SSブログ

★忙しい方のための90秒ファンタズミック~!立体写真も~(笑) [ ★TDRパーク情報]

 top-fantsmic90sec.jpg
 
 こんにちは!カモさんです♪
 
 いよいよシーで新しい夜のハーバーショー「ファンタズミック!」が始まりましたねー♪
 
 今日は、このファンタズミック!の立体写真を少しと、あとお忙しい方のために
あっという間に見終わっちゃう早送り版ファンタズミック!をご紹介しますねー(笑)。
  (普通のキレイな動画はあちこちでみつけられるでしょうし~^^)
 

 clip_2.jpg
 
 で、ですねー。
 カモさんはアメリカのファンタズミック!を見たことがないので、
比較とかはできないんですが、
 
 なんて言うかシーのファンタズミック!は、
シーで今までにみせてもらってきた、ディズニーシー・シンフォニー、

ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル、ブラヴィッシーモ!、
キャンドルナイト・リフレクションズなど数々のハーバーショーの

いいとこ取りのような感じがとてもしました~♪
 
 まぁ、シンデレラや白雪姫、オーロラ姫などプリンセスたちの大集合には
ビックリしましたし(笑)、スクリーンに映ったシンデレラ城にはぶっ飛びましたけど~(^^;)
 
 clip_7.jpg
 
 
 
 
 さて♪ お待たせしましたー♪
 では、お忙しい方のための超早送り版ファンタズミック!です(笑)。
 
 音声は2倍速のぶつ切りつなぎで、
 動画は切れ目なしの約15倍速です~(笑)。
 
 撮影場所はフォートレスの一番高い塔です。
 
 このショーは、ミッキー広場やロミジュリ前がベストポジションと言われています~。
 なのでその「ウラ側」にあたるフォートレスは、確かにあんまりいい場所ではないのですが・・・
 
 それでもショー全体の様子が広く見渡せますし♪、それに、船やカイト、ドラゴン登場などで
なんだか舞台裏っぽい様子も垣間見えるので楽しいですよー(笑)。
 
 
 あっ、あと当然なんですが、思いっきり【ネタバレ】なんで(笑)、まだ見たくない人は
絶対に再生ボタンを押さないで下さいねー。
 
 押しちゃったら最後、わずか90秒後には全部見終わっちゃいますよー(笑)。
 
 では、ファンタズミック!超短縮早送りバージョン。
 どうぞ、ご覧下さいませ~♪
 
 
 


 90秒版ファンタズミック~(笑)←みれないときはコチラ♪
 
 どうでししょう~。お楽しみいただけましたか?(笑)
 
 大活躍している4隻のバージ船っていうか、勝手にバルーン船って
呼ばせてもらいますが、この船たちのくるくるした動きとか連携がすごいですよねー♪
 
 なんだか早送りで見ると、その計算された動きにビックリですー。
 
 
 ハイ、今日はちょっと変わった動画(笑)をご紹介してみましたー♪
 
 あ、あとこの早送りではこのショーの素晴らしさは1/100も伝わらないですよー(笑)。
 
 あくまでショー全体の様子をちゃちゃっとつかみたいときとか、次回インのときの作戦を
練りたいときとかにご活用くださいませー(笑)。
  
 ホントに素敵なショーですので、ぜひぜひみなさんも実際にナマでご覧くださいませー^^!
 
 
■オマケ■ファンタズミック!の立体写真も~♪
 
 さて、じゃ、オマケでーす。
 ファンタズミック!の立体写真も少し載せてみますねー♪ こちらはフォートレスではなく、ロミジュリ付近からの撮影ですー♪
 




これらの立体写真(3D写真、ステレオ写真)の表示には、

おっとさんに教えて頂いた、IMAOHJI-IMAGEさん作の「BLOG用LAY2RAY」を使用しています♪

立体写真の表示ですが、

  交差法の方はcross-eyed

  平行法の方はparallel(小サイズsmallもあり)

