SSブログ

★赤ちゃん今度は初ディズニーシー♪ [■主夫&親ばかカモさん]

 
  ( ↑ それぞれのキャラと一緒に撮った2枚の写真の合成です。念のため^^;)
 
 
 こんにちは!親バカ 一直線のカモさんです♪
 
 先月の赤ちゃん初TDLインにつづきまして、
 今度は、赤ちゃん初めての東京ディズニーシーにインしちゃいましたー!
 
 
 今回はじめて知ったのですが、ベビーカーの赤ちゃんパワーってすごいんですね。
 あっちこっちでキャラクターが寄ってきて、赤ちゃんと遊んでくれました♪
 
 そんな中から、シマリスくんたちや、悪い魔法使いとの触れ合いをご紹介しますね♪
 

 
 
 
 この日は午前に雨が強く降っていたこともあってか、午後晴れてからも
 とっても空いている日でした。
 
 レストランも かなり まったりとした雰囲気で楽しめました♪ 
 親がゆったり気分だと 赤ちゃんもご機嫌です♪
 
 
 ■チップとデールの仲間になりました(笑)
 
 ロストリバーデルタで食事を終えて、ベビーカーを押して歩いていると
 いきなりシマリスくんたちに つかまりました(笑)
 
 
 
 
 写真撮影を頼んだのですが、デールがなにやら赤ちゃんの髪型を
 いじっている様子。。。
 
 
 
 写真を撮ったあとで よーく見たら…なんか赤ちゃんの髪型が
 おでこから鼻に向かって Vの字 になっていました(^_^;)
 
 チップ&デール 『 ボクたちと同じ髪型だよ。キャハハハ! 』
 
 うーん、そうきたか~。やられた~(^_^;) 
 
 
 
 
 ■赤ちゃんにジャファーの魔の手が…(笑)
 
 次に、アラビアンコーストに行き、アラジンとポーズを決めて
 写真を撮っていると…
 
    後ろから怪しい人影がゆっくりと近づいてきます。。。
 
 
 
 
 うわ、ジャファーが現れました~!
 どうやら赤ちゃんに
  『 おや、新顔だな。どうだ、私の手下にならないかぃ? 』 と誘っているようです。
  
 
 
 あぁ、赤ちゃん ピーンチ!
 すると、アラジンがすかさず こう言い返します!
 
  『 ジャファー、あきらめな!
    この子はボクの相棒のマジックカーペットが守ってるんだ!
    おまえには手出しはできないさっ! 』
 
 
 ん?マジックカーペット?
   ……「魔法のじゅうたん」ですよね。。。でも、一体どこに?
 
      ・
 
      ・
 
      ・
 
 どうやら、お腹にのせているバスタオルが…(^_^;)
  
  

 
 
 
 すると、ジャファーは
 
  『 うぬぬ。仕方がない。
    今日のところは あきらめるとしよう。
    おぼえておれ。。。 』
 
 と、おとなしく退散したのでした~^^
 
 うーん、やるなぁ アラジン(笑)
 みごとにジャファーを撃退してくれました~!
 
 
 
 
 ハイ、今日はここまでで~す。
 
 こんな感じで
 赤ちゃん初めてのディズニーシーは、とても まったりとした雰囲気なのでしたー♪
 
 ひさびさにキャラクターたちと たっぷり触れあえて楽しかったです♪
 
 
 
 ---------------------------------------------- 
 
 【オマケ】 じゃ、今日のオマケでーす♪
 
  今日は(今日も^^?)パークのお花だよりです。
  シーでみかけた変わったお花や実を少し載せますね♪
 
 
 ■ブラシの木(金宝樹)が満開です。 (アラビアンコースト)
 
 アラビアンコーストでは、ブラシの木が満開になっていました。
 たくさんの赤いブラシが風にゆれていて、とてもキレイな眺めでした~♪
 
 
 
 
 ■多肉植物もお花が…笑 (メディテレーニアンハーバー)
 
