SSブログ

■隠れミッキー探しの旅…かな(^_^;) [ ★隠れミッキー♪]

 
 
 こんにちは!カモさんです♪
 
 さて…♪
 今日は上の画像について、超マニアッククイズから行きましょう♪
 
 上の街路樹カバーは、いったいどこで見ることができるでしょうか~?
 
 これ結構難しいと思うので、
 一発で正解した方、今度パークで ご飯奢りますよ~(ただし、軽食限定…^^;)。
 
 さぁ、どうでしょう~? おわかりになりますか~?
 


 
 -----------
 ハイ、答え…に行く前に近況のご報告でも♪
 
 
 数日前から、家族で私を除く全員がインフルエンザA型にかかってしまい、
 もぅ家の中が野戦病院みたいなことになっちゃってます(^_^;;;)
 
 おかげさまで(?)、いま我が家には
   ・大人用タミフル、
   ・小児用・乳児用タミフル、
   ・10歳代用の吸入薬リレンザ (10代はタミフル処方原則禁止のため)
 …と抗インフルエンザ薬が、オール世代に対応できる状態でそろっていて、ある意味 最強です(笑)。
 
 ビックリしたのは、やはりタミフル、そしてリレンザの効き目ですねー。
 
 飲む前は熱がひどくてつらそうだったのに、
 薬を飲み始めたら熱が1~2度下がるし、食欲もでてくるし、
 劇的な効果を目の当たりにしてビックリしました♪
 
 8才の次男は、
 医者から「異常行動する可能性も否定できないので、しっかり看ていてくださいねー」と言われたので、
 薬を飲ませて、しばらくして布団に見に行ったら…
 
 イビキかいて爆睡していましたー(笑)。
 
 
 ------------
 …と。 さて、もうそろそろ良いでしょうか♪
 
 じゃ、 答えでーす。
 
 
 トップ画像の↓の街路樹カバーは…
 
 
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
   アメリカンウォーターフロント…
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
   なんかではなくって…(^_^;)
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
   な、なんと…
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 パークとは全く関係のない 【 山形県天童市 】 のモノでしたー(笑)
 
 
 って。なんじゃ、そら?
 
 うわ、みなさん。落ち着いてくださーい!
 暴れないでー(^_^;) モノ投げないでー(^_^;;;)
 
 最初に言ったでしょ~、超マニアッククイズですって~♪
 
 
 いやぁ、天童市の駅前通りを歩いていたら、
 いきなりこんな隠れミッキーみたいのが出てきたんで驚きましたよ~(笑)
 
 ここしばらく、まともにパークに行っていないので、思わず幻覚でも見たのかと…ハイ(笑)
 
 でも、これ。もしパークにあったら、絶対「仕込まれた」ヒドゥンミッキーですよね~♪
 
 
 あ、ちなみにアメリカンウォーターフロントのはコチラです↓
 
 
 シーの街路樹カバーにも、しっかりと「仕込まれて」いますよ~(笑)
 
 
 -----------
 さて、話を天童市に戻しますが、
 この街は知る人ぞ知る 「 将棋の街 」 なんだそうです。
 
 なので、例えば…
 
 マンホールは…ホラ♪ 将棋の駒のデザインです。
 ひっくり返った 「 馬 」 が いかにもマニアックですね(笑)。
 
 
 JR駅にもこんな看板が…
 
 
 同じ駅舎の時計も将棋の駒のカタチ
 
 
 駅舎の外観に看られる窓も駒にちなんだデザインなのですね♪
 
 
 最初は、アタマの尖ったアーチかと思って
 「あ、ゴシック様式だー♪」と勘違いしちゃいました(^_^;)
 
 ま、そんな感じで、あちこち将棋にそまりつつも
 街路樹カバーだけは 隠れミッキー風(笑) の山形県天童市なのでしたー♪
 
 
 
