SSブログ

■いただきもの♪ [■身近な話題]


 
おこ さんのソネブロ(http://blog.so-net.ne.jp/okospage/)で1000nice!を
ポチッと押した記念にとキリ番プレゼントを頂いてしまいました♪
 

 
届いた荷物を開けてみるとなんと3品も入っていて恐縮しちゃいました(^_^;)
 
ご実家が神奈川とのことで、いただいた3品とも神奈川にちなんだものでした!
せっかくのいただきものですので、お礼かたがたご紹介です♪
 
 
まず一つ目です♪
■「ベイスターズミッキーぬいぐるみ」

 
私の趣味にあわせていただいたのでしょうか。まず筆頭はミッキーでした♪
しっかり【横浜】ベイスターズのユニフォームですねー!
うちにあるプーさんのぬいぐるみの横に飾らせていただきまーす♪ 
 
 
 
そして二つ目♪こちらは【鎌倉】に関係しています。
■パトカーならぬ「ハトカー」♪
 

おなじみの銘菓「鳩サブレー」をつくっている豊島屋さん(http://www.hato.co.jp/)という会社の鎌倉本店限定オリジナルグッズだそうです。 
 
「チョロQ」タイプのかわいい鳩で、ちゃんと自動ゼンマイで走ります(笑)。
首の部分にハンドルがついていて、しっぽの下には【鎌倉810】のナンバープレートも(笑)。
 
 

そして、このハトくん。ちゃんと「車庫」があって、専用のペンの上にカチッとはまるんです(笑)。
なんか、見ているだけでもほのぼのとしてくる癒し系グッズですねー♪
こちらも大事に使わせていただきます♪
 
 
 
 
さらに三つ目♪またまた【横浜】に関係するものです!
■幻の梨といわれる「浜なし」

 
 これは、横浜で作られ、ほとんど地元だけで消費されるために、スーパーや八百屋さんの店頭にならばない幻の梨といわれる「浜なし」です。
 
 どうやら朝採りして、その日のうちに軒先で直売…という販売スタイルが多いので、地元ではなじみ深いけど、地域外の人にとっては「知る人ぞ知る」みたいな梨とのこと。
 スーパーのように日持ちを考えて早めに収穫するのではなく、樹上で熟して食べ頃になった梨を食べられるってことですね♪
 
 
浜なしについては、おこ さんの記事に詳しく書いてあります♪

 上の記事はココだよ、アハッ♪
 http://blog.so-net.ne.jp/okospage/2006-09-05
 
 
で 早速、冷蔵庫で冷やして家族みんなで頂きました♪
とっても瑞々しくて甘くて 「んまい!これぞ梨だぁ!!」って感じですごく美味しかったです♪♪

 
 
おこ さん、とっても豪華なキリ番プレゼントをいただきまして、どうも有り難うございましたm(_ _)m
 
次は、中華まん(中華街♪)の美味しい季節に2000nice!を狙ってみますので、その折りにはまたよろしくお願い致します…って、違うって!(笑)
 
ではでは。おこ さん、アリガトー(^o^)/


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

fumipopo

最初のお写真みて これは何だろう?何だろう? あっ!ドーナツだ
と思って続きを読みました
「浜なし」!・・・ドーナツじゃなかった(^^;; 
幻と言われると余計に食べたくなってきました   
ベイスターズミッキー!お腹を押すとなんだか話しだしそうですね
by fumipopo (2006-09-13 07:05) 

NAKATSU♪

↑同じく~↑ 私もドーナツだと思って見ていました(笑)
よく見たら梨の皮の模様ですよね~♪
ハマのものはどれも素敵に見えちゃいます (〃^ー^〃)
ハトカーに釘付けです~かわいい!!
by NAKATSU♪ (2006-09-13 23:20) 

梨だったのか~全然判りませんでした。
ベイスターズミッキーも全然知らず。
あと阪神とジャイアンツが、ありましたよね。
なんだかジャイアンツ以外の他の球団があるなんてショック。。。
by (2006-09-14 12:39) 

山猫庵

随分長い間ご無沙汰してしまいました<(_ _)>
ようやくゆとりが出来てきましたので
徐々にですがまた訪問させていただきます<(_ _)>

美味しそうな梨ですね、「浜梨」ですか。
そういえばもう梨の季節なんだなぁ、今年はまだ食べてないや…
by 山猫庵 (2006-09-14 18:06) 

こんばんは!
受け取っていただいてありがとうございました(^^)しかもこんなに宣伝までしてもらっちゃって!梨もキレイに写してもらっちゃって、とーっても嬉しいです。
本当は1000nice! 記念は市内の名物をと思ったんですが、隣の市にお住まいだったので、ちょっと離れて「神奈川物産展のお土産」のイメージで揃えてみました(笑)
カモさんに送るということで、ひとつはご当地モノを入れたかったんですが、さすがにキティは…男性だし…「奥様にどうぞ」って言うのもな…ってことで「ハトカー」にしてみたんですが、和んでもらえてよかったです♪
…え?2000nice! で中華まん?……何年後になるか分かりませんよーーー?
by (2006-09-15 00:55) 

カモさん

■fumipopoさん♪
 こんにちは!ドーナツではなかったですー(^_^;) あえて「これは何?」みたいな写真にしてみました^^
 浜なしは、樹で食べ頃になったものをもいで売っているのでスーパーの梨よりも甘みがあって美味しかったです♪
 ミッキーは、お腹を押してみましたけどなにもおきませんでした(^_^;)
 
■NAKATSU♪さん♪
 こんにちは!ドーナツ…ではありませーん^^ でも、言われてみると似てますね^^ ハトカーは独特のほのぼの感があってイイ感じです、ハイ♪
 
■みなりんさん♪
 こんにちは!ベイスターズミッキーとか野球系ユニフォームミッキーは私も知りませんでしたー。ネットで検索してみたらカープとかヤクルトとかもあるみたいですね。。。知らなかった。。。
 
■山猫庵さん♪
 こんにちは!お忙しい時期があけたようでなによりです^^
 こちらこそよろしくお願いします。
 この時期は、梨やぶどうなど美味しい果物がたくさんですね。爽やかな秋の空気の中で食べる梨もステキでした♪
 
■おこ さん♪
 こんにちは!キリ番プレゼント有り難うございました♪楽しませて頂き、ついでに記事ネタにしちゃいました^^
 神奈川方面はあまり行ったことがないのです。(じつは、ラー博とかカレー博?も興味があって、行ってみたいと思いつつなかなか行けていません。)なので、横浜~鎌倉路線モノはとても新鮮な印象でした♪
 中華まんは…、ほかに横浜の名物って思いつかなかったのです(^_^;)。。。あ、海軍カレーとかシュウマイもそうなのかな??
by カモさん (2006-09-16 11:19) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。