SSブログ

■バームクーヘン星で登山休暇中です♪(笑) [■立体写真・ステレオグラム]

 00登山中(笑).jpg
 「ねんりん家マウントバーム5山」の写真にイタズラ書き(笑)
 
 
 
 こんにちは!ご無沙汰をしております。
 麺喰い星生まれ、バームクーヘン星育ちのカモさんです♪(笑)
 
 
 ただいま しばらくブログをお休みして、
 故郷のバームクーヘン星で登山休暇中です(笑)。

 
 
 まぁ、登山はちょっとイタズラですが(笑)、
 お盆に実家へのお土産に、思い切って買っちゃいましたよー。
 
 「ねんりん家」さんの マウントバーム(5山)♪
 
 01はこ.jpg
 
 
 もう箱からして、でっかくて すごい迫力です。
 
 もし、この箱をアルミ箔で包んでパークに持ってったら、
 小型のアルミ製カメラケースと間違われて ゲートで一悶着ありそうなくらい大きいです(笑)。
 
 
 02全景5山.jpg
 
 全体はこんな感じですねー♪
 さすが【5山】です。迫力満点!エベレスト級~(笑)。
 
 
 
 03表面アップ.jpg
 
 山の部分をアップで見ると、ホラ!雪山みたいでしょー(笑)。
 思わず登山者をおいてイタズラ画像を創ってみたくなるってもんです♪
 
 
 
 04断面アップ.jpg
 
 で、この外側にコーティングされたシュガーがカリカリで
 中のしっとり生地とあいまって、とっても美味しいんですよね~♪
 
 
 うーん♪バームクーヘンでお腹一杯になるなんて幸せすぎです(笑)。
 とっても食べ応えがあって、堪能させて頂きましたー♪
 
 --------------------
 
 
 で、もぅ1ヶ月近くソネブロも更新していないカモさんの近況なんですが…。。。
 
 いやぁ、はっきり言って過去史上最高レベルでヘロヘロです(^_^;)
 
 
 日帰り強行出張は相変わらずで、加えて週2~3回徹夜ペース…。
 3日間で睡眠7時間くらいのときも…(泣)
 
 
 ふとPCの画面を見るとキーボードに コロボックルが出てきて、
 勝手に
  「つっっっっっっっっっっっっっっっっっっっT 」とか、
  「い;ぁううううううううううううう」 とか、
 訳わかんなーい呪文で イタズラしだしています(笑)。
 
 
 そんな状態が何週間か続いていたら、
 自分のペースが無くなって、倦怠感、不眠、頭痛など、
 
 ふと気付くと 夢と魔法の王国ならぬ、
 憂鬱と倦怠の国のパスパートを手にしかかっちゃってます(ToT)/
 (いぇ、笑いごとでなくマジで…このままだと怖いです^^;)
 
 
 
 ---------------------------
 
 チャンドラーの小説の中で、 
   「 強くなければ生きていけない、優しくなければ生きる資格がない 」
 と言ったのは、たしかフィリップ・マーロウだったでしょうか。。。
 
 
 今のように精神的にキツイ生活をしていると、
 強くも、優しくも なれそうにないので、
 
 もう少し、ソネブロをお休みして、
 カモさんは第二の故郷「バームクーヘン星」で過ごすことにします♪(笑)
 
 05断面コーティングのアップ.jpg
 
 
 もしまた戻ってきた際には、
 お時間がありましたらお寄りくださいませm(_ _)m♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 あ、バームクーヘン星でもネットは見れますので(笑)、
 みなさんのところに遊びに行かせていただきますね~♪
 
 
 
 まだまだ暑い日が続きますので、お身体にお気を付けてお過ごしください♪
 ではでは~(^o^)/
 
 

 
 【おまけ】 じゃ、今日のオマケでーす♪
 
 たぶん、ストレスなんでしょうね。
 思わずあるものを2~3台ポチっちゃいました(笑)。
 
 
 あ、「ポチる」っていうのはですねー。。。
 
 
 
 (大難解微辞林国語辞典より)
 
  ポチ・る (動詞) 【 po chi ・ru 】  
 
 [ 意味 ]
  ・インターネット閲覧時のクリック動作。
  ・とくにオンラインショップで、己の経済状態を顧みず、物欲に負けて
   購入ボタンを押すときによく使われる。
 
 [使用例]
   「(ネットショップの)購入ボタンを ――・る」
   「押しちゃダメだって分かっているのに ――・っちゃう自分(笑)」
   「あ、そぉれ♪  ――・っとな♪」
 
