SSブログ

【限定切手】ミッキーとシンデレラ♪ [■身近な話題]

あまりマニアックな内容でもないので、本館ではなくこちらに書きます♪
記事というよりも、情報です。〆切まで間がないので、申し込みたい方はお早めに♪

オリジナル写真付き切手を販売している会社から、【ディズニー】の写真付き切手 が限定発売になります。 デザインは、【ミッキー】と【シンデレラ】の2種類です。

続きを読む


■ご当地キャラ【南東北編(山形県)】 [ ◆ご当地キャラ♪]

■山形の三色そば(普通のそば・麦切り・茶そば)

 
先々週は福島、先週は山形と出張に行ってました。
…ということでお約束のご当地キティ【南東北編】いってみましょう♪
 まずは山形県から。。。
 
あっ、上の写真は山形で頂いた三色そばです。厳密に言えば「麦切り」は、うどんなのでしょうが、まぁ美味しいからオッケー♪(ツルツルしてすごく美味でした!)

続きを読む


■イメージバトンも、やってみよう♪ [■身近な話題]

ミッキーマサさんから【イメージバトン】をいただきました♪
前の人から指定されたキーワードについて、何をイメージするか書いていくものです。

果たしてカモさんがイメージする「高級」とは…?
それでは【イメージバトン】、いってみよう♪

続きを読む


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

★動画テストその2(ブラヴィッシーモ!) [ ★TDRパーク情報]

■ブラヴィッシーモ!が始まる瞬間のミッキー
 『さぁ、いくぞ!』って感じで気合いが入ってます。

★★★まずはじめに★★★
 この記事には、動画が3つあります(合計サイズ約2.5MB)。  モバイルの方、非ブロードバンドの方、時間がかかっちゃうので読み飛ばして下さい。  ゴメンなさいm(_ _)m

前回動画を試しにアップしましたが、あの後、ちょっとだけ画質をよくしたり、表示部分を大きくできるように腕を上げました^^; モトモト タイシタコトナイ ウデデスケド…

今回使うのは、前回のシーン(おまけ付き)、そして、オープニングのネプチューンミッキーの【立体動画】にトライです♪果たして1MBの容量制限でどの辺までできるのか…?
まず…

続きを読む


■陳健一麻婆豆腐店! [■お出かけ・出張]

先日「辛くてシビレる料理」について書きましたが、やっと「あの遠い夏の思い出」さんの記事にあった【陳健一麻婆豆腐店(木場店)】に行くことができました!

そのお店は、東京メトロ東西線「木場駅」を降りて徒歩2~3分、イトーヨーカドーのすぐ隣にある【ロータスパーク】というレストラン街の中にありました♪

中に入ると…

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。