SSブログ

■北海道のご当地キャラ…すごいや! [ ◆ご当地キャラ♪]

■クラーク先生になったつもりの、キティ、エルモ、カトちゃん

 
マントをなびかせ、空を指さすクラーク先生を見たかった…って書いた翌日、
札幌駅とか新千歳空港のお土産屋さんで、
いろんなキャラがクラーク先生になってるのを見ました(^_^;)
 
…で、当然のように『ご当地キャラハンター・カモさん』(いつからなった?)の出番です…
 
北海道はご当地キャラが、もんのすごく多いので、ちょっと駆け足で行きますよー。
迷子にならずにちゃんと着いてきて下さいね(写真の画質がちょっと悪くてゴメンです)

■キティ8変化
(上の段:アスパラガス、じゃがいも、夕張メロン、生ウニ)

(下の段:イクラ丼、札幌時計台、マリモ、[不明:新作?])

 2つ前の記事で紹介したイカやカニ以外にもまだまだ、たーくさん!
 ここに載せた8種類も、実はほんの一部なのです…キティ恐るべし。

 
■ドラえもん
 ドラちゃんも何種類もあったのですが、あまり売れ線ではないみたいでした。

 (クリオネ、マリモ)
 
■カトちゃん4変化
 カトちゃんも、ほんの一部をご紹介です。

 (ラーメン、キタキツネ、カニ、小樽寿司)
 
■キューピー7変化
 今回、いっちばんはじけていたのがキューピーかも…。

 (クリオネ、小樽寿司、ヒグマ、クラーク先生、網走刑務所、キタキツネ、マリモ)
 
■キューピー。なぜかアニメキャラにも…
 うーん、版権は大丈夫なのでしょう…けど、ここまでやるかなぁ。。。

上:[うる星やつら]ラム・テン、[Dr.スランプ]アラレちゃん・ガっちゃん、
     [忍者ハットリくん]ハットリくん&ししまる、 [ドラゴンボール]ピッコロ・亀仙人

下:[鉄腕アトム]アトム・ウラン、[ドラゴンボール]悟空・クリリン、
     [ワンピース]トナカイ・ルフィ、[あしたのジョー]矢吹ジョー・丹下段平
               ※ハットリくん:はなさんに教えてもらいました。Thanks♪  
■ドーモくん3変化
 大分のカボス以来ですね。ドーモくんも北海道で張り切ってます。

 (クリオネ、ヒグマ、マリモ)→またしても隠れミッキーか?

  
■ねずみ男と目玉おやじ
 この2人もはじけてます。特に目玉おやじがかなり可哀想というか悲惨…。
【ねずみ男】
 キタキツネ、イカ、アザラシ、網走刑務所

【目玉おやじ】
 クリオネ、カニ(のハサミに捕まる)、ヒグマ(に噛まれる) 
 

★★★ ここから下は、今回初めて見たキャラです ★★★

■ガッツ石松
 ウワサに聞いていたガッツ!ご対面です。

 (OK牧場の牛?、マリモ)
 
 
■まいうー!の石ちゃん
 牛のかぶり物?に鮭もってます♪

 
 
■あらいぐまラスカル

 (ラベンダーを手に持って♪、夕張メロンを横目で♪、
   とうもろこしをガッシリ掴んで洗うぞ♪、そして…クリオネ(^_^;)

 なぁ、クリオネはないだろ、ラスカルよ。。。
 だいぶ壊れちゃったイメージだがそれでもいいのか?
 本当は不本意なんだろ?そうだろ?なっ、なっ?
 

★★★ いかがでした?ちょっと駆け足でご当地キャラ見てきましたが ★★★
★★★ 紹介できたのは一部だけです。みんな、もっといろんな仮装を ★★★
★★★ してましたです。 北海道のご当地キャラ、恐るべし!でした。 ★★★

 いろんなの見てお腹空いたでしょ。最後にオマケです♪ 
  
■スープカレーワンタン、スープカレー焼きそば

 スーパーやコンビニでよく目にするマルチャンのワンタンですが、
 北海道ではスープカレー版もあるんですね。。。
 (スープカレー焼きそばの方は、もしかしたら北海道だけでなく全国系かも…)

 10/8追記:ワンタンのスープカレーですが、東京でもうってました(^_^;)

       近所のローソンで発見!…「北海道限定発売」は何だったんだろう…?


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 10

いろいろ見させていただきました。
楽しい北海道バージョン、たくさんあるんですね、知らなかった!
by (2005-10-06 19:59) 

カモさん

みちあきさん、初めまして! nice!とコメントありがとうございます。
ご当地キャラ、いろんなところで見かけるのですが北海道のラインナップは桁違いですね。。。ビックリしました。
by カモさん (2005-10-06 21:54) 

北海道キティは、好きで持ってますが。。。持ってないものばかりで、びっくりしました(=^_^=)
by (2005-10-06 22:51) 

カモさん

杏都さん、こんにちは! 北海道のご当地キティは、たぶん30種類以上あるんじゃないかと思います。それに、キティのペット「チャーミー(でしたっけ?)」もあちこちで見かけましたし、サンリオもかなり気合い入ってるみたいです。。。
by カモさん (2005-10-07 00:32) 

hanamiya-okinawa2005

北海道!品揃えがピカイチですね・・・キューピーアニメキャラに驚いた(^O^)/
丹下段平なのにかわいいってスゴイ・・・上段真ん中はハットリクン&ししまるだと思います~
by hanamiya-okinawa2005 (2005-10-07 17:53) 

カモさん

はなさん、こんにちは!
キューピー、一体どうしちゃったんだ?っていうくらい突っ走ってますよね。。。
ハットリくん&ししまる、教えて頂き有り難うございます。そうか…アニメのことは、はなさんに聞けば結構詳しいのです…か?これからもご当地キャラハンティングのときに頼りにしまーす(^o^)/
by カモさん (2005-10-07 18:50) 

うわー、すごいな北海道!特産物×キャラの数だけありそう…ラスカルが、目玉の親父がぁぁぁ~(TT)
それよりしかし、何があったんだキューピー!しっかりしてぇ~!でも網走バージョンはちょっと欲しい(笑)
コレだけ揃うと、キティがかすんじゃいますね。
by (2005-10-07 23:03) 

カモさん

おこさん♪
まさかラスカルまで馬鹿騒ぎ、イヤ、ご当地キャラになってるとは…一瞬目を疑いましたよ。。。キューピーと目玉おやじは我が道を突っ走ってるし…。
キティですね。ここに出したのは、ほんの一部なのです。まだまだ、ラッコとか、クリオネとか、銀ぎつね、丹頂鶴、しろくま、サラブレッド、アザラシ、ハスキー犬、石狩鍋、十勝あずき、はまなす、ピリカ(アイヌ)、大漁船、…あとススキノなんてのまであるし、売り場の半分近くはキティコーナーでした。。。ふぅ、サンリオやりすぎだよ。。。
by カモさん (2005-10-08 00:20) 

モリチャン

私は先日、北海道限定飲料「ガラナ」をGET。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/16627/1908366#1908366
お子達にはちょっと不評でした。
気の抜けたコーラの印象になってしまうようです。
by モリチャン (2005-10-29 12:17) 

カモさん

■モリチャンさん♪
 そういえば「ガラナ」って見かけたかも。。。北海道限定ものだったのですね。飲んでみれば良かった…。でも、気の抜けたコーラって…^^;
by カモさん (2005-10-30 06:52) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。