SSブログ

★CDPプレビューナイト2008♪ちょいレポ♪ [ ★TDRパーク情報]

 
 
 こんにちは!28日にTDLのカウントダウン・プレビューナイト2008を見てきたカモさんです♪
 
 正直、こういうのってスゴイ人だし、殺気立っているしどうかなぁ…と思っていたのですが、
 舞浜行きたい病(笑)の方が強くて「見に行っちゃえ~♪」と…ハイ^^
 
 じゃ、ちょっとだけプレビューの様子をレポです♪
 
 ■思いっきりネタバレですので、見たくない方は 見ないでスルーしちゃって下さいねー♪■
 


 開始前から雨が降り始め、どうなることかと思いましたが、ちゃんと開始してくれました♪ありがとう~♪
 
 来年の干支はネズミ年ということで、今回のパレードのテーマは「ミッキーマウス」!でした。
 
 
 
 カウントダウンのパレードは、いつもの昼パレ、夜パレと違って、パレードルート全体に
 「同時に」キャラの乗ったフロートが配置されるため、もうその長さはハンパではありません。
 
 いろんなキャラクターが次々とやってきます♪
 
 まぁ、キャラのお写真は、ほかのサイトさんの方が上手にたくさん載せてくださるでしょうから、
 ここではちょっとだけ載せますね…なんか私が撮るとメタメタなお写真が多くて(^_^;)。。。
 
 
 
 先頭のロゴフロートのあとには、キャラ一番手でチップとデールがやってきます♪
 さすがカウントダウン!雨などかまわずに、みんな、弾けてます♪
 
 
 
 
 いつもは昼パレでミッキーが乗るこのフロートですが、
 今回はスティッチが! こういう組み合わせも年末だけのお楽しみなのでしょうね~♪
 
 
 
 
 フック船長とミスタースミーも元気一杯です♪
 
 
 
 
 そして、パレードの中央には…そう、ミッキーのフロートがやってきます♪
 
 ここで一旦パレードはストップしてダンスタ~イム!
 そして、いよいよ年越しのカウントダウンが始まります!(ま、今回はプレビューですが^^)
 
 
 では そんな様子をムービーでちょこっとどうぞ~。
 
 (事情により外部動画サーバーではなくソネブロのmp4アップにします。
  すいませんが、ソネブロの容量1MB制限があり画質は落としてあるため、かなり見づらいです。 雰囲気だけでも楽しんで頂ければうれしいです。)
 
 ■あ、繰り返しますが、思いっきりネタバレですので、見たくない方はお気をつけて下さいね♪■
 
 
 ムービーその1 (43秒)
 
 ダンスタイムの様子です♪
 アップ用だと画質が落ちちゃっているんで見えないんですが、ミッキーの吐く息が白いんです。
冷たい雨の中、ダンスも思いっきり頑張ってくれました~!

 


 
 ムービーその2 (57秒)
 
 さぁ、いよいよ カウントダウン~♪


 
 
 いかがでしたでしょうか~?
 なんとなくの雰囲気は伝わりましたでしょうか~^^?
 
 以前はカウントダウンの瞬間直前は、ペンライトで「螢の光」の合唱だったのですが、
最近は変わっちゃったのでしょうか。
 今回は、ミッキーの歌のスローバージョンでしたね~。
 
 
 そして、花火の後、パレードは再び進み出します。
 
 
 
 ウエスタンランド方面にいたキャラのフロートが次々とやってきます♪
 
 なんかファウルフェローのポーズも決まってますねー! 
 
 
 
 
 そして、キャラの大トリはミニーちゃんです。
 
 おそらく大晦日の本番は、年越しカウントダウンの瞬間はシーに行っていると思いますので、
年越しの花火の後に駆けつけた~ってことになるのでしょうか♪
 
 ハイ、1時間におよぶ長いカウントダウンパレードも終わりです♪
 
 途中結構雨が降ってきたりしましたが、花火までやってくれてうれしかったです♪
 
 
 
■オマケ■ 花火の最中にも…!
 
 
 
 カウントダウン花火が上がっている最中なんですが、
 ミッキーは花火に向かって、両手を挙げてバンザーイ!ってしているんですねー。
 
 ダンスであんなに息がハァハァしていたのに…。
 こうやって年越しの花火から 元気のエネルギーをもらっているのでしょうか~。
 
 こんなミッキーが とっても健気に感じたカモさんなのでしたー♪
 
 来年は、25周年&ネズミ年!いっぱい楽しみましょうね~!
 
