SSブログ
 ◆ご当地キャラ♪ ブログトップ
前の15件 | -

■ご当地ディズニー&お出かけ~♪ [ ◆ご当地キャラ♪]


 
 こんにちは!また出張続きの日々になったカモさんです。
 
 この1週間で、宮城、石川~福井、福島、京都~神戸、長野~松本と
 出張で行ってきました~。しかも、すべて日帰りで…(^_^;)
 
 そんなワケで今日は、出張先で見かけたご当地ディズニーグッズと、
 あと週末に家族でお泊まりお出かけした様子をご紹介です~。
 
 まずは、石川県は金沢のディズニー・オン・ツアーから~♪

続きを読む


nice!(26)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

どことなくディズニー風…笑 [ ◆ご当地キャラ♪]

 
こんにちは!初モブログのカモさんです♪
 
今日の出張先は鳥取県です。
 
旧・羽合(はわい)町にある「ハワイアロハホール」で、案内板とレンタカーを写真に撮ってみました。
 
これでレンタカーのナンバーが11-18だったら、ハワイとミッキー(のお誕生日)、そして椰子?の木で
なんとなくイベント真っ最中のTDLっぽくなると思いませんか(笑)
 
うーん、惜しいっ(^_^;)
 

 

■追記です。
 なぁんと!トンデモ系のミニーちゃんグッズを発見しちゃいました!
 

続きを読む


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

■まさか「ぴちょんくん」じゃないですよね(笑)♪ [ ◆ご当地キャラ♪]


 
 こんにちは!
 これから3月30日まで、平日は毎日出張に行く予定が入っているカモさんです。
 (いわゆる「死のロード」ってやつですか。。。半泣…ToT)
 
 昨日は山形県に行ってまして、
 今日(土曜)は、そのまま秋田県に移動してきていて、こちらでお昼すぎからお仕事です。
  
 さて。
 
 先日、出張先の群馬県で 谷川岳キティ を見かけて「あれっ?これって何かに似てるなぁ…」と思ったのですが…
 
 1秒後には、某エアコンメーカーのキャラクターを思い出し、
  「あー、ぴちょ●くんだぁー♪」ってつぶやいちゃいました(笑)。
  似てますよね(笑) 
 
 
 さて今回は、キティに続け~、と全国進出をはじめた「かぶりものミニーちゃん」についてです。
 
 おそらく東北では初の「かぶりものミニーちゃん」を見かけました!
 

続きを読む


nice!(14)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

■去年の今頃はリズム・オブ…(禁句・笑) [ ◆ご当地キャラ♪]

 ←秋田新幹線こまち♪
  
こんにちは!この1週間で、群馬、岩手、秋田(2回)に出張してきたカモさんです。
もう、かなりヘロヘロです。。。早く舞浜にいって、気分転換しないと~(^_^;)
 
 
 
 
とはいえ盛岡では、冬でも美味しい「盛岡冷麺」をいただき、満足、満足♪
 
 
そして、秋田に移動する切符を買いに、JR盛岡駅のみどりの窓口に行くと、
な、なんとそこにはミッキーが…( ̄◆ ̄;)
 

続きを読む


nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

■変わったご当地キティ【しかも自腹♪】 [ ◆ご当地キャラ♪]


 
 今日ご紹介するご当地キティは、いつもとひと味違います。
 
 えっ、何が違うんだって…?
 
 えっと…、今日のは自腹なんです(ToT)/

  某大宮駅で、キティグッズの期間限定ショップが出ていて、この機会を逃すと
  しばらく目にできなさそうなのがあったので、つい買っちゃいましたぁ(笑)
 
 では、ご当地キティ行ってみましょう♪
 

続きを読む


■新・ご当地キャラ「リラックマ」登場! [ ◆ご当地キャラ♪]

お久しぶりですm(_ _)m
しばらく出張であちこちの雪景色の中を走り回っていたのと、ソネブロのゆったりした表示(笑)で、しばらくアップを断念していました^^;

しかし、ご当地キャラっていうのは尽きることがないですねー。

上の写真にあるように、また新しいご当地キャラを見つけちゃいました♪
ついに…あの「リラックマ」くんの登場です♪
 

続きを読む


■東北のご当地キティ【追加編♪】 [ ◆ご当地キャラ♪]

