SSブログ

■ホットケーキミックスでつくるアメリカンドック♪ [■身近な話題]

おこさんとこの記事で教えてもらったホットケーキミックスでつくるアメリカンドック風おやつをつくってみました。

■材料は、こんな感じ。ソースがポイントのようです。

【ウィンナー5本分の材料】 今回はウィンナー2本分として下記の半量で挑戦!
 ホットケーキミックス……50g
 卵……M1個(約50g)
 牛乳……50cc
 とんかつソース……小さじ2杯 、今回は中濃ソースを使用
 カレー粉……(微量)ウィンナー炒め用、カモさんオリジナルレシピ♪

■元記事では、電子レンジで簡単につくれる専用器具を使うようですが、残念ながら、ウチにはそういう便利なものはないのでタコス巻きみたいなアレンジにしてみました。

 生地にのせる前にウィンナーを軽く炒めておいたのですが、隠し味にカレー粉耳かき2杯分くらい入れて炒めました。 で、フライパンに薄目に広げて火が通った生地の上にポン!と乗せて、あとは巻くだけです♪

■出来上がり!2本つくったのですが、子供たちがあっという間に食べきって味見もろくにできなかった。。。感想は、かなりウマいとのことでした♪

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

 簡単だし、腹持ちも良さそうなので、育ち盛りの子供のおやつにもピッタリみたいです。
 みなさんもぜひ!トライしてみてください。ホント、簡単ですよー♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

こんばんは!TBありがとうございます。で、またまた勝手ながら元ネタをTBさせていただきました。
しかし…カレー粉炒めとは考えましたね。すごくおいしそう!週末主夫のパパさんを、きっとお子さんたちは尊敬の目で見てることでしょうね。
これで紙巻いたら、ちょっとオッシャレーな感じがしません?今度、私もフライパンでやってみよーっと♪
by (2005-07-18 22:04) 

カモさん

こんにちは! あまりに暑くて子供たちの食欲がなさそうだったので、カレー風味にしたらどうかな、と思ってやってみました。ソースの違和感?も全くなくかなりおいしかったみたいです。外出から帰ってきた奥さんが『なぜ私の分がないのか』とぼやいていました。。。お子ちゃまか(^_^;)
by カモさん (2005-07-19 08:12) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。