 では、今日はこの辺で~。
 
 
 
 今年もたくさんの方たちにお世話になりました。
 来年もぜひよろしくおつきあい下さいますよう、お願いいたしまーす♪
 
 みなさま、良いお年を~(^o^)/


nice!(20)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 32

よっし〜

お城の前はこうなっていたんですね!
素敵です~。
自分はトゥーンのとこにいたのでお城前の様子が分からなかったので、カモさんの記事のおかげで味わえました。
ありがとうございます。
by よっし〜 (2007-12-30 12:52) 

シマリス

自分は城前の正面ではなくて、左側だったので、
正面は見ていませんでした。とっても、素敵な写真
ですね~

自分は明日からカウントダウン&お正月を楽しむ為に、
2泊3日でお泊りインして来ますので、本年のご訪問
は今回までです。
また帰って来ましたら、ご訪問いたします。
今年1年お世話になりました~来年もよろしくお願い
します。
by シマリス (2007-12-30 14:30) 

fumipopo

雰囲気たっぷり伝わりました ありがとうございま~す
感動しちゃって今ウルウル状態です
カウントダウンには一生いけそうにない私です(^^ゞ
お天気悪い中で 熱く燃えるエネルギーを感じます
ネズミ年のお正月 あ~行きたい
どうぞよいお年をお迎え下さいませ~
来年もよろしくお願いします
by fumipopo (2007-12-30 14:53) 

りり

最後の2008にミッキーがバンザイしてる写真、いいですね!
やっぱり正面で見るのが良さそうですね。
明日、正面がとれるか分からないけど、頑張ってきます!

良いお年を~。
来年もよろしくお願いします(^^)
by りり (2007-12-30 15:46) 

mirai

カウントダウンってすっかり忘れてました~
今回久しぶりに見ることが出来ました。
ありがとうございます。
だいぶ変わっても、カウントダウンそのものは同じなんですね~♪

今年も隠れミッキーを始めいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね(^^)
カモさんも良いお年を迎えください☆
by mirai (2007-12-30 18:43) 

みずぽりん

\(^o^)/
ステキ!!カモさん、NICEです。
嬉しいです、見事にミッキーのいいところのビデオ!
私も行った気になってます、すっかり。

今年もお世話になりました!!
来年もどうぞよろしくおねがいしまーす
by みずぽりん (2007-12-30 20:07) 

スゴイバッチリの場所で見ることが出来たんですね~。
私はシンデレラ城のカウントが見えない位置だったので、
こんな風になっていたんだと、今始めてみました!(笑)

今年の締め括りにステキな映像ありがとう御座います。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
それでは良いお年を~♪
by (2007-12-30 21:32) 

puripuri

雨の中、パレードも花火もされたのですね。おそらく見る事はないと思うので
カモさんのレポートで様子が見えてきました(*^。^*) 
2008年 25周年 ミッキーマウスの年ですものね。
素敵な企画でお迎えしてくれるでしょう、、、と思っています。
カモさんの後ろにくっついてパーク巡り、、楽しかったですよ。
来年もよろしく、、良いお年をお迎えくださいませ。
by puripuri (2007-12-30 22:58) 

こんにちは!
雨だっていうのに、ミッキーもカモさんもお疲れさまでした!
来年はミッキーの年ですね。カモさんもたくさんインパークできますように。よいお年を!\(^O^)/
by (2007-12-30 23:29) 

タッキー君

ミッキーポジで見られたのですね
タッキー君は昨年、朝7時から並んでミッキーポジをゲットしたのですが
なんと、花火無しでした
カウントダウンが終わって、さぁー花火だとカメラを向けたら
シーンと静まり返ってました
今年は、雨にもかかわらず花火まであがって良かったですね
花火は雨よりも風に弱いみたいですね (^_^;)
という事で、来年もカモさんの豊富な知識を是非お貸し下さいね
それでは、良いお年をお迎え下さい \(^o^)/
by タッキー君 (2007-12-30 23:31) 

sachi

カウントダウンプレ、雨の中お疲れ様でした・・・
この衣装はプレの時だけなんでしょうか?
本番はもっとど派手な衣装で登場とか??

