SSブログ

■Xmasイルミネーション【シェラトン&オークラ】 [ ★TDRパーク情報]


 
「あの遠い夏の思い出」さんの記事で紹介されていた舞浜にあるシェラトンホテルのクリスマスデコレーションがとてもキレイだったので、立体で撮ってみたくなり、ちょいと行ってきました。

リゾートラインの車窓からも良く見えるので、かなり気合いを入れてるのかな…。宿泊客だけでなく、通りすがりの人なども次々と記念写真を撮っていました。普段、オフィシャルホテルの方は通らないので、壁面の大きなリースしか知らなかった…^^;
 
さて、お待ちかねの立体です♪

■シェラトンホテルのXmasデコレーション

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)
【ミラー法はこちら→】http://blog.tdr-3d.net/images/hotels-01mrr.jpg
 ミラー法の見方は→http://blog.so-net.ne.jp/tdr-3d/2005-11-20
 
 
■シェラトンホテル(拡大)

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)
【ミラー法はこちら→】http://blog.tdr-3d.net/images/hotels-02mrr.jpg
 

■シェラトンのお隣にあるホテルオークラ
 こちらもかなりキレイでした♪

(左ペア:平行法、右ペア:交差法)
【ミラー法はこちら→】http://blog.tdr-3d.net/images/hotels-03mrr.jpg
 
 
■こちらはヒルトン。ホテルの高さをフルにつかって光のツリーができていました。

 
■リゾートラインの『ベイサイド・ステーション』にあるミッキー型リース
 大きなリースがあり、ここも記念写真スポットとして人気があります♪

 
■オマケ
 リゾートクルーザー(バス)の屋根に乗っている小さいミッキーが、
 クリスマス仕様になってました♪(右は普段のホテルマン・ミッキー)
 

街中が一気にクリスマスモードになってきましたね。
ウチも飾り付けださなきゃ…(ちょっとめんどくさい^^;)


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 13

コメント 17

hanamiya-okinawa2005

シェラトンのクリスマスデコ綺麗ですね~立体でじっくり覗いちゃいました(^^ゞ
ミッキーのサンタ姿かわいいですね♪
by hanamiya-okinawa2005 (2005-11-27 21:07) 

レイヴン

ワー!!ホテル達もクリスマス一色ですネ。
リゾートクルーザーのミッキーもクリスマスに衣替え・・。
知らなかったです~。
by レイヴン (2005-11-27 21:25) 

wako

オフィシャルホテルのイルミネーションもきれいなんですね。知らなかった!
今度行ったら、リゾートラインに乗ってみたいと思います。
by wako (2005-11-27 22:54) 

あの遠い夏の思い出

さっそく行ってきたんですね^^
ご苦労様です。
とても素敵です^^
しかもオークラまで・・・綺麗すぎる^^
負けましたぁ~^^>
こちらもTBさせていただきますm__m
by あの遠い夏の思い出 (2005-11-27 23:54) 

山猫庵

オマケ…すごいですね、こんな細かいところまで凝ってるなぁ。
それに気がつくカモさんもnice!(^^)b
by 山猫庵 (2005-11-27 23:55) 

floss

職場の人にこちらのページをご紹介しました♪
3Dでも感動されましたが、それがディズニーってので さらに♪
イルミネーションも立体で良く伝わってきます!
by floss (2005-11-28 00:09) 

りゅうパパ

こんばんは
シェラトンのイルミ、綺麗ですね~!
数年前に見たことありますが、オフィシャル方面まではなかなか出かけないので見れて良かったです
リゾートラインにもこんなリースがお目見えしたのですか
そういえば最近、車で行くことが多くて乗ってないな・・・(^^:)
by りゅうパパ (2005-11-28 02:47) 

すごい!!ランドやシーに入らなくてもクリスマス気分満喫ですね♪
写真ってやっぱり固定して撮ってるんですか?私はいつもブレブレです(>_<)
by (2005-11-28 17:45) 

カモさん

みなさま、nice!とコメントありがとうございます♪

■はな さん♪
 なかなかオフィシャルホテルに行かないので、例年こうなっているのに気づきもしませんでした^^;反省、反省。 サンタミッキーはTDRらしいコダワリでいいですよねー。みんながみんな気付く訳じゃないだろうけど、「あっ、ミッキー!」って気付いたゲストには楽しい思い出が一つ増えますもんね♪
 