先週末は雪の岩手へ出張!久々の雪道運転で大変でした。

特に、除雪された幹線道路から、雪だらけの横道に曲がるときなんか、横道の路面に雪が氷と化した段差が10センチくらいあってビックリ。

かなり気合い入れてハンドルを切って横道に乗り入れないと、路面の段差でタイヤが弾かれて曲がれない感じでした。。。(雪国にお住いの方から見たら、甘っちょろいって笑いとばされるかもしれませんが…)

ということで、前回のご紹介以降に、出張のたびに撮りためた【東北】のご当地キャラをご紹介しまーす。。。でもその前に、恒例(?)の写真当てクイズ~♪

上の写真は一体なんでしょうか? (もう、見当が付いているかもしれませんね♪)

続きを読む


■ご当地キティ【栃木&東京つづき】 [ ◆ご当地キャラ♪]


■眠り猫キティ

今日12/1は、栃木の日光に出張です♪
おこさんの記事でちょうど紹介されていた栃木のご当地キティも、いくつか目にすることができたのでご紹介します。

それでは、栃木のご当地キティいってみよう♪栃木といえば…

続きを読む


■ご当地キティ【東京編】★笑うキティ発見!★ [ ◆ご当地キャラ♪]

 【笑うキティ】
 柴又帝釈天バージョン。ご存じ『フーテンの寅さん』に扮しています。
 ねっ、笑ってるでしょ♪
 
 さて、いよいよ東京編です。
 はっきりいって、種類がありすぎるため、全部は載せられません。
 いくつかをピックアップしてのご紹介です。

 では、ご当地キティ【東京編】、いってみよー♪

続きを読む


■ご当地キャラ【南東北編(福島県)】 [ ◆ご当地キャラ♪]

さて、ミッキーに間を取られましたが、ご当地キャラ【南東北編】の続きです。

 こんにゃく工房「金蒟館」
 なにやら不思議な【こんにゃくアイス】「溶けても垂れないよ」…の文字に興味を引かれます。。。

続きを読む


■ご当地キャラ【南東北編(山形県)】 [ ◆ご当地キャラ♪]

■山形の三色そば(普通のそば・麦切り・茶そば)

 
先々週は福島、先週は山形と出張に行ってました。
…ということでお約束のご当地キティ【南東北編】いってみましょう♪
 まずは山形県から。。。
 
あっ、上の写真は山形で頂いた三色そばです。厳密に言えば「麦切り」は、うどんなのでしょうが、まぁ美味しいからオッケー♪(ツルツルしてすごく美味でした!)

続きを読む


■ご当地キティ【さいたま】 [ ◆ご当地キャラ♪]


『新幹線トレインジャー』左から、はやて、こまち、マックス。。。「みどりの窓口」前で勢揃いです♪
 
タイトルは【さいたま】なのに、スタートは今日行った岩手の写真からです(^_^;)
今日のお昼は…

続きを読む


■ご当地キャラ(北東北編)まとめ♪ [ ◆ご当地キャラ♪]

■盛岡と言えば…やっぱり「盛岡冷麺」♪

 
 このところ出張続きでちょっと疲れ気味…。今朝は、ホテルの狭いお風呂にちょっと熱めのお湯を張って15分ほど足湯♪をしてなんとか持ち直しました!
 上の写真はお昼ごはんに食べた「盛岡冷麺」。大変美味♪でした。

続きを読む


■ご当地キャラ(つづき)(秋田・岩手) [ ◆ご当地キャラ♪]

岩手からお送りするご当地キャラハントシリーズ(えっ、シリーズなの?)
さっき、駅の売店でまた新たなキャラを見つけてしまいましたぁ!
 

続きを読む


■ご当地キャラハンターが行く♪(秋田・岩手) [ ◆ご当地キャラ♪]

■「こまち号」同士の2ショット。秋田駅らしい風景です。

こんにちは!カモさんです。
すっかり開き直ったタイトルでお送りします♪

続きを読む


前の15件 | -  ◆ご当地キャラ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。