SSブログ

★Googleマップで海外のディズニーリゾート巡り♪ [ ★TDRパーク情報]


 最近、Googleマップにハマっています。世界中のいろんな場所が衛星画像や航空写真でみれちゃうのが楽しい♪
 これは何か遊べそう。。。と、ふと思いついて、衛星からみたディズニーの…テーマパークの大きさ比べなど、Googleマップを使って楽しんでみました。
 東京ディズニーランドと海外のパークのスペースマウンテンの大きさは違うのか?など、マニアックなディズニークイズもあります。
 お好きな方はぜひどうぞ♪

■【何だコレ?】宇宙から見えるでかいミッキーマーク
   http://blog.tdr-3d.net/?eid=204111

■夏休みの宿題 【ディズニーのテーマパークの大きさを比べよう】
第1問 東京ディズニーシーのハーバーのモデルとなったイタリアの…
   http://blog.tdr-3d.net/?eid=205016
   …など、マニアックなクイズが全部で6問あります。

■Googleマップで世界中のディズニーのテーマパーク巡り(リンク集)
   http://blog.tdr-3d.net/?eid=205007


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 10

はじめまして.
Googleマップ面白いですよね! 地図とか航空写真が好きなのでついついいろいろなところを見てしまいます.今度ディズニーランドを探してみよ~.
他にもいろいろ見させていただきました.3D写真も面白いですね.
また遊びに来ます.
by (2005-08-12 06:21) 

カモさん

ごんたろうさん、はじめまして!
コメントとnice!ありがとうございます。銀塩写真も撮られるんですね。今度、じっくりおじゃまさせていただきます。これからもよろしくお願いします。
by カモさん (2005-08-12 09:03) 

こんばんは!Googleマップ、噂には聞いてたけど、この記事読んで初めて見ました。楽しー!面白すぎる~!
by (2005-08-13 00:10) 

カモさん

おこさん、こんばんは!
Goolgeマップは、思ったよりサクサク表示されるので結構楽しめますよね。
ちなみに、ウチはめいっぱい拡大したら。。。画像がないと言われました。。。
by カモさん (2005-08-13 19:06) 

うちもですよー、画像がなくてちょっと寂しかったです。 ちなみに私は、山手線上をぐるぐる回って遊んでました。
それから、↑↑のコメント書くときに消しちゃったんですけど、宿題は全問不正解でした…あははは~
by (2005-08-13 23:43) 

カモさん

山手線めぐりもおもしろそうですね!知っている場所が高解像度で見えそうだし。今度、都内探索もしてみようっと。
宿題ドリルは、完全にマニアック版ですからね。私も衛星画像で比較して『へー、そうなんだ。。。意外だなぁ。。。あっ、じゃぁクイズになるな、これは!』という流れで作ったくらいですから、結構マニアの方でも分からない問題が多いかもしれないです。(しょっちゅう海外パークに行きまくっている『ディズニー・セレブ(カモさん造語)』な方ぐらいしか全問正解は無理かも…)
by カモさん (2005-08-14 07:41) 

店員佐藤

googleマップのベータ版がアメリカでスタートしたときに
真っ先に見たのがアナハイムのディズニーランドでした。
ミッキーマウスを探したんですけど、さすがに見つかりませんよね。(^_^;)
by 店員佐藤 (2005-08-15 23:17) 

カモさん

daizoさん、こんにちは!
Googleは解像度が低いですが、軍事用の衛星画像は
新聞の見出しが読めるそうなので、それを使えばミッキーが
着替えしている様子が…☆ぁぅっ(゜o(0=(-_-○バキッ
by カモさん (2005-08-16 12:28) 

店員佐藤

そうそう、ミッキーが洋服を着替えているところですよね。
まさか中に人が入っている姿なんて。。。☆ぁぅっ(゜o(0=(-_-○バキッ
by 店員佐藤 (2005-08-18 14:04) 

カモさん

もっ、もちろん服を着替えるところです(^_^;)
マニアックな話になりますが、ミッキーたちの「お着替え」はヒミツの部屋で、専任のスタッフしかお手伝いできないそうです。なのでステージ裏で、ドリンク片手に「暑かったー。こんなの着て、やってらんねー!」って光景はありえないそうです。あっ、もちろん分厚い服なんか着てらんねー、ってことですよ(^_^;)
by カモさん (2005-08-19 10:12) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。