 
 
 …で、何をポチっちゃったかといいますと。。。(^_^;)
 
 
 まず1台目~♪
 
 
 w60.jpg
 
 そう、デジカメなんです♪
 
 しかも広角28mmから5倍ズームの防水コンデジです。
 蒔絵シールを使って スティッチバージョンにしてみました♪
 
 これでパークの水浴びイベントもばっちりだぜー♪ とか思っていたんですが、
 いつになっても行けそうにありません(笑)。
 
 でも、海とかでも使えるからいいもーん(^^;)
 
 
 
 
 そしてお次はコチラ~♪
 
 tx1_x2.jpg
 
 
 キヤノンの小型動画デジカメでーす♪
 タバコ箱くらいのサイズで光学10倍ズーム、なんちゃってハイビジョン動画も撮れます♪
 
 もう生産完了のモデルなんですが、これじゃなきゃいけない理由が
 どーしてもあったので末期モデルをポチっとな♪(笑)
 
 この2~3台を使って
 しばらくバームクーヘン星で現実逃避しながら遊んでみたいと思いまーす(笑)。
 
 ではでは~♪みなさま、もうしばらくの間失礼しまーす (^o^)/
 


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 23

hiro

バームクーヘンおいしそうですね~
ハードな業務状況のようですが、甘いもので労をねぎらうと言ったところでしょうか?
カモさんもお体に気をつけて!

ポチる、ポチッとな・・・ ついついクリック (。_゜☆\ バキバキ
防水カメラは良いですね!
 クールサービスは9月に入ってもありますから! 欲しい!
ポチッとヾ(・・;)ォィォィ
by hiro (2008-08-17 10:19) 

店員佐藤

バームクーヘン星からの
残暑見舞いを楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2008-08-17 10:23) 

みずぽりん

バームクーヘンうまそ~!!
しかもこんなにでっかい!
ちょっと( ..)φメモメモ
by みずぽりん (2008-08-17 13:32) 

puripuri

頂上を目指しているカモさんは何番目かしら~
無事に登頂されて、ご褒美を頂いたのですね(^_^)
by puripuri (2008-08-17 15:33) 

りり

バームクーヘン星ってどこかな?(笑)
おいしそうですね。
お仕事、お疲れ様です!
防水コンデジ、私も先月同じのを買いましたよ~(^^)

by りり (2008-08-17 17:26) 

disneyworld

こらうまそうだわ。
by disneyworld (2008-08-17 20:58) 

fumipopo

バームクーヘン星を探しに行きたいです^^
雪が凍ってるみたいなお山があるんですね
めちゃ美味しそう~~
・・・己の経済状態を顧みず・・・ってとこで
胸が痛くなりました(^^ゞ

by fumipopo (2008-08-17 22:10) 

かつぽん

OptioW60も気になるし、
TX1の動画の質も気になっちゃうし、
なにより旨そうなバームクーヘン・・・

お仕事忙しいみたいですが、
物欲&食欲で適度に解放されてるみたいで何よりです(^^;;;
by かつぽん (2008-08-17 22:24) 

ジョルノ飛曹長

バウムクーヘンうまそーーーーーー
いやー私これ大好きなんですよー。
みみっちく外側から1枚ずつ剥いて食べるのが大好きなんです。^^
輪切りをさらに半分に切られて出された場合は内側からやはり剥いて食べます。^^
by ジョルノ飛曹長 (2008-08-18 22:48) 

mickey0809

バームクーヘン星に行ってみたいです~。
バーム好きにはたまらない、バーム食べ放題な星ですね!(笑)
お仕事大変そうですが、お体に気をつけて下さいね。
ポチってストレス解消しましょう!!
by mickey0809 (2008-08-18 22:59) 

シマリス

バウムクーヘンとっても美味しそうですね~
たまらない写真です!(笑)
by シマリス (2008-08-18 23:17) 

タッキー君

カモさんにつられてポチ・っちゃいました (^_^;)
何を買ったかというと
三脚が使えなくなるから、なるべく軽い
ビデオカメラが欲しいなと思っていたところに
手のひらサイズくらいのフルハイビジョンのカメラが
半額くらいになっていたので
ついつい、ポチってしまいました (^^ゞ
良く調べてみると、人気の無い機種で安くなっていた様ですが
一応、コレと思った物なので、届くのが楽しみです (*^_^*)
それから、ディズニー劇場の第2弾も作ってみました
なかなか、難しいものですね
 
by タッキー君 (2008-08-19 02:12) 

