SSブログ

★【パーク速報】プロメテウス山頂からの風景~♪ [ ★エイプリルフール(笑)]

今日は4月1日エイプリルフールですねー。
毎年、この日に行われるスポンサー企業の開園前ミニイベントが、ついさっき終わりましたー♪
今、パークからモバイルPCで速報をアップしています♪

01登山中.jpg

  さきほど スポンサー企業の「登山ツアー」企画で撮ってきた
 開園前のプロメテウス火山9合目からの風景~
 
 カルデラの向こうに、
 スペースマウンテンやシンデレラ城まで、
 
バッチリ見えました~
 
 つい、1時間ほど前に 下山してきましたー♪
 
 
 -----------------------
 毎年4月1日には、TDRとスポンサー企業の合同ミニ企画がありまして、
 
 例年ですと、スポンサーラウンジでのキャラ記念撮影くらいなもんなんですが、
 さすが25周年!今年はちょっと違いましたー。
 
 センター・オブ・ジ・アースのスポンサー企業 (某生命保険会社)の
 25周年コラボ企画なんかコレですよー!
        ↓
 
 「Let's climb to the Prometheus-Volcano!
  (プロメテウス火山に登ろうツアー) でーす♪

 

 
 生命保険の担当から 「 応募してみますか? 」って連絡があったのが 1月中旬ころ。
 
 生命保険加入者のなかから、抽選で25組だけ招待なんですが、
 カモさんは見事!当選しちゃいました~(o^ー')v
 
  
 まぁ、登山といっても
 実際にあの岩肌を登るわけではなくて、
 
 開園1時間前に ミラコロビーから先導されて
 火山ふもとのスポンサーラウンジから 秘密の階段をひたすら上ります。
 
 で、とある管理用小窓から
 顔を出して、1組あたり30秒間ずつ景色を見せてもらえるんです!
 
 その小窓の場所は だいたいこのあたり~。
 02窓この辺.jpg
 
 
 いやぁ、ホント絶景でしたー。
 めったに見られない風景で感激しましたー♪
 
 あとでまた、詳しいレポしまーす(^o^)/
 
        ↓
 
        ↓
 
        ↓
 
        ↓
 
        ↓
 
        ↓
 
        ↓
 
        ↓
 
        ↓
 
        ↓
 
        ↓
 
        ↓
 
        ↓
 
        ↓
 
        ↓
 
        ↓
 
        ↓
 
        ↓
 
        ↓
 
        ↓
 
 
 なぁーんて企画がホントにあると、楽しいですよねー(^_^;)
 
 ハイ、お察しの通り、カモさんの今年のエイプリルフール記事でしたー(笑)。
 
 マジで受け取った人、ごめんなさーい(笑)。
 
 
 
 ちなみに、トップ画像の写真を撮った場所は…
 
03探検車.jpg
 
 たぶん開園した年に乗ったときだと思います。
 
 古いデジカメ画像がPCにあったのを見つけて、
 つい、今年のエイプリルフールのネタにしちゃいましたー(笑)。
 
 
 あ、良い子はマネしないでくださいねー。
 
 カモさんは、ネモ船長から特別に許可を頂いて
 撮影していますから~ (って、これもエイプリルフール…笑)
 
 --------------------------------------------
 

 
【オマケ】 ついに「白雪姫キティ」が…マジで。。。
 
 
 
 ハイ、じゃ、ここからはマジメな記事でーす。
 
 今まで、TDR風の「なんちゃってキティ」を何度か記事でお届けしているのですが、
 ついに…嗚呼ついに… こんなキティが発売されちゃいましたー。
 
04加工一切なしキティ.jpg
 
 いぇ、エイプリルフールだからって加工画像じゃないですよー。
 マジに、一切画像加工なしなんです!!
 
 05白雪姫とキティ.jpg
   
 
 コスチュームも、髪型も、一口かじった林檎も…
 
 どうみても【白雪姫】ですよね(^_^;)
 
 これはマジで、TDRコラボキティシリーズの第1弾かっ!!
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
 
  と、思ったら…。。。
 
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
     ・
 
 
06実は、リンゴ姫キティ(笑).jpg
 
 
 なんと信州限定の「 りんご姫キティ 」でしたー(笑)。
 
 
 いや、でも、これはやっぱり ディ●ニーの白雪姫を意識しているでしょー(笑)。
 
 このサンリオ路線からますます目が離せなくなった カモさんなのでしたー。
 では、今日はこの辺で~(^o^)/
 
 
 --------------------------------
 ちなみに、昨年とおととしのエイプリルフール記事はコチラです♪(笑)

