SSブログ

★動画テストその2(ブラヴィッシーモ!) [ ★TDRパーク情報]

■ブラヴィッシーモ!が始まる瞬間のミッキー
 『さぁ、いくぞ!』って感じで気合いが入ってます。

★★★まずはじめに★★★
 この記事には、動画が3つあります(合計サイズ約2.5MB)。  モバイルの方、非ブロードバンドの方、時間がかかっちゃうので読み飛ばして下さい。  ゴメンなさいm(_ _)m

前回動画を試しにアップしましたが、あの後、ちょっとだけ画質をよくしたり、表示部分を大きくできるように腕を上げました^^; モトモト タイシタコトナイ ウデデスケド…

今回使うのは、前回のシーン(おまけ付き)、そして、オープニングのネプチューンミッキーの【立体動画】にトライです♪果たして1MBの容量制限でどの辺までできるのか…?
まず…
前回とほぼ同じシーンの改良版。
最後の数秒に、風の条件が良いときにだけ見られる「ハート型の花火」も含めてみました♪
(ちょっと上半分きれちゃってるけど…^^;)

■ちょっとだけ画面が広くなって画質がよくなった…つもり^^;

(左:ちょっと良くなった今回の画像、 右:前回アップした画像)

(↓画像左下の横向き▲をクリックか、画像をダブルクリック♪)
 (980kb, 39sec, mpeg4)
(音にノイズが混じる場合は、右下の下向き三角で「保存」して再生すると少しマシになるみたいです)
 
 
■お次は、いよいよ立体動画に挑戦です。
 冒頭のミッキーのシーンです。 【平行法】でご覧下さい。
 なんとなく立体に…見えますでしょうか?
(平行法:右目で右画像、左目で左画像を見る立体視の方法。逆の場合は交差法という)
★まず眼を立体視状態にしてから、動画を開始すると見やすいです★
 (930kb, 37sec, mpeg4)

最後にオマケです。上のシーンのつづき。お好きな方だけ、ご覧下さいませ♪
ちなみに、下の動画は31秒間で560kbです。ソネブロは動画最大1MBなので、下のと同程度の画質なら50秒~1分弱くらいはいけそうですね。。。

 (560kb, 31sec, mpeg4)
 
 
とりあえず、ブラヴィの動画は一区切りかなぁ。。。
何かリクエストとかありますか^^?(ディズニー関係じゃなくても…)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

こんにちは!チビたちと一緒に見ました!♡型の花火、ちゃんと分かりましたよー。最後の動画の終わり方にはちょっとウケました(^^)
by (2005-11-03 12:24) 

画像の再生の仕方の説明までありがとうございます(笑)とっても助かります!
この前より綺麗になったの分かりました!!
これって、実際に撮影してきたのを自宅で処理してるのですか?
by (2005-11-03 19:36) 

カモさん

■おこ さん♪
 最後、ウケ…ました?あれ、唐突にナレーションが入ってきたからかな…?
 別にウケを狙っていたわけでは…(^_^;)
 まぁ、楽しんでいただけたようでなによりです。。。

■mam さん♪
 動画の仕方わからないよー、って方もたくさんいると思いますので…(笑)
 画像は、自前のコンパクトデジカメの動画モードで撮ってきたものを、QuickTimeProなどをつかってmp4形式に変換しています♪
 動画をキレイに変換するには、料理と一緒ですが、元の動画をできるだけ
いじらずに素材の良さを引き出すやり方が良いみたいです(o^ー')b
by カモさん (2005-11-03 20:56) 

あの遠い夏の思い出

動画いいですねぇ~^^
来月あたり時間を作ってシーへ行ってみたいなと思ってます^^
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-04 04:52) 

カモさん

■あの遠い夏の思い出 さん♪
 nice!とコメントありがとうございます。せっかくの動画機能追加なので、少しでも腕を上げて活用しようと思います♪
 シーは、各エリアのテーマを意識しながら景色を見ていくと、いろんな発見があると思います。ぜひ、「夢と冒険の海」へ行ってみてください♪
by カモさん (2005-11-04 09:24) 

wako

こんばんは!動画まであるなんて、すごく堪能させてもらいました。
明日から、いよいよクリスマスですね!CMも始まったし。
行ける時間があるかわからないけど、ワクワクします。
by wako (2005-11-06 21:57) 

floss

動画きれいですね!色彩豊かです!とっても楽しそー・・・
自分もこんな風に感動できるような動画を厳選して載せたいものです。
by floss (2005-11-06 22:11) 

カモさん

■wakoさん♪
 こんにちは!nice!とコメントありがとうございます。
 やっぱり、クリスマスははずせませんよね。私も時間をみつけて行きたいなぁ。。。パレードにショーに…うーん、時間がたりない(^_^;)

■flossさん♪
 色彩豊かで楽しそうに見えるのは、ショーをつくっているディズニーのスタッフと、sonyのデジカメのおかげです♪
 個人的に感心したのは一番上の動画の最後にでてくる【ハート型の花火】です。ピンクの花火の打ち上げ角度や高さ、光が消えるまでの時間を完全に見切らないとできないですもんね。音もなく静かにあがるし、とても幻想的で気に入ってます。
by カモさん (2005-11-07 13:16) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。