 ミッキーのトピアリーをつくっている多肉植物に
 かわいらしい黄色い花が咲いていました♪
 
 
 
 
 ■トケイソウも咲いていました♪ (ロストリバーデルタ)
 
 これはロストリバーデルタの時計草(トケイソウ)です。
 アナログ時計の文字盤のように見えることから その名が付けられています♪
 
 おしべとめしべが まるで時計の針みたいですね~。
 果物のパッションフルーツは、この仲間の実なんですよね~♪
 
 
 
 
 ■これは…ビワですね^^ (ロストリバーデルタ)
 
 川沿いの林にあるビワの木です。実が少しずつ大きくなってきました♪ 
 しかし、この実っていったい誰が食べるんでしょうね~(笑)。
 もしかして、実をたくさん収穫して パコが商売してたりして…(^_^;)
 
 
 
 
 ■ミッキーマウスの木の「隠れミッキー」(笑) (ポートディスカバリー)
 
 そして、こちらは「ミッキーマウスの木」として知られるオクナ・セルラータです。
 花が咲いた跡を見ると、小さな実ができはじめていました。
 
 ちょうど庖のスキマから3粒のぞいている様子が隠れミッキー風でした(笑)
 ミッキーマウスの木 に「隠れミッキー」……ややこしい(^_^;)
 
 
 
 
 ■こちらは…まだ詳しくは触れません♪
 古代ローマ遺跡の廃墟に咲く、とある お花です。
  
 
 
 じつはこの風景の中に、ディズニーらしいコダワリのユーモアがあったんです♪
 
 ヒントは…「コリントのはしら」です。
 ニンテンドーDSソフト「おいでよ どうぶつの森」にでてくるアイテムにもありますね(笑)
 
 現在、素材の準備とお勉強中^^
 とりあえず、もう少し先の「カモさん流楽しみ方」の布石ということで~(笑)。
 
 
 
 では、今日はあっさりと、この辺で~♪
 ではでは~(^o^)/


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 26

ジョルノ

そうそうディズニーのキャラたちって赤ちゃんに寄っていきますよねー。(^_^)
あとはブランチなんかでやっている、テレビカメラがついてくる女の子たちにも寄ってきますね(笑)
赤ちゃんジャファー怖かったんじゃないですかね。(^_^)
とてもキュートな笑顔です。本人喜んでいるみたいですねー。さすが親子!!
by ジョルノ (2007-05-17 13:19) 

ミキミニの子になちゃってますねえ~~^^
なかなか上手な合成です。
空いているとグリが楽しめていいですね~~
第2弾でうちも今週末にランドへいこうかとおもってます★
オクナセルラータ。もう実になってきているのですね。
来年はうちにも実がなるかな~
大事にそだてます。
そうそうディズニーランドローズ、ちょっとほしくなりました。
バラってそだてるのむずかしそうですが。。。
by (2007-05-17 13:45) 

NAKATSU♪

わぁ~お嬢様大きくなりましたね!
可愛い盛りでしょう~ (〃^ー^〃)
お茶目なデールにもniceです♪
きっと彼らはゲストの赤ちゃんを洗脳しているんでしょうね(笑)
「カモさん流楽しみ方」も楽しみにしていま~す。
by NAKATSU♪ (2007-05-17 14:05) 

かつぽん

3人目はお嬢さん!!
いいなぁ・・・ウチは失敗してみんな♂・・・orz

それにしても、ディズニーランドっていろんな楽しみ方がありますよね。
久しぶりに行きたくなっちゃいましたわ♪
by かつぽん (2007-05-17 16:34) 

最初の写真にはビックリ!!笑
でもいいなァ・・・
アラビアンのミキ・ミニは遭遇したことはありますが
チビッコの餌食になって居て・・・・;;;!?
アラジンとジャファーもなかなかナイスですねw
ジャファーにはあったことが無いのでうらやましいですw
by (2007-05-17 21:16) 

fumipopo

お嬢ちゃまの笑顔が物語ってますね~
前髪を工夫してチーデーのお仲間になれるなんて
全然気づきませんでいた! 大人は無理かな(^^;;
お兄ちゃん達もアラジンと同じポーズでキマッテマスね!
古代ローマの遺跡に隠された謎
楽しみにしてます
by fumipopo (2007-05-17 21:47) 

tomickey

前代未聞のキャラ・赤ちゃんお抱え~!!
かと思ってしまいました(^o^)
by tomickey (2007-05-18 00:22) 

ランバルディ

赤ちゃんのシー・デビューおめでとうございます!!!