■レイヴン さん♪
 サンタミッキーはどこかのブログサイトで目にしたことがあって、帰るときにクルーザーを見て思い出して撮ってみました。クリスマス飾り付けは、それぞれの直営ホテル、オフィシャルホテルとか巡るといろんな発見があるんでしょうね。
 
■wako さん♪
 普段、一直線にパークに向かってしまうのでなかなか気付かないですよねー。 たまにはリゾートラインでぐるっと回るのも良いなー、と思いました。
 
■あの遠い夏の思い出 さん♪
 さっそく行ってきましたです…というか舞浜には頻繁に行くので寄り道した感じです^^;  ワタシはまだ寝ころんで激写!まで出来てないので、とてもとても…。
 
■山猫庵 さん♪
 サンタミッキーをもっとよーくみると…、なんと担いだ袋の中にちゃんとプレゼントの箱らしき形まで見えているのです。凝りすぎだぁ^^;
 
■floss さん♪
 flossさんの職場デビューですね(*^o^*)
 立体写真が見える人は、結構驚かれるでしょうねー。ワタシもその驚きがきっかけで立体写真にハマッたので…。こんどflossさんも立体写真どうですか?T9で^^;
 
■りゅうパパ さん♪
 ワタシもあまりリゾートラインに乗らないので全然気づきもしませんでした。
 ときどき巡回するようにしまーす^^;

■mamさん♪
 それぞれのホテルの個性がイルミネーションにもでるんでしょうかね。いろいろあって面白いです。イクスピアリもクリスマスモード全開だし♪ カメラは今回は三脚を使いました。三脚使わないとワタシもブレブレですよー。(暴露♪ヒルトンの写真は手持ちで撮ったので実はブレブレ、縮小してなんとか見られる感じです…^^;)
by カモさん (2005-11-28 17:55) 

かこ

すご〜い、きれいですね。
現地に行かずに こんな風に きれいな写真見せてもらって なんか得した気分♪
・・・と 順に見ていて!!キャー♡バスのミッキーまで お着替えしてるの?!すごーい!!って こう言ったところでツボっちゃう私・・・てへへ
by かこ (2005-11-28 21:56) 

カモさん

■かこさん♪【300nice!目、ありがとうございます】
 最近はいろんな場所でクリスマスデコに気合がはいってますもんね。夕暮れ時のイルミネーション探しが楽しい季節です♪サンタミッキーは、「あー、こんなとこまでクリスマスだぁ!」って驚きがうれしかったです。
by カモさん (2005-11-29 07:21) 

こんにちは!
300nice!おめでとうございまーす♪
写真を撮りにちょいと行っちゃうカモさんのフットワーク、軽いですねー。
リゾートクルーザーのミッキー、とってもカワイイ!私もこういうところでツボに入ります…(^^;)
by (2005-11-29 15:26) 

カモさん

■おこ さん♪
 気がつけば、読んで頂いた方々から、300もnice!をいただいてました。ありがとうございます。小っこいサンタミッキー、かわいいですよね。なかなか小粋な演出です。 フットワークが軽いのは、舞浜地区だけですよー^^; 仕事が忙しくなる年末から年度末には、現実逃避にもってこ…\(-- )ォィ
by カモさん (2005-11-29 19:01) 

モリチャン

写真がとても美しいです。
行ってないなぁ、、TDL。。。
SEAはまだ行ったことがありません。(^^ゞ
by モリチャン (2005-12-03 20:09) 

カモさん

■モリチャンさん♪
 ぜひ行って下さいな!男の子はシーも喜ぶと思いますよ♪
 あと、ジュール・ヴェルヌの本を読んだことがあれば、特に、シーのミステリアス・アイランドはオススメです!
by カモさん (2005-12-03 21:29) 

dream-disney_love-mickey_masa

いつもパークTDLに足を運んじゃうミッキーマサ!
今度行く時は、ひょっこりホテルの方へ行ってみましょう♪
素敵なクリスマスデコレーションがお待ちかね(*^O^*)
きれいだな~☆
by dream-disney_love-mickey_masa (2005-12-04 11:49) 

カモさん

■ミッキーマサさん♪
 舞浜のホテルたちも、かなりクリスマスデコに気合いが入っているみたいです。ひょっこり行ってみてください(^^)/
by カモさん (2005-12-04 18:39) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。