SSブログ

★TDS 5周年の雰囲気♪ [ ★TDRパーク情報]

5周年の風船(うら面)
 
 こんにちは! いよいよ始まりましたね、東京ディズニーシーの5周年♪
 ショーもあちこちで新しくなりましたし、園内の飾り付けも5周年一色です♪
 
 今回は園内の雰囲気を少しだけご紹介します♪
 

■5周年のバナーたち
 
まずは5周年のバナーたちです♪
 
エントランスの上にドーンと目立つメインロゴです。
青い海を背景にしたさわやかな色づかいですね。

 
こちらはその周囲にあるバナーです。

 
各テーマポートを紹介したバナーです。こちらは三角形のバージョン。

 
こちらは四角形のバージョンですね。

 
ハーバーのバナーはヨーロッパ風の厳かなデザインです。
色の異なるパターンがいくつかあるようです。
「耳」の部分はテーマポートごとにアレンジを変えているようですね。

 
こちらはアメリカンウォーターフロント。
こちらも何種類かあるようです。
いかにもアメリカ!って感じのデザインですね。

 
 
■5周年ロゴのボート
 
ハーバーに入ると、真っ先に5周年ロゴボートが目に入ります。
こういうのを見ると、5周年の気分が一気に高まりますねー♪

 
■SSコロンビア号
 
SSコロンビア号も5周年モード!
右は、5周年を記念した「ドリームクルーズ」のポスターですね。
船の横で行われる新ショーとリンクしていそうです。

 
煙突にも大きな5周年ロゴが書かれていますね。

ちょっと驚いたのが、「耳」の背景の色です。
煙突の赤と黒の境界にくるようロゴの位置をうまく考えていて、煙突の黒と赤、
そしてロゴ縁取りの黄色(金色)が、ミッキーカラーそのものになっています♪
この色で遊ぶセンスは、お見事ですねー♪
 
 
■そのほか。。。
 
トップ画像に載せた風船のオモテ側です。
5周年コスチュームのミッキーたちですね♪

 
アクアスフィアの飾り付けです。
各キャラクターが「海」に水を注ぎ入れているデザインになっています。

 
ブロードウェイミュージックシアターの看板も、新ショーに切り替わっていました。
これは近いうちに見たいですねー。

 
 
■新ハーバーショー【レジェンド・オブ・ミシカ】
 
新しくなった昼のハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を、
とりあえず見てきました!
 
夜のショー「ブラヴィッシーモ!」は、やや抽象的な内容で、
演出には【和】のテイストを織り交ぜたものでしたが、
 
この新しい昼のショーは、それとは対象的に【西洋】の古代ファンタジーを
モチーフにして、明快なストーリー仕立てにしていますね。
 
スゴイ人で遠くからしか見えませんでしたので、
「一応写真も撮ってみました…」程度ですがとりあえず数枚載せてみます。
 
写真2段目の左と中央には、後方に「豆粒のように小さいミッキー」が
写っています。わかりますか(^_^;)? …「マメップ」ならぬ、マメミッキー(笑)
 


 
 
 じつは、今回は、
 短時間の滞在だったので、まだ、メディテレーニアン・ハーバーと
 アメリカンウォーターフロントしか見ることができていないのです。
 
 また、今度違うエリアを見に行ってみよっと♪
 

オマケに立体でも♪ ((左ペア:平行法、右ペア:交差法))


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 16

レイヴン

豆ミッキー(笑)。
私には彼がくっきり見えますよ~(^^)しかし、高いなあ。ミッキー
by レイヴン (2006-07-15 20:20) 

chida402-nuts

アクアスフィアの水を注ぐチーデーに釘付けです!
ミシカ、、、本当にこれ毎日やるショーなの?って思う位豪華なショーです
よね。早く見てみたいです。
by chida402-nuts (2006-07-15 23:07) 

fumipopo

シンプルなデザインのようでしたが
装飾が豪華にみえます 5周年を盛り上げますね~
ミシカ なんだか怖い~ 
実際みてみると 違うのかな 早くみてみたいです (^^;;
by fumipopo (2006-07-16 23:58) 

カモさん

■レイヴンさん♪
 こんにちは!マメミッキー見えましたか~(笑)。ミッキーもその後ろのストーリーテラーの女性もずいぶん高いところまで上がってますね。噴水の水もバンバンかかるだろうし、2人とも冬場はツラそう…なんてヘンな心配しちゃいました(^_^;)
 
■ナッツさん♪
 こんにちは!確かに豪華なショーですね。ハーバーのショーは着実に毎年進化しつづけていますね。ポルトのノウハウをベースに、「スタイル!」の女神、そしてブラヴィの噴水ノウハウを融合させたような壮大なショーだなぁと感じました。今度はじっくり見てみたいです♪
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!50ミッキーならぬ、5ミッキーですが(笑)、パーク内でいろいろなアレンジになっていてキョロキョロするのが楽しいです♪ミシカは、第一印象は「気合いが入ったとっても豪勢なショー!」ですねー。まだちょっと堅い感じもしますが、終盤のポルトのように少しずつ成熟していくことでしょう。楽しみです♪
by カモさん (2006-07-17 00:51) 

puripuri

楽しい、楽しい、、見ているだけでもそこに居る気分になれますね。
オープンの八月と九月に行って来ました。その後も訪れていますが
近々行く予定です。
by puripuri (2006-07-17 09:11) 

こんにちは~
土曜は、雷雨で中止だったので日曜にミシカを見てきました。
かなりの凄い人でしたね。撮影隊もびっしりでかなり気合が入っていた様子。
友達はMISIAが苦手のようで、島田さんの方が良いと散々言っていたけれど
カモさんは、どうでしたか?