私はプレにも本番にもいく予定が無いのでここでレポと動画が
見られて嬉しかったデス
来年は25周年ですね~
カモさんにとって2008年が良い年になりますよーに
by sachi (2007-12-30 23:34) 

chome

貴重な動画をありがとうございます♪
「ミッキーマニア」の曲で踊るミッキー、素敵~♡
今年は行けばよかったかな・・・と少し後悔したりして(笑)
雨の中、お疲れさまでした。。。
バンザイしているミッキーにうるうるです(;;)

それでは良いお年を。また来年もよろしくお願いしますm(__)m
by chome (2007-12-30 23:45) 

ランバルディ

ミッキーフロートがなぜこんなデザインなのか疑問に思っていましたが、「ミッキーマニア」なんですね~!納得です!それにしても懐かしい曲でしたね~。20thのステージショー以来でしょうか?。

どのブロガーさんも書いていましたが、両日とも雨だったようですね。いやいや、普段なら中止となるところを強行突破でしたね!花火も行われてよかったですね~。

では、よいお年を!そして来年もよろしくお願い致します。
by ランバルディ (2007-12-31 01:36) 

カモさんもいらしていたんですね~
写真を見ると去年私が見たあたりのようですね。
あそこはダンサーさんたちは全く見えないんですよね。
でもお城もミッキーも良く見えていいですよね~

今年はパレードの臨場感も味わってみようと思って
下のパレードルートで見たので、お城は見えませんでした。
それにしても寒かったですよね。

今年も1年間大変お世話になりました。
また来年もカモさん独特のレポを楽しみにしています。
良いお年を~!!
by (2007-12-31 02:25) 

まる

今年はお世話になりました!
また来年もどうぞよろしくお願いします!
by まる (2007-12-31 17:58) 

disneyworld

あけましておめでとうございます。
旧年中は遊びに来てくださってありがとうございました。
もうしばらく2006年に行ったディズニーワールドの様子をご紹介しますが、2月に今度はカリフォルニアのディズニーランドへ行くので、またその様子もお伝えしたいと思います。
初日の出も見に行ってきましたよ。
今年もよろしくお願いします。
by disneyworld (2008-01-01 12:55) 

カモさん

■よっし~さん♪
 こんにちは!私は全体の雰囲気が知りたかったので、ダメもとでプラザ高台に行ってみました。立ち見とはいえ、なんとかミッキーとお城が見える場所を確保できたのでうれしかったです♪みなさんいろんな場所で見られているので、それぞれの記事を見くらべると楽しいですね♪新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!カウントダウン本番はいかがでしたでしょうか~?私は28日しか見られないのでミッキーとプラザ全体が見えるポジを確保することができてラッキーでした♪今年はいよいよ25周年のお祭りですねー。どんなエンターテイメントでゲストを楽しませてくれるのか期待大ですね~♪新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!楽しんで頂けたようでうれしいです♪
 私も大晦日のカウントダウンに行くことはないと思うので、せめてプレだけでも~と思って行ってみました(きっと本番ほどは殺気だっていないでしょうし…^^;;;)。
 冷たい雨の中でしたが、ミッキーたちはとっても弾けて楽しませてくれました♪なんか元気をもらったような気になります♪今年はいよいよ25周年ですねー!この2~3年はかなり予算を削ってきていましたので、ぜひともパーク側にはその成果を見せて欲しいと期待しています(笑)。
 新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■りりさん♪
 こんにちは!プレとはいえ、カウントダウンパレードはとっても弾けた楽しいものでしたー♪カウントが終わり、照明が落ちて花火が上がっている最中でも、ミッキーや他のキャラクターたちは一生懸命なんですね。そんなミッキーがとっても健気に感じました。りりさんのカウントダウン本番はいかがでしたでしょうか~^^?
 新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
by カモさん (2008-01-02 08:54) 

カモさん

■miraiさん♪
 こんにちは!私も久しぶりに年末のパレードを見てきました。ちょっと雨が強くて切なかったですが、強行してくれて良かったです♪年末恒例の「螢の光」が今回は変わっていてちょっとビックリでした。今年はいよいよ25周年のお祭りですねー。新しいホテルにもきっとミッキーマークが隠れていたりしますよ(笑)。今年も楽しんでいきましょうねー♪新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■みずぽりんさん♪
 こんにちは!たまたまなんですが、立ち見で割と良いポジションを確保することができましたー♪動画ですが、外部サーバーにアップして記事を書きかけたら…著作権なんたらで削除されちゃいました(笑;)。オリジナルの画像だともっと臨場感があるのですが、残念ながらソネブロ1MB以内のアップ用にするとちょっと画質が落ちちゃって…すいません。でも楽しんで頂けたようでホッとしています♪
 みずぽりんさんの海外ネタも楽しみにしていまーす。新年もよろしくお願いいたします♪
 
