SSブログ

■ポケパークの立体写真【ポケモン】 [ ◆ポケパーク2005]

■入場口:エントランスのバルーン

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

『ポケパーク2005』行ってきました。見てきました。名古屋駅にほど近い「愛・地球博サテライト会場」にできた期間限定の”ポケモン遊園地”です。半年だけのイベントの割には、かなり気合いが入って創られていて、とても楽しいテーマパークに仕上がっています。会場の大きさも手頃だし、家族で楽しめる遊園地って感じですね。
ポケモンの世界観とか、各ポケモンの個性なんかも大切に考えられていて、『きっと、ポケモン大好きな人が一生懸命に創ったんだろうなぁ』って雰囲気が伝わってきます。。。

続きを読む


■ブドウとラズベリー [ ◆ガーデニング]

■色付いてきた木イチゴ(イエローラズベリー)

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

 ガーデニングといいつつ、実の食べられるものを植える傾向のつよい我が家。。。このラズベリーもその仲間です。子供のころ、裏山に生えていた木イチゴ(赤いやつ)をつまんでいたのが懐かしくてつい植えてしまいました。毎年6月に実がなりますが、「そうそう、こんな味だぁ」って懐かしみながらいただいています。
 今年もだいぶ色付いてきました。あとちょっとで食べ頃♪ そのまま食べてもおいしいし、ジャムにしてタネを漉してヨーグルトソースにすると味が一段階あがってかなりイケます。

 あと、今年はもうひとつ。実のなるモノがあります。それは…

続きを読む


■ツバメの巣立ち [ ◆ツバメや身近な動物]

■今朝(6/15)に巣立ったツバメ4きょうだいのうちの1羽
 (ホームシックになったのか、1羽だけ戻ってきて休んでいた)

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

去年から我が家の玄関先にツバメが巣をつくっています。
先月に4羽の子ツバメが生まれて、親鳥にエサをねだってにぎやかにしていました…が、今朝、玄関を開けると静まりかえっています。

どうやら、今朝、巣立ちをしたようです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

■マンゴー1日目■タネを植えてみた。 [ ◆ガーデニング]


某SNSのmixiにトピ立てましたが、マンゴーのタネを植えてみました。。。といっても昨日のお昼に食べたときに出たタネを面白半分で土に植えただけですが…。

熱帯性植物なので、関東での冬越しは難しいでしょうが、とりあえず『どんな芽が出て、どんな葉っぱなのか』は見てみたいです。

果たして、どうなることやら。。。

開始日 2005(H17)年6月12日(日)

(芽が出たら、立体写真撮ってみるね♪)


■立体写真so-net館をオープンしました♪ [■身近な話題]


(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

こんにちは。カモさんです。
ディズニーリゾート以外の話題もUPしていくために『立体写真so-net館』を
オープンしました。
写真館(本館)やTDRブログよりも更新はのんびりかもしれません。
気長におつきあいくださいませ。。。

■写真館(本館)です。
 東京ディズニーリゾート(TDR)の立体写真が1000枚以上あります♪
東京ディズニーリゾート立体写真館

■TDRをテーマにしたカモさんのブログです♪
東京ディズニーリゾート立体写真館Blog


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。