SSブログ

★ミッキー花壇も【お正月】 [ ★TDRパーク情報]

お正月イベント期間に、ランドに行ったとき、帰り際に出口をくぐろうとして、
ふと足が止まりました。
「もしかしてお正月バージョンになっているかも…」 

出るのをやめて、花壇前へ! やっぱりありました。ミッキー花壇のお正月バージョン♪
ほっぺの両脇に、黄色いパンジーで「扇」が描かれています♪
 
出口前でふと足を止めたのは、この花壇が昨年のクリスマスのときに
サンタバージョンになっていたのを思い出したのです。
 
昨年の写真とあわせて、載せてみますね♪

 
■これが、クリスマスのバージョン
 ちょこんとかぶったサンタ帽がカワイイですね。

  
■ハロウィンのバージョン
 ハロウィンのときも特別バージョンでした♪
 ハロウィンカラーのオレンジでミッキーが描かれ、芝生のまわりにはカボチャの縁取りが
 されています♪

 
■そして、今回のお正月バージョン
 こちらはゲートを出た後、リゾートラインの駅舎からの 真っ正面!での撮影です。

 
 
普段はあまり意識しないミッキー花壇ですが、ここまで細かく変更されているとなると、
結構、目が離せません♪

これからも、要チェックですね (o^ー')b

----------------------------------------------------
せっかく行ったので、お正月のパークの風景も載せますね♪

■まずは、ランドとシーの【門松】比較です。
左がランド、右がシーの門松です。ランドのは純和風、シーのは竹を斜めに切らないタイプですね。

■では、ランドのお正月ミニパレード【ニューイヤーズ・グリーティング2006】から♪


今年の干支として張り切っているプルートです。パレードの先頭を切り、気合い充分!
 

このお二人は、一年中ラブラブですね♪
 

 生粋のハワイっ子のリロも、お正月だけは和装で登場です。

■お次は、シーのミニショー【ニューヨーク”お正月”フェスティバル2006】から♪
 

まずは、シーの入り口の飾り付けです。今年は絵巻風のアレンジになっていました。


ショーの風景です。人種のるつぼNYにある日本人コミュニティが、お正月イベントを企画したという設定です。出初め式のはしご乗りや、ミッキーたちの餅つきが披露されます。


その他、和装のキャラがたくさん。グーフィは獅子舞を操ります。
ミニーちゃん、袖をつまんで手を振るポーズも決まっています。


そして、ショーのフィナーレはキャラやダンサーたちが勢揃い。華やかな演出です♪

 
 
あぁ、なんかディズニー関連の話題がどんどん増えていきますね~^^;
ま、いっか♪ こんな感じで今年もやっていきまーす♪


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 12

店員佐藤

お正月の短い期間のためだけにこんなに手をつくして
くれるなんて、さすがですね!! 今年もディズニーの
話題、楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2006-01-10 11:22) 

山猫庵

その国に合わせて細かく演出しているのが
よっくわかりました(^-^)b
そういえば昨日は成人式もやってましたね~
by 山猫庵 (2006-01-10 13:23) 

hanamiya-okinawa2005

今すぐTDLに飛んで行きたいよ~(o^_^o)次はバレンタインかな?
チップが写ってる♡大好きです♪
by hanamiya-okinawa2005 (2006-01-10 20:18) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 クリスマスイベントが終わってすぐに、年末のカウントダウン(4日間の短期イベント)、そして連チャンで5日間程度のお正月イベント…。企画する方は大変でしょうが、それに通うゲストだって大変なんです…(あれっ、何か視点がズレてますね^^;)
 
■山猫庵さん♪
 特にここ5~6年は、香港との差別化を図るためか、ショーやパレードの日本語化、ガイドマップからの英文削除(別途、英・中・韓版あり)など、日本人を意識した演出が目立つようになってきました。成人式にディズニーランドってのも、賛否両論なのでしょうが、開催側もパーク側も利害が一致してるってコトなのでしょうね。
 
■はな さん♪
 次はランドの冬イベントですかねー。行けたらいいなぁ。はなさんは、チップが好きなのですね。愛嬌たっぷりで可愛いですよね。って、あんまり言うと、デールがひがむかも…^^;
by カモさん (2006-01-10 21:26) 

chome

こんばんは~
ミッキー花壇もお正月バージョンなんですね。初めて見ました!
来年こそはお正月のパークへ行きたいです♪
by chome (2006-01-10 22:49) 

りゅうパパ

こんばんは
花壇もいろんなバリエーションがあるんですね~
確かになかなかじっくり見たことは無かったです(^^:)
天気が良くてキレイですね~
お正月のイベントは行ったことが無いですね~
どうも12月のクリスマスで完全燃焼してしまうのと
その時期帰省してたりでなかなか行く機会がないですね
写真見て行った気になれました(笑)
by りゅうパパ (2006-01-10 23:00) 

お正月はみんな和装なんですね!以外に似合うなあ~
花壇、私もちゃんと見たことなかったけれど、凝りますねぇ。さすがディズニー!こんな短期間で花を植え替えちゃうなんて、費用もバカにならないだろうに…
by (2006-01-11 00:00) 

カモさん

■chome777さん♪
 季節やイベントによって、いろいろと変えているみたいです、ミッキー花壇。
 ワタシは、もう何年もランドに行っているのに、昨年のハロウィンまではほとんど意識しなかったのです。これからは、要チェックですね♪
 
■りゅうパパさん♪
 お正月はクリスマスや年末ほどには殺気だった人も少ないし^^;、平和な雰囲気ですよー。ここ1~2年はあからさまなほどに、シーにチカラを入れてる感じですね。ランドよりも、見応えがどっぷりとありました♪
 
■おこ さん♪
 お正月は、ランドもシーも和のテイストになるのです。レストランでもおせちがでたり、ワゴンでお汁粉を販売したり♪花壇の花は、費用を考えちゃうと急に現実に戻っちゃいそうですね…パンジーが一苗¥78、ベコニアが…^^;
by カモさん (2006-01-11 01:47) 

dream-disney_love-mickey_masa

エントランスの花壇も夢いっぱいですね。ありがとうございます☆
今度からは必ずチェックです!

ニューイヤーには行きたかったのに行けなかった(涙)。シクシク
毎日別のカタチではパークにいたのにな~。アハァ
まあ、いっか(^○^)
カモさんのステキな写真の数々を拝見できたから♪
Thank you very much!!

どこかで逢っていたかもしれませんね☆あら素敵!
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-01-15 03:55) 

カモさん

■ミッキーマサさん♪
 しょっちゅう行っている人にとって、結構エントランスのミッキー花壇って見逃しがちのような気がします。これからは時々チェックしなきゃ、です。
 >どこかで遭っていたかも…
 一応、キョロキョロしていたのですが、この日は、それらしい方は発見できませんでした。残念~。
by カモさん (2006-01-15 14:08) 

お正月バージョンは諸般の事情で見れませんでしたが、カモさん(さん?)の写真で堪能できました。ハワイ生まれ・育ちなのに、リロが一番、和服が似合っているような気がする。丸顔だから?(笑)
by (2006-01-18 20:33) 

カモさん

■こけもも:さん♪
 こんいちは。カモさん、でOKですよ♪ リロは確かに和服が似合いますね。丸顔(笑)で黒髪だから、パッと見で日本人形みたいな感じでした。ちょっと意外な感じでした(お正月の和装キャラの中で、一番印象が強かったかも^^)。
by カモさん (2006-01-21 01:43) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。