かずき

私もバームクーヘンの山に登りたいです~(笑)
疲れている時はつい、ポチッとしちゃいますよね(^_^;)
くれぐれもお身体にお気をつけて頑張ってくださいね♪
by かずき (2008-08-19 08:04) 

mirai

このバームクーヘン、ほんとに美味しそうですね~♪
食べてみたい!!
お仕事お疲れ様です。
疲れてると、ほんとにフリップマーロウのようにニヒルにはなれませんね(><)
(私はアヒルになりたい・・・オイ)
無理をしないで、出来るときにやりましょうね。
遊び心が無くなったらブログは楽しめないしね。
私もきつい時は休んでいましたよ。
また、楽しみましょうね~(^^)

by mirai (2008-08-21 00:22) 

カモさん

■hiroさん♪
 こんにちは!ねぎらいのお言葉有り難うございまーす♪
 がっつりバームクーヘンを頂いて、ポチって、物欲と食欲を満たしてしまいましたー(^_^;)。。。
 そういえば、クールサービスは9月までありましたねー。ぜひ機会をみつけて行きたいところですが…最近、急に涼しくなってしまいましたねー。どうしよー(^_^;)
 
■店員佐藤さん♪
 こんにちは!バームクーヘン星の登山のあとは、海でしばらく癒されてきましたー♪のんびりゆったり…あと1週間くらいは居たかったのですが、さすがにそこまでは無理でした(笑)。
 残暑もいつのまにかなくなって急に涼しくなりましたが(^_^;)、海レポはちょっとアップしてみようと思いまーす♪
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!バームクーヘン、とっても美味しかったですよー♪
 このお店では山の形(マウントバーム)のほかに同心円の正統派バージョンもあって、そちらもオススメですよー♪
 あと、消費期限が当日限りの「生タイプ」もあっていろいろ楽しめます^^♪ぜひご自宅用や、お使いものなどにも~♪
 
by カモさん (2008-08-23 08:56) 

カモさん

■puripuriさん♪
 こんにちは!無事、登頂をしてきましたよー♪…というか食べて山がなくなっちゃいましたー(笑)。
 一度こーんな大きいバームクーヘンを切ってみたかったので、ちょっとうれしかったです(笑)。
 
■りりさん♪
 こんにちは!ねぎらいのお言葉有り難うございまーす♪
 バームクーヘン星は…、私たちひとりひとりの心の中にあるのです(笑)。なので、誰でも行きたいと思ったときに行けるんですよー♪
 W60を購入されたのですねー♪パークの水浴びイベントにはピッタリですよね♪私もそのつもりで買ったのですが、まだパークで使えていません(^_^;)。。。
 
■disneyworldさん♪
 こんにちは!ハイ、とっても美味しかったですよー♪
 最近はいろんな素晴らしいバームクーヘンが世の中に出ているので、もう幸せいっぱいです(笑)。
 
by カモさん (2008-08-23 08:56) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!バームクーヘン星は素敵な場所ですよー(笑)。
 みずぽりんさんへのコメントにも書きましたが、こちらのバームクーヘンは、ゴツゴツしたマウントバームのほかに同心円のバージョン「ストレートバーム」もあって、そちらもかなりてオススメです♪
 あと、当日限りしか味わえない「生タイプ」っていうのもあっていろいろ楽しめます^^♪ぜひ、機会がありましたらお試しを~♪
 私も思わずポチっちゃいましたが、ちょっと冷静になってみたら…カードの引き落とし日が恐くなりました…(^_^;)。
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!さすが、かつぽんさんはチェックが鋭いですねー。W60もTX1も、それぞれの得意分野で魅力をたっぷりみせてくれています♪
 バームクーヘンはもう私の大好物♪正統派のユーハイム、チョココーティングの三方六なども大好きですが、こちらのねんりん家さんのもかなりいけています♪贈り物などにもオススメですよー♪
 かなり精神的な疲れがありましたが、おかげさまでバームクーヘン食べて、ポチって、海に行って、かなりリフレッシュできましたー♪
 
■美々さん♪
 こんにちは!いつもnice!有り難うございます♪
 
■えりあるさん♪
 こんにちは!いつもnice!有り難うございます♪
 
by カモさん (2008-08-23 08:56) 