 -----------
 
 
 さてさて、今度は本当のゴシック風♪
 
 この間、1週間ほど滞在してきました
 長崎の名物お菓子 「 長崎おらんだサブレ 」 です♪
 
 
 長崎おらんだサブレのアップ
 
 
 日本が鎖国状態にあった江戸時代でも、
 この長崎だけはオランダなど外国との交流をしていたのですよね~♪
 
 このサブレは、その名残を伝える銘菓なのでしょうね。
 サクサクっとしていて、美味しかったですよ~♪
 
 
 …で、なぜいきなり長崎の話題になったかといいますと…。 
 
 じつは、長崎に行く飛行機の窓からも見ちゃったんです。
 ハイ、なんちゃって「隠れミッキー」を…(^_^;)
 
 
 飛行機から見た「隠れミッキー」 その1 
 
  (白色の部分を少し強調しています。右が加工前オリジナル♪)
 
 これはたぶん山口県上空だと思います。
 大きい採石場の横に、小さい採石場が二つ…。
 
 このあたりは秋吉台の近くで、採石場があっちこっちにあるようなのですが、
 その中のひとつがこんな感じでミッキー形に見えちゃいました(^_^;)
 
 
 飛行機から見た「隠れミッキー」 その2 
 
 
 さて、もう一つ。
 こちらは雲の形がなんとなく 「横顔ミッキー」 に見えませんか~(笑)。
 
 
 ハイ、パークに行けていないので、
 かなり幻覚症状が出てきたカモさんなのでしたー(^_^;)
 
 
 では、今日はこの辺で~。今日も家族の看病しないと~(^_^;;;)
 
 
 
 
■オマケ
 
 ハイ、今日のオマケでーす。
 
 お勤め関係で、私のディズニーマニアっぷりを知る友人が
 インドネシア出張のお土産に こんなお菓子を買ってきてくれました♪
 
 
 
 アーモンド風味のキャラメルバーっぽいのですが、 (c)disneyとか見あたらないし…
 
 これって 「認証隠れ?ミニーちゃん」 かもしれませんねー(^_^;)
 
 ハイ、ちょっと苦しいですが、
 今日のオチも「隠れモノ」にしてみました~♪(笑)
 
 では、また~(^o^)/
nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 24

かつぽん

凄いな、飛行機の窓からもミッキー(爆)

そういえばハウステンボスは2度ほど行ったことがあります。
それぞれホテルアムステルダムに2泊して。
パーク内ホテルなので早起きして散歩したり、
ホント気持ちの良い場所でした。
また行ってみたいです〜(^o^)
by かつぽん (2007-12-08 10:04) 

puripuri

全然わかりませんでした。
カモさん、飛行機に乗って寝ていたのかと思いきや、、さすが視点が違うわ。
雲の中にミッキーを見つけられた時のカモさん、、嬉しかったでしょう(^。^)
今日、娘はシーに行っているんですよ、、私は留守番。
by puripuri (2007-12-08 17:46) 

りり

雲に隠れミッキーを見つけるなんて、かなりの幻覚症状?(笑)
でも、パーク外で隠れミッキー見つけると何だか嬉しくなりますよね。
長崎というとカステラって思うのですが、サブレもあるのですね。
おいしそうです!
by りり (2007-12-08 22:23) 

カモさん

■かつぽんさん♪
 こんにちは!ハイ、もうかなりの幻覚症状が出てきたようです(笑)。
 かつぽんさんもハウステンボスに行かれたことがあるのですね~。それも2度も♪
 パーク内のホテルに宿泊して早朝にお散歩するだなんて、かなり素敵な体験だと思います♪憧れますね~♪
 
■チャッピィーさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■takagakiさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■xml_xslさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■puripuriさん♪
 こんにちは!普段は飛行機に乗ったとたんに爆睡して、気がつくと目的地に着いている「瞬間移動」状態なのですが(笑)、このときはたまたまふと目を開けたら「隠れミッキー」が窓の外にありましたー♪
 クリスマスのパークですかー。娘さん楽しまれていると良いですね~♪
 
■りりさん♪
 こんにちは!ハイ、かなりの幻覚症状が…(笑)。
 街路樹カバーのミッキーは「何でこんな所に…?」とビックリでした(^_^;)。長崎は、カステラもそうですが、ほかにもいろいろ南蛮渡来(?)の銘菓があるみたいですよ~♪
 
by カモさん (2007-12-08 23:19) 

