SSブログ

■山形の夏の定番といえば~♪ [ ◆メンクイ(麺喰い)星人]

 
 
 こんにちは! ここしばらく 山形県に滞在中のカモさんです。
 
 上の写真、ふつうのラーメン みたいに見えますが、じつは…♪

続きを読む


nice!(23)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

★プールのミッキーが消された真相を調べてみました♪ [ ★カモさん流の楽しみ方]

 
 
 こんにちは!カモさんです。
 
 例のルポ… というか夏休みの宿題みたいな調べ物ですが(笑)、
 自分用の覚え書きの意味も込めて、記事にしてみますね♪
 
 題して、
  「 あの都市伝説を追え!ミッキーのプール絵が消された問題の真実 」
 ってな感じでしょうか~(笑)
 
 ----------------------------
 
 みなさんは、ネットで…

 ・小学校の卒業制作で、子供たちがプールに描いたミッキーの絵を
  ディズニーがいちゃもんをつけて、絵を消させた。。。

 
 という都市伝説のような話題をきいたことはないでしょうか?
 
 
 でも、この話題って…、
 
  本当にプールにミッキーの絵を描いた小学校があったのでしょうか?
  本当にディズニーは強引に絵を消すことを迫ったのでしょうか?
 
 カモさんは以前から、
 この話題って、どこまでが本当で、どこからが事実と違うのかを知りたかったのです。
 
 …ということで、今回 ちょいと調べてみました(笑)。
  興味のある方、どうぞ <続きを読む> へお入りくださーい♪
  ↓ 

続きを読む


nice!(140)  コメント(126)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域

■この実なーんだ? [■お出かけ・出張]


 
 こんにちは!上の写真、なんとなく涼しげでしょ~(笑)
 ちょいと信州の山の方へ 出張に行っていたカモさんです♪
 
 今回の出張のミッションは、山奥で調査中のインディ・ジョーンズ博士に
 伝言を伝えるというものでした…って、かなりウソっぽい設定ですね…(^_^;)。。。
 
 
 ま、それはさておき(笑)、
 さて、山の中で見かけたちょっと変わった木の実…なんだと思いますか?
   ↓
 
 でっかいブドウ…?(笑)ちがいますよ~。

続きを読む


nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。