 去年↓
【パーク速報】ついに!TDRキティが出た♪  ←いちごカレー(笑)
http://tdr-3d.blog.so-net.ne.jp/2007-04-01

 おととし↓
★【パーク速報】今日は4月1日だし♪   ←西郷どん(笑)
http://tdr-3d.blog.so-net.ne.jp/2006-04-01

 


nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 22

コメント 28

puripuri

凄いわカモさん、速報でアップされるなんて(仕事は?と思いながら)
えぇ ! ! あ~ぁ、そうでしたね。(笑) ノリノリで楽しんでました(^。^)
でも、こんな企画があったら最高ですよ、、カモさん提案されたら?
キティちゃんも、、でしたね。 でも、ご当地キティちゃんは可愛いわ。
秘密の階段って、あるような気がします。
by puripuri (2008-04-01 10:31) 

かつぽん

去年見事に騙されたかつぽんですσ(^◇^;)
今年もいかにも有りそうな話で
また騙されちゃいました〜σ(^◇^;)
by かつぽん (2008-04-01 12:06) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

なんかシュールな乗り物です。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-01 14:22) 

りり

途中まで騙されてしまいました(^^;
凝った記事ですね。
毎年、書いてるとは(笑)
でも、乗りながら写真撮るのもすごいです!
by りり (2008-04-01 16:04) 

おこ

こんにちは!
ふふふ、最初から期待して来ましたから、今年はだまされませんでしたよ!(でも途中で「もしかして本当に?」と思ったのは内緒です)
このトップの写真って、アトラクションに乗りながら撮影したんですよね?

by おこ (2008-04-01 16:54) 

mickey0809

毎年カモさんのエイプリルフール記事楽しみです♪
「エイプリルフールですねー」の言葉で、今年も?と思ってワクワクして
読み始めましたが、9合目の写真でえっ!?マジで?と
ちょっと本気にしちゃいました。(笑)
乗りながら撮影するなんてすごいですね。
私はそんな余裕ありません・・。(^^ゞ
by mickey0809 (2008-04-01 22:00) 

シマリス

楽しいエイプリルフールは大歓迎です!
でも、これって本当かな?って思ってしましました。(笑)
by シマリス (2008-04-01 22:13) 

チヨロギ

こんばんは! ご訪問ありがとうございました。
今日はエイプリルフール・・・わかっちゃいるけど毎年騙されます(笑)
こちらの記事はまた秀逸ですね! 楽しく騙していただきましたw
by チヨロギ (2008-04-01 23:08) 

ランバルディ

いやー、今年はだまされませんでしたよ~!(笑)というより、前日あたりから「アップするかな~?でも、お忙しそうだから今年は無いかな~?」なーんて思ってましたので、心の準備が出来ていたんです(笑)。それでも、楽しく拝見させていただきました。

ご当地キティはかなり攻めてきましたね~。権利的な面がかなりキワドイですね(笑)。
by ランバルディ (2008-04-02 00:23) 

sachi

去年、見事に騙されましたが今年も途中まで
「へぇ。そうなんだ~」って思って拝見してました。
やっぱり騙されてましたね(笑)

信州キティちゃんはカワイイですね
私も欲しくなっちゃいました
by sachi (2008-04-02 12:41) 

ジョルノ飛曹長

どこのブログを見ても皆さんエイプリールフールで楽しんでいるようですねー。(^_^)
私は1日ということをすっかり忘れてまともな記事をアップしてしまいましたー(^^;;
by ジョルノ飛曹長 (2008-04-02 12:53) 

ナギ

かなりびっくりしました!!;;
落ちるところから写真撮ったんですか~!?
いいな~・・・
トップ画も加工かとおもったんですけど・・・
でもやっぱりリアルだし・・・
って感じで信じそうになりましたよ;;笑

エイプリルフールにインしましたw
エレパレ待ちの時にキャストのお兄さんに嘘つかれました;;
詳しくはレポする予定ですので、(たいした記事はかけませんが;)
もしよかったらきてくださいw
by ナギ (2008-04-02 22:35) 

みずぽりん

プロメテウス火山にミッキーが登ったりしたら
DLRみたいでちょっと楽しくないですか?!
カモさんの記事を読んで、よからぬ?ことを
思いついてしまいました、私でした(^_^;)
by みずぽりん (2008-04-03 20:55) 