  メガネ(左目が、右目がシアン)の方はanaglyph

を選んで下さいませ♪

あと、
ミラー法(左目直視、右目鏡像)の方は、手鏡をご用意して写真下のリンク
からどうぞー♪(別ウインドウが開きます)



 ちなみに、立体写真の見方はこちら~
   → 【立体写真の見方です】 http://tdr-3d.blog.so-net.ne.jp/stereograph




バルーン船のスクリーンに映った美女と野獣のシーンです♪
立体に見えますでしょうか~♪





交差法で表示しています。アナグリフや平行法でご覧になるには、

最新のFlashPlayerとJavaScriptを有効にする必要があります。




【ミラー法のファイルは→ ◆コチラ◆ 】





ミッキー対マレフィセントのドラゴン対決~!





交差法で表示しています。アナグリフや平行法でご覧になるには、

最新のFlashPlayerとJavaScriptを有効にする必要があります。




【ミラー法のファイルは→ ◆コチラ◆ 】





ちょっとだけミッキーがバルーン船に瞬間移動するんですが、横向いちゃいましたー(笑)







【ミラー法のファイルは→ ◆コチラ◆ 】





こちらのみなさんは真っ正面向いてくれましたー(笑)








【ミラー法のファイルは→ ◆コチラ◆ 】





ラストの白コスチュームの弟子ミッキーです♪ パイロが近いー(笑)。








【ミラー法のファイルは→ ◆コチラ◆ 】





 どうでしょう~♪立体に見えましたでしょうかー。
 
 
 
■オマケその2■ファンタズミック!で見た隠れミッキー(笑)
 
 さて、じゃ、オマケその2でーす。
 
 仕込みというより偶然の産物なのですが、ファンタズミック!でちょっと変わった
ミッキーマークを見つけちゃいましたー♪
 
 これです♪
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
  ↓
 
 ファンタズミック隠れミッキー(笑).jpg
 
 ハイ、偶然にバルーン船のスクリーンが重なってミッキーマークに見えたのでしたー(笑)。
 これはフォートレスからだけ見えるのかもしれませんねー。
  
 なんだかファンタズミック!でも隠れミッキーが見られてうれしいカモさんなのでしたー♪
 
 では、今日はこの辺で~♪
 
 次回は・・・今年も「エッグらしきものハント」しちゃいましょうか~(笑)。
 


nice!(26)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 29

店員佐藤

すごくいい場所で撮影されていますね。こういうところで
ショーを見てみたいです。(>_<)

こうしてカモさんの記事を拝見して、毎回まねをしに
行くんですが、いざ現場に到着すると、もうショーに
夢中になってカメラをほっぽり出しちゃうんですよねぇ~。
カモさんの冷静さにも脱帽です。
by 店員佐藤 (2011-05-24 07:36) 

koumam

早送りの動画にかなり爆笑してしまいました!
すごいですカモさん(^^)
このショーまだ見てないので、是非近々見たいと思っていて
こちら見せて頂いてさらに楽しみになりまいsた(@^^@)
by koumam (2011-05-24 10:32) 

りり

超早送り動画、楽しませてもらいました♪
フォートレスからだと舞台裏という感じでなるほど~と思える場面が見れますね(^^)
このショーは素敵ですよね!
バルーンの偶然隠れミッキー、すごいですね~。
さすがです!!
by りり (2011-05-24 13:15) 

ジョルノ飛曹長

立体写真満載で目の運動にもなって楽しいです。^^
シーは子どもが連れて行けとうるさいのですが、なかなかタイミングが合いません。単独ならいつでも行けるはずなんですが、抜駆けするとヨメの攻撃が怖い・・・^^;
by ジョルノ飛曹長 (2011-05-24 18:53) 

うさぴん

おぉぉ90秒でめっちゃよくわかりました〜
もうこれで鑑賞しなくてもいいかなぁ
なんて(^^)
by うさぴん (2011-05-24 20:24) 

