたよ♪110401.jpg
 
 パンダはパンダでも、ピラメキパンダでしたー。
 
 うわー、やられたー!
 今日のパンダ、エイプリルフールバージョンだったー(笑)。
 
   ・
 
   ・
 
   ・
 
 なーんてことはなく・・・。
 
  
 
 09メスのシンシン.jpg
 
 ハイ、ちゃんと本物のパンダでした(笑)。
 
 こちらの寝ているのはメスのシンシン。
 
 
 
 10オスのリーリー.jpg
 
 元気に動き回っているのがオスのリーリーでした。
 
 
 進みながらの観覧なのでホントに一瞬ですが、
 子供たちにとっては初めてのパンダ、そして、
 私にとっては久しぶりのパンダを見ることができたのでしたー♪
 
 
 ハイ、今年はちょっとパークネタは控えつつも、それでもやっぱり
 エイプリルフールネタに走ってしまったカモさんなのでしたー(笑)。
  
 ではではー(^^)/
 
 早く安心して過ごせる日々に戻りますように~(祈)♪
 


nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 30

わか

キャ~!パンダかわいいですね!!
上野動物園というと、私も子供の頃、母親に連れてきてもらった記憶が印象深いです。その頃はトントンというパンダがいて、やっぱり行列に並んで、ゆっくり歩きながらパンダを見たという記憶が・・・。
子供さんもきっと、大人になっても忘れられない出来事だと思いますよ!
by わか (2011-04-02 06:45) 

koumam

ピラメキパンダっていう所でもう大爆笑です~☆
面白すぎます・・・(@^^@)
パンダ人気すごいですね!テレビでもすごくやってました~♪
by koumam (2011-04-02 08:33) 

にわちゃん

パンダかわいいですね。
やっぱりみなさん癒されたいのでしょうか?
すごい行列でしたね。
ヒラメキパンダにうけました(笑)。
by にわちゃん (2011-04-02 08:44) 

chome

パンダかわいいですね~♪
でも、すごい行列だったみたいですね(^^ゞ
私はまだパンダを見たことがないので、もう少し落ち着いたら見に行ってみようと思っています(笑)
by chome (2011-04-02 11:01) 

シマリス

さっそく行かれたのですね!
パンダ可愛いですね!
自分もディズニーで癒されたいです。  
by シマリス (2011-04-03 05:11) 

hiro

ええー 上野のパンダ、久しぶりに戻ってきましたね!
もう、10年近く上野動物園には行っていないような・・・
久しぶりにいってみようかなぁ(^.^)
浦安のパークが復旧まだなので、上野パークで花見散歩でも楽しもうかな~
by hiro (2011-04-03 12:28) 

りり

最初、パンダを見に行ったのがウソかと思ってしまいました。
すいません(笑)
かなりの行列、テレビで見ました。
それでもやっぱり見たいですよね。
かわいいですね(^^)
私も見に行きたいです!
ピラメキパンダ、久しぶりに見ました(笑)
こっちでは放映されてないので、子供は最初ショック受けていました・・・。
by りり (2011-04-03 17:24) 

ダッフィ子

こうゆう時にピラメキパンダ!
めっちゃくちゃ面白いです☆
こうゆう時にピラメキパンダ見るとなんかいいですね(笑)
by ダッフィ子 (2011-04-03 21:02) 

しんちゃん

ピラメキパンダww
もし、マジだったら怖いww
動物園に行って動物に癒されてこようかなー?
by しんちゃん (2011-04-04 11:43) 

fumipopo

いや~~~
笑わせていただきました(≧∀≦))ノ彡★バンバン
そして子供のころ行った上野動物園のことを思い出しました
親達がなかなか出てこないので
パンダ舎出口で待ってたことを!(^^;;;
パンダが可愛かったかどうかの記憶はまるでなく
立ち止まらずにあることに専念してた
真面目な子でした(≧m≦*)
by fumipopo (2011-04-04 17:19) 

レイヴン

こんばんわ★
さっそくパンダさんでしたね(^^)
かわいい~~
ピラメキ(笑)すごく並んでいたパンダさんが
ピラメキだったら爆笑しますね。きっと・・・。
私も見に行きたいです。
by レイヴン (2011-04-04 21:57) 

