SSブログ

■ご当地キャラ【南東北編(福島県)】 [ ◆ご当地キャラ♪]

さて、ミッキーに間を取られましたが、ご当地キャラ【南東北編】の続きです。

 こんにゃく工房「金蒟館」
 なにやら不思議な【こんにゃくアイス】「溶けても垂れないよ」…の文字に興味を引かれます。。。

■場所は、福島市の土湯温泉。バス停横の観光案内所の隣が「金蒟館」です(一番左の半分切れてる建物(^_^;)ごめんね)。 

■いろんな味があるみたい。
 【ゆず、塩、コーヒー、ココナツ、マンゴーミルクなどがあります♪】

 で、カモさんは【コーヒー味】を選んでみました。1本210円。
 みかけはこんな感じ。

 
 食感は…うーん。アイスといえばアイスだけど。そんなに甘い訳ではないし…うーん。

 例えれば【ちょっとモッチリしたシャーベット】…ん、待てよ。あれだ!【凍ったこんにゃくゼリー】です!って、ソノマンマヤナイケ…(^_^;)。まぁ、一度はご賞味あれ!って感じですね。
 
 
 
 さて、ここからはご当地キャラ【福島県版】です。
 福島駅で見かけたものをいくつかご紹介です。
 
■まずはキティから。一番左のピーチエンジェルは前にも一度紹介してますね。
 この他にも、こけし、五色沼?、などあるみたい。

 (左から、ピーチエンジェル、野口英世、喜多方らーめん、赤べこ)
 
■お次は、カトちゃん。会津白虎隊です。

 
大きな土産屋なら、エルモやアトムなんかもいるんでしょうね。
あっ、福島県は原発が多いからアトムは微妙…なのかな。。。(^_^;)
 
 
■さて、トリを飾るのは、ドラちゃんと目玉おやじの【桃】の共演(^_^;)

 
特に、目玉おやじの方は、パッケージもかなりイッちゃってるんで載せておきます♪
鬼太郎の「うまい!」は何なんでしょう…。猫娘もなにげに怖い…。ちょうちょが逃げてるし。


北海道・北東北・南東北…と順調に、北から制覇してるなぁ。
我ながらここまでは、すごいペースだ♪

よしっ、この調子で全国制……☆ぁぅっ(゜o(0=(-_-○バキッ
   全国制覇できるはずないでしょ。出張で立ち寄れるとこだけなんだから…(^_^;)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 9

こんばんは!
最後のオヤジの桃、パッケージがどうしてこんなふうになっちゃったんでしょ…「ももで一儲けしてやるぜー」って…(TT)
キティちゃんの五色沼バージョン?見たかったなあ…やっぱり5色なのかな?今度出張に行ったら、ぜひお願いしまーす♪
それから、イメージバトン遅れてて申し訳ないです。今週中には必ず…
by (2005-11-08 22:31) 

emi

福島県、見に来ました! ほとんど知らない県です…。^_^;
こんにゃくあいす、ヘルシーですね。マンゴーミルク食べてみたいです♪
笑ってしまったのが、野口英世のキティちゃん! 桃を持った目玉おやじは
きっと買ってしまうと思います…。(^^♪
by emi (2005-11-08 22:36) 

カモさん

■おこ さん♪
 鬼太郎シリーズは相変わらずシュールですね。。。目玉おやじも桃をもっているというよりも、桃に手足が埋もれている感じだし…。五色沼バージョンは今度みかけたら、ということで♪
 
■emmyさん♪
 こんにゃくアイスは、かなり低カロリーでしょうね…だって、こんにゃくゼリーが凍ったような感じだもん(^_^;)。マンゴーミルクとか、こんにゃくにあうかも♪
 野口英世は、ちゃんと顕微鏡とフラスコ?持ってるのがツボですね!
by カモさん (2005-11-09 00:32) 

あの遠い夏の思い出

こんにゃくアイス興味ありますねぇ~^^
もっちりしてる・・・  う~ん
もちみたいな食感なんですね^^
ご当地キャラはいろいろな地域で特徴ありますねぇ~
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-09 00:34) 

カモさん

■あの遠い夏の思い出 さん♪
 もっちりというより…やっぱり、凍ったこんにゃくゼリーです(^_^;)
 (だから溶けても垂れないのかも…)
 ご当地キティは、ここはおとなしめかもしれないです。北海道とか、別府温泉とかはもう、ご当地キャラの無法地帯でビビりました…(^_^;)。
by カモさん (2005-11-09 00:41) 

コンニャクアイス興味あったのに、コンニャクゼリー?(笑)
あんまりおししそうじゃないけど、行ったらきっと食べちゃいます^^
その垂れ幕?にひかれますよね^^
by (2005-11-09 14:27) 

カモさん

■mamさん♪
 そうです!旅先では、アタマを空っぽにして何でもトライ!です♪
 垂れ幕…確かに(^_^;) 最初は、こんにゃく~?とか思っていたけど「溶けても…」を見て、「ホントか?じゃぁ試しに1本…」って買っちゃいましたから^^;
by カモさん (2005-11-09 17:31) 

山猫庵

目玉おやじ、いいっ!(^^)
こんにゃくアイスが気になります(^_^;)
by 山猫庵 (2005-11-10 04:21) 

カモさん

■山猫庵さん♪
 目玉おやじ、ツボみたいですね♪こんにゃくアイスは、甘さも抑えてあってとてもヘルシー、そして不思議な味わいです。もし、どこかで見かけたらぜひトライしてみてください!
by カモさん (2005-11-10 08:33) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。