SSブログ

【アメリカ-03:食事】 食べ物のこと [ ◆アメリカ2005秋]

今回はお食事編です♪ 旅行中、どんなものを食べていたか記録集ですね。。。
写真がたくさん出てきますが、結論は 『どうしてこんなに量が多いんだー!』って感じでしょうか(^_^;)
胸ヤケしないようにしてくださいね。。。

■まずはお約束の機内食
 成田を出発して、1時間くらいでいきなり食事です。チキンとビーフがあって、ビーフを選んだらカレーでした。あとはカラアゲ、サラダ、パン、デザートのケーキです。

 あと着陸1時間くらい前に、フルーツとヨーグルトなどのかんたんな朝食がでます。
 では、アメリカ国内での食事に…の前に、帰りの機内食も載せておきますね♪


【左:夕食】 【中:おやつ】 【右:朝食…夕方着くのに朝食かい(^_^;)】
 やはり離陸1時間後くらいに夕食がでました(チキン蒸し焼きとポテト・いんげん豆添え、パン、サラダ、エビのカクテルソース、甘すぎチョコケーキ)。
 あと、おやつ(クッキーサンド・アイス)、そして着陸1時間前に朝食(チーズオムレツ、フルーツ、小さいマフィン)がでました。

■IHOPの巨大なパンケーキ(?)

 IHOP(アイホップ)っていうパンケーキのチェーン店だそうですが…これはパンケーキなのでしょうか?かなり疑問ですが、まぁいいや。問題はそのボリュームです!
 横にあるオニオンリングと比較してみてください。オニオンもちょっと大きめのサイズなのに、左にあるパンケーキもどきの前では、あまり強い主張が感じられません。。。

 パンケーキらしきものには、ターキーと炒めた野菜、クリームソースが挟まっているというか…はみ出していて、手でつかんで頬ばるにはあまりにもデカ過ぎでした。(必死に食べたけど、結局1/3残しました…食べきれないって!)

■ハンバーガーとピザ

 ハンバーガーやピザも何回か食べたのですが、いずれもビッグサイズです。日本のマックの2倍くらいあるんじゃないかなぁ。
 ピザも1pieceだっていうから、普通の1/8分割くらいのかと思ったら、1/4分割でドーンと皿に載せられました。。。えー、ちなみに、ピザの左横のボールペンは長さ15cmあります…デカいピザでしょ。 ほんと、アメリカ人、胃袋デカ過ぎだってば!

■山の上のワゴンで買ったホットドック

 国立公園内では、食べるところがほとんどなく、駐車場の端っこにワゴン販売が1箇所あるくらいでした。で、お腹が空いたので、ホットドックをオーダーです!
 ボリュームは気持ち大きめだけど、あちらサイズに慣れてきた目には、まぁ普通に見えました。

 立体写真館なので、一応、ホットドックの立体写真を載せますね。絵の具のようなマスタードにちょっと切なさを感じますね。。。

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)

■山の中にいるときの昼食、湖畔での朝食

 写真見ているだけで胸ヤケしそうなので、ここらでちょっと軽食を!
 日中、山の中に入っちゃうときは、朝のうちに買っておいた水とマフィン1個で十分でした。

 右の写真は、移動中に景色の良い湖で食べた朝食です。
 ジュースとリンゴ、パン2切れで挟んだサンドイッチです。 リンゴより巨大なマフィンは…そのまま夜食になりましたとさ。。。

■ホテルでの朝食(ワッフルマシーン)

 これは街で泊まったちょっと良さげなホテルの朝食。ワッフルマシーンがおいてあって、右下のコップに入っている生地を使って、勝手に焼け!というスタイルです。
 メープルシロップをたっぷりかけて美味しく頂きました♪
 一番右の写真は、デザート用でしょうか、カラフルなシリアルみたいなのがおいてありました。なんとなくアメリカちっくだなぁ、と感じました。

■カクテルと、タイ料理屋のビーフン炒め

 こちらは、夕食を食べに行ったレストランで同行者が頼んだカクテル。1つオーダーすると、このグラスと、おかわり2杯分がミキシンググラスに入って出てきます。。。ので都合3杯分!
 店の看板メニューで『マティーニ』なんだそうですが、ロックソルトでスノースタイルにして、ライムジュースが多めに入っていました。。。うるさ型に言わせれば別名のカクテルになるのかな?
 まぁ、細かいことにこだわらないあたりもアメリカ風なのでしょう。

 右の写真は、別の日にタイ料理レストランで食べたビーフン炒めです。バーガーやマフィンばっかりではなく、たまにはこんなのも食べました。エスニックな味わいも良かったです。

■レストランでの夕食(ちょっと平和♪)