みずぽりん

いやいや楽しみにしてましたよ
絶対来ると思ってたもん(笑)
エープリルフールはカモさんですよね!!うひひ。
by みずぽりん (2011-04-06 20:31) 

カモさん

■さもさん♪
 こんにちは!nice有り難うございます~。
 
■わかさん♪
 こんにちは!おぉ、トントン!いましたねー。確か、童童でしたっけ^^
 私もパンダっていうと、立ち止まらずにゆっくり歩きながら見た記憶が強いです。
 子供たちはどうでしょー。忘れないでくれるかなー。ピラメキのが印象つよいかなー(笑)。
 
■koumamさん♪
 こんにちは!ピラメキパンダがツボにヒットしたようでなによりです~(笑)。
 テレビでやっていたのですねー。私は知らなかったので、どうせすぐに見られるだろうなんて甘く考えて行ったら大行列ですんごくびっくりしましたー。正直、ダッフィー待ちの行列かっ!って突っ込みたくなりましたー(笑)。
 
■にわちゃんさん♪
 こんにちは!初日でみんなまだそんなに見に行かないだろうと思っていたら甘かったです。すんごい行列で正直帰ろうかとも思っちゃいました^^;
 で、ずーっと待っている間にひらめいたのが…ピラメキパンダのネタでしたー(笑)。

by カモさん (2011-04-10 19:31) 

カモさん

■chomeさん♪
 こんにちは!パンダ可愛かったですよー♪
 そうそう、パンダを見るときにはゼッタイに注目すべき点が1つあります!それは…「パンダのしっぽは、黒でしょうか、白でしょうか~?」。実は意外な色なんです(笑)。行かれた際にはぜひチェックを~♪
 
■あんぱんち~さん♪
 こんにちは!nice有り難うございます~。
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!パンダ、かわいかったですよー。そういえば、ディズニーキャラにはパンダっていませんねー。上海DLあたりで生み出されたりしてー(笑)。
 
■hiroさん♪
 こんにちは!上野公園の桜とパンダの相乗効果なのか、休日は上野界隈はすごい人出になっているみたいですー。動物園もなかなかですので、平日などでチャンスがありましたらぜひに~。
 TDLは4/15再開目途のようですねー。4/15って日付にOLCのコダワリを感じます(笑)。
 
■りりさん♪
 こんにちは!あはは、パンダ見学自体はホントでしたー。でも、ちょっといたずらココロが出てきて、ついピラメキーノしちゃいましたー(笑)。
 時間があれば、空いているときにまたじっくりパンダをみたいですー。

by カモさん (2011-04-10 19:31) 

カモさん

■ダッフィ子さん♪
 こんにちは!ハイ、なんとピラメキパンダでしたー。さすがエイプリルフールです(笑)。
 でも、もし本当だったら…それでも子供さんたちは喜ぶかもー^^♪
 
■うさぴんさん♪
 こんにちは!nice有り難うございます~。
 
■しんちゃんさん♪
 こんにちは!もう少し平和な世の中で、まだパンダが来ていない状態であったなら、もしかして番組のシャレでピラメキパンダが実現していたかもしれませんねー(笑)。
 北海道の旭山動物園に刺激されたのか、上野動物園もいろいろ見せ方に工夫を凝らしてきています。ぜひたまには動物園散策でも~♪

by カモさん (2011-04-10 19:32) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!お楽しみ頂けたようでなによりですー(笑)。
 やはりみなさんパンダ見学はされているんですねー。私も「立ち止まっちゃ行けない!」とゆっくり進んだ記憶が強く残っていますー^^;; あ、そういえば愛知の冷凍マンモスもそうでした(笑)。
 
■レイヴンさん♪
 こんにちは!ハイ、ずーっと並んだのになんとピラメキパンダだったんですよー、なんて本当にそうだったら衝撃ですよねー(笑)。でも、意外とそれでも長蛇の列になったりして~、あはは(笑)。
 
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!あはは、やっぱりこの日ははずせませんねー(笑)。
 普段は記事更新のトロい私ですが、4/1の記事アップだけは毎年ちゃんと死守しています(笑)。
 じゃ、来年に向けてネタ仕込みに入りまーす(^^)/…って、おぃ!

by カモさん (2011-04-10 19:32) 