シマリス

超早送り動画素晴らしいです!
チーデー達が真正面で写っていて羨ましいです。
自分もここで見てみます。(笑) 
by シマリス (2011-05-24 22:54) 

カモさん

■よっし~さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます~♪
 
■店員佐藤さん♪
 こんにちは!立体写真を撮った場所ですが、はっきり言っていい場所です(笑)。
 目の前でテレビ取材陣が何組も陣取ってましたのでナイスポジションなんです。
 でも、ここでですねー・・・2時間半も待ちましたー(笑)。
 早送り動画を撮った要塞の方は1時間くらい前でも余裕でした♪
 え、冷静ですかー。そんなことないですよー。1回目、要塞から全体を見て、
2回目に別ポジションでちょっと場所取り失敗して(笑)、やっと3回目にいい場所
に行き着けたくらいですからー。どうみても冷静じゃないですねー(笑)。
 
■koumamさん♪
 こんにちは!ここまで早送りすると結構笑えますよねー(笑)。
 スティッチのシーンとかあっという間に終わっちゃうし、最後はマレフィセントの
「うっ!」でやられちゃうしー(笑)。あと4隻のバルーン船ですが、早送りにすると
すごく連携してショーを支えているのが分かって感動しちゃいましたー♪
 
■りりさん♪
 こんにちは!お楽しみいただけてうれしいですー(笑)。
 フォートレスから見ていると、ヘビボートとか、ドラゴン船などが
暗闇の中、そぉーっとスタンバイ位置に移動するのが見えたりして
それもまた楽しいです(笑)。
 バルーン船の隠れミッキーは、フォートレスならではなのでしょうねー^^

by カモさん (2011-05-25 01:06) 

カモさん

■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!立体写真もご覧頂き、有り難うございます♪
 えっとー、きっと一人インは抜け駆けじゃなくて「下見」です(笑)。
 だから大丈夫ですよ~、たぶん(笑)。
 
■うさぴんさん♪
 こんにちは!あはは、そんなことおっしゃらずにぜひじっくりと実物を1倍速でご堪能くださいませー(笑)。でも私、内心では15倍速もかなり楽しいと思ってたりもします(笑)。
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!超早送り動画、お楽しみいただけましたでしょうかー(笑)。
 チーデーちゃんたちの写真は、シマリスさんに教えて頂いたロミジュリ前(より少しリド寄りでしたが)ですよー♪キャラ船はちょっとしか動かないので、キャラ狙いの人はかなりピンポイントでの場所選びになりそうですねー。
 
■にわちゃんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます~♪

by カモさん (2011-05-25 01:07) 

ランバルディ

ホント、早かったwww
でも、確かにバージの動きとか判りやすかったです♪

それと掲載されているお写真ですが、きれいに撮れてますね~。僕、ぜんぜん下手でうまく撮れないんですよ。きれいに撮れるカモさんがうらやましいです。初心者の僕でも出来るちょっとしたコツでもあれば教えていただきたいです。
by ランバルディ (2011-05-25 12:15) 

カモさん

■ランバルディさん♪
こんにちは!コメントありがとうございます♪
早送り動画、お楽しみいただけましたかー(笑)

写真ですが、今回ステレオ写真を撮ったのは2004年に買ったデジカメですので、今のカメラからみたらスペックはメタメタです~(笑)。
まぁ写真はやっぱり愛と気合いと冒険とイマジネーションでシャッターを押すのが良いのではないでしょうか~(笑)。
強いて言えば、ホワイトバランスをオートにしないで自分なりの設定にするくらいでしょうかねー♪
ちなみに私は今回は「太陽光」設定でしたー。あはは、一番シンプルですねー^^;もっとこだわれ~ >自分(笑)
by カモさん (2011-05-25 19:53) 

fumipopo

90秒 ありがたいです(^^;;;
大きな隠れミッキーの発見もすばらしい
さすがカモさん
一味違うファンタズミックを楽しめました♪
by fumipopo (2011-05-25 22:11) 