わか

本気で考えちゃいましたよ~、舞浜内を。マニアックでいい問題ですね(笑)
それにしても、雲の上からも隠れミッキーを見つけてしまうとは、さすがです。それと、インドネシア土産のミニーちゃん・・・誰かの落書きっぽくないですか?微妙にオリジナルと違うし・・・(笑)
by わか (2007-12-09 00:14) 

mirai

う~ん、シーの街路樹カバーにも、あるんですね~
これは気がつきませんでした。
さすがカモさんです。
まだまだ修行が足りないな~(><)
でも、隠れ探しはホントに楽しい。
私は自分が見つけたものも、他の人が見つけたものでも、それが「うん?」と思えるものだっていいと思います。
あくまでイマジネーションの世界ですから、私も雲がミッキーに見えることがあるし、カモさんが、昔風邪薬3錠でミッキーに見えたことだって納得してますよ~
昔MIXIで「隠れミッキーの公式見解」なんて書き込むのがいて、バカバカしくなってそこのコミュを見るのを止めました。
隠れミッキーは一人でもそう思ってくれればいいし、自分しかそう思わなくてもいいのではって思います。
でも、もちろんできるだけみなさんが納得してくれるかな?って事は気にはしていますけどね~(^^;;・・・一応(笑)
by mirai (2007-12-09 00:27) 

sachi

多分パークじゃないんだろうなぁ~ぐらいは予測?が出来たんですが
場所の特定までは出来ませんでした・・・
パークの外の思わぬところで隠れミッキーの発見ですね~
私も注意ぶかく見てみることにしますっ

ご家族の体調はどうですか?
インフルエンザ大流行らしいのでカモさんも
お体にお気をつけ下さいませ
by sachi (2007-12-09 00:35) 

カモさん

■わかさん♪
 こんにちは!すいません、ひっかけ問題でしたー(^_^;)。 でも、こうやって見比べるとパークの街路樹カバーはとても清潔に保たれていますね~。改めて感心させられちゃいました♪
 飛行機の窓からは…いろんな幻覚が見えました(笑)。やはり年パス更新に行かないと治りそうもありません…(^_^;)。お土産のミニーちゃんは、ほんと落書きっぽいですね(笑)。
 
■miraiさん♪
 こんにちは!隠れミッキー探しの道は奥深いですよね~(笑)。だから思わずハマっちゃうのでしょうね♪
 おっしゃるとおり隠れミッキーは、ひとりひとりの想像力を使ったお遊びなので、「公式がどうの…」なんてのはあんまり意味無いんですよね…(^_^;)
 まぁお互いに楽しんで行きましょ~♪来年はねずみ年ですし、例の協会を立ち上げちゃおうかなぁ…4月1日あたりに…(笑)。
 
■sachiさん♪
 こんにちは!パーク外って発想をされたので「ぷち正解」です!お見事です~♪「ぷち正解」なのでチュロス3本くらい…でしょうか(^_^;)
 キョロキョロしていると結構、パーク外でも なんちゃって隠れミッキーに出会えたりするものです♪ぜひぜひキョロキョロしちゃってくださいな~(笑)
 インフルエンザはすごい勢いのようで、子供のクラスも学級閉鎖になってました(^_^;)。おかげさまで、薬が効いてだいぶ治ってきたようです♪sachiさんもお気をつけて下さいね~♪
 
by カモさん (2007-12-09 07:40) 

美々

カモさん、マニアックすぎです…
ほんと凄いです。私なんて道端でミッキー見つけようとしませんから^^;
雲のミッキーなんて凄いですよね~
でも、それを見つけるカモさんも凄いですb
by 美々 (2007-12-09 10:45) 

みずぽりん

ん?このアーモンドミニーが気になりますね
でも絵自体は変じゃないですよね~(^_^;)
おいしかったですか??
by みずぽりん (2007-12-09 20:06) 

