SSブログ

★スーパードゥーパー・ジャンピンタイム [ ★TDRパーク情報]


 
東京ディズニーランドで行われているお子様向きのレギュラーショー
「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」です。

昨年から始まったこのミニショーは、パペットのキャラクターが人気を博しています。

あれ?でもこのパペット。誰が演じているんでしょうか…?

あれ♪

 
あれ、あれ♪

 
そう、ミッキー・ミニー・ドナルドがそれぞれ自分のパペットを演じているんです。
子供向けですが、とっても楽しいショーです。

ハロウィンとか、お正月とか季節によって、少しずつ内容を変えているみたいです。
機会があったら、ぜひご覧になってみてください♪


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 9

山猫庵

ディズニーランドってこういうところまで
細かい気配りというか演出がなされているんですね。
とことんゲストを楽しませようとする素晴らしさにnice!
by 山猫庵 (2006-01-04 23:19) 

明けましておめでとうございます^^そして100記事目もおめでとうございます。今年最初のブログで100記事目って縁起がいいですね^^
本人たちが演じるショーって、子供じゃなくても大人でもうけますよね^^
今年もよろしくお願いします^^
by (2006-01-05 16:31) 

店員佐藤

話のもっていきかたがうまいですね。
誰がやってるのかというと。。。ってとこで
私はパペットマペットを想像してしまいました。(^_^;)
by 店員佐藤 (2006-01-05 22:54) 

ううーん、これは面白い!
本人たちがパペットやってるなんて、ディズニーらしいって言うか、洒落てますねー。
今度いつ行けるか分からないけれど、実際にみたいなあー!
by (2006-01-07 01:40) 

カモさん

■山猫庵さん♪
 ちらっと見ると、「あぁ、子供向けのパペットショーだな」って大人だとスルーしそうなのですが、カーテンから時折キャラ本人たちが見えるので、「あれ?結構楽しそう♪」と思ってしまいます。巧みな演出だと思います♪
 
■mamさん♪
 気がつけば100記事になっていました。日記だとこんなに続かないけど^^;ブログだと続けられちゃうのも不思議です♪パペットショーは、ほのぼのとしていてとても楽しいです。ただ、座席数が少ない小さな野外ステージなので、知る人ぞ知るみたいな感じで開演されています♪

■店員佐藤さん♪
 牛くんとカエルくんなら、あの人ですね^^
 パペットを演じているキャラ本人たちが、時々、カーテンから見える感じが、よりこのショーの魅力を高めていると思います。楽しいですよー。

■おこ さん♪
 パペットショーの後は、本人たちがでてきてちゃんとご挨拶もしてくれます♪楽しいショーですが、野外で、客席数も限られているので、座ってみようとすると、ちょっと気合いがいるかもしれません^^; そんなに長い時間ではないので、立ち見&子供抱っこ覚悟なら大丈夫そうです。
by カモさん (2006-01-07 11:06) 

hanamiya-okinawa2005

わ~カワイイ!本人がやっているなんて・・・さすがディズニーですね(^O^)/
ちらちら見えるたびに子供も大人もドキドキですね♪
by hanamiya-okinawa2005 (2006-01-07 20:47) 

カモさん

■はな さん♪
 本人たちが自分のパペットを演じるっていう発想が楽しいですよね。見ている方も劇だけでなく、ちらっと見えるキャラにも楽しめるし♪ただ、会場が「プラザパビリオン・バンドスタンド」でして、バンドさんによるジャズ演奏などが聴けなくなっちゃうのかなぁ、と残念な気もします。。。
by カモさん (2006-01-08 14:48) 

dream-disney_love-mickey_masa

Wonderful Disney!!
ちなみに、僕このショーで使われているパペットのミッキー持ってます。
めちゃめちゃカワイイお気に入りグッズです☆
うちの店舗にも置いてありまーす。
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-01-15 03:58) 

カモさん

■ミッキーマサさん♪
 おぉ、パペットお持ちなんですね!発売になったとは聞いていましたが…。
 うーん、ワタシも欲しいなぁ。遊び用というより、ディスプレイ用かなぁ。
 置いてあるお店ってどこだろう。探してみますね^^
by カモさん (2006-01-15 14:01) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。