SSブログ

■料理の鉄人USA版が日本でも! [■身近な話題]

昨年夏にオレゴンに行ったとき、あちらのテレビで

「料理の鉄人」のアメリカ版アイアン・シェフ

予告編を見たって書きましたが、最近日本でもやっていることが判明しました♪
 

夜中にBSデジタルをつけていたら、予告編やってたんです!
まさにアメリカで見た上の写真そのものの映像が流れていて、ふいをつかれた感じでビックリ。
 
さっそくネットで番組の検索です。…ありました、ありました♪

えーと、なになに…。日本版の雰囲気をそのまま再現。鹿賀丈史さんが扮していた主宰者は、USA版ではあちらの俳優さんが演じているけど、じつは日本版主宰者の甥という設定(うーん、そこまでコダワっているのか。まぁ、どうでもいいけど…^^;)。
アメリカでも人気番組で、放送元のフード・ネットワークの最高視聴率を記録したとか…。ほほぅ、結構おもしろそうですね。

この放送は、フジテレビのBSとCSで見られるようです。

ウチは録画はできないけど、見るだけならBSもCSも入ります(o^ー')b
再放送もあるから、見られるチャンスが結構ありそう♪

BSフジテレビのサイトの紹介はこんな↓感じでした。

1993年10月から6年間フジテレビで放送されていた人気番組『料理の鉄人』。米国ケーブルテレビのフード・ネットワークは、2004年4月と2005年1月にアメリカ版料理の鉄人『アイアン・シェフ・アメリカ』を制作。日本の制作スタッフが監修にあたって米国で放送されたこの番組は、同局の最高視聴率を記録した。"アメリカの鉄人"は、日本の『料理の鉄人スペシャル』にも登場し、日本の視聴者にもおなじみのサウスウェスタンのボビー・フレイ。ニューヨークで予約困難なことで有名なイタリアンのマリオ・バターリ。そして六本木ヒルズのレストランでおなじみのカリフォルニア料理のウルフギャング・パックの3人。 番組は、まるで日本の『料理の鉄人』そのもの! 鹿賀丈史が扮していた主宰者を、アメリカ版では俳優でもあり世界的な武道家でもあるマーク・ダカスコスが鹿賀の甥という設定で登場する。また料理解説は、人気料理番組の司会者でシェフのアルトン・ブラウン。審査員は『ダイ・ハード2』など映画やテレビドラマで活躍する俳優、デニス・フランツなど有名ゲストが出演する。 そのアメリカ版『料理の鉄人』をノーカット版で放送。

司会:マーク・ダカスコス(主宰)
解説:アルトン・ブラウン
鉄人:ウルフギャング・パック(カリフォルニア料理)
   マリオ・バターリ(イタリアン)
   ボビー・フレイ(アメリカ南部料理)
   坂井宏行(フレンチ)
   森本正治(和食)

放送時間はこちらです↓

【BSフジ】 http://www.bsfuji.tv/top/pub/tetsujinusa.html
     放送   水曜 22:00~22:55
     (再放送 月曜 24:00~24:55)

【CS:フジテレビ721+739】 http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7215_058.html
#18 1/23(月)21:00~21:45
    1/24(火)25:00~25:45
    1/30(月)21:00~21:45
    1/31(火)25:00~25:45
    2/01(水)16:00~16:45

#19 2/06(月)21:00~21:45
    2/07(火)25:00~25:45
    2/13(月)21:00~21:45
    2/14(火)25:00~25:45
    2/15(水)16:00~16:45
    …

カリフォルニア料理、アメリカ南部料理の鉄人ってのもインパクトありそう。
これはぜひ見なくちゃ♪です。

昨年のオレゴンでUSA版予告編を見た記事はこちら
  → http://blog.so-net.ne.jp/tdr-3d/2005-09-09


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

arkstar

まな板オンボードカメラの絵って好きでした(^_^;)
みじん切りとかしていると、包丁の動きに合わせて揺れる絵がリアル感を増幅させてましたよね。
by arkstar (2006-01-30 10:12) 

カモさん

■arkstarさん♪
 こんにちは!まな板オンボードカメラってありましたね!アメリカ版にも受け継がれているのかなぁ。見るのが楽しみ♪
by カモさん (2006-01-31 00:50) 

山猫庵

「料理の鉄人」、懐かしいなぁ(^^)
オリジナル版の再放送もキボン。
by 山猫庵 (2006-02-04 08:59) 

カモさん

■山猫庵さん♪
 こんにちは!オリジナル版もダイジェストとかでやってほしいです。
 「鉄人敗れる!」といった回の特集とか…ちょっと見てみたい^^;
by カモさん (2006-02-05 13:33) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。