SSブログ

■クイズ☆何の花か分かりますか? [ ◆ガーデニング]


(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

 さて、これは何の花の拡大でしょうか…?

 ヒント : 「ハ」で始まる夏らしい花です。
 

正解はこれ。近所のホームセンターで見かけた『ハイビスカス』です。

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

daizoさんちみたいなハイビスカスが欲しかったのですが、大きい鉢のは
結構いい値段がするので、残念ながら今回は見送りして写真だけです(^_^;)

--------------------
ついでといっては何ですが、ウチの庭(とも呼べないスペース)に咲いている
花々の立体写真をご紹介です。

■ フウセンカズラ
  たくさん実をつけはじめたフウセンカズラです。
  これは白く小さい花とまだできたばかりの実です。

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

■ ヘチマの花の中心部
  上の子が学校から持ち帰ったヘチマの花の中央を拡大してみました。

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

■ スイートアリッサム
  春から6月ころまでに咲くスイートアリッサムですが、二度咲きしたようで
  また愛らしい花を見せはじめています。

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

※この記事はスパムTB防止のため、記事公開から数日間はトラックバックが受け付けられない設定になっています。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

OHARIKO

あら~。フウセンカズラの花って、あんなだったんですね。
数年前から実家にあるのですが、よく見たことがありませんでした。
by OHARIKO (2005-07-24 15:12) 

カモさん

小梅さん、こんばんは!
実の方は目立つのですが、花は意外にも小さくこぢんまりとしているんですね。私もじっくり見たのは今回が初めてでした(^_^;)。
by カモさん (2005-07-25 00:37) 

けいぞう

私のブログ(マンゴーの話題)に来ていただいて感謝!です。ところで、立体写真、すごいですねー。特別なカメラを使ってるんでしょう? 3D好きの私は驚きました。
by けいぞう (2005-07-27 08:51) 

カモさん

けいぞうさん、こんにちは! nice!とコメント有り難うございます。
マンゴーの話題、とっても参考になりました!!
立体写真ですが、カメラ2台(シャッター同時押し)で撮るときもありますが、上の記事に載せた写真は全部デジカメ1台での2度撮りです。カメラ位置をちょっとずらせるだけで立体写真が簡単にとれますよー。
これからもよろしく♪です。
by カモさん (2005-07-27 09:17) 

店員佐藤

うちのハチは980円で買ってきました。
2年目の夏を迎えています。

相変わらず、見事な立体写真ですねぇ。。
by 店員佐藤 (2005-07-27 21:51) 

カモさん

ホームセンターで10分くらい悩んでしまいました。で結局、写真だけ。。。
いろんな色のハイビスカスがあって、見ているだけでもかなり楽しめました。
by カモさん (2005-07-27 23:49) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。