SSブログ

■ご当地キティ【東京編】★笑うキティ発見!★ [ ◆ご当地キャラ♪]

 【笑うキティ】
 柴又帝釈天バージョン。ご存じ『フーテンの寅さん』に扮しています。
 ねっ、笑ってるでしょ♪
 
 さて、いよいよ東京編です。
 はっきりいって、種類がありすぎるため、全部は載せられません。
 いくつかをピックアップしてのご紹介です。

 では、ご当地キティ【東京編】、いってみよー♪

 
■まずは定番あたりから。

 (上野のパンダ2色、アメ横のたたき売り、原宿のクレープ、恵比寿さま)
 
 アメ横のたたき売りは、カニととバナナですねー。
 いつもと同じ無表情だけど「…お客さん、コレ買うだろ!」っていう無言の気迫が…^^;
 
  
■お次は、建物や乗り物バージョン。だんだん、はとバスツアーみたいになってきた…^^;

 (東京タワー、東京都庁、国会議事堂、秋葉原電気街、小田急ロマンスカー)

 秋葉原電気街は、リボンの代わりに電気のスパーク!、手にはスパナ。
 なんとなく電気のイメージなのかな…。
 
 
■さて、次は、下町情緒を感じる風景、いってみましょー。

(矢切の渡し、東大の学生さん、月島のもんじゃ焼)
 
 東大の学生さんは真っ黒の学生服なのかな…今ドキ珍しいかも。
 もんじゃ焼、大人になってから食べてないなー。懐かしい感じだぁ。
 
 
■さぁ、この辺で郊外にもでかけてみよう♪

(高尾山の登山、潮来のあやめ)
 
 潮来は茨城県だけど、まぁ、細かいとこはこだわらなくても、いいっしょ^^
 
 
■ちょっと変わったところでは、こんなものもありました。

 (都市開発工事現場、大崎のサンリオ本社ビル)
 
 工事現場ではメットかぶってニッカボッカを履いてます。
 サンリオ本社ビルの窓には、ポムポムプリンや、ボーイフレンドのダニエルくんが見えますね。
 
 
 
■東京限定ではないけれど、こんなコラボものもありました。
  あのコミックのキャラになっちゃっています。
 
★『NANA』

 こういう流行りものに食いつくのは素早いですね。キティもファンなのかな?
 
★『ガラスの仮面』から[二人の王女]シリーズ

 これは不意打ちだぁ。コミックのキャラが演じる役に扮してるー。
 バックでは、マヤと亜弓さんが火花を散らしています^^;
 
 
■そして、トリは…これにしましょ♪
 
 【目黒のさんま】
 殿が焼けたサンマをしっかりと持ってます♪ うむ、くるしゅうないぞ♪

 
 
 
 このほかにもいろんなのがあるみたいだけど、とりあえず東京編はここらへんで♪
 (これで関東は、埼玉・東京を制覇!)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 7

コメント 10

nagomicompanya

かなりウケたw
カモさんもコレクターですね(・_・)/\(・_・)ナカマ!
by nagomicompanya (2005-11-12 19:16) 

hanamiya-okinawa2005

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! 笑うキティちゃん!しかも寅さん!
ガラスの仮面♡大好きなので大注目!紫の薔薇がポイント!?
そのほかもスゴイ!東京編すごいなぁ・・・思いっきり楽しめました♪
by hanamiya-okinawa2005 (2005-11-12 19:41) 

東京ってすごい^^
目黒のさんまってさんま祭用にだしてるんですかね?キティー恐るべし!
笑ってるキティーっていいかも♪
早撮りご苦労さまです^^
by (2005-11-12 21:17) 

カモさん

■kaocyo さん♪
 こんにちは!一度気になり出しちゃうと深入りしちゃうタイプかも^^;
 まぁ、そういうのも良し!ですよね♪
 
■はな さん♪
 ガラスの仮面でくるとは完全に予想外!でした。ホントだ、ちゃんと紫のバラ持ってるし(…というか、このアイテムがなかったらただの舞踏会衣装きたキティでしかないか…)。さすが、目のつけどころが違う!
 個人的には、月影先生キティもだして欲しい^^;
 
■mam さん♪
 東大の学生さんは「本郷」、恵比寿さまは「恵比寿」の地区をイメージさせるご当地キャラなので、サンマも「目黒」のご当地キャラという位置づけなのでしょう。もちろん、さんま祭りでも大量に売りさばくのでしょうが^^;
by カモさん (2005-11-13 12:09) 

wako

すごい~!東京だけでもこんなに沢山の種類があるんですね。
ビックリです。でも、これを見逃さないカモさんもすごい~
by wako (2005-11-13 22:57) 

カモさん

■wakoさん♪
 ここに出した以外にも、東京版には、いっろんな種類がある見たいです。しかし、コミックキャラまであるとは…。ただし、東京近郊の名所でも、絶対にないのが【舞浜テーマパークのご当地キティ】でしょうね…USJ版はあるけど、さすがにTDR版はないかと…(^_^;)
by カモさん (2005-11-13 23:39) 

arkstar

目だけで笑ってる表情を作ったデザイナさんは凄いですよね。
口が無いから、難易度は高かったんだろうと思います。
by arkstar (2005-11-14 11:20) 

カモさん

■arkstarさん♪
 見かけたときはビックリでした。「おぉ、キティが笑ってる!」って^^
 キティって、静止ものだと受けるけど、表情が出しにくいからアニメには不向き。それが反面教師なのか、最近のサンリオキャラは表情の出しやすいキャラが多いような気がします。深読みしすぎ?…^^;
by カモさん (2005-11-14 19:22) 

ガラスの仮面バージョンなんて、初めて見た!これはさがさなくっちゃ!
マジで欲しいです。
それにしても、キティが笑ってるなんて…!しかも寅さん姿。冷静に考えると、ちょっと笑えます(^^)
by (2005-11-15 11:54) 

カモさん

■おこ さん♪
 ガラスの仮面で来るとは、キティもあなどれないですねー。
 このシリーズが、服の色が違うバージョンが何種類かあったみたいです。
 ぜひ探し出してゲットしてみてください♪(私が見たのは上野のヤマシロヤ)
 ついでに寅さんキティもゲットだぁ♪
by カモさん (2005-11-15 20:55) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。