みりん

カモさ~ん!すっかり騙されちゃいました~(^^)
へぇ~っ。すごいイベントがあるんだなぁ~って
ワクワクしながら読んでおりました~(笑)
海外のテレビではペンギンが空を飛んだとかいう
4/1にちなんだ嘘の情報もあったりしましたよね~!
りんご姫キティちゃん、白雪姫を意識してますよ絶対・・・(笑)
by みりん (2008-04-03 22:05) 

わか

エイプリルフールなんてすっかり忘れてました(^^;本当に登山できたら面白いのに・・・(笑)
by わか (2008-04-06 00:00) 

カモさん

■puripuriさん♪
 こんにちは!ハイ、エイプリルフールでしたー(笑)。お楽しみ頂けましたでしょうかー。でも、本当にこんなイベントがあったら、まず真っ先に、応募権を得るために、この会社の生命保険にばんばん加入しますよー(笑)。
 りんご姫キティは結構デザイン的に迫ってきましたねー(笑)。この調子で「鼻の長い木彫り人形」や「幽霊屋敷」シリーズを出して欲しいですー(笑)。
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!今年もお楽しみ頂けましたでしょうか~♪
 今年はほんのちょっとマニアックテイストを入れてみました。というかアイディアは他にもあったのですが、忙しモードで加工画像を準備するヒマもなく…。なので、そのネタは来年に使いまーす(笑)。
 
■飛騨の忍者 ぼぼ影さん♪
 こんにちは!はじめまして。ご訪問有り難うございまーす♪
 アイコンは猿ぼぼでしょうか~♪
 これは、ジュール・ヴェルヌの小説「地底旅行」をモチーフにしたディズニーのアトラクションなんです♪19世紀末の鉄を多用したものものしいデザインがたまりませーん。
 
■美々さん♪
 こんにちは!いつもnice!有り難うございまーす♪
 
by カモさん (2008-04-06 09:29) 

カモさん

■りりさん♪
 こんにちは!お楽しみ頂けたようでなりよりです~(笑)。
 毎年この日には記事をアップしているんですが、今年はちょっと忙しい日々が続いていたのであまり創作ネタの準備もできず、あっさり系で行ってみましたー(^_^;)。
 この写真は、開園した年?あたりに2回目に乗ったときに撮ったものだと思います。今思えばやんちゃなことしていました(笑)。
 
■おこ さん♪
 こんにちは!さすがおこ さんはしっかりされていますねー。罠だと分かっていても、あえて飛び込んでくるとは…(笑)。ハイ、これは探検車から撮ったやつです。ネモ船長に怒られちゃいますから、よい子は決して真似しないでくださいねー(^_^;)
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!最初の1行で、心の準備ができていたのですねー(笑)。今年はそういう方向けに、写真で説得力を持たせるようにしてみましたー♪。
 もう何年か前に撮ったボツ写真だったのですが、今回思い出して引っ張り出してきました。トリミングする前の画像は、水平線が思いっきり傾いていてメタメタな写真だったのは秘密です(笑)。
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!さすがシマリスさんは騙せませんでしたかー(笑)。でも、本当にこんなイベントがあったら楽しいでしょうねー。このためだけに某生命保険に加入したくなります(笑)。
 

by カモさん (2008-04-06 09:29) 

カモさん

■チヨロギさん♪
 こんにちは!ご訪問有り難うございまーす♪
 あの「月別プルダウン表示」は素晴らしいですねー。煩わしいけど必要な月別表示の問題が一気に解決しましたー。
 エイプリルフール記事、楽しんで頂けたようでうれしいです♪毎年書いているんですが、半年くらい前からネタ探しをしたりして結構気合い入れる年もあります(笑)。変ですか~(笑)。
 
■ランバルディさん♪
 こんにちは!心の準備済みでしたかー(笑)。よーし、じゃ、来年は準備済みの人でもひっかかっちゃうようなオドロキの25周年ネタで…って、そういう趣旨じゃないですねー(^_^;)。楽しんで頂けたようでなによりです♪
 りんご姫キティは、最初、目を疑いましたよー(笑)。ここまで微妙路線でくるとは~。ここはぜひとも、北海道限定「シマリスの双子姉妹キティとミミィ」なども出しちゃって欲しいですねー(笑)。
 
■sachiさん♪
 こんにちは!楽しんで頂けましたでしょうか~(笑)。
 今年はちょっとあっさりネタでいってみましたー♪
 りんご姫キティは、絶対にD社のキャラを意識していますよねー(笑)。明らかに白雪姫なのに「りんご姫」。社内でネーミングについて、かなりもめたことが予想されます(笑)。信州方面に行かれる機会がありましたらぜひお求めを~^^♪
 