カモさん

■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!あ、その食べ方、よく分かります!(笑)
 私も1枚1枚はがして、舌と上顎ではさんで溶かすようにしちゃうときがあります^^
 こちらのマウントバームは一体感があってはがしにくいのですが(^_^;)、もう1種類のストレートバームという同心円の商品はまさに「剥がし系」の方にはピッタリなんですよ~(笑)。
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!ぜひ、バームクーヘン星へお越し下さいなー(笑)。
 お腹いっぱい好きなだけ食べ放題ですよー^^
 バームクーヘン星での登山のあとは、ちょっと海に行ってきました♪ポチって、海で癒されて少し元気になりましたー♪
 ねぎらいのお言葉有り難うございまーす♪
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!やっと涼しくなってきて食欲も出てくる季節ですし、のんびりお茶しながらバームクーヘンなども良いかもしれませんねー(笑)。
 このお店は、いつも行列になっているのですが、ドリームキーを買うことを思えばなんてことない…と、ハイ。(^_^;)。

by カモさん (2008-08-23 08:56) 

カモさん

■タッキー君さん♪
 こんにちは!最近のビデオは小さいですよねー。キヤノンとかパナのフルハイビデオカメラの小ささにもビックリです。せめて1脚くらいは…と思うのですが、そうすると今度はズラリと1脚隊が出現するのでダメですね(笑;)。
 タッキー君さんもポチっちゃったのですねー^^。こんどはハイビジョンでぜひ素敵な動画を~♪
 ディズニー劇場第2弾、今度お伺いして見させていただきますねー♪
 
■かずきさん♪
 こんにちは!ぜひかっつり食べ…あ、ぃぇ登っちゃってくださいなー(笑)。
 ねぎらいのお言葉有り難うございます♪ちょっとブログはのんびりペースで行きたいと思います。で、ストレスや疲れが溜まったら「ポチっちゃう」ようにしまーす(笑)。
 
■miraiさん♪
 こんにちは!あはは、ニヒルではなくアヒルですかー。miraiさんセンスが素晴らしいですねー♪
 お言葉有り難うございます♪のんびりマイペースで楽しんでみたいと思います♪
 バームクーヘンは、このお店では山の形(マウントバーム)のほかに同心円の正統派バージョンがあって、そちらもしっとりしてオススメですよー♪あと、消費期限が当日限りの「生タイプ」もあっていろいろ楽しめます^^♪

by カモさん (2008-08-23 08:57) 

おこ

こんにちは!
バウムクーヘン星、私も行きたいですー
ねんりん家のバウム、この前福岡へのお土産で買いましたが、めっちゃ美味しかったし!…あ、でも、こんな雪山のじゃなかったな~。やっぱり行かなくっちゃ!

お仕事忙しそうですが、お盆休みはゆっくりできたでしょうか?
どうもご近所のパパさんたちや旦那や友達を見てると、忙しすぎる人が多いような…そういう世代なんですかね?
カモさんのマニアック目線のTDR情報が復活するのを、バウムクーヘン山の向こうでのんびり待ってまーす♪
by おこ (2008-08-24 01:18) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちは!バームクーヘン星は私たち一人一人の心の中にあるんですよ~(笑)。
 ねんりん家さんのバームクーヘン、美味しいですよねー♪マウントバームにストレートバーム、どちらもトリコになっちゃいました(笑)。
 お勤めは相変わらず激々務ですが(^_^;)、夏休みの旅行で少しだけリフレッシュできたので救われた思いです^^;;
 もう少しして気が乗りだしたら、またパーク散策でもしてみたいなぁと思います♪
by カモさん (2008-08-24 09:45) 

わか

こんにちは。
噂のねんりん家ですね。私も一度は買ってみたいと思っているのですが、いつも行列なのでまだ買ってません。
だいぶお忙しいようですが、早くパークにも遊びにいけるようになるといいですね。ハロウィンの季節ですからね!
by わか (2008-08-24 23:05) 

カモさん

■わかさん♪
 こんにちは!ハイ、いつも行列なのねんりん家さんです^^;
 この5山を買ったお盆時期なんて1店目(池袋)が品切れになっちゃって、2店目(東京大丸)に行ったのですよー。で、そこで30分以上並んでやっとこさ買えましとさ(^_^;)
 でも、楽しく美味しく食べられたので◎です♪
 あ、もうハロウィンなんですねー(笑)。しまった!夏のパークに行ってないです(笑)。

by カモさん (2008-08-29 07:51) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。