■mickey0809さん♪
 こんにちは!じつはゲートにならんだのが開園20分前だったので(^_^;)あまり選べる場所がなかったというのが真相です(笑)。でも、一人インだし立ち見でOKってことで良いポジを確保できました♪年末のパレードは久しぶりに見たのですが、一年の締めくくりのお祭り風で楽しいですねー♪
 新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■puripuriさん♪
 こんにちは!私も大晦日のカウントダウンはたぶん行くことはないので、せめてプレビューだけでも~と思って行ってみました♪今年はいよいよ25周年ですね♪WDW25周年のときのようなケーキのシンデレラ城はさすがに無いのでしょうが、ショーにパレードに…といろんな弾けたプログラムを期待しちゃいますねー♪今年もマイペースで楽しんで行けたらと思います。新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
by カモさん (2008-01-02 08:54) 

カモさん

■おこ さん♪
 こんにちは!雨なので一瞬「行くのやめよかな…」と日和かけたのですが、特別営業で すでにお金払っちゃっているんで気合いを入れて行ってきましたー(笑)。今年はネズミ年、そしてTDR25周年のビッグイヤーですね。このためにパークでは3年くらい前からパレードやショーの予算をケチってきてましたので(笑;)、ぜひとも弾けた年にして欲しいです♪ 新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■タッキー君さん♪
 こんにちは!久しぶりに年末のパレードを見たのですが、やはり全体を見るのは高台のミッキーポジかなぁと思って立ち見しました♪というか、ゲートにならんだのが開園20分前だったので(^_^;)、ほかに選択の余地はなかったのです(笑)。花火がない時、私も一度ありました。カウント後にカメラを振り向けたら…タッキー君さんと同じでしたー(笑)。今年はいよいよ25周年のお祭りですねー♪新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■sachiさん♪
 こんにちは!プレとはいえ一応カウントダウンの名称なので、おそらく本番もこのコスチュームだったのではないでしょうか…これがミッキーの正装ですし(笑)。今年はいよいよ25周年ですねー。目一杯楽しみましょうね~♪
 新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■chomeさん♪
 こんにちは!
 年末のカウントダウンパレードを見たのは久しぶりでした(大晦日はもともと行く気がないのでプレ限定ですが…^^;)。年越しカウント前の「螢の光」が無いのでビックリしましたが、ネズミ年プレは、これからこのパターンで行くのかもしれませんねー♪花火の最中、照明が落ちて暗い中でもキャラクターたちは一生懸命なんですね。ミッキーがとっても健気に感じましたー♪新年もよろしくお願いいたしまーす♪
by カモさん (2008-01-02 08:56) 

カモさん

■ランバルディさん♪
 こんにちは!今年はネズミ年ということで、カウントダウンパレードはミッキー一色でした♪雨が降ってきて「切ないバージョン」のパレードになるかも…なんて心配もしたのですが気合いで乗り切ってくれたようです。特別営業で別料金取ってますしネ(笑)。
 旧年は建物視点のシリーズでとてもお世話になりましたー♪今年は25周年の雰囲気を楽しんでいきたいと思います。
 新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■koyaさん♪
 こんにちは!koyaさんの場所はすごいルートに近い場所のようですねー。私はお城前の全体の雰囲気がつかみたかったのであの場所にしてみましたー。…というか開園20分前から並んだ不精者なので、あまり選択の余地がなかったというのが本当ですが…(笑)。でも、自分としてはかなり良い場所だったと満足です^^♪新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■まるさん♪
 こんにちは!まるさんの記事は、そろそろ反抗期というか独立心が芽生えはじめた子がいる私にとって大変参考になっております。新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
 
■disneyworldさん♪
 こんにちは!私は仕事や遊びで、フランス、中国、アメリカに行ったことがあるくせに、ディズニーパークには足を踏み入れていないという不届き者なんです(笑)。ですので、disneyworldさんのように行かれた方のレポを、行った気になって楽しく拝見させていただいています♪新年もよろしくお願いいたしまーす♪
by カモさん (2008-01-02 08:57) 

みりん

☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆
あけましておめでとうございます(^^)
昨年はありがとうございました~!
これからもブログ、楽しみにしていますね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^0^)
by みりん (2008-01-02 22:11) 

かえちゃん

あけましておめでとうございます。
カウントダウンは今の仕事だと行けそうにないので、行ってみたいです。
今年もよろしくお願いします。
by かえちゃん (2008-01-02 22:24) 

シマリス

あけましておめでとうございます。
鼠年の本年もよろしくお願いいたします。

ただいまアンバお泊りインから帰って来ました。
次回から詳細インレポ書きますので、また遊びに
来て下さい。
よろしくお願いいたします。
by シマリス (2008-01-03 00:04) 