シマリス

カモさんの記事にはいつも関心してしまいます。
空から見た隠れミッキーには驚きました。
それに街路樹カバーは山形だとは、、、ビックリです。
ご家族の方は大変ですね。カモさんもお気をつけ下さい。
by シマリス (2007-12-09 23:38) 

カモさん宅では、なんともミラクルな事件が起きていますね~!
1人だけ感染しなかった事は幸いですが、
早く治るように看病頑張って下さい!
そしてうつらないように気を付けてくださいね。
採石場の隠れミッキーナイスです!d(´・ω・`)
by (2007-12-09 23:56) 

街路樹カバーのミッキーの耳の部分には、どんな意味があるのでしょうね。
その方が気になってきました~(笑)
しかし、天童市のこだわりも相当なものですね。
カモさんがどこかの市長さんになったら、
考えただけで何だか楽しみです~♪
by (2007-12-10 00:35) 

Sz

こんばんわ~☆訪問ありがとうございました♪

山口県には、ミッキー島が隠れていたのですね~!!
天童駅、行ったことないのですが、すごいですね、王将。
もしや、駅弁も王将の形だったり!?(笑)
マンホールって、その土地土地でいろいろデザインが
違っているので、結構楽しいですよね♪Sz
by Sz (2007-12-10 01:00) 

みりん

カモさ~ん!当然の事ながらクイズわかりませんでした~(笑)
飛行機の中から見た隠れミッキー、すご~い!
ちょっと感動してしまいましたぁ~(^0^)
それにしてもインフルエンザ今、流行ってますよね(>_<)
ご家族の皆さんの体調はどうですか?
私も去年、主人に見事にうつされ夫婦揃って死んでました(^^;)
本当、おもしろい事にイラナイもの(風邪やインフルエンザ)
ばっかりもらってきて帰って私にうつすんですよねぇ・・・。
カモさんもインフルエンザには気をつけてくださいね☆
by みりん (2007-12-11 20:39) 

tomickey

お久しぶりです~
ボクも先月は出張続きでしたがお酒ばかり探してました(^_^;)
まる3個には要チェックですね!
by tomickey (2007-12-12 09:15) 

カモさん

■美々さん♪
 こんにちは!ハイ、超マニアックな問題でしたー(笑)。 街中でもキョロキョロしていると結構このような「なんちゃって隠れミッキー」があったりしますよ~。例えば、コーヒーショップのドトールのガラス窓とか…今度見てみてください(笑)。
 雲ミッキーは、横顔に見えましたでしょうか~。私は、舞浜禁断症状がひどくなってくると時々こんなのが見えるんです、ハイ(^_^;)。
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!インドネシアのお土産のお菓子、まだ食べていませーん(^_^;)。英語じゃないんで、材料とかも意味が分からないし、やはり食べてみるしかないですね♪
 ちなみに商品名らしい「ISTIMEWA」は、インドネシア語で「特別な」という意味らしいです。うーん、ますますわからないです…(笑)。
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!飛行機の窓の外を寝ぼけ眼でボーっと見ていたら、地上とか雲とかにミッキーが見えてビックリです。やはり舞浜禁断症状が強くなってきたようです(笑)。
 街路樹カバーはパーク外…それも全く関係ない場所でした(^_^;)。結構、街中でもなんちゃって隠れミッキーってありそうですね~♪ 風邪、インフルエンザ、気をつけまーす。
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!普段は流行の終わり頃にインフルエンザにかかるのに、今年は流行の最先端を行ってしまいました(笑)。終わってみれば、かかっていないのは私だけ…まだシーズンが長いし危険です(^_^;)。いまさらながら予防注射しようかなぁ…。
 飛行機から見たミッキー、楽しんで頂けましたでしょうか。でもそろそろパークで本物のミッキーを見たくなってきました(^_^;)。
 
by カモさん (2007-12-12 16:02) 

カモさん

■koyaさん♪
 こんにちは!街路樹カバーの2つの小さい穴は、おそらく樹木の支えを通す部分ではないかと思われます。でも私の目にはどう見ても「耳」にしか…(笑)。
 天童には、ちょっと気の利いたセンスの方が多いのかもしれませんね~♪
 え、私が市長ですか~。できるならトゥーンタウンの市長が…あ、あそこはミッキーじゃないとダメですね~(笑)。
 
