SSブログ

【パーク速報】イースター始まりましたねー♪でも…(笑) [ ★エイプリルフール(笑)]

今日はエイプリルフールですねー♪
----------------------------------------- 
 top-easter.jpg
 
 こんにちは!今日はエイプリルフールにもかかわらず、
 それっぽい記事も書けないくらいに忙しモードのカモさんです^^;;
 
 今日は新イベントが始まったので、パークの雰囲気を
 ちらっと見に行ったのですが・・・
  

 
 
 easter-plaza.jpg
 
 なんか、とっても春らしいイベントになりそうですねー、イースター♪
 飾り付けも可愛らしいですし、パレードなんかも楽しそうですねー♪
 
 で、そんなパークをゆっくり散策したかったのですが、
 なにより風が強くって・・・参りましたー^^;;;
 
 
 park20100401.jpg
 
 
 いやぁ、ほんとすっごい風でしたよー。
 
 髪の毛はボサボサになるし、ふとみるとファンタジーランドの方から
 風船につかまったピグレットが飛ばされてくるし、ほんと大変でしたー(すこしウソ…笑)。
 
 もう、あまりに風が強すぎるので、早々に散策をあきらめて退散しちゃいましたー^^;
 
 ワールドバザールの出口からプラザをながめた、この写真だけで
 あっさりと終わりでーす(笑)。
 
 …いいんです。
  今日はこの写真だけを撮りに来たんです、ってことにします(笑)。
 
 
 なので、
 今日はイースターの写真もお花の写真もありませーん^^;;;;
 
 じゃぁ、もうオマケに行っちゃいまーす♪
 
 
【オマケ】ミッキー桜?ミキ桜?
 
 sakura-1.jpg
 
 ハイ、今日のオマケはちょっと変わった桜のご紹介でーす。
 
 やっと関東でも桜が満開モードになってきましたねー♪
 
 で、桜にはソメイヨシノとかオオシマザクラとか
 いろんな品種があるんですが、
 
 
 「ミッキー桜」ならぬ 「 ミキ桜 」 ってのがあるんですよー。
 
 
 いえ、今日がエイプリルフールだから言うんじゃなくって、ミキ桜って
 本当にあるんですよー(笑)。
 
 それがコチラです♪
 
    ↓
 
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 miki-zakura1.jpg
 
 ハイ、これでーす(笑)。
 
 じつは、「ソメイヨシノ」みたいな品種名じゃなくって、
 桜の太い幹から直接咲く花を 「幹桜 (みきざくら)」 って言うようです。
 
 こういう幹から直接咲いている桜の花、言われてみると
 なんとなーく見たことありますでしょー^^♪
 
 
 
 miki-zakura2.jpg
 
 というわけで、今日のオマケは
 「ミッキー桜」…というにはちょっと惜しいネーミングの桜のお話でしたー(笑)。
 
 では、今日はあっさりとこの辺で~(^o^)/
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 
  ……ところで、ですねー。。。
 
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
    ・
 
 
 
 
 park20100401-b.jpg
 
 4月1日にランドにインされた方、ちゃんとチェックされましたかー?
 
 なんたって、今日はエイプリルフールだったんですからー(笑)。
 こういうところ、油断できませんよー(笑)。
 
 ウソだと思うなら、上に載せた プラザの写真も、
 もう一度見てみてくださいなー♪
 
 ホラ♪来年、ぜひ見てみたくなったでしょー♪
 
 ではではー(^^)/
 ハッピー・エイプリルフ~ル ♪(笑)
 


nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 27

りり

恒例のエイプリルフールブログですね!
毎年ワクワクしてますよ。
イースターもワクワクしますね♪
見に行きたいです~~~~。
ミキ桜に「なるほど!」とうけました(笑)
ドナルドは出世したのかしら?(笑)
by りり (2010-04-02 10:12) 

ダッフィ子

はじめまして!
私のブログではアンケートをやっているのでやってくださいね!
by ダッフィ子 (2010-04-02 10:50) 

puripuri

良くわからないのですが、、もしやこちらのは昨年の(・・?
でもでもナイス! 春らしい装いのイースターに行きたいわ。
ミキザクラ・・・幹からしっかりと芽吹いて咲く、けなげに咲いてるのが好き~
by puripuri (2010-04-02 15:30) 

カモさん

■よっし~さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございまーす♪
 
■りりさん♪
 こんにちは!ハイ、今年は忙しすぎてただパークの写真を
何枚かアップしただけでしたー(笑)。
 なーんにもエイプリルフールらしくありませーん(いたずら笑)。
 え?ドナルド?? あ、ほんとだー(笑)。
 
