SSブログ

■7/23追記★ラベンダー畑で一休み♪ [■お出かけ・出張]


 少年よ、大志を抱け! って、キティちゃんも言っています…
 
 じゃなくて、こっちが本物ですね(笑)

 
北海道家族旅行の2日目は富良野から札幌へ移動です。
「羊ヶ丘展望台」でクラーク像を見たり(昨年は北海道大で見たのは
胸像だけだったので、全身像を見たかったのです♪)、 
 

夜は札幌の新名所、札幌駅ビルのT38展望タワー(地上160m)から
札幌の夜景を堪能しました♪
 
いよいよ明日、帰京です。
ではでは。おやすみなさいです♪
(レス、のちほどまとめていたします。すみません。)
 
 
---ここから下は、旅行初日7/22(土)のアップ内容です----------------
 
 

 
こんにちは!
いまカモさんは家族旅行で、北海道は富良野に来ております。
ちょうどラベンダーが見頃で、すばらしい景色です。
明日もこの周辺を見て、札幌方面へ移動しようと思っています。
とりあえず♪ではでは(^o^)/
 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 15

Ryu

Ryuです、はじめまして。現場中継的なBLOG敬服!私も18日~19日富良野におりました。私は小雨でしたが、お天気だったのでしょうね!羨ましいです。携帯からアップされているのですか?旅行楽しんでください。
by Ryu (2006-07-22 23:40) 

山猫庵

おおお、ほっかいど~?いいなぁ~(^o^)
たっぷりゆっくり楽しんできてくださいね~(^o^)/
by 山猫庵 (2006-07-23 00:44) 

chome

こんにちは。
北海道ですか~?いいですね~
ラベンダーきれいです(^^)
私は今とっても北海道へ行きたいんです!
だから、写真を見て“行った気分”になります・・・f(^^;)
たくさん楽しんで来て下さいね♪
by chome (2006-07-23 10:08) 

カモさん

■Ryuさん♪
 こんにちは!nice!とコメント有り難うございます♪Ryuさんも富良野に行かれていたのですね。旭川は雨でしたが、富良野は曇りでなんとか天気がもってくれました。夕方遅く行ったので「ファーム富田」にもすんなり入れて助かりました(この時期は渋滞がすごいと聞いていたので…^^;)。のちほどRyuさんのとこにもお邪魔させていただきまーす♪
 
■山猫庵さん♪
 こんにちは!北海道は写真撮影される方にはたまらない場所かもしれません。富良野でラベンダーといえば筆頭は「ファーム富田」。一面の花畑だけでも感動しますし、窮地に陥ったときラベンダーを観光として活用した富田氏の努力に思いをめぐらせて写真を撮る方も多いようです(なぜこの周辺のラベンダー園はどこも入園無料なのか…それは富田氏のポリシーが根底にあるようです)。
 
■chome777さん♪
 こんにちは!たまには家族で(TDR以外の)旅行でも♪と思い、ラベンダー満開の富良野を選んでみました。ラベンダーやパッチワークの丘など、北海道らしい雄大な景色を堪能いたしましたぁ♪ぜひchome777さんも機会を見つけて訪れてみてくださいな♪
 
by カモさん (2006-07-24 07:41) 

店員佐藤

ラベンダー畑、スゴイですねぇ!!
って、コメントが遅くて、もうお帰りになっている
最中でしたね。

追記の写真エントリーを楽しみにしています。
by 店員佐藤 (2006-07-24 16:01) 

chida402-nuts

札幌の夜景きれいですね~カモさんの撮影ナイス!です。
札幌は出張で1度行っただけで、観光では行った事ないんですよね。
ラベンダー畑もなんて素敵なんでしょう~癒される写真ありがとうございます!
by chida402-nuts (2006-07-24 23:43) 

puripuri

ラベンダー、いっぱい咲いていますね。今がいい時季ですから、、あら、まぁ
旭川は雨でしたか(故郷なの)
キティちゃんも、ご当地バージョンですね、可愛い。
by puripuri (2006-07-24 23:43) 

こんにちは~
ご家族で北海道ですか?羨ましい~限り。
梅雨がない北海道は、空気もおいしいし最高ですよね。
ラベンダー畑の写真は、本当にきれいです!
実物を見たら感動して泣いてしまいそう!
by (2006-07-25 12:36) 

NAKATSU♪

わぁ~北海道!今が良い時期ですよね~ (*^▽^*)
クラーク像の前で、同じポーズをして写真を撮られる方って
今もいらっしゃるのかしら?(私はもちろんやりましたよ ^^;)
ラベンダー畑いいなぁ~癒されますね♪
by NAKATSU♪ (2006-07-25 23:07) 

fumipopo

北海道はまだ行ったことがなくて
ラベンダー畑にあこがれています
香りが強いので しばらくいると匂い酔いをしてしまう方がいると
聞いていますが いかがでしたか? 
北海道は空も広いですね(笑)
by fumipopo (2006-07-25 23:27) 

