SSブログ

■変わったご当地キティ【しかも自腹♪】 [ ◆ご当地キャラ♪]


 
 今日ご紹介するご当地キティは、いつもとひと味違います。
 
 えっ、何が違うんだって…?
 
 えっと…、今日のは自腹なんです(ToT)/

  某大宮駅で、キティグッズの期間限定ショップが出ていて、この機会を逃すと
  しばらく目にできなさそうなのがあったので、つい買っちゃいましたぁ(笑)
 
 では、ご当地キティ行ってみましょう♪
 

 
 
 まずはいつもの「早撮り」から♪(これは自腹じゃないよん)

■東京■左から、神田古書店街、深川丼、うぐいす谷

 古書店で読んでる本、キティのイラスト付きです。うぐいす谷は「ナウシカ」みたい…。
  
 
 
 
■福岡・佐賀■左から、博多とんこつラーメン(福岡)、有田焼(佐賀)、竹崎カニ(佐賀)

 いくらとんこつラーメンだからってブタのコスプレって…(^_^;)。。。
 カニのコスプレも結構いっちゃってるし…。
  
 
 
 
-----------------------------------------------------------
ここから自腹モノです♪ では、いきますよ~。
 
   
■(小笠原)うみがめキティ

タマゴを抱いて産卵期のうみがめのようです。背中にはコウラもついてます♪

 
そして、アップで見ると 涙を流しています。…うーん、こだわってるなぁ。

 
 
 
■トップにも載せた「スキージャンプ・ペア」シリーズ

 知る人ぞ知る あの「スキージャンプ・ペア」が登場してました!
 (ちなみに、公式サイトはこちら→ http://www.jump-pair.com/ )
 
 相方は、双子の妹ミミィ。姉妹そろって仲良く飛んでいます。
 ところで、まんなかのは いったい誰(^_^;)?もしかして、たぁ坊?
 
 
 
 
 こんなのもありました。これは組体操の【サボテン】ですね。なつかしぃ~♪
 
 
 
 
■しかし!
 今回のトリを飾るのは「スキージャンプ・ペア」ではないのです。ふふふ…(謎笑)。
 じつは、こんなキティがいました。
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
 
 ところで、コレは本当にキティなのでしょうか?
 ご覧になったあなたに、その判断を委ねたいと思います。
 
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
 【のんびりシリーズ】だそうです( ̄◆ ̄;)
 
 
 
 なんか作った人、思いっきり手ぇ抜いていませんか(^_^;)。。。
 
 
 
 
 
 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 5

コメント 10

chome

こんばんは。
ご当地キティちゃんがいっぱいですね!
特に「うみがめキティ」が可愛いです(^^)
涙まで流しているとは・・・細かい(笑)
最後の「のんびりシリーズ」?は・・・う~ん微妙~?f(^^;)
by chome (2006-03-04 20:02) 

カモさん

■モリチャンさん♪
 nice!ありがとうございます♪

■chome777さん♪
 コメントありがとうございます。ソネブロ、どうしちゃったんだろ?っていうほど激オモですね。。。
 うみがめキティは小笠原限定とのことで飛びついちゃいました(笑)
 のんびりシリーズは、プロトタイプかと思わせるほど出来が…(^^;)
by カモさん (2006-03-07 00:30) 

レイヴン

のんびりキティ・・・大爆笑です!
のんびりではなくて、まさしく手抜きでわ??
by レイヴン (2006-03-07 20:32) 

wako

自腹キティ可愛いですね。細かいこだわりも良いですね。
最後の、のんびりは・・・キティじゃな~~い(叫)
手抜きですよね。
by wako (2006-03-08 00:21) 

カモさん

■レイヴンさん♪
 こんにちは!のんびり…手抜き…いずれにしてもデッサンからして根本的に間違いがあるような気がします。。。(^_^;)
 ヒゲ3本かいときゃいいってもんではないと思うのですが…ドラえもんじゃないんだから…(笑)
 
■wakoさん♪
 このシリーズ、キティ以外にもサンリオキャラが何種類かならんでいたのですが、とにかくこのキティの印象が強すぎて他のキャラまで気が回らなかったです(^_^;) サンリオの目指す方向が少しわからなくなっちゃいました(笑)
by カモさん (2006-03-08 06:33) 

【のんびりシリーズ】うけました(笑)
私には、どう見てもドラえもんにしか見えない~
これってシリーズって事は、他にまだ続くのかしら???
by (2006-03-08 13:15) 

やっぱり自腹の画像は違いますね~(笑)裏側もじっくり!涙もじっくり!だし^^
でも、やっぱり印象はのんびりシリーズですね^^
素人の手づくり?ってぐらいの作品かな???^^でも、これはこれで愛着もあるかも~^^
by (2006-03-08 15:38) 

カモさん

■みなりんさん♪
 こんにちは。やっぱりドラえもんですよね…(笑)。
 このシリーズには、キティのほかにいくつかサンリオキャラがあったと
 思いますが、キティのインパクトが強くてあまり覚えてないのですw
 
■mamさん♪
 こんにちは。はい、じっくりと腰を据えて撮りました(笑)
 のんびりキティは、色塗りもイマイチっぽいし、デザインもアレだし…(^_^;)
 ヘタウマ路線でつくられたのでしょうかね。。。謎ですねw
by カモさん (2006-03-08 18:58) 

山猫庵

う~ん、いろいろあるんですね(^_^;)
で、何気にググったら…
http://www.bidders.co.jp/user/2677678
果てしない世界だったんですね(^_^;;;;)
by 山猫庵 (2006-03-08 23:08) 

カモさん

■山猫庵さん♪
 そうですよー。何事も凝りだすとキリがないのです(笑)
 有志が出しているご当地キティ本によると、600だか700種類だかあって、まだまだ新作がでているとか…。さて、この先いったい何種類と出会えることやら…(^_^;)
by カモさん (2006-03-08 23:43) 

コメント書いてね♪ (でも”http”は書けないみたいだよ。ごめんね、ハハっ♪)

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。