 イースターは、シーのスプリングカーニバルがそこそこイケルので、
ランド版も考えてみました♪って感じでしょうかー^^
 まぁプリンセスデイズよりは、定番になりやすそうですしねー^^;;;
 じつは、ちょっと楽しみにしてまーす。
 
■ダッフィ子さん♪
 こんにちは!ご訪問有り難うございます♪
 さっそくアンケート回答させていただきましたー。
 あんな感じでオッケーでしょうかー(笑)。
 
■puripuriさん♪
 こんにちは!えっとですねー。もしかしたら携帯などの
ちっちゃい画面とかだと見えにくいかもしれませーん。
 パートナーズ像のウォルトと手を握っているキャラクターが
いつもとちょっと違うバージョンかもしれませーん。
 さすが、エイプリルフ~ル♪(笑)
 幹桜、なんか独特の雰囲気がありますよねー。

by カモさん (2010-04-02 22:23) 

oyatu55

パートナーズが…!!!(@@;
あまりにしっくりきているので(笑)気付きませんでした~(^^;
ミキ桜、思わず守ってあげたくなるような桜ですね♪
by oyatu55 (2010-04-02 22:43) 

にわちゃん

たまには1日くらいドナであってもいいですよね。
今年の春はランドが熱い・・ですかね。
by にわちゃん (2010-04-02 23:29) 

koumam

関西も雨だったりでしたが、関東は
強風ですごかったみたいですね(◎-◎;)
新しいイベントが両方で始まり
5月にインするのが楽しみにです♪
最後のパートナーズ像うけちゃいました(笑)
by koumam (2010-04-03 11:08) 

cancan

携帯から見ているからか少~し画像が … けど 何か違う気がします。
えっと… 素敵なエイプリルフールですね~
※ミキ桜 お勉強になりました
by cancan (2010-04-03 13:46) 

ジョルノ飛曹長

色々なところでエイプリルフールのイベントがあったみたいですが、ディズニーワールドのイベントはこれまた探すのが楽しそうですね。
言われればわかるけど数回しか行ったことが無い私にはドナルドが普通の風景に見えてしまいましたよ^^
by ジョルノ飛曹長 (2010-04-03 17:11) 

シマリス

お久しぶりです!
毎年恒例のエイプリルフールの記事
今回も楽しませてもらいました。
ありがとうございます!

今日やっとイースター見て来ます!  
by シマリス (2010-04-04 00:54) 

カモさん

■hiroさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■oyatu55さん♪
 こんにちは!ハイ、パートナーズ像、あまりにも
自然なんでゲストの方も結構見逃していたみたいです(笑)。
 ぜひ来年の4/1にドナバージョンのご確認を~(笑)。
 ミキ桜、パークにもあるかどうか探してみたくなりましたー♪
 
■美々さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■にわちゃんさん♪
 こんにちは!ハイ、ドナちゃんバージョンも
ありですよねー。
 なんたって、エイプリルフールなんですからー(笑)。
 ぜひ来年の4/1に現物のご確認を~(笑)。
 
■PENGUINGさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
by カモさん (2010-04-04 10:22) 

カモさん

■koumamさん♪
 こんにちは!ホント、強風が続きましたねー。
 新しいイベント、どちらも春の香り満開なので、
 ほんわかした気分になれそうです♪
 私も今度風の強くない日にインしたいです~。
 パートナーズ像、ホントかもしれませんよー(笑)。
 
■cancanさん♪
 こんにちは!ハイ、ぜひPCでもじっくりと
ご覧くださいませー♪(笑)
 ほんとにそうなのかは…来年の4/1にパークで
ご確認を~♪
 ミキ桜、パークにもあると良いなぁ。
 今度探してみまーす(笑)。
 
by カモさん (2010-04-04 10:22) 

カモさん

■ジョルノ飛曹長さん♪
 こんにちは!えへへ、TDLではエイプリルフールの
イベントなんてやってないかもしれませんー(謎笑)。
 ってことは…(笑)。
 
■ERKさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■シマリスさん♪
 こんにちは!今年はあんまり時間がなかったんで、
シンプルな写真だけにしちゃいましたー(笑)。
 うん。来年はもうちょっと仕込みに時間かけます(笑)。
 今日は、イースター日和になると良いですねー♪

by カモさん (2010-04-04 10:22) 

みずぽりん

やっぱりカモさんのエープリルフールですね(笑)
実は結構楽しみにしてますのよ!
by みずぽりん (2010-04-04 12:51) 

fumipopo

きゃー全然気づきませんでした
キティーシリーズは去年でしたっけ
あれもとーっても楽しかったですが
今年もすっごいですぅ~(≧o≦)
by fumipopo (2010-04-04 16:47) 