最初の写真は合成と言われても、全然跡がないですね。すごいです!
チーデーにイジられ、アラジンやジャファーと遊べていいなぁ~。うちの赤ちゃんに戻りたい。

ロストリバーデルタの時計草はすっごいインパクトですね~。ぜひ、見に行きたいです。

最後のローマ遺跡の植物は・・・。あははー、ネタバレしちゃうんで黙っておきますね!いつか紹介されることを楽しみに待ってます。
by ランバルディ (2007-05-18 00:47) 

floss

ベビーカーって偉大なんですね。(*^_^*)
それにしても、お嬢さんかわいいですね。(*^_^*)
ディズニーキャラクターたちも集まってくるってもんです。
ふろすもディズニーランド、また行きたいなぁ・・・
by floss (2007-05-18 01:16) 

アラビアンミッキー&ミニーはスゴいですね~!
と思ったら合成···。またしても騙されてしまいました!(笑)
合成上手すぎです!
チーデーのあれはやっぱり髪の毛になるんですね~!
仲間入りって事は赤ちゃんもいたずら好きになっちゃうのでは!?
by (2007-05-18 01:21) 

合成か~見事に騙された~く、悔しい~
一瞬、赤ちゃんになりたいと思ったくらい羨ましかったが、、、
ジャファーカッコよすぎる。と思うのは私だけか?
赤ちゃんは手下にならない分、私がなりたいです(笑)
キャラに愛されて嬉しそうな笑顔、最高ですね~親馬鹿のカモさん
でも、でも、誰でもなりますよ~
by (2007-05-18 22:48) 

シマリス

赤ちゃんの初シーイン!おめでとうございます!
赤ちゃんから見るとシーはどんな感じなんでしょうね?
それにしてもシマリスの登場は笑いました。(笑)
チーデーが2人共寄ってきてくれるなんて嬉しいですね。
髪型、、、デールやってくれますね。(笑)
by シマリス (2007-05-19 07:12) 

chome

赤ちゃんのシーデビューおめでとうございます♪
最初の写真はかなり羨ましいと思ったら・・・合成ですかf(^^;)
たくさんキャラに遊んでもらって良かったですね~(^^)
by chome (2007-05-19 11:25) 

Magic-legacy

おぉ~今度はシーデビューですか~
最初の写真はビックリしましたよ~合成でしたか・・笑
赤ちゃんには沢山のキャラが絡んでくるんですね~
すごく楽しそう~♪大きくなって早く写真見せて
あげたいですね~!
by Magic-legacy (2007-05-19 13:29) 

みずぽりん

チーデー最高!その技、今度は私が頂いて、チーデーと写真を撮るときには前髪でチーデーの仲間になれるように髪を整えることにします!!
by みずぽりん (2007-05-19 22:30) 

カモさん

■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!まぁ、ブランチの取材組はしょうがないですかね(^_^;)
 赤ちゃんは、きっとミッキーもジャファーも同じに見えるのかも
 しれませんね(汗笑)
 まぁ、楽しんでいるようなので良しとしましょう^^♪
 
■ばにらさん♪
 こんにちは!ほんとにミキミニの子みたいですね~(笑)
 空いているせいかキャラとのふれあいがとても多くて
 楽しいインでした~。
 ばにら家でも近々インですか~。楽しんできて下さいね♪
 オクナ、愛情をそそいであげればきっと元気に育ってくれますよ~。
 少しなれてきたらぜひバラも~、ってちょっとした手間はいりそうなので
 私もじつは躊躇しているのですが…(^_^;)
 