 郊外の滝の名所にあるレストランです。風情あるたたずまいで、なんとなくホッとします。
 ここでも、うっかり普通の料理を頼んでしまうと超大量メニューで食べきれなくなるのですが…、それ以外に【バイキング形式のメニュー】もあるとのこと。迷うことなく、そちらをオーダーしました。(だって、自分の好きな分量で食べられるんだもん♪)
 アイスティー(なぜかアイスコーヒーは飲まないらしい)、サラダ、スペアリブ、サーモングリル、ジャム風のデザート、塩っ気のあるパンなどを2~3回、自分のペースでおかわりして満足、満足♪ちょっと平和な夕食でした。

見てるだけでも、かなりお腹が一杯になるでしょう?
次は、花々や樹木、滝などをご紹介していきますね。。。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 13

ちょっと平和な夕食は、「あれ?これだけなんで少ないの?」って思ってしまうぐらい機内食から始まり強烈でした^^パンケーキって何が挟んであるんですか?笑えるぐらい大きいです^^でも、外国の食事の写真って大好き♪ご馳走様でした(^^♪
by (2005-09-07 17:07) 

店員佐藤

楽しそうな写真が並びましたねぇ~。
うーん、海外旅行に急に行きたくなってきたぞ!!
by 店員佐藤 (2005-09-07 17:54) 

カモさん

mamさん、100nice!有り難うございます。
正直なところ、胃袋が大きくなって帰ってきた感じです(^_^;)
「ちょっと平和な夕食」は、バイキングでないメニューを頼んだ人は、まずお皿山盛りのサラダが来て、パンとスープが来て、そして、皿からはみ出すくらいのサーモングリルが来てました。サーモンの下には、【付け合わせ】としてピラフみたいのがお茶碗2杯分くらい敷いてあって『絶対、完食無理ー!』状態でした(^_^;) そっち頼んだ人は、あまり平和じゃなかったみたい。。。
by カモさん (2005-09-07 18:12) 

カモさん

店員佐藤さん、こんにちは!
そういえば、ハンバーガーの写真の真ん中のやつ、『バーガーキング』ってお店のチーズバーガーなのですが、チーズ無しで680kcalあるそうです(^_^;)
なので、チーズや大量のフライドポテトを合わせると、たぶん1000kcalくらい行くのでしょうが、…朝から1000kcalってのは、如何なものかと。。。(^_^;)
by カモさん (2005-09-07 18:13) 

hanamiya-okinawa2005

機内食に目が釘付け!美味しそう(^O^)出だしが超食い倒れ旅ですね。
IHOP(アイホップ)のボリュームすごーい!沖縄のハンバーガーも米軍の影響でデカイけど完璧に負けてます^^;さすが本場は違う!カロリーオーバー怖いけど日本に上陸して欲しい。
by hanamiya-okinawa2005 (2005-09-07 20:18) 

カモさん

はなさん、こんばんは!
ほんと、IHOPは最初みたとき( ̄◆ ̄;)な感じで、間違って2人分頼んじゃったかと思いましたよ。あちらの人は、これを食べた後、これまた大盛りのアイスクリームサンデーとかオーダーするそうです。。。勘弁して…
by カモさん (2005-09-08 00:17) 

カモさん

■日本にもiHOPがあるの発見ー!
 オフィシャルサイトは、無いみたいですが結構個人のファンサイトがあるみたい。例えば↓
 http://www6.airnet.ne.jp/kam/back/famires/ihopaddress.htm#Debeloped

■こちらは本国のiHOPサイト
 http://www.ihop.com/
 正式名称は、international House Of Pancakes Restaurant なんだそうです。やっぱりパンケーキがメインなんだ。。。
by カモさん (2005-09-08 09:54) 

モリチャン

私、食したもの等々写真に納める癖があります。
カモさんの食された写真を見て、なんだか嬉しくなりました!
よぉーし、TB予定しますよぉ!!
by モリチャン (2005-09-08 10:57) 

カモさん

モリチャンさん、こんにちは!
普段はカメラ持ち歩ってないので撮らないのですが、旅行は別!どんなモノ食べたかあとで見返すと楽しいですしね♪ それに、iHOPみたいな【ネタ】になる食事もありますし(^_^)
by カモさん (2005-09-08 13:00) 

さっきテレビで「デカ盛り(大盛り)王選手権」を見ていたので、更なる攻撃にクラクラしてしまいました。
これが普通なんだー…。これの1/3でいいです、私…
by (2005-09-08 22:33) 

カモさん

私も半分くらいでいいです。。。朝から1000kcalのハンバーガーセットはいらないや。。。
by カモさん (2005-09-09 16:56) 

kenta-ok

i HOP の洗礼を浴びたようで。
by kenta-ok (2005-10-13 02:22) 

カモさん

kenta-okさん、はじめまして! いろんな所に行かれているのですねー。すごいです。 iHOPは入国したその日の最初の食事で入った店なので、いきなり先制パンチをくらったような衝撃でした(^_^;)
by カモさん (2005-10-13 22:48) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。