カモさん

■みずぽりんさん♪
 こんにちは! 今年は時間がなくって、現地の写真をそのまんま
アップしただけになっちゃいましたー(笑)。
 みずぽりんさんも、ぜひ来年の4月1日にはパークで現物を
ご確認してくださいませー(笑)。
 
■fumipopoさん♪
 こんにちは!ハイ、ゲストでも結構気付かないでスルーしちゃってる方も
多かったみたいです(笑)。
 いよいよパークでもエイプリルフールの仕掛けがでてきたのかも
しれませんねー(笑)。
 キティちゃんシリーズ、ハイ、もう3年前でーす^^;;;
 
■yukatanさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪

■ナノノさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪

by カモさん (2010-04-04 23:16) 

chome

4/1のランドへ行って確認したくなりました(笑)
また来年のエイプリルフールも楽しみにしています♪←プレッシャー?
ミキ桜は可愛いですね~♡
こんなところから・・・と感動しちゃいます。
by chome (2010-04-07 20:42) 

カモさん

■chomeさん♪
 こんにちは!今年は事前アナウンスがなかったせいか、ドナちゃんに気付かずに
スルーしていたゲストの方が多かったように思います(笑)。
 ぜひ来年の4/1はランドへ行ってくださいな~(笑)。
 ミキ桜、パークにもあると楽しいですねー。今度探してみたいです♪
 
 来年ですかー。えへへ、実はもう来年に向けて「仕込み」を始めてますので、
乞うご期待です!  …っていうか白状しちゃいますと、今年向けに仕込んだネタが
間に合わなくって4/1記事にアップできなかったので来年使おうかと…
ハイ、1年間寝かせてネタをまろやかにしておきまーす(笑)。
 
■かつぽんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 
■hiro-hiroさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪

by カモさん (2010-04-07 23:41) 

カモさん

■しんちゃんさん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございまーす♪

by カモさん (2010-04-11 08:46) 

タッキー君

まるで16周年のようなパートナー像、NICE!ですね (*^_^*)
アンバサダーホテルにドナちゃんの部屋も出来た事ですから
また、一年間ドナちゃんを主役にしたイベントやったりしないものですかね
その時には、是非、このパートナー像を採用して欲しいですね (^^ゞ

by タッキー君 (2010-04-18 23:55) 

きゅんちゃん

こんばんは!!
ミキ桜に大笑いしました。そのあと
エイプリルフールのお写真にビックリです!!
これはっ!?!?
ちょっと遅くなってしまいましたが、
楽しいエイプリールフール記事、ありがとうございました!
by きゅんちゃん (2010-04-19 20:49) 

カモさん

■タッキー君さん♪
 こんにちは!あはは、16周年!なるほどですねー(笑)。
 ドナちゃんの部屋などもあるのですねー。
 ドナちゃんイベント賛成~♪また、魔法使いの弟子ドナちゃん
 みたいです~^^
 
■きゅんちゃんさん♪
 こんにちは!ミキ桜、言われてみればですよねー(笑)。
 パートナーズはぜひ来年の4/1にパークでご確認を~♪
 果たして本当にあるのか、ぜひ確かめてくださいませー(笑)。

by カモさん (2010-04-22 19:24) 

mirai

わ~い、ミッキーじゃなくてドナだ!!
これ見たいですぅ(><)
・・・ってほんと?
エイプリルフールを楽しむ余裕も無かったので、楽しいです(^^)

by mirai (2010-04-24 09:15) 

カモさん

■miraiさん♪
 こんにちはー!ハイ、今年はドナバージョンでしたー♪
 来年は別のキャラになってしまうかも~。
 ホントなのか、ネタなのか~(笑)
 ぜひ、来年の4/1にパークで実物のご確認を~(笑)。

by カモさん (2010-04-25 08:49) 

disneyworld

桜って力強いなあ。
by disneyworld (2010-05-04 08:13) 

カモさん

■disneyworldさん♪
 こんにちは!植物の本能は
「それゆけ!芽を出せ!花咲かせて実をつけろー!」だと
思っています(笑)。なので、隙あらば幹からでもどんどん
お花をさかせちゃうのでしょうね~(笑)。
 幹桜って老木に多いように思うのですが、たしかに
樹のパワーを感じますね~♪

■★まっと★さん♪
 こんにちは!nice!ありがとうございます♪

by カモさん (2010-05-08 09:31) 

カモさん

■うさぴんさん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪
 レスが遅くなってしまいすいませーん。
 
■店員佐藤さん♪
 こんにちは!nice!有り難うございます♪

by カモさん (2010-06-03 01:24) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。