■NAKATSU♪ さん♪
 こんにちは!おかげさまでもう5ヶ月過ぎました~。
 シマリスくんたちの毛並みが前髪だとは知りませんでした(笑)。
 ローマ遺跡のコダワリ、もう少しお待ちくださいね~♪
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!ハイ、3人目は女の子が出てきました~^^
 というか赤ちゃんを育てること自体が、すごい久しぶりなので
 かなりとまどっています(^_^;)
 パークは行った人の興味次第でいろんな楽しみ方ができますよね~!
 ぜひワイドなコンデジで風景写真を撮るのなどはいかがでしょう~♪
 
by カモさん (2007-05-20 01:12) 

カモさん

■ナギさん♪
 こんにちは!さすがにキャラたちだけで赤ちゃん抱っこは
 難しいかもしれませんね~(^_^;)
 たまたま空いていたせいか、アラビアンのミキミニをはじめ
 いろんなキャラたちとふれあえました~♪
 ジャファーもさりげなく出ているみたいですね。
 ちょっと前の記事でご紹介した「デザートピー」みたいだったので、
 ジャファーをみてなんか笑っちゃいました~(^_^;)
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!楽しくインできてよかったです~♪
 チーデーの前髪(だったんですね^^;)、ぜひ今度まねして
 仲間になってみてくださいな~^^ 彼らの態度が、きっと
 クラリス並みの麗しく扱ってくれるのでは~^^
 アラビアンコーストでも楽しかったです♪
 新しい視点で見てみると、ローマ遺跡でいままで全く
 気付かなかったことが目に入ってきてビックリしました。
 また、パークで新鮮な驚きを感じとれました~♪
 現在、お勉強中なのでしばらくお待ちを~♪
 
■tomickeyさん♪
 こんにちは!
 さすがにキャラだけで赤ちゃん抱っこは無理でしょうね~(^_^;)
 たまたまミニーちゃんの左側、ミッキーの右側で写真を撮ったのと
 背景が偶然にもうまい具合に融け合ったので合成しちゃいました~^^
 
■ランバルディさん♪
 こんにちは!有り難うございます~♪
 最初の写真は、たまたまミキミニそれぞれに撮った写真の
 背景がうまいこと違和感なく重なったようです。
 キャラたちと楽しい時間を過ごせました~♪
 ロストのトケイソウ、ハーバーのローマ遺跡と植物の組み合わせ、
 ほんとパークの景観には驚きと感心がいっぱいですね~♪
 
by カモさん (2007-05-20 01:12) 

カモさん

■flossさん♪
 こんにちは!今回はじめてベビーカーパワーを思い知りました。
 まぁ空いていたのもあるのでしょうが、キャラクターの方から
 どんどん絡んできてくれて驚きました~(笑)
 ハイビジョンビデオと、新デジカメでぜひインパークを~♪
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!アラビアンコーストであんなにまったりと過ごしたのは
 はじめてかもしれません^^
 合成っていうか、たまたまミキミニとそれぞれ撮った写真を重ねたら
 背景が自然にはまっちゃった感じです(^_^;)
 チップとデールはほんとイタズラ好きなんですね。
 あれが髪の毛なんて初めて知りました~^^;
 
■みなりんさん♪
 こんにちは!ハイ、赤ちゃんとミキミニそれぞれ撮った写真を
 合成してみました~。さすがにキャラだけでは無理でしょう~^^;
 ジャファーとアラジン、チップとデール、ピノキオとおじいさんなど
 いろんなエリアで複数のキャラがからんできてくれて嬉しかったです。
 ジャファーはなかなか愛想をみせてくれないので、
 もし、にこやかに相手してくれたら、私も手下に~(^_^;)
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!有り難うございます~♪
 チップとデールにやられました~(^_^;)
 なーんかデールが熱心にちょい、ちょいって赤ちゃんの
 おでこのあたりを触っているなぁと思っていたら、
 髪型があんな感じになってました~(^_^;)
 
by カモさん (2007-05-20 01:13) 

