SSブログ

■悟りました■ご当地キャラ、ついに完結編! [ ◆ご当地キャラ♪]

左から、関サバ・高崎山のサル・どんこキティ
(キティも、サカナに、サルに、キノコに、と大忙しです…)

先週、海でご当地キャラを見た記事を書きました。

定番のキティ、二番人気のドラえもん、そして最近ではなんとキューピーまで
ご当地キャラになっていた事実を知り、アゼンといたしました。

でも、ご当地キャラの世界はそんな甘いものではなかったのです。
今日、それを嫌というほど思い知らされました。

あなたは、そんなご当地キャラの
奥深い世界の<続きを読む>勇気がありますか・・・?

…なんて脅し文句みたいなのはおいといて、
いやー、大変なことになってるッスすよ、ご当地キャラ!
あんなのやら、こんなのやら、もうなんでもありッスね。

とりあえず大分名産になりきったキャラ達をご堪能ください。

■まずはメジャー級のキャラ【ドラえもん】
 温泉をバックに、カボスのかぶりもの…まぁ手堅い感じですね。

■お次は…もう驚かないぞ!【キューピー】
 これは忍者キューピーだって! でも、なぜ忍者?

■ときどき見かけるそうですね【鉄腕アトム】と【カトちゃん】
 でも、ロボットのアトムに酸性の温泉はよくないと思うぞ!
 カトちゃんは、なんか実際に、こんなおじさんいそうでこわいなぁ。。。
 

■おぉ【目玉おやじ】まで!
 まぁ、この人はお風呂が好きそうだから別府温泉にいても許します♪ 
 でも、カボスの汁が目に入ると、きっと痛いぞ!


ねっ、どうです。このキャラのラインナップ!

でもね。 まだまだ続きがあるのです…

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

■【ドリーミーあどちゃん】
 よく分からないけど、こんなキャラもありましたっけ。いちおう女の子がカボス持ってます♪

■【セサミストリートのエルモ】
 もしかして温泉地獄の赤鬼に似てるだけで選ばれた? えっ、それはオフレコだって?

■【NHK-BSの「どーもくん」】
 こんなとこで小銭をかせいでないで、とっとと受信料を集めなさーい!!


このほかに大分県のオリジナルのかぼすキャラなんかもいて、10種類以上の
キャラがお土産売り場で競い合ってて…あぁ、もうなんだか訳分からなくなってきた。

そんなときに、フッと気分を 脱力 楽にしてくれたのがこれ!

大分シリーズの近くにいた【長崎カステラキティ】
とってつけたような、たれ下がった手と足がとってもステキです♪

やっぱ、ご当地キャラは 『キティに始まり、キティに終わる!』

そんな悟りにも似た心境にたどりついたカモさんなのでした。。。まる。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 4

こんばんは!九州出張お疲れ様です。
…って、カモさん、失礼ながらお仕事で行ってるんですよね?
目玉の親父やエルモ、どーもくんには参りました。みんなこぞってカボスかぶっちゃって…あのカステラキティの手足はなんなんでしょー。
完結編といわず、これからも見つけたら教えてください♡
by (2005-08-24 23:17) 

hanamiya-okinawa2005

おお!前回に引き続き奥が深い世界ですね~
カステラキティ・・・大爆笑!なんじゃこりゃぁ!って感じです(^o^)
by hanamiya-okinawa2005 (2005-08-24 23:36) 

カモさん

おこさん、こんばんは! えっ?もっ、もちろん、しっ仕事です、仕事ですよ、ハイ(^^;A (気分はすっかり、ご当地キャラハンターですが…)
どーもくんやエルモなど個性的な刺客キャラまで立候補していて「やるな!大分3区」って感じですかね。。。
by カモさん (2005-08-25 01:38) 

カモさん

はなさん、こんばんは!
いろんなご当地キャラを見比べると、キティは「ぶっとび度」や、なんにでもチャレンジする「ガチャピン指数(^^;)」が高いですねー。デザインも、他のキャラよりもヒネリが利いていてただものではない感じだし、サンリオのデザイン力、侮り難し!
by カモさん (2005-08-25 01:48) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。