こんばんは!
ご家族で北海道かー、いいなー!ご当地キティもたくさん見つかりましたか?(狙いはそこじゃないって?)
富良野、いいトコですねぇ!ラベンダーの香りが写真からもしてきそうなこの風景、実際行ってみたらすごいんだろうなぁ!アコガレぇ~
by (2006-07-26 01:27) 

dream-disney_love-mickey_masa

こんばんは~ハハァ(ミッキー風)♪
ラベンダー畑を散策するのが小さな夢です!実現できそうですが、中々^^;
きれいだな~☆画像を通して、香りまで伝わってきそうです!

少年よ、大志を抱けのキティーちゃんカッコいい。
ふと思ったこと....このポーズのミッキーがみた~い(^○^)
でも、無理だろうから、自分で絵でも書いちゃおうかな(笑)。書けるかな?!
by dream-disney_love-mickey_masa (2006-07-26 02:25) 

カモさん

■店員佐藤さん♪
 こんにちは!あの一面のラベンダー畑は絶対、店員佐藤さんにもオススメです!α100の絶好の被写体になると思いますよー♪ ぜひ来年の慰安旅行でどうでしょう^^?
 
■ナッツさん♪
 こんにちは!3年ほど前にオープンした札幌一高い(というか東北以北で一番高い)展望台から見た夜景はとてもステキでした。札幌って大都会なんだなぁ、と思い知らされました^^
 私も出張では行ったことがあるのですが観光は今回が初めて。自由に行動できるし、ラベンダー畑もじっくり見られるし楽しかったです♪
 
■puripuriさん♪
 こんにちは!1年のうちでもこの前後2週間くらいがベストシーズンのようですね。ステキな風景、そしてラベンダーの香りでとても癒されました。puripuriさんは、旭川のご出身なのですね。初日は旭川のホテルに泊まったのですが、美味しいものがたくさんあってとても楽しめました♪
 ご当地キティは…こういうの見るの好きなのです^^;
 
■みなりんさん♪
 こんにちは!そうそう、北海道って梅雨がないんですよねー。
 関東が雨だったので、到着したときの爽やかさがよけい際だって感じられました♪ラベンダー畑はTVや写真で見たことがありましたが、その光景が目の前に広がっているのは、なかなか壮観でした♪あの景観は絶対オススメです♪
 
■NAKATSU♪さん♪
 こんにちは!梅雨がないって本当なんですね。爽やかな気候で楽しめました。クラーク像でのポーズは7~8割の人がしてますよ~。
 もちろん、ウチの子供もしっかりやってました(^_^;)
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!ラベンダー畑に近づくとふわぁっとラベンダーの香りが広がってきて魔法にかかったような不思議な感覚でした。
 花畑の香りは大丈夫だと思いますが、精油工房とかラベンダーグッズのお店の中は結構香りが充満していて…人によっては長時間居られないかも(^_^;)
 
■おこ さん♪
 こんにちは!昨年の愛・地球博に続いて2年連続で家族旅行をしてみました^^ 昨年に出張で北海道に行ったときには気付かなかった「クラーク像キティ(ハンドタオルじゃなく小さい根付け風)」を発見しました(笑)。
 この季節の富良野は初めて行きましたが、街中にラベンダーがたくさん溢れていてステキな場所でしたよー。オススメです♪
 
■ミッキーマサさん♪
 こんにちは!私もずっと行ってみたいなぁと思っていて、ようやく実現できました^^ そばに寄るとラベンダーの香りが広がってきてなんとなくマジックのようでした。
 ミッキーといえば…クラークのポーズ、「パートナーズ像」のウォルトのポーズに似ていませんか^^? 左手側にミッキーを並べてみたいです(笑)
by カモさん (2006-07-26 08:12) 

wako

わ~!写真がとってもきれいですね。夜景もクラーク像と青空もじっくり拝見しちゃいました。
ラベンダー畑も行ってみたいです。イヤされるでしょうね~
紫に、赤や黄色のお花が映えてステキな景色ですね♡
by wako (2006-08-02 08:46) 

カモさん

■wakoさん♪
 こんにちは!この季節の富良野は初めて行ったのですが、丘や畑だけでなく、花壇とか個人宅の庭などにもラベンダーがたくさん咲いていてキレイでした。街中で「ラベンダーの街」として盛り上げようという雰囲気が感じられて、その点も良かったです♪
 
by カモさん (2006-08-02 23:01) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。