カモさん

■美々さん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪

by カモさん (2011-04-28 21:44) 

cancan

ピラメキは本物!?
エイプルフールネタ 大変面白かったですよ。
うん パンダ いいかも[ぴかぴか(新しい)]
by cancan (2011-04-30 14:01) 

カモさん

■cancanさん♪
 こんにちは!ピラメキは・・・どうでしょうー(笑)。
 ぜひ来年の4月1日に上野動物園でご確認くださいませ~^^
もしピラメキじゃなくっても本物のパンダが見られますよー(笑)。

by カモさん (2011-04-30 19:43) 

oyatu55

入園に1時間待ちとは大人気ですね!(@@;
一瞬、ホントにパンダがすり替わっていたのかと思いました(笑)

「パンダチーズ」という商品の海外CMを観てから
パンダって実は怖いかも…と思いはじめていたのですが
ごろんと寝転がっている姿をみて、何だかほっとしました<(^^;
by oyatu55 (2011-04-30 21:56) 

うさぴん

おぉ!うわさのパンダさんですね(*^_^*)
大盛況だっんたですね~
かわいいですね~
by うさぴん (2011-05-01 12:09) 

tomickey

今回は帰国の際にパンダクッキーをお土産に買ってきたのですが上野駅でも買えたかもです~(^_-)
by tomickey (2011-05-01 18:21) 

カモさん

■oyatu55さん♪
 こんにちは!あはは、エイプリルフールバージョンでお届けしてみましたー。
今年はパークが閉園中だったので、ちょっとピラメキーノしちゃいました(笑)。
 パンダチーズのCMシリーズ、YouTubeで見ましたー。
 ふてぶてしいパンダのアップとその後のキレっぷり、かなり笑いましたー(笑)。
 
■うさぴんさん♪
 こんにちは!ハイ、パンダがやっと一般公開になったのでした♪
 初日ってこともあってか、すごい行列でビックリでしたー♪
 可愛かったですよー、ピラメキパンダ^^;;;
 
■tomickeyさん♪
 こんにちは!パンダクッキーですかー。そうですねー。
 今、上野ではパンダグッズが目白押しです^^;
 パンダがイメージキャラになったバウムクーヘンなんかも売ってますよー^^

by カモさん (2011-05-02 22:10) 

wood

こんにちは( u∀u♪)//
ピラメキパンダに騙されました><
本当にそんな凄い仕掛けがあったのか~
と素直にね><
それにしても凄い人ですね><
by wood (2011-05-05 09:22) 

カモさん

■woodさん♪
 こんにちは!
 ピラメキがいるとは、さすがエイプリルフールでしたー!
 ・・・なんて(笑)。
 
 いつもはTDRネタでエイプリルフール記事を書くのですが、
 今年は閉園してたので、とりあえず旬なパンダネタでいって
 みましたー(笑)。
 もしよろしければ、[エイプリルフール]タグでふだんのパークネタも
 ご笑覧くださいませー(^^)/

by カモさん (2011-05-05 09:38) 

NAKATSU♪

あ~パンダだぁ♪
大きな縫いぐるみみたいでかわいいですね。
私も本物に会いたいですヽ(´▽`)/

もし駄目なら、ピラメキパンダに!(笑)
by NAKATSU♪ (2011-05-05 15:12) 

カモさん

■NAKATSU♪ さん♪
 こんにちは!久しぶりにパンダを見ましたー。
 でも、4月1日に行くとピラメキだったりしますのでご注意~(笑)。
 のんびりしたパンダを見てると癒される気持ちになりますね~♪

by カモさん (2011-05-05 21:24) 

カモさん

■よっし~さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます~♪
 
■まななさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます~♪

by カモさん (2011-05-24 00:27) 

タッキー君

もう、少しは空いているのでしょうかね?
まだ、生パンダ見た事がないので見に行ってみたいです
可愛いのでしょうね (*^_^*)
by タッキー君 (2011-05-28 13:54) 

カモさん

■タッキー君さん♪
 こんにちは!週末だとおそらく立ち止まらないで下さいモードかも
しれないので、もし可能なら平日がゆっくりできて良いかもしれませんねー♪

 
by カモさん (2011-05-28 21:08) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。