長い時間の割りには、ストーリー制がなくつまらないと前評判を聞いて
いましたが、私はポルトよりもミシカの方が良い印象を受けました。
が、ミッキーファンには少々、遠くからの鑑賞で寂しいかも知れませんね。
あと、このショーは風に弱そうなイメージがしましたが???
by (2006-07-17 12:25) 

NAKATSU♪

もう5周年なんですね~
友達の結婚式の前日に、シーで遊んで来たのが5年前・・・(笑)
その間にだいぶ変わったんでしょうね!
節目、節目のイベントに行ったことがないので、カモさんの記事を
ワクワクしながら読みました♪
by NAKATSU♪ (2006-07-17 16:50) 

店員佐藤

なんか東京ディズニーランドの方と比べてしまうので
5周年なんて聞いてもフレッシュな感じがしてしまいます。
まだ5歳なのかぁ、って感じで。

さて、明日は入り口までですがTDLの近くまで
行ってきます。
by 店員佐藤 (2006-07-18 00:47) 

カモさん

■puripuriさん♪
 こんにちは!オープンの8月ということはプレビューに行かれたのですね♪オープン時から見ていると、少しずつ木々が生長していく様子とかが感じられて楽しいです。ランドに比べて植生面積が少ないシーですが、種類の方はランドに負けてないですよね。いろんな花や樹木を見ながら楽しんでいます♪5周年のシーもぜひ楽しんでくださいねー♪
 
■みなりんさん♪
 こんにちは!歌ですが、今回の5周年イベントは「本国色」が強いような印象を受けているので、MISIAさんの歌い方がアチラ受けしたのかなぁと勝手に思っています。島田さんばかりだと、シーの音楽イメージが固定化されちゃうので、ここらで視点を変えてみるのも良いかもしれませんね(Xmasは島田さんでしょうし♪)。
 ストーリー性は、むしろミシカの方がわかりやすく出されているように感じました。このままの内容でもステキですが、ポルトがそうだったように、今後のより良い成熟にも期待です♪風に弱そうなのは…思いっきりそのとおりですね(^_^;)
 
■NAKATSU♪さん♪
 こんにちは!この数年で、アリエルのグリーティングスポットができたり、ハーバーの鑑賞エリアが大幅に増えたり、アトラクションや公園が増えたり…、オープンしてからも手を休めることなく、運営方法も含めて、着実にそして大胆にパークが進化しつづけています♪ なかでも今回の5周年イベントは、ランド15周年を思い出させるような気合いの入りっぷりですので、かなり期待しています♪
 
■店員佐藤さん♪
 こんにちは!とりあえず可もなく不可もなく…というより「可もあり、不可もあり」で駆け抜けた5年間といったところでしょうか(^_^;) なんとかシーのすすむべき方向性が見えてきたようですし、5周年イベントにかける意気込みは充分伝わってきますので、ぜひ足を運ばれるのもよいかと思いますよー♪
 明日は、深夜バスツアーですね。ワタシならそのままふらふらとインパークしてしまいそうですが…(^_^;)。体調に気をつけて第1弾を頑張ってください♪
by カモさん (2006-07-18 01:18) 

dream-disney_love-mickey_masa

いよいよ始まりましたね、5周年の祝祭の海!!
僕も初日にインしてミシカとオーバーを見てきました。
そして、ミシカの虜になってしまいました♡いや~ヤバいぐらい好きです☆
見に行きたいけど、年パスないなり(>▽<)
買おうか真剣に検討中…

この間はショー目的で行ったので、次回はデコレーション目的で行こうっと!
写真をいっぱい撮るぞー♪
ん~やはり年間パスポートがないと...まさやどうする?
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-07-18 03:45) 

カモさん

■ミッキーマサさん♪
 こんにちは!はじまりましたねー♪
 今年はランドのイベントは控えめで、シーに持てるリソースを投入しているようですので、やっぱ今年はシーの年パスでしょう^^
 マサさんなら、絶対に元が取れるでしょうし、ここは一つ自分へのプレゼントということで♪
by カモさん (2006-07-20 09:11) 

こんばんは!
「次はシーに行こうね」と言い続けてもう5年かぁ…(爆)
次こそは絶対、シーに行くぞ!(…って、こんなコト言ってるの私だけよね…)
by (2006-07-22 00:25) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちは!最近は大人だけでなくお子様でも楽しめるプログラムも充実してきています(ミートミッキーのアリエル版とか♪)。はじめは景観や演出などでランドとのギャップがあるかもしれませんが、それがシーの魅力でもあります。ぜひシーも見に行ってみてくださいな♪5周年の雰囲気もステキでお得感倍増です♪
by カモさん (2006-07-24 07:26) 

カモさん

■みかんさん♪
 nice!(見たよ♪マーク)、ありがとうございまーす♪
 これから1年間、シーのお祭り楽しみです♪
by カモさん (2006-07-30 09:59) 

wako

おはようございます!5周年ロゴの飾り、色々な形があってきれいで楽しいですね。
7/14を過ぎてからインしてないので^^;また行って見ないとです。
by wako (2006-08-02 08:39) 

カモさん

■wakoさん♪
 こんにちは!私も7/14以来インしていないのです。じつはまだ、ハーバーとアメフロしか行けていないので、他のテーマポートも見てみたいです!(忘れちゃいけない)年パスの引換券購入がてら行ってみたいですー♪
 
by カモさん (2006-08-02 22:54) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。