まなな

お久しぶりです^^;
まだ、生でみたことないんです。
カモさんの記事は、視点が独特で面白いですね。
あっという間のファンタズミックを楽しませていただきました^^

立体にみえなかった・・・泣;
by まなな (2011-05-26 17:51) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!超早送り版いかがでしたでしょうかー(笑)。
 たしかにちょっとひと味違う見え方ですねー(笑)。
 ビックリしたのは4隻のバルーン船の動きです。早送りだとなんだか
コミカルなんですが、とっても連携して動いている様子が良く分かり
ましたー♪
 
■まななさん♪
 こんにちは!超早送り版ご堪能いただけましたでしょうかー(笑)。
 実際のショーはかなり見応えがあります♪
 ご覧になる機会が早く訪れますように~^^
 
 立体視ですが、この記事にある「ミラー法」をおすすめします♪
 ttp://tdr-3d.blog.so-net.ne.jp/stereograph
 (最初にhをつけてください。)
 寄り目の代わりに鏡をつかう方法なんですが、練習もいらずに
簡単に立体視もできますよー♪
 
■disneyworldさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪

by カモさん (2011-05-28 11:27) 

ケープコット村長

訪問&コメントありがとうございます。
映像のすばらしい技術をお持ちなんですね~
是非こんどレクチャーしてください。
by ケープコット村長 (2011-05-28 13:45) 

タッキー君

今日は、ご無沙汰いたしております m(__)m

早送りの編集も、とっても楽しいですね
なんといっても、90秒で全部見れちゃうんですからね (^^ゞ
タッキー君も、先日初ファンタズミックしてきました
でも、撮影しながら、次どうなるんだろうばかり考えていたので
折角のショーを楽しむ余裕はありませんでした
次回は、楽しみながら見たいと思っております (*^_^*)
by タッキー君 (2011-05-28 13:52) 

oyatu55

90秒ファンタズミック! 素晴らしい映像を
ありがとうございます~~!!
上からの眺めも凄く素敵ですね♪(^^@
次はロミジュリ前からも観てみたいです☆
by oyatu55 (2011-05-28 20:02) 

カモさん

■ケープコット村長さん♪
 こんにちは!niceとコメントありがとうございます♪
 いえいえ、ただ早送りしただけですからー(笑)。
 でも、ただ早送りしただけでも、なんかちょっと面白い
 感じになっちゃいましたー(笑)。

■タッキー君さん♪
 こんにちは!ファンタズミック!はとっても素敵で
感動しちゃうほどのショーなのに、超早送りにすると
なんだかコミカル調が前面に出ちゃうのは
なぜでしょうねー(笑)。
 このショーは盛りだくさんなので、撮影するのも気を
抜けなくて大変かもしれないですねー。

■oyatu55さん♪
 こんにちは!フォートレスからだと、ヘビボートとか
ドラゴン船、カイトのショー中の入退場とか、魔法の鏡の
仕組みなどある意味、貴重な見所も満載です(笑)。
 冒頭のマジカルハットに映るアリエルとかの映像、後ろ
からは見えないんですが、その代わりサイドのウォーター
スクリーンに映ってて別の味わいがあります~♪
 
by カモさん (2011-05-28 21:46) 

みずぽりん

いいですね。早送り。
わたしこれ好きです!!
そして裏側からもやっぱりいいですなー、次回裏から見てみようっと。やっぱり今は正面が案外人気ですけど
裏ですよ、裏(笑)
by みずぽりん (2011-05-29 09:01) 

かずかず

こんにちは★ご訪問&コメントありがとうございました。
90秒ファンタズミック!おもしろかったです。
その発想が素晴らしいです。これは裏ファンタズミックですね!
裏からもよくみえますね、全てが。。。(笑)
それと立体写真、ほんとうにすばらし~です、ぶらぼーです。
最初、どれぐらい離してよいかわからずより目で苦労しましたが、
一度わかってしまえば楽しすぎです♪
邪魔にみえる柵が手前にみえてなおいいです。
ちょっと写真バカなので、こういう趣味すばらしい~です!ありがとうです。
by かずかず (2011-05-29 14:05) 

