SSブログ

■ご近所散歩(何の実でしょうか?) [ ◆ガーデニング]

リスを見たときですが、付属の熱帯植物コーナーにも立ち寄ってみました♪

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

サボテンとか、バナナとか、いかにも熱帯植物っ!っていうラインナップなのですが、
一番、カモさんの目を引いたのが上の写真の実でした。
いったい何だと思いますか…?

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

■ご近所散歩(リスの立体写真) [■身近な話題]

■近くの公園で目があったリスさん

子供たちと近所の公園に散歩したときに、リスを飼っているところで一休み。
食事中のリスと目があってしまいました。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

■四つ葉のクローバー見つかりますか? [■立体写真・ステレオグラム]


この写真の中に四つ葉が1つあります。さて、あなたは見つけることが出来ますか?

写真が小さくて見づらいって?大丈夫、かなーり、大きくて目立ちます♪
見えた方は幸せが訪れますよ、きっと♪

ヒント: 写真上にある2つの白い点を重ねるように見つめると…。


■ホットケーキミックスでつくるアメリカンドック♪ [■身近な話題]

おこさんとこの記事で教えてもらったホットケーキミックスでつくるアメリカンドック風おやつをつくってみました。

■材料は、こんな感じ。ソースがポイントのようです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

■ツバメの子育て【5日目】 [ ◆ツバメや身近な動物]

■卵からかえって5日目の巣の中の様子です。おとといよりも身体の色がツバメらしく黒みが出てきています。どうやら4羽いるみたい。目はまだ見えていないようです。
  親がいないときは休んでいるみたいだけど……。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

■ツバメさんの巣の中、ちょっと拝見… [ ◆ツバメや身近な動物]

■親ツバメがエサを捕りに行ったスキをねらって、超広角のレンズで巣の中をちょいと拝見。ん…、中央にヒナらしきものが。。。 

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

■トミカの『ピカチュウカー』 [ ◆ポケパーク2005]

ポケパークで注目をあつめていたピカチュウカーですが、今日7/16に
TOMYからトミカ(ミニカー)が発売になりました! で、早速購入♪¥378なり。
ぷち満足のカモさんでした(^_^)v

■トミカ 『ピカチュウカー』…うーん、かわいいなぁ。

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

続きを読む


■ツバメのヒナが生まれた…らしい。 [ ◆ツバメや身近な動物]

■巣の下に落ちていた卵のカラ

おととい、7/13の朝に玄関にあるツバメの巣の下に卵のカラが落ちていました(上の写真)。
たぶん、2個分。そして、昨日7/14は1個分。昨日とおとといをあわせると合計3個分。

どうやら今度のツバメ家族は、3人きょうだいみたいです。
巣の中の写真撮りたいけど、親ツバメが警戒しているし、しばらくは無理かな。。。

うーん、立体写真がないと普通のブログだ(^^;)
ということで撮り足した立体写真を載せておきます。(7/15)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

■飛行機から見た空 [■お出かけ・出張]

■飛行機の翼と青い空

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

昨日は、ちょいと九州方面へ出張。
飛行機の窓からみた空がきれいだったので、翼と空をデジカメ1台で立体写真に撮ってみました。

続きを読む


■また来たぜ、ポケパーク!【たぶん最後】 [ ◆ポケパーク2005]

■新アトラクションの前にいたルカリオとミュウ

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

前回は出張のついででしたが、今回は家族旅行でポケパークに行ってきました♪
今回撮ってきた写真をちょいと追加しておきます。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。