HIRO9030

カモ様〜〜ご挨拶が遅くなってすみません!!
昨年はお世話になりました!!
夢の国のカウントダウン、一度で良いから
行ってみたいものです!!
雰囲気伝わりましたよ〜〜!!ありがとです!!
今年もどうか宜しくお願い致します。
by HIRO9030 (2008-01-03 17:18) 

yagimickey

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

今年もカモさんの素晴しい記事を楽しみにしてます~
カウントダウンの記事も素晴しいですね。
私なんてウエスタンランドで見ていたので、ミッキーは少ししか
見れませんでした(T_T)
by yagimickey (2008-01-04 02:02) 

カモさん

■みりんさん♪
 こんにちは!ひさびさに見たプレビューですが、とても楽しかったです。今年は25周年のお祝いですので、パークを目一杯楽しみましょう~♪
 新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■かえちゃんさん♪
 こんにちは!大晦日の本番は、きっとすごい殺気だった雰囲気なのでは…と想像していて怖くて行けません(^_^;)。なので雰囲気だけでもとプレビューに行ってみました♪楽しんで頂けましたでしょうか~。
 新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!カウントダウンはいかがでしたか~?
 近いうちにレポを拝見させて頂きまーす♪
 
■HIRO9030さん♪
 こんにちは!こちらこそUSJの楽しい話題をいつも有り難うございます♪久しぶりに年末のパークに足を運んでみました。お楽しみ頂けたようでうれしいです♪
 新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■yagimickeyさん♪
 こんにちは!年末のパレード(プレビューですが)は久しぶりに見たのですが、とても弾けていて楽しかったですね~。ちょっと雨が切なかったですが…(^_^;)。たぶん今年の年末にも行っちゃうような気がします(笑)。
 新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
by カモさん (2008-01-04 08:02) 

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!
昨年中は、いろいろお世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

正面でカモさんは見ていたんですね。
私は2日間ともミニーエリアで見ておりましたよ!
しかもずぶ濡れになりながらビデオ撮影頑張りましたが、
さすがに雨になかの撮影は厳しかったです。
by (2008-01-04 12:46) 

レイヴン

遅くなりましたが!あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたしますm( )m

2008年がカモさんにとってステキな魔法の年になりますように・・・
プレビューナイト。涙ものですね。今年行こうかしらって仕事だよ(><)
カモさんのレポでうれし涙します(TT)
by レイヴン (2008-01-04 23:58) 

カモさん

■みなりんさん♪
 こんにちは!みなりんさんはミニーちゃんポジだったのですねー。
 さぞかし激戦区だったのではないでしょうか~^^;すごいー。
 ちょっと雨が切なかったですが、楽しいカウントダウンパレードでしたね♪今年は25周年ということでパークにもますますのパワーアップを期待しちゃいますね~。 新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
■レイヴンさん♪
 こんにちは!プレビューとはいえ、カウントダウンを見たのは久しぶりでしたので、とっても新鮮な感じで楽しみましたー♪もしかしたら今年の年末も行っちゃうかもしれません(笑)。
 レイヴンさんは、今年とってもハッピーな年になるのですよねー♪おめでとうございまーす♪年末に新婚旅行第2弾(笑)で海外パークで年越しっていうのはどうでしょう~^^。
 新年もよろしくお願いいたしまーす♪
 
by カモさん (2008-01-05 09:05) 

かつぽん

すてきですね〜!!
帰ったらさっそくカミサンに見せねば!!
by かつぽん (2008-01-07 17:27) 

わか

カウントミッキー、素敵でしたよね~。
私もプレビュー行きました!雨が最悪でしたが・・・。本番はもっと盛り上がるんだろうな、と思いながら見ちゃいました。やっぱりサイリウムがユラユラするのがいいんだろうなぁ。
by わか (2008-01-10 01:57) 

カモさん

■かつぽんさん♪
 こんにちは!ただでさえ非日常的な場所なのに、年末のカウントダウンはそれに輪をかけて「非日常」に包まれる感じになります♪
 奥様にお見せいただくのはうれしいですが、大丈夫ですかー。今年の年末にかつぽんさんに、ヘンなプレッシャーがかかっちゃったりしませんかー(笑)。
 
■わかさん♪
 こんにちは!わかさんも行かれたのですよね~。雨はちょっと残念でしたが、かえってキャラクターや出演者さんたちの気合いが強く伝わってきたようにも思います♪本番は見てみたい気もするのですが、殺気だった雰囲気とか、カウント後の路上ホームレス状態とかが正直…たぶん行けないままでもいいかなぁ(^_^;)。あ、海外パークでカウントダウンだったらOKかも~(笑)。
by カモさん (2008-01-10 11:39) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。