カモさん

■みずぽりんさん♪
 こんにちは!おぉ、早送りの理解者がまた一人!(笑)。
 早送りにしたらなんだかちょっとコミカルになっちゃいましたー(笑)。
 これくらいに縮めると、iPodとかスマホでも気軽に持ち歩けるし、
町中の信号待ちの間でも、パークの列並びの間でも、いつでもどこでも
気軽に見れますよー(笑)。
 
 裏側は、いろんな仕掛けが見れて楽しいですよー。ちょっと楽しい隠れ
スポットかもしれません(笑)。
 
■かずかずさん♪
 こんにちは!裏ファンタズミック!というんですねー(笑)。
 裏側はじつはマニア向けかもしれません。いろんな仕掛けが見られて
結構楽しいですよ~♪そう・・・全てが見えます(笑)。
 
 立体写真も見て頂き、ありがとうございます♪
 一応、ブログタイトルも「立体写真館」なもんで、
たまにはこういうのもアップしてみようかと、ハイ(笑)。
 
■美々さん♪
 こんにちは!niceありがとうございます♪

by カモさん (2011-05-30 07:58) 

きゅんちゃん

重なったバルーンの隠れミッキー、
感動でした!!!
by きゅんちゃん (2011-05-30 15:11) 

puripuri

こんばんは~
超高速バージョン面白~い、楽しい(●^o^●) 行った気分で楽しみました。
最後のミッキー、カモさんならではの大発見! 素晴らしいわ\(^o^)/
by puripuri (2011-05-30 19:25) 

カモさん

■きゅんちゃんさん♪
 こんにちは!重なったバルーン船の隠れミッキー、おぉ!って感じですよねー(笑)。
 じつは、あのときに船の動きがちょっと変わっていて、左右のボートが交差してポジションチェンジするんですよー。どんな意味があるのか知りませんが、その結果一瞬だけ隠れミッキーができちゃったみたいですー(笑)。
 
■puripuriさん♪
 こんにちは!ちょっと変わったファンタズミック!をお届けして見ましたー。
 早送りするとライブでは気付かなかった船の動きとかがよーく分かって、また違った楽しみ方ができそうです(笑)。
 バルーンの隠れミッキー、偶然でしょうが見つけたときうれしかったです~♪
 
■うーぱーさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪

by カモさん (2011-05-31 00:12) 

hiro

ファンダズミック! メチャ濃い映像面白いです! と言うかあそこから見るとこんな感じなんですね~
バルーン船でミッキー作っちゃうなんて流石カモさんさん、です!(^O^)
「エッグらしきものハント」楽しみにしてます~
by hiro (2011-06-04 08:09) 

カモさん

■hiroさん♪
 こんにちは!フォートレスからの超早送り、お楽しみいただけましたかー♪
 ハイ、あそこからみるとこんな感じなのです(笑)。
 ファンタズミック!の隠れミッキーはホントに一瞬でしたー^^
 エッグらしきものハント、今年はエキスパートコースにチャレンジです(笑)。
by カモさん (2011-06-04 20:42) 

カモさん

■hagiさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪

by カモさん (2011-06-05 09:05) 

カモさん

■SORIさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪

by カモさん (2011-06-06 12:16) 

わか

フォートレス側からはまだみたことなかったので、90秒動画よかったです。ドラゴンの裏側、いいですね(笑)

by わか (2011-06-18 11:20) 

カモさん

■わかさん♪
 こんにちは!フォートレスはちょっと舞台裏っぽい雰囲気も感じられるので、それもまた良しですねー♪
 魔法の鏡とドラゴンの連携した動きはかなりぎりぎりのセッティングのように見えます、っていうか、裏側だとそういうところまで見えちゃいます(笑)。
by カモさん (2011-06-18 22:25) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。