■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!ひそかに毎年この日を楽しみにしています^^。去年なんかはネタの仕込みに半年くらいかけましたし…(笑)。
 ジョルノさんの加工技術で来年のエイプリルフールなどいかがでしょうか~(笑)。
 
■disneyworldさん♪
 こんにちは!いつもnice!有り難うございまーす♪
 
by カモさん (2008-04-06 09:30) 

カモさん

■ナギさん♪
 こんにちは!楽しんで頂けましたでしょうかー(笑)。この画像は、何年か前に火口から飛び出したところで撮ったのですが、もう水平線が30度くらい斜めでメタメタでしたー(笑)。で、ボツにしてどっかにしまっておいたのですが、今回見つけ出して使ってみました^^
 Eパレ待ちのキャストさんのエイプリルフール!拝見しましたが、なかなかやりますねー(笑)。
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!じつは発想の元は、DLRのミッキーの登山でした(笑)。プロメテウス火山でもそんなイベントがあったら…っていうところからスタートして、今回の創作ネタに至りましたー^^。なので私もよからぬことを考えちゃっていましたー(笑)。
 
■みりんさん♪
 こんにちは!ハイ、絶景を楽しんできました…と言いたいところですが、まったくの創作ネタでしたー(笑)。
 白雪姫キティ…あ、違いました。リンゴ姫キティ(笑)は、確実にイイ感じできてますよねー。この調子で木工の有名な地域で「鼻の長い木彫り人形キティ」や、北海道で「シマリスの双子姉妹キティとミミィ」など出してしまったほしいですねー(笑)。
 
■わかさん♪
 こんにちは!もう2年続けたので、やはり今年も創作ネタ記事を書いてみましたー(笑)。確かにホントに登山できると楽しいかもしれませんねー。ミステリアスアイランド側からは急すぎて無理でしょうから、少し緩やかなケープコッド側からとか…(笑)。
 
by カモさん (2008-04-06 09:30) 

店員佐藤

こんにちは。
すっかり、だまされまくりました。2回とも。(^_^;)
このクオリティーの高いエイプリルフールネタは
今年の私のだまされグランプリナンバーワンです。

ディズニーリゾートでの登山ができるなら
私も保険会社を代えてでも応募したい!と
真剣に思いました。
by 店員佐藤 (2008-04-06 10:43) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 こんにちは!お楽しみいただけましたでしょうか~♪
 マジでこういう企画があったら、応募しまくりですよー(笑)。
 本当は今年はもうちょっと凝った創作ネタにするつもりだったのですが、
 記事を準備する時間が取れなくて、あっさり系で行ってみました。
 お蔵入りしたネタは…来年つかいます!(笑)。
 
by カモさん (2008-04-07 07:54) 

HIRO9030

うわ〜〜〜!!色々やられました〜〜〜!!
さすが、カモさん様〜〜〜!!
登山ツアー本気で参加したいと思いましたよ!!
『TDLめ、やるな〜〜!!』とまで
おもっちゃった〜〜〜!!
by HIRO9030 (2008-04-10 11:32) 

yumickey

はい。おもいっきり騙されました!!
私まだまだピュアハート(笑)
by yumickey (2008-04-10 22:14) 

カモさん

■xml_xslさん♪
 こんにちは!いつもnice!有り難うございまーす♪
 

by カモさん (2008-04-12 09:58) 

カモさん

■HIRO9030さん♪
 こんにちは!すいませーん。エイプリルフール記事でしたー(笑)。でも、本当にこんな企画があったらもう応募しまくりですねー(笑)。
 

by カモさん (2008-04-12 09:58) 

カモさん

■yumickeyさん♪
 こんにちは!おひさしぶりですー♪コメントとnice!有り難うございます。
 すいません。今年も懲りずにエイプリルフール記事を書いちゃいましたー(笑)。ハイ、まだまだ真っ白なピュアハートだと思いますよ~♪私は…ちょっと、ちょっと濃い灰色になってきましたー(^_^;)。
 

by カモさん (2008-04-12 09:59) 

mirai

あはは~、さすがカモさんです(^^)
このネタはだまされました~♪
ほんとにそんな企画があればいいのにね。
よし今年はプロメテウスに登って記念写真を・・・って無理(><)
by mirai (2008-04-13 08:58) 

カモさん

■miraiさん♪
 こんにちは!お楽しみいただけましたかー^^
 本当にこんな登山ツアーがあったら、もう大興奮で応募しまくりですよー(笑)。でも、プロメテウス火山に登ったら噴火にあって大変なことになっちゃうかもしれませんね~(^_^;)


by カモさん (2008-04-13 09:35) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。