■Szさん♪
 こんにちは!ご訪問有り難うございます~♪
 なんでもミッキーに見えてしまうのは、かなり舞浜禁断症状がひどくなってきたせいかもしれません(笑)。
 天童市は、将棋駒生産量が日本一なんだとか。もう街中で将棋にちなんだものを目にします。駅弁も駒形かもしれませんね~(笑)。
 マンホールって奥が深そうですね。私はトゥーンタウンにあるミッキーの顔が入ったマンホールが好きです。…あ、また禁断症状が…(笑)。
 
■みりんさん♪
 こんにちは!かなりマニアックな問題でしたー。逆にすらすらと当たっちゃったら怖いですよ~(笑)。
 雲のミッキー…いい加減切れた年パスを更新しないとますます幻覚がひどくなっちゃいそうです(^_^;)
 インフルエンザですが、おかげさまで家族はほぼ回復しました。赤ちゃんだけがまだガラガラ声のハスキーボイスですが…(^_^;)。ほんと面白いようにみんな同時にかかっちゃいました。私はまだ予防注射もしていないのですが、どうしよう。もう耐性がついた…わけではないですね(笑)。
 
■tomickeyさん♪
 こんにちは!tomickeyさんもご出張続きだったのですね~♪お酒を探して…っていうのも楽しそうですね~♪
 そうです、丸いマークが目についたら要注意ですよ~。が3つあったらもうミッキーセンサーが反応しまくりです(笑)
 
by カモさん (2007-12-12 16:02) 

ジョルノ

確かに雲もミッキーに見えなくもないですね(^_^)
街路樹の金物の模様、よく気がつきましたね(^_^)
さすがです。もう目がミッキー探しモードになっているんでしょうね。
うちもとうとう今年は行けず・・・クリスマスの飾りを見に行きたかったのに・・・
by ジョルノ (2007-12-14 22:31) 

ランバルディ

カモさんに飯をおごってもらうために本気で挑みました(笑)。狙え!マゼンランズでのディナー!・・・と思いきや、山形ですか・・・(泣)。

アメフロの隠れミッキー、見てきましたよ~!

空から隠れミッキー探し、すごいですね~。確かにミッキーさんです(笑)。出張でも楽しむところはトコトン楽しむ、そんなカモさんの姿勢がステキです!
by ランバルディ (2007-12-15 10:31) 

カモさん

■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!舞浜禁断症状がでている私の眼には、もうあれは立派なミッキーに見えちゃいました(笑)。そんな「隠れミッキーセンサー」全開状態ですので、街路樹カバーも思わず眼に飛び込んで来ちゃいました。
 私もまだクリスマスシーズンに行けていないのですが、そろそろ限界が…(笑)。。。
 
■ランバルディさん♪
 こんにちは!すいません、街路樹カバーは…パーク外のものでしたー(笑)。アメフロの街路樹カバーの隠れミッキーは技アリですよね♪
 飛行機からのは、もう幻覚症状がピークに来たかと…ハイ(^_^;)
 いいかげん年パスを更新しないと治りそうもありません(笑)。
by カモさん (2007-12-16 09:22) 

wako

あいかわらずおもしろいですね(笑)
楽しませてもらいました!^^採石場がミッキーに見えるなんて・・・w
by wako (2007-12-18 20:27) 

カモさん

■wakoさん♪
 こんにちは!レスがとても遅れて申し訳ありません。
 飛行機から見えた「なんちゃって隠れミッキー」、お楽しみ頂けましたでしょうか~(笑)。私としては、一番下の雲ミッキーがかなりツボに来たのですが、いかがでしょう~^^。
  
■chijuさん♪
 こんにちは!レスがとても遅れて申し訳ありません。
 nice!有り難うございます~♪
 
■おこ さん♪
 こんにちは!レスがとても遅れて申し訳ありません。
 nice!有り難うございます~♪
 
by カモさん (2008-01-10 11:43) 

カモさん

■misa_mさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪

by カモさん (2008-07-21 18:16) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。