カモさん

■chomeさん♪
 こんにちは!有り難うございます~♪
 さすがにキャラだけで赤ちゃん写真は無理でしょう…(^_^;)
 最初雨が降っていたので、ミラコ下の通路でもミキミニや
 ピノキオたちとも遊んで楽しめました~♪
 
■Magic-legacyさん♪
 こんにちは!ランドデビューから1ヶ月半。今度はシーデビューしちゃいました^^。
 最初の写真は…やっぱりキャラだけ抱っこは無理でしょうね~(^_^;)
 空いていたせいか今までで一番キャラとふれあえたように思います♪楽しかったです♪
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!チーデーのおでこの毛並みは「髪型」だったんですねー(^_^;)
 初めて知りました~。ぜひ、今度かれらと写真撮るときは仲間になって撮って
 ください~(笑)
 
■美々さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
by カモさん (2007-05-20 01:14) 

ヒカル

かわいい~♪
赤ちゃん、すっごくかわいいですね(*^。^*)
チーデーと同じ髪型なんて、面白い!!
子供と行くと、違ったディズニーが楽しめるんですね。
by ヒカル (2007-05-20 01:52) 

カモさん

■ヒカルさん♪
 こんにちは!有り難うございます~♪
 チーデーには やられました~。あんな技があったとは…(笑)
 アラジンのマジックカーペットも「さすがっ!」って感じですよねー。
 
 赤ちゃん連れだとアトラクションとか限られますが、
 こういった楽しみ方もあるんだなぁとしみじみ感じました^^♪
by カモさん (2007-05-20 08:14) 

レイヴン

チーデーのいたずらにさっそくやられちゃいましたね。
Vの字かわいい(^^)
気分もほっこりになりました
by レイヴン (2007-05-20 20:56) 

カモさん

■レイヴンさん♪
 こんにちは!チーデーにしてやられました~(^_^;)
 
 デールが なんか熱心に赤ちゃんのおでこのあたりを
 なでなでしてたんですよ。で、いたずらっぽい仕草で
 「さ、さっ、写真撮ろっ!」って感じで挙動不審でした(笑)
 
 これ以外にもミラコ下でゼペットおじいさんにしてやられたし、
 楽しいキャラとの触れ合いでした♪
by カモさん (2007-05-20 22:00) 

ハイマン

こんにちは!
良いショット撮ってもらいましたね!
これで、この子はディズニーFUN間違えなし
by ハイマン (2007-05-21 13:06) 

mirai

赤ちゃん危機一髪!でアラジンが助けてくれたんですね~
あやうく手下にされるところでした(笑)
いいなぁ。赤ちゃん連れだと待遇が違いますね。かわいいし~♪

金宝樹って言うんですか?
私はキャットテールと呼んでいますが、私の誕生月に咲くので大好きです。
ミッキーマウスの木の「隠れミッキー」もナイスです☆
by mirai (2007-05-21 20:48) 

カモさん

■ハイマンさん♪
 こんにちは!産まれて4ヶ月でランドにデビューして、5ヶ月半でシーにデビューしちゃいましたので、間違いなくミッキーとミニーが自分の親だと刷り込まれたことでしょう…(^_^;)あれ、なんか違いますね。。。
  
■miraiさん♪
 こんにちは!アラジン、nice!ですよね~(笑)。
 ベビーカーの赤ちゃんがこんなにかわいがってもらえるのも
 たぶん空いていたせいかもしれませんね^^
 キャラクターの方から近寄ってきてくれるのはビックリでした♪
 
 キャットテールって、ぽわぽわしていてかわいいですよね♪
 こちらは草ではなく、もうちょっとでっかくなる樹木なんです。
 
 金宝樹、あるいはカリステモンと呼ばれるオーストラリア原産の木で、
 なんでも山火事のときに種がはじけて
 まわりに仲間を増やしていくのだとか。。。変わった樹木です。
by カモさん (2007-05-21 22:51) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。